今際の際に自分の本心や矛盾•本性を自覚させられるキャラが好き

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:56:47

    スレ画は100点満点中200点を叩き出して退場した推し

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:58:09

    管理人ちゃん含めあにまん民に刺さりまくってる奴きたな…

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:58:49

    ここまで尾形は俺達の大変なものを盗んでいきましたを実現したキャラは居ないよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:17:26

    正直、自分の本音から目を背けたままそれでも笑いながら退場、って感じのを想像してたんだ。

    罪悪感を直視してから弟(死神?)に抱かれながら消えていくとは……

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:24:13

    同じくあにまん民が刺さってるこの人とよく似てると言われるが、この人は「貴方達兄弟は根本的に性格が合わないですよね…」って感じだけど、
    スレ画が拗らせていたのはあくまで「過去の罪、罪悪感、愛の無い産まれ」であって弟の事自体は純粋に大好きだったので少し何かが違えば…!ってなるよね。
    そしてクオリティの高い異母兄弟スレが乱立する。

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:26:36

    1話ほぼまるまる使って罪悪感と向き合わされた奴だ
    キャラクターの完成度と掘り下げが他キャラとは違う

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:13:01

    今日は尾形デーかなんなのか?(いいぞもっとまとめろ)

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:16:13

    >>7

    完結して以来このカテゴリずっと尾形デーな気がする…。

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:20:14

    忘れていたor目を逸らしていたものに気付く
    ずっと抱えていた思いや疑念に答えが出る
    最期に何かを手に入れる
    どれか単体でも純粋にエモいのに掛け合わせだからな…
    ARMSのキースホワイト含むキースシリーズとかも良いよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:36:26
  • 11二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:40:55
  • 12二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:44:21

    >>1

    いつ見ても万点飛び越えて億点満点になっちゃう素晴らしいコマ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:57:12

    >>8

    それどころか尾形死んだ回からずっと尾形デーだよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:03:17

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:04:43

    あんま関係ないけど、作者よくこんな死なせ方(体勢的な意味で)思い付いたな
    銃と兼定の資料は持ってるらしいし実際にやれるかどうか試してみたんだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 03:15:14

    >>1

    絵としての芸術点も高すぎる、こんなんもう宗教画じゃん、ライフルを刀で引く姿勢がもうカッコいい

    >>15

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 03:20:36

    このスレに来るような人間は絶対聞仲の死に様好きだろうから読もう!封神演義!

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 06:02:59

    5の人も17の人もそうだけど、「絶対に手に入らないものを手に入れようと足掻く人」が好きなのかも。
    尾形は愛=罪悪感=死の法則があるので、生きてる限り愛される事は諦めるしかないんだけど、罪悪感を感じない定義付けまでして愛を求めるのが哀れで好き。
    罪悪感の存在を忘れたのか時々「愛されたい」尾形の姿だけをピックアップして馬鹿にする人も多いので(分かってないなー)と後方理解者ヅラするのも良き…ってなる。

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 06:43:31

    尾形は愚かで哀れなのは本当にそうなんだけど、最後まで自分の中の理論をずっと持っていてそれ一本で生きてきてその理論が破綻した時に壊れて死んだから ある種数学の証明展開みたいな美しさすら感じるんだよな。
    もっと柔軟な考え方でやり直せたのに尾形は意固地で真面目過ぎるせいで最後まで抗って突っ走った結果、己の証明によって縛られて死んだってのが愚かでもあり芸術店が高すぎる。
    だからこそファンの間で沢山の尾形の考察とかif妄想が繰り広げられるんだろうな。

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:26:32

    >>5

    何かの天才

    弟にコンプレックスを持ってる

    自分の目的のために組織を抜ける

    最後に深層心理や矛盾に気付かされる

    自滅する

    異様に共通点多いなコイツら

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:29:18

    >>17

    この人は好きな女性のためだったのが本人よくわかっていなかった

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:39:25

    >>20

    尾形の場合は「弟にコンプレックスを持っている(と思い込んで罪悪感から目を逸らそうとした)」ってのが5とは微妙に違ってて美しい…異母兄弟スレ作ろ…ってなるんだ。

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:41:19

    >>21

    長年心の奥底に閉まっていた願望が飛虎の存在によって開いてしまったのが悲しいよね。

    勇作に対する本当の感情がアシリパさんによって暴かれてしまった尾形に通じるものがある。

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:16:18

    鬼鮫「イタチさん、どうやら私はろくでもない人間………でもなかったみたいですよ」

    はあまりにも切なすぎる死に様だったな…
    長らく自分がどんな人だったのかわからなかったけど、最期になってそれを知れたのは、幸せだったんだろうな……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています