シンウルトラマン見てきた

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:47:08

    ザラブ星人がパワードダダ瞬殺できそうになってたの笑ったわ
    メフィラスが癒し枠と化してたのも面白かったし、バトルシーンにも細いネタがあって良かった
    まぁ個人的に思ったことはウルトラシリーズ知らない人には勧めづらいのとスレ画が出なかった事かな

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:48:13

    勧めろい
    これこそ入門にふさわしい

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:49:20

    ド素人に見せるとファイヤーヘッドよりひどい風評被害発生しない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:49:21

    >>1

    スレ画は本編が移住希望の宇宙人をそんなキャパ無いと断ったら戦いになったっていう現代じゃやれない話なので

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:49:24

    バルタンは諸般の事情で選択肢にも入れられなかったと庵野が

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:50:06

    二時間でわかるウルトラマンだし、話もわかりやすい勧めやすいと俺は思うぜ!
    バルタンが出ないのは、まあ、はい……

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:51:44

    タイミングがズレにズレた結果がごらんの有り様なのでバルタンに手を付けなくて本当に良かったとは思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:52:15

    >>5

    そうなのか‥‥

    メフィラス星人出てきた時にバルタン星人来るんじゃね!?ってワクワクしてたけど、

    そんな事情があったのか‥‥‥

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:53:45

    色々あってバルタンは仕方ないんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:53:55

    移民が来たけど受け入れ態勢がないので拒否!移民船を爆破!移民全滅!

    ツーアウトかな?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:54:33

    その割にバルタンは色んな種類が湧いて出てきてんだよなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:54:38

    >>3

    安心しろこれからは宇宙人ゾフィーとして人気キャラになるから(良くない)

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:56:46

    バルタンは象徴的な存在すぎてかえって扱い辛いとか聞いたことあるけどどうなんだろう

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:57:21

    >>10

    前から特撮板でそうやって大事な部分すっとばしてバルタンの2話語る輩がたびたび吊られてるけど

    共存案は蹴るわ個にして群の全体生物で個々の生命観が理解できないわ

    受け入れられないなら侵略するねの3アウトを先にバルタンがぶちかましてるので

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:58:15

    >>11

    純粋悪に振ってたからね

    仮に許可が降りたとしてもオリジナルを尊重するなら移民問題に切り込まなきゃならないから最悪公開停止まで行く

    当時そのままですとか言い訳なんて通じないんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:58:22

    バルタンは単体で映画にテーマ性を出せるくらいには強烈な奴だししょうがない

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:02:22

    メフィラスですらかなり重めのテーマ出してるのにそれ以上のバルタンは無理や

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:03:04

    必ずしも元ネタ通りにする必要はないとは思うけどね
    ストーリー0のバルタンは悪質で邪悪な存在だった
    ウルトラマンが一族皆殺しにしないとマジでやばいくらいには
    本編での行動に説得力が出たよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:24:29

    >>3

    ゾフィーではなくてゾーフィ

    光の国じゃなくて光の星

    ゾーフィゾーフィとは、シン・ウルトラマンに登場する外星人dic.pixiv.net
  • 20二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:26:38

    皮肉にもウルトラマンに滅ぼされかけたことで親の仇だとか生命の概念が誕生したの好き

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:34:06

    >>20

    バルタンJrただの設定ブレの気がするけどそう考えるとなかなかいいね…

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:41:10

    >>18

    ストゼロが邪悪なバルタンにしたわけじゃなくわりと原作からしてこういう価値観の種族だったよ

    後付やイベントとかで話通じる個体が増えすぎてゴモラみたいな倒したら可哀相みたいなイメージついただけで

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:42:11

    >>19

    小ネタ過ぎて判別つかねーよ!!

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:42:57

    >>19

    ド素人にそんな判別つくと思うか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:15:04

    >>3

    >>23

    >>24

    一時的な誤解ならいいじゃん

    初代なりAなりタロウなりウル物語なりメビウスなりウル銀なりオーブなりZなりギャラファイなりを見せたら解けるんだから


    まずはウルトラマンに興味を持ってもらうのが大事で、そのための入り口としてシン・ウルトラマンはかなり良い内容だぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:17:05

    >>22

    ストゼロは価値観以前に全宇宙に怪獣が出現したのをバルタン星人の仕業にしてる

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:23:37

    >>14

    現実の難民移民だって現地のルールに従わないわ文化破壊しまくってるわで顰蹙買って問題になってるから余計にアウト

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:10:17

    >>25

    ファイヤーヘッドはあながち間違いと言い切ることもできないのが1番の問題だったからね

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:13:45

    >>25

    ぞーふぃとぞふぃの区別がつかないとは思っただけで

    入り口として良いって言うのは同意見よ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:24:33

    シン・ウルトラマン見てほかのウルトラマンにも興味湧いたんだけどどれを見るのがいい?
    ジードとZは見たことある。コスモスは見たことあるけどほとんど記憶が残ってない

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 06:16:45

    >>30

    シン・ウルトラマンの元ネタ要素としてオススメなのは、この辺


    ウルトラマン

    ウルトラセブン

    ウルトラマンダイナ

    ウルトラマン コスモス(続編の劇場版シリーズを含む)


    ゼットの師匠のゼロについて知りたいなら、この辺がオススメ

    作品数は多いけど、映画やOVAばかりだから、そんなに長くない


    大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE

    ウルトラ銀河伝説外伝 ウルトラマンゼロVSダークロプスゼロ

    ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国

    ウルトラマンゼロ外伝 キラー ザ ビートスター

    ウルトラマンサーガ

    ウルトラゼロファイト


    ゼットと共闘したジードやヘビクラ隊長ことジャグラーについて知りたいなら、この辺

    ゼロの後に見るのがオススメ


    ウルトラマンオーブ(映画を含む)

    ウルトラマンオーブ THE ORIGIN SAGA(アマプラ独占配信)

    ウルトラファイトオーブ

    ウルトラマンジード(映画を含む)

    セブンガーファイト(円谷イマジネーション独占配信)

    擲命のデシジョン・ハイト ーストレイジ創設物語ー(円谷イマジネーション独占配信小説)

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 06:19:30

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:28:24

    >>30

    昔のを追うか、現行を追うかもよる


    昔のを追うなら、初代ウルトラマンは絶対に外せない

    現行を追うなら、Zの次のトリガーを見ればいい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています