カルデアの人員殺した件でアナスタシア色々言われてるけどヨ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:11:56

    ぐだのほうが異聞帯を消し去るときに消した人多くない?

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:12:38

    ええ。その通り

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:12:46

    はい

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:12:48

    そうだよ
    あくまで生存競争だから善と悪の物語じゃあない

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:12:55

    そもそも職員殺したのは異アナや汎アナちゃう

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:13:33

    それいうなら白紙化したときに消された人数が多くなるので

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:13:36

    先制攻撃と反撃の違い

    っていうか、アナスタシア側も生きるためにやってたからロシア切除以降はアレコレ言われてない印象

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:13:36

    そもそも人理漂白なんてしなきゃ異聞帯を殺す必要なんてなかったのだ…
    という話だから無意味なんですよねこの話

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:13:39

    敵の命と味方の命どっちが重いかって聞いたら大抵は味方が大事だって思うからな

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:13:41

    消えた人は居なかった事になるのでセーフ(暴論)

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:14:02

    異聞帯消し去るようになった原因も異星の神とクリプターなんでまあどっこいどっこいで

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:14:23

    こいつらの場合文字通り勝った方が歴史を作るんで…

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:14:40

    どちらにも正義があるパターンだからまぁ……

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:15:27

    1部の頃は純粋に世界を救う行為だったのに
    2部で生存をかけた殺し合いに身を投じることになった一般人の藤丸くんかわいそかわいい♡

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:15:29

    異星の神だかマリスビリーだかが悪いってことで

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:17:37

    >>4

    ただその生存競争の感じがあったの、獣国ぐらいでそれ以降はあんまり感じない

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:18:24

    ぴょーん

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:18:42

    >>17

    やめないか!

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:19:30

    >>16

    まあ北欧とインドなんかは勝手に自壊しかけてたしな…

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:22:22

    >>16

    オリュンポスはなんか向こうから反乱分子が手を貸してくれた...

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:24:05

    悪いのは使い魔じゃなくそのマスターとか管理者ではある
    なぜかゴッフがめちゃくちゃ責任感じてる

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:26:01

    >>19

    ブリテンなんか核爆弾が4つも埋まってたのにモルガンが一人でギリギリ押さえ込んでたからな

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:28:45

    抑々サーヴァントは呼ばれる度に別人ってそれいち。

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:31:04

    なんか2部の旅では生存競争だのどちらの世界が生き残るべきかだのやたら大層な目的ばっかりで、ぐだに家族や友人といった元の日常への執着みたいなのがほとんど見受けられないんだよね
    まあその辺は1部の頃からではあるんだけど、ここまで来るとこいつほんとにただの一般人か?ぐだの帰るべき日常ってそもそもほんとにあるのか?と疑いたくなってくる(ストーリーへの批判という意味ではなく)

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:42:31

    そもそも異聞帯は世界というシステムに消去されたデータを無理矢理復元してるだけ
    カルデア襲撃は悪意と敵意による攻撃

    比べる土台が根本的に違う
    あと個人的にはカルデア壊滅の一件あるからカドアナ嫌い
    なんで許された感じになって人気出たのか正直わからん

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:48:01

    >>24

    というかもうまともに思い出せないんじゃない?

    平和だった頃を思い出そうとすると殺し合いとか虐殺される人々の記憶が出てきて逃げるなって言ってくるみたいな

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:49:11

    というか他の世界に侵攻したのってこの時のロシアくらいしかないから生存戦争感あんまないよね

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:50:39

    じゃあ安定した世界を滅ぼすために突っ込むカルデア側のがひどいじゃないですかーやだー

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:52:14

    >>27

    言っちゃわるいが正真正銘このレースはデキレースだからある程度諦めが着くやつはさっさと放棄するんだ。そして悲しいかな放棄しなかったのはカドックだけなんだ…

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:52:53

    >>1

    人の心とかないんか?

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:53:12

    今だにそのことねちねち言ってるやついるの?

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:55:28

    >>30

    最近増えたよなこれ言っとけば良いと思ってるやつ

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:56:14

    >>16

    秦はまさにそんな感じじゃなかった?

    秦良玉とかもぐだたちを侵略者と認識してたし

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:57:19

    >>29

    そもそも異星の神はキリシュタリアしか眼中になかったのを、キリシュタリアの嘆願で他のAチームも蘇生させてもらったわけだしな

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:57:56

    墓地から起き上がって来た死体を元の場所に返しただけだぞ。(一般魔術師並感)

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:58:13

    >>33

    コヤンが毒物置くとかやらなかったら、秦に行く気無かったし…

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:58:50

    >>31

    どうぞ >>25

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:59:07

    今更だけどこの内容なら型月タグで立てなさいよ

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:49:16

    しかしねぇ、放っておいても自滅するような異聞帯はどうしようもないと思うのだがね…

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:50:38

    >>39

    ブリテン「全部巻き込んで自滅しますよ…」

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:53:29

    実際のところはホームズが行った通りの連続大量殺人事件、しかも他人に手を汚させる最悪の手合いというのが全て。ぐだもカドックも多くの血で手を汚したけど、それは追い詰められた末に強制された結果というのが真実だと思う。

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:54:03

    >>41

    行った→言った だった

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:40:01

    そうだね、だからもう止まれないね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています