もしゴブスレさんがゴブリンがいる他所の世界にいったらどうなるの?

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:09:53

    転スラとかああいうの

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:11:22

    海ゴブリンの例もあるし多分人とか襲わないゴブリンは名前が同じなだけで自分の知ってるゴブリンとは別種族になるんじゃないか?

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:12:59

    逆に言えばゴブリンみたいなことやってたらゴブリンじゃなくてもゴブリン判定受けるんだろうか

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:17:32

    転スラのゴブリンはリムルが関わったからああなっただけで、他の一般ゴブリンは畑の作物盗んだりはしてる
    リムル配下もリムルに出会う前はやってたっぽいので割と状況次第だと思う
    まあゴブスレ世界ほど悪辣なのは多分いないが

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:18:57

    コミュニケーション取れるしメスがいるからすぐに似てるけど全く違う生き物だと理解するだろうな

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:33:31

    ゴブリンのいる世界っていうと他ならどこだろ

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:35:41

    >>6

    ハリー・ポッター

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:39:03

    >>6

    FF

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:39:04

    あくまで自分の世界のゴブリンという種族を嫌悪し皆殺しにしようとしてる人だから違う世界の名前が同じだけな生物は違いに気づいたあたりで審議入ると思う

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:41:00

    というか劇中でも言ってるが良いゴブリンが居る可能性自体は否定してないしね。

    本当に良いやつならそもそも人前に出て悪行しないという話でね。

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:42:01

    この人関係なしに皆殺しとかそんな狂ってることしないんで…

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:43:54

    >>6

    mtgやD&Dの多次元宇宙

    あそこはゴブリンと言っても色々ある

    普通に文明社会の住民の一員になってる次元もある

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:46:12

    スレタイとはちとズレるけど仮にゴブスレ世界と全く同じ生態のオークがいる世界に行ったとしたらゴブスレはオークスレイヤーになるの?
    それとも姿かたちが違うから放置?
    ちなみにその世界のゴブリンは普通に知能が高くて意志疎通も可能な亜人種とする

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:49:32

    最優先順位がゴブリンなだけで道中ほかのモンスターがいたら斃すなりゴブリン退治に利用するからなあ

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:51:12

    >>13

    同じような悪魔?倒してるし

    種族に対する拘りはそれなりって感じ

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:51:32

    生態が違うなら、それはもうゴブリンという名の別の種族になるんじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:27:16

    ゴブリンかどうか関係なしに、ゴブスレ世界のゴブリンと同じような狼藉をしてるのがいれば首に剣を刺して「つまりお前はゴブリンだ」してくれるよ。

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:34:47

    この人初見だとひたすらにわかりにくいだけで普通に話通じるし他人の意見を尊重する方だから
    その世界のゴブリンがもし善性なら説得すれば聞き入れてくれるよ
    多分ものすごくカルチャーショック受けるだろうけど

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:21:54

    >>6

    エルミナージュはふつうに市民権持って暮らしてる

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:28:25

    復讐の鬼ではあるけど話は聞くタイプよね
    自分の世界にいるあのクソ害悪なゴブリンにたいしては絶対殺すマンだけど

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:31:26

    ヤバい雰囲気だけ醸し出してるけど本質はちょっと弱い不徳のきっくんに近い真面目くんだから

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:43:49

    エイリアンの世界なら・・・
    さらうし、苗床にするし、卵植え付けるし、ゴブリン度高い。

    ・・・でもさすがのゴブスレさんもあれには勝てへんか・・・

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:48:12

    他所の世界に飛んだのを自覚してるならまあ自分の常識が通じない可能性も考えるでしょ

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:58:20

    >>22水圧カッターに準じる何かが必要だな酸はアカンけど単純な飛びかかりや引き裂きは対処してくれるはず(大~中ダメージ)

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 04:31:36

    ゴブスレさん「ゴブリンか?」
    海ゴブリン「海ゴブリンです」
    ゴブスレさん「ゴブリンではないのか?」
    海ゴブリン「はい」
    ゴブスレさん「ゴブリンではないのか……」

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:59:17

    灰と幻想のグリムガルならどうだろう。あっちの主人公もゴブリンスレイヤーって言われているし。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています