ここだけ老デウス世界線で

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:38:21

    シルフィが家出した直後くらいにルディとシルフィの中身が入れ替わった世界線

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:43:49

    どっかのスレでルディとシルフィ精神性そっくりとか言われてたので

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:45:19

    シルフィ、ルディの代わりに自分の遺体を見た後、タイムリープ頑張ってね。

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:47:40

    闘気纏えるようになったら強そう

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:52:53

    取り敢えずエリスと再開した時に中身とガワが違うので混乱されて欲しいですね……

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:05:19

    シルフィの闘気は上級剣士相当だからぶっちゃけ回復役以外は

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:08:21

    >>6

    すごい

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:09:36

    寿命伸びるけど魂の寿命があるのがなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:11:36

    >>8

    そもそもシルフィボディの寿命が尽きるまでに社長のループの刻限になりそう(確かロキシーと同じくらいだった筈)

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:17:16

    治癒解毒を無詠唱出来ないのはルディの感覚の問題としたらそっち方面も無詠唱できるパーフェクト魔術師ルディが生まれてしまうのか…?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:17:39

    >>10

    あ、ルーデウスボディinシルフィね

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:18:49

    シルフィボディのメリットだけ取り込めればめっちゃ強くなるのはわかる

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:20:27

    元の肉体と同じ調子で魔術使った結果すぐにガス欠になるルディ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:20:49

    魔力の使い方は感覚だから記憶由来で魔力量は体由来かな?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:26:00

    >>10

    感覚じゃなくてルーデウスの認識の問題

    ルーデウスの無詠唱理論でシルフィはそのまま治癒も出来てる

  • 16122/05/15(日) 21:26:01

    >>14

    だいたいそういう感じで考えてた

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:34:44

    シルフィにあってルディにない強みに状況判断の早さと仲間の判断の読み取りがあるからそれがすっぽ抜けたシルフィinルディはあっさり乙りそうでなぁ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:46:28

    >>17

    だが待ってほしいシルフィボディなら闘気がまとえる強味が…、ごめんほぼほぼ役に立たない強味だ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:51:15

    >>18

    例え闘気を纏えても剣士としては鍛えてないし適切な教えも受けてない我流と作中最大の魔力総量では全く釣り合い取れねぇからな、せめてシルフィにも師匠がいればなぁ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:01:16

    これ何気に両方弱体化してない?
    ルディの方は魔力量激減して予見眼無い
    シルフィは闘気纏えないしルディみたいに王級以上の魔術も使えないから魔力量も持ち腐れだし

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:18:37

    シルフィボディのルディか弱い生き物過ぎて関係修復できたとしてもまともに戦わせて貰えるんだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:38:28

    関係修復した後ルーデウスとの体力差を忘れて、自分の身体をドッロドロに犯すシルフィ……ってのを誰も投稿してないのか……?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:39:19

    >>22

    日付は変わってないが深夜だし多少のエロスもまぁ許されよう

    かつて自分を抱いてくれなかった悲しみとそれに比べればあまりにささやかな怒り・鬱憤晴らしで感情のままにルディ(シルフィボディ)を抱き潰すシルフィ(ルディボディ)、ルディはシルフィへの贖罪の気持ちもあってなすがままにされててシルフィはもう感情のセーブが効かなくなった感じで一つ

    んで気づいたらルディは体はズタボロ、叫び過ぎで喉が裂けて血痰が出たりして等々の状況のまま気絶しててそれを見たシルフィは頭が冷えてあ…ルディはこうなるのが嫌でボクを抱かなかったのか…とわからされる感じになる…のだろうか

    ルディは無詠唱治癒出来ないし闘気も上手くコントロール出来ないだろうから思いっきり力入れられたせいで骨折とかしてても良いかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:15:20

    >>21

    本当にかよわいいきもの過ぎるから仮に生き残れたとしても手足の1、2本は飛んでそうな感じするわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:37:42

    >>20

    そもシルフィじゃ魔眼制御出来ないから最悪発狂してまう

    他の魔眼と違って眼帯程度じゃ負担軽減難しいし

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:40:30

    >>18

    ルーデウスの剣の才能を加味すると聖級剣士相当にはなれるだろうけど敵に水神、水帝、北帝が居るのは確実なので焼石に水レベル

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:48:07

    >>23

    >>25

    魔眼の制御に失敗して発狂しかける度にこんなやり取りが繰り返されるグレイラット邸かぁ……

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:02:35

    今更ながら廃人化のリスクが高い魔眼をお勧めと言って与えてくる大帝様はさぁ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:12:50

    一応視界内の未来しか見えないし眼帯でふさいどきゃ大丈夫…のハズ、最悪抉れば良いし(白目)

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:38:35

    >>28

    ただでさえ頭不死魔族なのに魔眼の多重所持なんてするから…

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:46:43

    魔法の開祖の娘だけあって魔眼の制御とか平然と熟してるんよね
    馬鹿なのに

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:47:32

    >>24

    両手がなくなった自分(ルディ)を介護するシルフィ…?

    いやザリフの義手あるけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:19:58

    >>23

    こんなことをしてしまったせいで妊娠するルーデウス

    自分がしでかしたことの重さを更にわからされるシルフィ

    DV紛いの果ての妊娠を祝えばいいのか苦悩するグレイラット家

    そして生まれてくるジーク(緑髪)

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:42:00

    >>33

    まあロキシーの前例がある以上妊娠した段階でその経緯がどうでも良くなるくらいには大騒ぎになるだろうし…

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:50:09

    ルーデウスが自分の身体(無茶が許されるような力がない)になって初めてどれだけ弱い人間だったか思い知るシルフィはアリ
    本来適性が教師とか研究者とか完全に非戦闘員のそれだから力失ったらいよいよ戦いの場に出せるわけねぇ
    でも絶対に無茶するし大怪我するしシルフィの身体傷つけたって落ち込むんだろうなぁ……

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:20:26

    ミリス教団からの刺客問題もあるしルディの体を得たシルフィはどう考えても戦わないといけないねぇ、シルフィの体を得たルディも戦おうとするだろうし守らないと

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:58:30

    腕のないルディの死体とそれを見て王都を燃やすシルフィ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:17:58

    >>35

    逆に夜寝る時に元自分の体のシルフィを見たらどんどん傷跡が増えていって現在進行形でシルフィを傷つけてる…ってなるルディも居そう

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 06:38:50

    シルフィの体を傷つけてゴメンナサイゴメンナサイ…してるよわよわルディとそれを見て本当はボクの体だからボクが傷つかなきゃいけないのに…と守らなきゃ…が混在するようになるシルフィ、無職転生って体に引っ張られる描写もあるし肉体が変われば多少性格に変動ありそうでもある

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:20:44

    >>39

    ただでさえ面倒くさいシルフィをグレイラット家の面倒くさい血筋の肉体にぶち込んだら更に面倒くさくなるだけでは……?

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:08:44

    面倒臭さを拗らせた結果どうして弱いのに前に出て戦おうとするんだよ!!
    とか言っちゃうシルフィか…

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:09:44

    >>41

    ついムキになって前に出たらすぐボロボロになってようやく自分がもうかつての様には戦えないと気付かされてしまうルディ……

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:36:41

    どのみち入れ違いになるだろ
    ルディ目線だと勝ち目のないアリエル陣営に付き従う理由はないからシルフィの体を守るために逃げ出す
    シルフィ目線だとルディの魔力量という自分に足りないものが補えてる
    デメリットになりうるのは魔眼と闘気だけどこの頃のルディは予見眼しか持ってないから眼帯でどうにかなるしシルフィは元から剣が強いわけじゃないから闘気も実質ノーダメージ
    シルフィは最低でも豪雷積層雲、ワンチャン雷光も魔力消費を度外視すれば使えるんだからルディの魔力量と傲慢なる水竜王があれば間違いなくアリエルを守りにいく
    もちろん水神に勝てず死ぬ
    残ったのはシルフィボディ(魔力量少ないから魔導鎧動かせない)のルディのみ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:46:04

    >>32

    クリフパイセンタヒんでるからザリフの義手作れないぞ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:31:39

    >>44

    じゃあ魔術はおろか日常生活を送る事も子供を抱き上げる事さえ出来なくなってシルフィに介護してもらえるじゃんよかったねルディ弱さを見せて仲直りチャンスだよ(白目)

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:50:22

    DV紛いシルフィでルーデウスに自分の事をルディって呼ばせてルーデウスの事をシルフィ/フィッツと呼ぶシルフィとか思ってしまった…

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:56:05

    >>46

    地獄じゃん……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています