もしも皐月賞が

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:36:51

    阪神1600mで秋華賞が京都3000mだったら三冠レースの歴史はどうなると思う?

    なおNHKマイルカップは距離丸被りなのでNHKスプリントカップ(中山1200m)とする

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:37:37

    パクリ元的にそれが正しいんだがね

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:38:41

    秋華賞弄る意味よ
    どうせあっちには無いんだから日本独自で良くない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:38:42

    秋華賞3000だと菊花賞に出ろで終わるわね

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:38:55

    じゃあ横浜1850mにしようか…

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:39:12

    秋華賞3000って誰がくるんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:39:54

    そもそも秋華賞いる?
    クラシックレースでもないし

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:40:42

    秋華賞3000とか誰も来なくやって消滅するやろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:40:53

    秋華賞3000にするくらいなら牝馬3冠目も菊花賞にした方がいいよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:41:04

    エリザベス女王杯を古馬解放したから作っただけの3歳牝馬限定G1でクラシックでもない秋華賞を3000mにする意味が…

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:42:52

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:42:59

    もともと
    皐月賞・桜花賞が2000/1000ギニー
    ダービーオークスはそんまま
    でセントレジャー(菊花賞)が牡牝混合なんで…

  • 13122/05/15(日) 20:46:09

    >>3 >>4 >>6 >>8 >>9 >>10 >>12

    はっきり言ってその通りだと思う

    でもステイヤーの地位が高まって欲しいという気持ちをコントロールできない…

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:47:47

    そもそも牝馬のステイヤーってほぼおらんから古馬以降の重賞整備するくらいじゃないっすかね…

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:50:29

    あとは未勝利のためのステイヤー競争用意するかな
    そこで篩からこぼれ落ちてる馬が多いので

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:52:02

    ヴィクトリアマイルやエリザベス女王杯の負担重量を混合G1勝っている馬は2kgくらい重くしてほしいわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:57:12

    長距離はGⅠ以前にオープン競走からして少ないんよ
    常設の3000m級が万葉Sだけって

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:58:15

    その場合の秋華賞のすぐG2落ち感

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:58:28

    ステイヤー重視したいなら世代牝限なんてもんじゃなくて古馬戦線とか条件戦とかを増やそうよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:04:26

    とはいえ長距離増やしても年に何回走れるって話ではあるが
    負担も短い距離より段違いにあるし

  • 21122/05/15(日) 21:06:22

    >>17

    それは思った


    やっぱりオープン競争以下からもっと整備されないと駄目か…

    この辺はダートも似たようなジレンマありそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:07:32

    ここ長距離復権派多いけどなんなん?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:10:46

    エリザベス女王杯ですら距離短縮したのに牝限長距離とか無理すぎる

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:11:22

    Lでいいならそこそこあるだろ
    Eに魂を引かれ過ぎ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:14:47

    >>22

    短距離派は現状の流れに満足してるから何も言ってないだけ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:16:32

    >>20

    それはそうだけどよぉ、障害レースの重賞よりも長距離重賞の方が少ないんだぜ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:17:25

    長距離は短距離マイルみたいに長距離路線で整備した方が良いと思うんだがね
    春天は王道路線じゃなきゃ嫌派もいるのがなぁ

  • 28122/05/15(日) 21:27:23

    オーストラリアは3200mのG1二つ(4月シドニーカップ、11月メルボルンカップ)あるから春天足して太平洋長距離三冠を妄想したことはある
    中1月で飛行機輸送挟んで3200mを2戦はウイポ脳と言われるのは分かっている

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:58:53

    6月に阪神長距離G3や8月に札幌の長距離G3があっても誰も困らないのでステイヤー維持の為に必要だと思う
    G3なら強者は宝塚から逸れることもないし

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:04:25

    >>5

    横浜農林省章典4歳呼馬やめーや

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:17:39

    >>7

    秋華賞はメジロラモーヌが桜花賞→オークス→エリ女で史上初の牝馬三冠を達成した時に「これ牝馬路線にもちゃんと世代戦の三冠目作らなきゃまずくね?」ってなって出来た奴だから要る

    まあその後の三冠牝馬でエリ女勝ててない奴が結構いるのと、今のローテ感覚だと秋華賞→エリ女の間隔短いのは気になるが

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:32:43

    年始から春点までの期間に長距離重賞をいくつかまとめて夏競馬みたくウィンターステイヤーシリーズ作ったりしないかなと思うことがある

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:35:21

    秋華賞ってクラシックじゃないんか
    つまり登録してなくても走れるの?

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:41:12

    >>31

    なんか勘違いしてない?

    当時のエリ女は3歳限定戦で正真正銘の世代戦三冠目だよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:59:29

    >>33

    クラシック登録はいらないが、重賞は特別競走なんで普通の登録は必要

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています