カオナシデッキ大幅弱体化してない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:32:40

    墓場のカード使いまくれて猛威を振るってたのに追加デッキのの泥団子で全部パァなんだけど………

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:34:34

    墓場全部放出するまでに倒しきりゃいい
    まぁ初手で泥団子使われたらもうカオナシデッキはおしまいだわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:34:58

    時代は饒速水小白主コントロールよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:37:29

    ニセ金のリソース力で暴れてたし、まあ妥当なところよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:37:39

    アリエッティデッキはいいぞ
    相手の手札をランダムで借りることができて戦術をくずしやすい

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:39:07

    まぁメタ貼られやすいのが難点だけどやっぱり超火力のラピュタの雷デッキが最高よ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:39:55

    >>6

    バルスとかいう低コストで雷無効にできるクソコンボきらい

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:40:33

    豚トランスデッキもなかなか
    人系デッキ相手ならコントロール奪取しまくって基本勝てる

    相手に最後の択を当てられないようには注意な

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:40:36

    VTuberデッキかと思った

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:41:07

    帝コンボは簡単にえげつねぇ事できるのがいいわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:41:13

    キキの飛行デッキでチマチマダメージ与えてくるのが結局1番相手するのキツい

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:41:53

    見ろ
    カードがゴミのようだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:43:46

    これがジャパニーズ・ワンダーランド・ドリームズちゃんですか

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:44:10

    コントロールラピュタは
    ラピュタさえ起動出来れば毎ターンロボット出せて雷も打てるから強いけどバルスには手が出ないのどうにかしたい

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:44:43

    なんやかんや王蟲が動ければ強いよ
    動ければ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:45:38

    >>14

    だけどカード名が3分間だけ待ってやるなのに1ターンで処理完了するのずるくない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:45:52

    >>15

    王蟲の幼体相手ゾーンに出して破壊して強制的に王蟲の効果使って並べるのすき

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:45:52

    タイガーモスデッキが思い入れ強くて使ってんだけどやっぱ小回り効かないの辛いわ
    思い切ってフラップターで組み直そうかな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:46:26

    巨神兵デッキこそ至高よ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:46:44

    巨神兵デッキは薙ぎ払えで盤面一掃できるけど、耐性と燃費がクソ雑魚だから超リソースの腐海デッキにはツライんだよな……
    青き衣とかいう強化カードが来るっぽいけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:46:53

    >>16

    待ってやる発動 1ターン

    相手ターン 2ターン

    さぁ答えを聞こう 3ターン

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:47:31

    俺のハウルデッキまだ現役?
    城割られると終わるデッキだけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:47:52

    >>19

    おう、ならはやく完全体の巨神兵で組め

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:47:54

    >>15

    前提の腐海フィールドを貼るための環境破壊をするための文明レベル上げの…

    準備が長すぎるわっ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:50:26

    やっぱ王道を行くアシタカビートよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:50:48

    まぁ盤面制圧に関してはポニョビートが最強なんだけどね

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:51:54

    >>22

    カルシファー上手く使えばまぁ立て直せるとは思うんだけど如何せん防御力下がるんだよねアレ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:52:44

    >>26

    強制的にフィールド海にしてくんのやめろや

    おかっぱ頭の陰キャが使ってそうなムカつくデッキだぜ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:53:58

    猫の恩返しデッキはいいぞ…盤面が猫だらけになるからな

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:54:51

    タタラ森複合で回してるやつおる?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:55:40

    >>29

    癒やし系かと思ったら急にクソイケメンエースが着地してくんのズルい

    かわいい女の子もいるし

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:56:08

    >>22

    飛行形態の城カードが出たから割られてもそこ目指せば戦えるようになった

    そうなると紅豚デッキがクッソ重くなるんだけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:56:38

    >>25

    ヤックルアシタカが強い環境は良環境

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:58:57

    ギブリーズの何あの動き
    カレー使ったと思ったら女が炎拭きながら盤面からに空にしてきたんだが

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:59:15

    トトロデッキとかいう最近聞かないデッキ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:59:42

    アシタカ登場当初はお手軽にゴリラ火力出してくる上にアシタカがイケメンだったせいで環境がアシタカ一色に染まってめちゃめちゃクソ環境言われてたんだよなあ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:00:26

    ラピュタデッキは今でも猛威奮ってるの凄いよねぇ
    無法に域にあるフィールド魔法が強くてね

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:02:51

    ぽんぽこデッキとかいうどうやってもリソース尽きて負けるデッキ
    最大出力も決めきれない程度だからなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:07:20

    >>38

    純ぽんぽこは今の環境じゃ無理め

    ハウルか銭婆混ぜれば戦える

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:08:36

    火垂るの墓デッキが重い…重くない?

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:09:18

    >>23

    火の七日間出すために巨神兵の卵七ターン維持するよりオーマ出した方が強いんだ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:11:30

    >>40

    何するにしても妹リリース必須だからな

    しかも節子がフィールドにいないと清太自壊するから節子一枚でも除外されたらキツい

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:12:22

    コンクリートロードコントロールはいいぞ
    ほとんどのテーマに対してメタになる

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:13:16

    >>43

    むかつくむかつくむかつく!!!!!!!!!!!!!!

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:15:16

    もののけ姫デッキってアシタカ軸かデイダラボッチ軸、サン軸にするかでかなり変わるよな
    デイダラボッチの全破壊便利だけどサンのサーチやアシタカの火力も悩むな

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:18:52

    ぽんぽこデッキが相手の盤面コピーする関係上先に制圧系置かれるとコピーできずにやられるのどうにかならんかなー
    コピーできる時は相手の盤面微妙な時だし結局嫌がらせデッキにしかならんの

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:20:14

    >>42

    でも節子空襲射出バーンの火力は環境トップクラスにえげつないぞ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:39:15

    >>47

    火垂るは自傷ダメージが馬鹿にならんねん

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:49:01

    >>18

    ぶっちゃけドーラ主軸でタイガーモスは殆どファンデッキとしてしか使えんぞ

    やるなら車かフラップターで固めるのがいい

    余裕あるなら紅豚からエンジン積むといいけどあのエンジンのカード高騰してんのよね…

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:23:43

    カリオストロシリーズ使えるレギュ増えんかな
    人気はあるはずだけどルールに邪魔されるのやめてほしい

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:09:29

    >>50

    お前絶対埼玉県警で悪さするつもりだろ

    ダメです

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:13:45

    かぐやデッキどうしても宝5種類揃えられないんだけど…

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:25:04

    トトロデッキにアンデッド混ぜてる構成たまに見かけるけどシナジーあるのアレ?

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:25:41

    >>53

    悪ノリでしょ、あれ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:26:58

    >>53

    都市伝説ネタ

    トトロはもののけのこだまとか混ぜるのがベター

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:28:29

    トンボ特化デッキ使いたいけど安定感ないしキキみたいな展開力もないの辛い...。
    自転車から飛行船落としまで繋がればロマンなんだけどまず妨害されるしなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 06:17:07

    飛行石使いたいけどデッキの形にすると飛行石は1枚しか入らなくてこれはどうなんだという気持ちにならざるをえない……

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 06:54:44

    トトロデッキはやっぱり木の成長が始まるまでが鬼門だな

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 07:00:47

    男なら紅の豚デッキ一択なんだよなあ
    サボイアでフィールド飛び回りながらポルコとカーチスで殴りあいに持ち込むのが気持ちいい

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 07:01:46

    湯婆婆の相手カード名変更効果強くね?
    特定のカード指定のサポート全部腐らせることできるぞこれ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 07:04:14

    マーニーデッキ理論値は高ぇんだけど過去と現在を繋ぐのがアホほど面倒な道のりだから殆どファンデッキになっちまうんだよな…時間系のカードほかにないもんかな

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 07:04:30

    >>55

    こだまとまっくろくろすけで盤面ギッチギチになるのがなぁ…

    トトロで真面目に勝つなら鉄獣トトロだけど、さつきもメイも入らないから何デッキだよってなるんだよな

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 07:06:15

    場にハマった時のネコバスはガチ
    墓場にメイちゃんがいたりすると速攻でケリつく

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 07:09:19

    >>61

    おもひでぽろぽろのパイナップルバーンとかそれ系のカード多い

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 07:10:40

    おしら様を千尋デッキに入れると何回か攻撃回避してくれるのもあって重宝してるわ
    低コストで子供好きな神様なのもあってシナジー抜群なのよね

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 07:10:57

    >>63

    最近猫バスお婆ちゃんとかいう猫バスの親玉が実装されたからな。場に出せたら盤面をトトロと猫バスで埋め尽くせるから一気に勝負を決められる。

    最悪盤面一掃されても、墓地にトトロと猫バスが貯まるから、さつきビートに切り替えられるのも強い。

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:22:34

    猫バスがニャオオオオオン!って何度もカットインして出てくるの止めてくれ、俺のコルベット何機燃えたかわからん

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:53:25

    《黄泉帰る戦士たち》で乙事主をモロに装備させてモロごと自壊させるムーブ、アドの取り方でも原作尊厳破壊的な意味でも無法すぎる

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:02:08

    【海がきこえる】使ってる人いる?wikiの情報も少ないからどう作れば良いのかよく分からないんだが

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:14:34

    >>52

    宝物なら【ぽんぽこかぐや】組め

    相手に送りつけるだけなら条件ゆるゆるの宝物を狸の共通効果でコピーする奴

    なおミラーマッチ

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:21:46

    ギブリーズ軸短編コントロールとかいう俺しか使ってないデッキ
    マジで見たことない

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:21:47

    空賊連合にタイガーモス混ぜたデッキ楽しいぞ
    やっぱ大型並べると壮観だよ

    大型だから重いしなかなか回らないけど

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:53:37

    >>62

    いつの間にトライブリゲード追加されたの?コラボとかまずないと思ってたけど

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:58:29

    フィールド魔法「伝説の都アトランティス」と組み合わせる「崖の上のポニョ」デッキ好き。幻皇龍スパイラルと組み合わせたデッキも流行ってるよな

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:59:21

    >>69

    フィールド魔法の海とシナジーあるぞ

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:16:30

    紅魔女宅組んでるけど手札と場行き来させるのめっちゃ楽しい
    豚魔女呼ばわりしてるやつは許さん

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:50:55

    トトロ、紅の豚、魔女宅から飛行シナジーだけで強引にファッティだけ出張させたぽんぽこデッキを【百鬼夜行】って呼んでるのほんと好き

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:32:57

    地上波で放送される度に紙の価格が激変するの草

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:40:31

    私がこうすることでサレンダーせぬ相手はいなかった

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:58:12

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:09:57

    現代じゃまずありえないと思ってたけど初心者の友達がよりにもよってシシ神の首コントロール奪取してしまってお互いの盤面大惨事になって爆笑した

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:14:10

    >>81

    世代が回ってるのか……

    私たちももう老人だね……

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:21:31

    >>80

    あんま破壊されないから忘れがちだけど、モロの隠された効果で墓地からバーン飛んでくるから割となんとかなるけどね

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:41:09

    ラピュタはバルスループ型も好き
    自分からバルス打ってデメリット避けつつ城飛ばしていく動き気持ちよすぎる

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:47:36

    いつの時代になっても湯婆婆がメタビから抜けることはないな
    名前奪えるのやっぱ最強だわ

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:58:47

    【機械族】の最終盤面に毎回巨神兵立ってるの、デッキ的には正しくても「違うそうじゃない」って気分になるの分かる?

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:03:49

    (遊戯王とは一言も言われてないんだよなあ)

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:06:21

    >>85

    名前奪うのはまだ良いがコントロールまで奪うのホンマクソ

    豚に変えるトラップで簡単に除去してくるし

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:09:42

    >>8

    奪った豚を飛べない豚はただのブタだで飛行持たせて仕留めるのホントひで

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:27:48

    >>46

    嫌がらせっていうか基盤弱いし妨害にも弱いからって何やってもいいって思ってるのがあの狸どもだろ

    この前乙事主から引っ張ってきたポルコがラピュタ王になった上にカルシファー装備した節子送りつけられてまとめて巨神兵に焼き払われたらライフ消し飛んだ時は何事かと思った

    刑部狸過労死してたし、多分50戦して1回成功すればいい方ぐらいの上振れ特化なんだとは思うが

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:34:02

    >>87

    (黒猫のジジをニシンパイにしてニシンパイ生贄に黒猫のジジを蘇生し出す魔女宅コンとか見たいか?)

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:40:22

    となりの山田くんデッキ使ってる奴0人説

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:41:19

    >>92

    【ゼロ戦ビート】も見たことない

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:46:43

    >>59

    ポルコとカーチスを同時に除去しないといけないから強いよね…

    2人とも墓地に送られた後でもジーナでポルコ蘇生出来たりするし

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:46:44

    >>93

    紅の豚サポートにも優秀なカードがそろってるからゼロ戦をエースに据えられることは滅多にないよね

    独特の強みはあるんだけどなぁ

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:47:11

    >>93

    ゼロ戦ビートカード効果はたいして強くないのに使い手がうますぎる奴多くて勝てたことないわ

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:33:55

    猫王ラビリンス回すのむずくて

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:35:46

    アシタカ出す、ヤックル出す、弓か剣装備、これで割となんとかなるアシタカビートよ
    火力を求めてヤックルに乗っても良いし除去が欲しかったら首をお返しすれば良い
    でもカヤの小刀との相性はどうにかならんかったん?

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:11:58

    フィールド魔法のやーい!おまえん家、おっばけや~しき~~!!が強化されたってマジ?
    あれに対抗出来るのカンタァァ!!位でしょ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています