SS書きとしての悩みとか愚痴とかを書いていけ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:37:33

    酔ってるテンションで一発書きしてると誤字脱字が必ず発生するが
    酔ってるテンションじゃないと早々筆が乗らない

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:37:54

    なにっ
    愚痴・スレ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:38:22

    みんな俺より人気がある

    って言うめんどくさい嫉妬を抱えながら書いてる
    そもそも文章の質が違うんすけどね

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:38:49

    幾らかスレ立てると「なんかワンパターンだな」と内なる声が囁いてくる

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:39:16

    芝質の描写をもっと出来ないかなぁって思ってる
    これは実際に踏まないとわかんないし

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:39:24

    ハートはつくけど自演して保守しないと伸びない

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:39:28

    トレーナーメインになってウマ娘が影薄くなりがち

    夜中の寝ようとする時とかに思い浮かぶから寝れなくなる

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:39:56

    ss書き始めてから他の人が書いたss嫉妬心から楽しめなくなってきて最近もう書いてない

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:40:16

    厳しい感想や指摘を完結で黙らせたい
    でも完結まで長い
    しんどい

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:40:57

    集団幻覚で出来上がったキャラのはずなのに解像度が上がって行くにつれエミュできなくなる

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:41:41

    エミュとか頑張ってキャラを理解しようとしてるけど、あらゆる努力を自分の本性がぶっ壊してキャラ崩壊が始まる
    これはマジで嫌なのだけど折り合いをつけられない、おかげで最近SSが書けない

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:41:45

    毎日投稿出来ればしたいけど、中々ネタが湧かない

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:42:05

    筆が止まらなくなって睡眠時間や仕事に影響が出始める

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:42:24

    投稿するときにうっかり入れたエロシーンを別のシーンに差し替えようとするが
    エロシーン中に話を進ませてしまうので差し替えられなくてお蔵入りになる

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:43:29

    「あのSSの絵を描いてみた!」とか「印象に残ったSSまとめてみた!」のスレ開いて、やっぱり自分のはなくて落ち込むんだけど、取り上げられてる人に嫉妬してる自分に気づいてそれが嫌になる

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:44:36

    小説が得意なターボのスレあるけど、アレの内容がガチで一ミリも理解できない
    というか理解することを脳が拒んでる なにゆえ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:47:04

    物語を広げ過ぎたせいで収拾に困ってる

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:48:57

    気兼ねなく自薦できるスレのつもりで応援隊を運営してるのに、他薦されることを目標にして自薦してくれない作者もいる。結果としてクイズの作問が偏る。

    もっと自薦して♡

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:49:12

    推しcpを書いてるはずがただの見たいシチュを書いてるだけになっちゃう
    それこのキャラじゃなくて良くね?ってなって書いては消して書いては消してを繰り返しちゃう

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:50:11

    SS書いてると自分の完全上位互換みたいな人が多くて辛い まぁ頑張って書いてはいるんだけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:50:21

    陽キャの生態と思考がわからない

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:50:30

    >>18

    だって心の中の俺が「自惚れるなよ」って言ってくるんだもん…

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:51:24

    SS書いたけどあんまり反応ないまま落ちたスレまとめみたいなものを立てられたら凄い勢いで埋まる気がする

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:51:51

    話の最初とオチしか思いつかない

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:52:45

    >>16

    ごめんスレチかもだけど、素人のチラ裏の解説読むより「シナリオの書き方」「ハリウッド脚本術」「物語の体操」「言葉の箱、小説を書くということ」あたりの本を読んで書く練習した方がいいと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:53:13

    >>22

    これよね、「自分は結構魅力的にキャラを描ける」って自惚れと「俺より上手にキャラの魅力を描ける人なんて五十万といるんだよ、俺は雑魚だ」って戒めが自分の中に常に存在する

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:54:19

    やっぱファンアート描いて欲しいって言う願望はあるけど誰もやってくれないから1回自分で描いちゃったんだよね…

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:54:32

    >>26


    ちょっとくらい図々しくなった方が創作する時辛くないっすよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:55:13

    >>27

    隣の芝生は青い、じゃないけど絵が描けるの羨ましい天!

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:55:36

    >>20

    一度見返したら昔の俺が上位互換に見えて仕方ない時がある…

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:55:48

    オススメまとめ系のスレで何度か紹介された時はときどき見返してる

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:56:23

    >>22

    作品を生み出せるだけで自薦するくらいの権利はあると思うぜ

    どこかにリンク貼ってないと5レス未満即死は見つけようないし

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:56:38

    解釈違いもわかるけど俺のトレセンの出来事でお前のトレセン並びに脳内とは一切関係ないって何度言ったらわかってくれるんですか!!!

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:57:02

    総受けスレとかで自分の推しカプが出て来ないと反射的にSS書いてあげるようになってしまった

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:57:38

    たまに「毎日書けるのすごい」って言ってる人とか見るけど
    1週間ぐらい空くと何故かマジで筆取る事が出来なくなる

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:58:21

    頭アルミホイル案件かもしれないけど、スレがそんなにつかないのにハートが十くらいついたときは「同じ人が別のデバイスでやってるのでは…?」って被害妄想にかられるときがある

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:58:36

    毎日書いてるけどそろそろネタが尽きそう
    まとめスレでリクエスト募集してるのに誰もリクエスト出してくれない

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:58:47

    >>35

    ブランクあって書けるやつもすごいし毎日書けるやつもすごい

    閃かなきゃ何も書けん

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:58:55

    前の俺はただ純粋にss書くことを楽しんでたのに今はハートを貰うために書いてることに気づいて辛い

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:59:02

    >>31

    これすごいわかる

    一言添えてあるとより一層

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:59:13

    アイデアが思い浮かんでもモチベが出てこない…
    あとどこまでなら規約に抵触しないかが
    気になる。

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:59:56

    >>39

    小説投稿サイトでやってたときもこれだったわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:00:15

    この娘はそんな軽率な行動しない!でもそのシチュを書きたくて始めた物語なの!!
    どうすりゃええねん!!!上手い理由付けが思い付かん!!!!

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:00:23

    テーマが曇らせシチュとか特殊性癖系だと良心の呵責が凄くてお蔵入りにしちゃう

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:01:07

    R18展開しか書く気が起きない

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:01:47

    書きたいものとウケるものが一致しないので創作が楽しくなくなってしまった

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:01:52

    こいつウマ娘じゃなくてウマ娘の皮被った俺のオリキャラじゃね?

    まあいいか

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:02:40

    一番最初に書いたSSが一番完成度高くて「これを超えるSSはもう二度と書けないだろうなー」と思ってしまう
    あと単純に書くのが遅すぎる

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:07:35

    有料で描いてくれる人にオリウマSSの挿絵依頼したら凄くいいイラストいただいて頭が上がらない

    それと同時に他の登場人物や場面とかも描いて欲しくなる衝動が収まらなくなってしまった
    イラストは沼すぎる

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:12:20

    エゴサしてたら自作を紹介されてるのを見つけたのが切っ掛けであにまんを眺めるようになったんすけど
    どうやら自分の知らないうちに自演宣伝してるレッテル貼られてたみたいで笑った

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:14:10

    作風が似てる人がいて
    あのSS(俺が投げた方)書いた人だな!ってレスに特に反応しないからなんか俺が書いたみたいになった事がある

    スレに乗り込んでそれ俺じゃないよ!と言うのはおかしいし、匿名掲示板なんてそんなもんだろうけど作者さん側は気にしてないのかな?って思う

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:14:46

    地の文いれるよりも台本形式の方がたくさん読まれるし評価される
    ガッツリ書いたのよりもペラペラの方が評価される

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:15:38

    >>52

    つらいな……

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:17:28

    >>52

    SSって最低限読めればあとは内容次第なところがあるからね……

    ただしっかり書いた方が後から読み返してニヤニヤできる

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:18:36

    続編書く予定なかった話に続き待ってますって言ってもらえたとき
    嬉しいから書きたいけど書けない!

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:32:54

    >>8

    嫉妬心があるってことは上手くなろうとする気持ちがあるってことやん…

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:33:36

    >>54

    浅瀬で水の冷たさとか足が漬かる感覚を楽しみたいって人が多いことはわかってるけどどうしても深い海を描きたくなるんだよなわかる

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:34:54

    >>15

    そういうとこのは新規の人を優先してることも多いので…

    新規が入ってこないジャンルはすたれるとバンデッドキースさんも言ってるんだ(幻覚)。

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:36:08

    プラスの感想のほうがウン倍あるのにマイナスの意見一個でめっちゃ悩む

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:37:11

    >>18

    お世話になってます!!

    遠慮なく自薦させてもらってます!

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:37:30

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:39:16

    掲示板に1レスss投げてハート3個ぐらいついて3レスで落ちる
    …いやハートのためにやってるわけじゃないんだけどもとは思ってるんだが他の1レスssとの差が分からん時があってな…自力不足なことを痛感させられるね
    …エロの力を借りようとトレ吸いが流行った頃にちょっと同系統の書いたら割と伸びたのがあまりにも浅はかだったことをここに懺悔します

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:39:45
  • 64二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:40:14

    自薦てしてもいいのか…

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:40:48

    そのウマ娘の一人称二人称三人称他のウマ娘への呼び方あらゆる口調に不安を覚える

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:42:25

    ウララが好きでSS書いてるんだが、日の悪いときはアンチに当たってしまってしばらくは書けないときがある

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:42:41

    スレ立てる勇気なくて辻SSしかできない

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:44:36

    >>67

    辻スレ楽しいよね…

    「このシチュのSSありませんか!」で即興(原案は提示してくれてるから作りやすい)して、

    「あなたが神か」

    とか反応してくれると嬉しい

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:45:40

    イメ損や解釈違いが怖い

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:46:33

    >>51

    一応否定するのが誠実と思うけど…混乱を生む可能性もあるのか。

    でも向こうの作者にとってはちゃんと否定した方がありがたいのでは。

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:51:20

    >>52

    小説形式(地の文あり)と台本形式(地の文なし)…やっぱりサクッと読むとなると台本形式が人気なのも分かる。

    でも私は「その場に立ち会っているかのような読書体験」が好きだし読む人にもそれを味わって欲しいので小説形式メインでやってる。

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:55:28

    >>71

    うん、全く同じ感覚と感想

    なので傲慢になって、「合わないなら読まなくていいのよ」の感覚でひたすら小説形式で書き続けてるよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:55:42

    >>18

    初めて書いたss載っけて、あわよくば素敵なイラスト描いてもらうんだ…


    でもなかなか手が進まんねんな…

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:04:33

    時々建てられるss書き用のスレには感謝してるよ
    普段誰にも言えないようなことを存分に書き込めるからねぇ……
    地の文を書こうとするとただ冗長な説明になって結局全部消して会話形式になっちゃう

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:05:23

    トレウマがいつの間にか俺嫁になっていたこと

    それでリハビリウマウマ作書いてもあんまり面白くなかった

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:05:34

    流行りに乗ったssとか解説とか作って投稿しようとしたきたけど、基本その流行の終わり側の頃にいつも思いつくから、いつも完成した時には流れが廃れてて御蔵入りになったシリーズが無茶苦茶ある。ズブいのが泣けてくる。

    あと他推されたことが皆無だから少し羨ましいとも感じる…。そんなこんなで離れてはや5ヶ月経つ。

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:21:09

    >>69

    自分はウマ娘たちも生きているのだから嫉妬とか嫌悪とかちょっとずるいところとかもあってもいいと思って書いてるんだけど、投稿したあとでイメ損になってないか不安になる

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:22:53

    ふとしたときR18ギリギリのやつを書きそうになっては自己嫌悪に陥る

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:33:24

    自薦したいSSあるんだけど現役さんたちにウマ耳になってもらったものだからそっと心の中で「うまく書けたよ」って自分を褒めるしかできない
    いやでもあれ上手く書けたよほんと!!

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:48:06

    俺は恐らく幸せになれないss書き……
    好きだったカプが(自分にとって)解釈違いに舵を切り始めてから「俺のほうがより上手く書ける」と変な自信をもってしまった……

    地獄まで落ちる覚悟よ。当然伸びるかどうかなんて気にしてねぇさ。
    ……いややっぱ伸びてくれると嬉しいなぁ。

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:52:11

    >>80

    公式との解釈違いはこの世で一番恐ろしいものや……

    差し支えなければどのカプか教えていただけないだろうか

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:54:41

    語彙力がなくて会話形式しか書けねぇ…

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:56:33

    概念を投下しても反応がなく
    やっぱり自分が書くしかないか!と腰を上げ
    流れるようにエロシーンを入れてお蔵入りになる

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:58:00

    終わり決めずに書き始めて中途半端で終わってるやつがいくつもある。
    完全にクセになってて全部スマホのメモから世に出ることはないよなぁ〜となってる。

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:02:43

    >>79

    そう思うのなら自信持ってええやん…。

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:02:51

    転結は簡単に決まるしその流れに持っていくための起もすぐに思いつくんだけど、転まで持っていくための承が一生埋まんないのが辛い
    そして最初に決まったはずの結がこの子このシチュエーションでこんな感情持つ?という疑念に駆られ全てが瓦解してく

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:05:31

    >>67

    このスレの流れ良いなーって思ってた時に不意に目に飛び込んでくるレスから火花のようにSSのアイデアが浮かんできた時の筆の速さといったら無い。

    完成したのをちょこっと校正しつつ即そのスレに投下して反応貰えるの嬉しい反面、いつもこんだけ書けたらどれだけ良いかと若干自己嫌悪。pixivが活動拠点だったのにすっかりここに浸かって早半年、ここでSS書いてばっかでpixivを一向に更新できてないのも自己嫌悪。

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:09:13

    >>81

    言わぬ。あくまで解釈違いには主観が交じる故。筆者にとっては解釈一致なのだから。悩ましいことだが。


    もしかしたら貴方がそのss書きかもしれないが別に刀を抜いて争う必要はない。そのためのブラウザバックなのだよ。

    広いインターネットの海なのだから別の縄張りに踏み込む必要などないのだ。


    あ、それはそれとしてどっかに好きな概念放流しますね……

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:15:26

    >>88

    なるほど、すまなかった

    某も公式の解釈に合うのか迷うカプを推しているので気になってしまったのだ……


    (おそらく読んでも貴方が書いたとは気づかないだろうが)楽しみにしております。

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:17:37

    >>69

    一回スレ主の地雷踏んでから早々辻SS出来んくなったわ

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:18:14

    毎日書いてくれる人がいない
    誰か書いてくれないかな
    毎日供給を受ける側に回ってみたい
    何もしなくても毎日新しいものが更新されているなんて最高だと思うんだが…

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:26:59

    文句だけ言われるとお前俺が書いたやつタダで見させてやってんのに文句しか言えねぇのか
    と心の中で般若になってしまう僕と
    感想をくれただけでもありがたい、これをもとに次はもっといいのを書こう
    と思う僕もいる

    ただ、AIのべりすとで書いたらと言われた時は流石に気持ち悪くなった

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:28:51

    わ、私には……オリキャラを使うことに葛藤があるんだっ!

    しゃあけど公式キャラオンリーで書こうとしたら日常アンソロしか書けなくなりそうやっ!

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:36:37

    純粋に書いたものを欲しがってくれる読み手がいると書く気力が上がるよね
    ただ、読み手の有無や数ばかり気にするようになると、それが減ったときに書く気力が失せるジレンマ
    なので、気にせず一度手をつけ始めたらとにかく完成を目標に書いて投稿してを繰り返すけど、チラチラ推移を覗きにいっては気力が上がったり下がったりする

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:49:27

    >>90

    これが怖いからとりあえず一回概念投げつけてる

    反応帰ってきて誰も書かなそうならそのまま自分で書くって感じでやってる

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:50:32

    いまいちトレーナー室内の設備が分からん、何があるんだあそこ

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:19:49

    正直>>95みたいに一度概念投げたりして「書いても良いんだな」って思い込みたくてそれ聞くところがある

    なんならそれでスレ立てることもある

    書いたら読まれるというのはそれだけ強いモチベになる

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:32:09

    長編SS書いてると細かいところのリアリティ出すために競走馬とは直接関係ない知識を調べないといけないことが多々ある

    調べてそれを反映させるのに相当労力かかるし、ガッツリ反映させたところでそこを褒められるわけではないんだけどね…

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:37:33

    >>98

    自己満でもやっとくと気分が違うからやってる

    モチベ維持って大事だしね

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:28:08

    自分が書いたものを皆に見てもらいたい!と思ってやってたらハートの数を気にするようになってしまった もちろんモチベはハートだけではないとはいえ……

    しかも、本当に調子の良い時はいつもの3〜4倍くらいはハートが増えて「え!?そんなに!?」ってなった事に味を占めてしまい、伸びない時がほんとに辛くなる
    特にその伸びないスレがめちゃくちゃ時間とかかけて書いたものだった時は……

    こだわって大分良い感じにしたものよりも、スレタイとかスレ画が気軽に作ったネタ系の奴の方が怖いほど伸びるんじゃよ……

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:30:36

    感想がほしいと切実に願う

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:32:40

    ほんとうにな…感想とハートもっと下さい…(強欲)

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:35:11

    >>100

    よーある

    だいたい>>52になる

    残念ながら軽くてサクッと読める方を多くは好むのだ

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:36:32

    年齢操作好きすぎやろ〜!って毎回思う

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 03:53:07

    ハートの数をみて少ないところを見直すと、あー、なるほど、気付かないうちに原作と解離してたり要素盛っちゃってたりしてんなぁと気付かされたりする
    きちんと見てくれてんだなーってわりと感動する反面、修正したいけど手遅れなので呑み込んで進むしかないけど話を作るためにそこを見直すたびミスを思い出させられて、アー!ンー!オー!って感じで叫んで悶えたくなる

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 04:27:19

    SS投下した直後にスレ落ちた 悲しい

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 04:28:15

    >>106

    つまんねえからだよ

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 05:40:30

    こう眺めると書きたいけど書かない人、書いたけど書かなくなった人、書いている人と別れてるのが面白い

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 05:42:12

    スマホで書くと感じる謎の緊張感
    すぐにパパッと推敲出来ないからなんだろうけどこのスリルがたまらないけどミスった箇所見つけると財布落とした時みたいな顔になる

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 05:59:40

    >>107 知ってるわバーカ!!!もちもちうんこ!!!!!

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:00:38

    >>106

    自分で十スレ分埋まるだけの分量書けばとりあえず12時間持つのでは

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:04:56

    >>110

    このテのスレで隙きあらば「つまんないから」ってアンカー飛ばすの、俺が観測してるだけでも今年頭からずっと居るやつだから気にすんな

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:08:31

    自分がSS書くときはウマ娘の二次創作ってよりウマ娘の世界観使った二次創作だなぁ
    平たく言えば公式のウマ娘があんま登場しない、架空のウマ娘に焦点当てたSS
    だからかあまり伸びない…

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:31:21

    書く分にはいちゃこらしすぎないキス止まりのプラトニックが好きなんだが
    濡れ場を直接書かなくてももっと進んだ関係を匂わせた方が反応が良いのはまあ仕方がないかなあ

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:46:08

    >>85

    自分の書くものは大好きだし天才的に面白いって思ってるけど、あくまでそれは自分がそう思ってるだけで、実際、大多数の評価と自分の評価にかなり乖離があるからね

    それを目の当たりにしたとき、ずんっと心が重くなる


    目にしてくれてる人たちに対する自信はまったくといっていいほどないよ、自分に対してはつねに自信あるけど……

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:48:20

    構成練って表現も工夫して頑張って何千字も書いたssより他の人の1レスssの方がめちゃくちゃ伸びてる。
    いやここでは後者の方が伸びるのは分かってるんすけどね

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:01:20

    >>116

    掲示板のシステムがレスを跨ぐSSに厳しいからな



    思いついたネタがあるのにかれこれ2週間ほど形に出来てない

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:30:48

    会話文がとにかく苦手で地の文で絨毯SS書いてる身としては会話形式できっちり面白く書ける人を尊敬する

    会話上手くなりたーい

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:51:49

    思いついた!
    さきに公表することを想定して書いたあと自分用にエロシーンを入れれば
    お蔵入りにせずにすむ!!!

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:55:58

    自分自身が人の心がわからない質だから
    そのキャラはそいうことしないとか言われてもわからん
    ちゃんと育成やキャラストやサポカ読んだ上で、
    しそうだと思ったから書いたんや

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:58:22

    自薦してぇ!(多分受けない)
    ファンアート描かれてぇ!(多分受けないからそもそも無理)
    スレ立てSS書いてみてぇ!(度胸もなければ腕もないので辻SSスレや流れでSS落とせるスレにはお世話になっています)

    オラこんな状況嫌だぁ

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:14:01

    >>121

    とりあえずSS書いたのなら自スレだろうが辻だろうが自薦しろ

    それをやったら自分が書いたネタじゃないけど描いてくれたりするしそも受けなくてもデメリットなんか一切ないぞ

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:14:52

    トレウマで内なる自分が出てくるのどうしたらええんや…

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 06:10:51

    >>121

    自薦なんか全然していいと思うで...

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:54:24

    完結まで書き溜め中
    モチベ維持が結構大変

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:03:43

    ssのネタを思いつく
    →書いて完成させる
    →「なんか物足りないな……せや!もっとパンチを効かせるんや!」
    →頭おかしいssが出来る。ついでに誤字る

    いつもこんな感じや

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:08:46

    ss書こうとしてオチが全く思いつかなくてダラダラ待たせてしまう

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:44:38

    執筆とは我慢だな
    人生と同じだ

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:49:17

    実際に自分がSS書くと「○○書きたいけどできない……」系は言い訳なんだなって感じるようになった
    共感できるのはそうなんだけど書かない理由をひり出してるのであって本当に書けないならそんなん呟けないわってなってる

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 06:20:29

    3ヶ月でようやく15話60000字溜まった

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:16:13

    書くのサボっちゃうよ...

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:24:02

    >>131

    書いたら見直しそこそこに即投稿すれば後戻りが出来なくていいぞ

    直すか、そのまま受け入れて続きを書くか、どのみち大量に恥を搔いた先にしか満足できるもんはないから筆が進むし覚悟が決まるぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています