ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 第161層

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:03:31

    現行スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示版第1554層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/627822/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/622981/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com


    【あらすじ】

    冒険者達はギルド広報部所属〈白銀〉より、クエストを受けることとなった。

    鋼天馬を探し、その天馬から『天鋼の毛』を入手するのが依頼内容である。

    この時期はティカロア周辺にいるという噂を耳にしたため、冒険者達は浮遊樹の国ティカロアへ赴くこととなるが……



    【依頼名】『亡き王女へと送る旋律』


    【依頼内容】『鋼天馬ファルマスの毛を入手する』


    【ランク】S (天馬を見つけることへの難易度含む。天馬の戦闘力はB程度。)


    【予測生息区域】ティカロア近くに浮かぶいくつかの浮島


    【依頼文】 明後日が命日である友人へと送るため演奏の練習をしていたのですが、バイオリンの弦が切れてしまいました。

    ……このバイオリンを直すには鋼天馬の毛が必要となります。

    見つけること自体がとても難しい魔物です。

    雲を掴むような話になりますが……

  • 2ギルド広報部所属〈白銀〉22/05/15(日) 21:07:36

    ルール

    ①展開はほぼ全てダイスによって決まります。
    1度降ったダイスを覆すのは御遠慮ください。

    ②Sランクとありますが戦闘はそこまで厳しいものはありません。
    ダイスによってはあるかもしれない……?

    ③天馬を殺害するのは控えていただけると助かります

    スタートは15分からとさせていただきます

  • 3竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/05/15(日) 21:07:42

    立て乙です。参加希望!

  • 4『星見の魔術師』◆c3dIEriojQ22/05/15(日) 21:08:00

    立て乙です
    参加希望します

  • 5イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/15(日) 21:08:45

    質問
    中級はOKですか?

  • 6ギルド広報部所属〈白銀〉22/05/15(日) 21:08:56

    >>3

    >>4

    よろしくお願い致します!

    仮に12時までもつれ込んだ場合は1度打ち切り

    明日に続きとなります!

  • 7〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/15(日) 21:09:19

    スレ立てお疲れ様です
    参加を希望いたします

  • 8ギルド広報部所属〈白銀〉22/05/15(日) 21:10:34

    >>5

    OKです


    それと記載し忘れましたが、イベント中はいつでも質問OKです!


    >>7

    よろしくお願い致します!


    また、スレのレスは

    「」会話

    ()心情

    【】描写

    括弧無し メタ会話


    で合わせていただけると助かります!

  • 9イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/15(日) 21:12:03

    了解です
    ありがとうございます

  • 10放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/15(日) 21:15:29

    立て乙です!
    参加希望です

  • 11ギルド広報部所属〈白銀〉22/05/15(日) 21:15:44

    >>10

    よろしくお願い致します!

  • 12GM22/05/15(日) 21:16:01

    では、開始とします!

    【冒険者達はセントラリアギルドの転移門をくぐり抜けて、ティカロア支部へと降りる。】

    【先程までとは明らかに違う、森の中にいるかのような澄んだ空気を感じる。
    普通であれば高い場所程酸素が薄くなるものであるが、地上と何ら変わらない空気なのは巨大な浮遊樹のおかげだろう。】

    【転移門から出てきた冒険者達に、カウンター越しから声をかけてくる者がいた。】

    「待ってたよー冒険者達! 浮遊樹の国ティカロアへようこそ!」
    「私はこのギルド支部で受付嬢をやっているサファイアです! 今日は私がティカロアを案内するからよろしくね! ちなみにツバメの鳥人だよ!」


    【にこやかな笑顔とともに声をかけできたのはギルドの制服を着ていて顔は人に近く、手は翼で足は三本の指の鳥人だった。】

  • 13〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/15(日) 21:18:17

    >>12

    「ええ、よろしくお願いするわ。

    それにしても、ティカロアに来るのは初めてね」

    【物珍しそうに辺りを見渡している】

  • 14雷精竜◆xSpc7yy5XY22/05/15(日) 21:20:21

    遅ればせながら参加希望です

    「久しぶりにティカロアに来ました。またよろしくお願いします」

  • 15イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/15(日) 21:20:25

    >>12

    「よろしくね、私はイビルナイトよ。

    この世界にはいつだって驚かされるわね」

    (手が翼の──ハーピーかしら?話でしか聞いたことはなかったわね)

    【なおイビルナイトの背中にある大きな羽は装飾品であり飛べないのだ】

  • 16『星見の魔術師』◆c3dIEriojQ22/05/15(日) 21:21:34

    >>12

    「こんにちはお嬢さん、今日はよろしくね」

    「私はティカロアに来るのは久しぶりだから、少々慣れていなくてね」

    【白髪の男は巨大な浮遊樹を眺めている】

  • 17GM22/05/15(日) 21:22:48

    >>13

    「地上とは違って、鉱物が重要資源なんだよ! だから基本は木造なのです!」


    「でも驚くのはまだ早いですよ! ギルド支部を出てからだよ!」


    >>15

    「あなたも羽があるんだねー! もしかしてお仲間さんだったり?」


    >>14

    >>16

    「む! ティカロアに来たことある人達が! よろしくね!」




    「ではでは皆様ー! こちらへどうぞー!」


    【ギルド支部の出口へと案内される】

  • 18放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/15(日) 21:23:04

    【魔術師は空気が変わった事を感じ、深く息を吸う。澄んだ空気による爽快感と木肌と葉の…落ち着く森の香りだ】

    (成程、これが浮遊樹木の。天馬を追うとなれば走る事もあろうし…一つ安心というものだ)


    >>12

    「宜しく頼むサファイア殿。現地の方の案内があるとあらば初ティカロアも安心というものだ。

    その分天馬の捜索の方に力を尽くさせてもらうとしよう」

    【魔術師は笑みと礼を返す】

  • 19竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/05/15(日) 21:24:11

    「はあ…はあ…間に合った…か!?結構急いだのだが!」

    【息を切らして大柄な竜人が駆け込んでくる。】

  • 20GM22/05/15(日) 21:24:49

    >>18

    「よろしくお願いします!……と言っても、私は現地までは行けないんですけど……!」


    「これから皆様には長老様に会ってもらいます! と言っても、堅苦しいのじゃなくて……そのー……なんというか……」


    「他国から人が来るって聞いたら、興味津々にぜひ会いたい!との事で……はい……。」

  • 21イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/15(日) 21:25:04

    >>17

    「どうかしらね?故郷はとても遠いところよ──とても」

    (ここで羽を外したら混乱しそうだわ)

    【種明かしは必要な時でいいかと後に続く】

  • 22放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/15(日) 21:25:15

    「木造が基本で鉱物は希少、成程成程。
    そして驚きは未だとは…」
    【男はふむふむと頷きながら案内に従い出口へと…】

  • 23樟仔正生◆q.d11srIC622/05/15(日) 21:25:30

    よろしくお願いします


    >>12

    「はじめまして。周璋ともうします」

    「我(わたし)は中原よりまいりました。天卡羅阿(ティカロア)ははじめてですがよいところですね」

    「よろしくおねがいします」

    【拱手して挨拶する】

    (家燕……!)


    >>17

    「対」

    【ついていく】

  • 24GM22/05/15(日) 21:25:48

    >>19

    「あ!まだ大丈夫ですよ! 遅れた人のためにも一応しょくいんをはいちしてますが!」


    【カウンター越しにウグイスの鳥人が手を振る】

  • 25GM22/05/15(日) 21:26:25

    >>23

    「よろしくお願いします! 色んなところから来てくださったんですね!

    これは長老様も喜びそうです!」

  • 26〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/15(日) 21:26:36

    >>17

    >>20

    「『長老様』……なら、失礼が無いようにしなきゃね」

    【身だしなみを整え始める。礼儀作法は『前の上司』について回るにあたって叩き込まれた】

  • 27GM22/05/15(日) 21:28:58

    【ギルドをでた冒険者達を待っていたのは……どこまでも空の青と広がる雲の海だった。】



    「へへー!どうですか? 長老様たちがギルド支部を作るにあたって、1番景色がいい所を用意してくれたのです!」

    「外部から来る客人をもてなすため! ティカロアの中でも高いところに設立することで、雲の上の景色を楽しんでもらおうって!!感じでここになりました! 」

    「あ、落ちないように気をつけてくださいね!!」

  • 28イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/15(日) 21:29:48

    (しまった、こっちの作法は自信がないわね。斬糸ちゃんの真似をしておこうかしら)
    基本的に現在は距離近ノリ軽やりたい放題気質のこいつに悲しき現在

  • 29竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/05/15(日) 21:31:04

    >>24

    「な、ならよかった!まさか置いて行かれたかと肝が冷えたわ!」



    >>27

    「ここは…雲が近いなぁ!空が青い!まるで海の上だ!!」

    【さながら飛んでいるかのような風景に大興奮!】

  • 30〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/15(日) 21:31:38

    >>28

    (任せときなさい)

    【胸を叩く。なお演技力】


    前に本スレでこいつのことを演技以外何でもできるアサシンって言われた時は腹筋が砕け散った

  • 31GM22/05/15(日) 21:32:49

    では38分に次のシーンに移ります!

  • 32『星見の魔術師』◆c3dIEriojQ22/05/15(日) 21:32:56

    >>27

    「素晴らしい眺めだね、この景色を用意してくださった長老様にはお礼をしないとね」

    【もう一度身なりを整えつつ、周囲を見渡す】

  • 33放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/15(日) 21:33:33

    【魔術師は息を飲む。彼は旅の身であり、時に大鷲の羽を得に山に登る事があるもの。
    高地からの絶景には決して耐性の無い身ではない。だが、それでも…】
    「なんと、見事な。
    果てなく広がる空と雲、まるで世界の果てまで見渡せるかのような…!」

  • 34イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/15(日) 21:34:32

    >>27

    「空──それも雲の上だわ!

    いつだってこの眺めは心踊るわね!」

    【やたら高いところに登りたがる女】

    【目きらっきら】


    >>30

    だめかもしれない

    いや演技が出来ないだけで多分決まった動作系のリピートは問題ないはず!?

  • 35〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/15(日) 21:35:28

    >>27

    「それにしてもすごい光景ね……あの下に流れてるの、雲よね?」

    【壮大な眺めに魅入っている】

  • 36放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/15(日) 21:37:18

    「これは…長老殿達には感謝せねばな。素晴らしいものを見せて貰った。
    しかし謁見か、とすると…」
    【魔術師は軽く身繕いをする。直ぐに取り出せる所にさしたり結び付けたナイフ等道具類を一度懐に】
    「こんなものか。しかし鋼天馬ファルマス…この様な辺りに住まう事を選ぶとは中々趣味の良い魔物なのやもな」

  • 37竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/05/15(日) 21:38:17

    (ロナーク!この瓶に雲を詰めろ!できるだけ沢山!)

    (はぁ…しかし雲は…)

    (いいから早くせよ!もう皆動き出す頃だろう!それに俺が雲にはしゃいでいると思われたらどうするのだ!お前ならだれにも気づかれずできよう!?)

  • 38樟仔正生◆q.d11srIC622/05/15(日) 21:38:42

    >>27

    「啊啊……わあ、あ」

    「樹木もすばらしかったけれど、藍天白雲非常美麗……」

  • 39GM22/05/15(日) 21:40:20

    【何故かドヤ顔を決める案内役の鳥人。】

    「ふっふふーん!」


    【しかし、近くに備え付けられた時計を見ると顔を青くする。】


    「……あ!」
    「そ、そうだ! 長老様と約束の時間が……」


    【顔を青くする鳥人の後ろから、声がかけられる。男性のように低い声だ。】

  • 40GM22/05/15(日) 21:41:07

    「もう来ているぞ。」


    「君たちが外界から来た冒険者か。歓迎しよう。」


    【景色を楽しんでいる冒険者達にいきなり声をかけたのは、荘厳な雰囲気をもったタカの鳥人であった。】
    【案内役をしているサファイアとは違い、鳥がそのまま人型になったような外見をしている。】


    「さて……今回聞いたのが鋼天馬の捜索と。となればワシのワイバーン籠を貸してやろう。ワイバーンが運ぶ籠に乗り、空中の浮島を自由に探索できるぞ。」

    「遅れたものにはペリカン便を使えるように手配する。」

  • 41GM22/05/15(日) 21:42:28

    【そして、ニヤリとしながら長老と名乗る鳥人はドヤ顔をしながら言った】


    「ちなみにワシは鷹の鳥人だ。ワシと言っているがワシはワシではない。」

  • 42竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/05/15(日) 21:43:07

    >>41

    「………哲学の話か?」

  • 43雷精竜◆xSpc7yy5XY22/05/15(日) 21:43:09

    >>27

    「絶景だな」


    >>37

    『雲なら後程作るから落ち着き給えよ』


    >>40

    「これはこれは、ご丁寧にありがとうございます」

  • 44〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/15(日) 21:43:31

    >>39

    >>40

    「ご協力に感謝致します。長老様」

    【礼を尽くした一礼】


    >>41

    【ずっこけそうになるが、体幹に物を言わせて無理矢理堪える】

  • 45樟仔正生◆q.d11srIC622/05/15(日) 21:44:42

    >>40

    >>41

    「大人、非常感謝」

    【深々と礼をする】

    「中原は周家の璋がごあいさつをもうしあげます」

  • 46イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/15(日) 21:45:23

    >>41

    >>44

    【斬糸に一拍遅れて、真似して一礼】

    【どういう顔をしていいかわからない顔】

    (思ったよりノリの軽そうな長老だわ)

  • 47『星見の魔術師』◆c3dIEriojQ22/05/15(日) 21:46:48

    >>41

    「……ワイバーンに揺られて空の旅とは優雅な依頼だね」

    「ご協力感謝いたします、長老殿」

    【星見は丁寧に一礼する】


    (さて、ここに来るまで一応「眼」を使ったけど…)

    (全く見当たらないな!やっぱり一部を見ただけでは全然足りないね、流石は幻獣と言ったところかな?)

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:46:52

    >>41

    【くっくっく、とニヤリとしか顔で放たれたジョークに軽く笑い、然る後に雰囲気を正し】

    「見事なものを見せて頂いた。この上ない持成し感謝申し上げる。

    そして足、否翼の容易にも感謝を。」

    【魔術師は堂々と一礼をする。礼を欠かぬよう、さりとて不要にへりくだり不安を与えもしないよう】

  • 49放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/15(日) 21:49:24

    >>48

    (放浪魔術師です)

    「しかし又見事な翼だ。鷲は兎も角鷹の羽に詳しくは無いが…それでもあの整い様と立派さはそうそうあるものではあるまい」

  • 50GM22/05/15(日) 21:52:20

    サファイア「……長老様。いくら人が来たのが嬉しいからって、オヤジギャグはやめてください。冒険者さん達が困っています。」


    長老「む!そうか! 場を和ませるにはギャグがいいと聞いていたのだが……失敗してしまったようだな!はっはっはっ!」




    >>42 >>43 >>44 >>45 >>46 >>47 >>48


    鷹の長老「よろしく頼もう。まあ、あくまでワシは長老衆の一人だ。」

    鷹の長老「そう固くならなくてもいいということが伝わっていただけたのなら幸いだ。」


    鷹の長老「さて……サファイアよ。冒険者達を案内してやれ。」


    サファイア「はーい! 皆様!どうぞこちらへ!!」




    【案内役の少女は両手の翼をはためかせ、木製の階段を飛びながら下って行った。】

    【木造のツリーハウスのような居住区を通り抜けると、一際広い空間に出る。】

    【そこでは、ワイバーンが鳥人に餌を貰い食べていたところであった。】


    【その横に巨大な籠がある。それも、詰めれば何十人も乗れるような大きさである。】

  • 51樟仔正生◆q.d11srIC622/05/15(日) 21:55:20

    >>50

    【目を輝かせる】

    【どう座ろうか思案する】

  • 52〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/15(日) 21:56:02

    >>50

    「有り難いわね。これならこの人数でも問題なさそうだわ」

  • 53イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/15(日) 21:57:37

    >>50

    「ワシの籠──って言ってたわね。個人所有なのかしら」

    【スケールあっけに取られつつも、口の端はにやけている。楽しいことにはきっと間違いないだろうから】

  • 54雷精竜◆xSpc7yy5XY22/05/15(日) 21:58:49

    >>50

    「大きな籠だ、楽しませて貰おう」

    (自力でも飛べるが、折角の機会だ)

  • 55放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/15(日) 21:59:03

    >>50

    「これは又見事な。これなら必要とあらば色々と積んでいく事も、逆に持ち帰る事も出来るだろう」

    (今回の依頼からすればその必要は無いだろうが…出来るというのは悪い事ではあるまい)


    「さて」

    【魔術師は先ずワイバーンに目を向け、食事を楽しんでいる彼らに目礼をする。】

    「これから世話になる相手だ。礼を欠くべきではないが…食事を邪魔するのも又無粋」

    【旅先での食事を趣味とする男は重々しく呟き、籠の方に目を移す】


    「さあ、これだ。材質、木の加工やコーティング、組み方編み方…実に興味深い」

    【楽し気にためすがめつ観察を始める魔術師。】

    (見てどれほどわかるかはされおき…こういうのは楽しいものだ)

  • 56GM22/05/15(日) 21:59:12

    ??「!!」


    【餌を上げていた鳥人が声をかけてくる。】


    ??「あなたたちが冒険者さんですね! 待っていました!!」

    ムクドリの鳥人「私はスタリーと申します。ご覧の通り、ムクドリの鳥人です。」

    【ムクドリの鳥人は冒険者達をまじまじと見つめる】



    ムクドリの鳥人「それにしても……皆様、『マフラー』はお使いにならないのですか?」

  • 57雷精竜◆xSpc7yy5XY22/05/15(日) 22:00:41

    >>56

    「マフラー? ……飛行具か」

    「一応私は自力飛行が可能だが」

  • 58イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/15(日) 22:01:32

    「なんのことかしら」
    【初めて来たのでさっぱり詳しくない】

  • 59〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/15(日) 22:01:41

    >>56

    「……マフラー?なんのことかしら」

  • 60放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/15(日) 22:02:13

    >>56

    「よろしく頼むスタリー殿。そして『マフラー』とは…どういうものだ?

    郷に入りては…こちらとしては現地の者たる貴公から見て気になる様なものなら是非利用したいものだが」

  • 61『星見の魔術師』◆c3dIEriojQ22/05/15(日) 22:02:56

    >>56

    「ああ確かに、短時間でも飛べた方が捕獲しやすいね」

    「貸し出しはやっているのかな?」

  • 62GM22/05/15(日) 22:07:42

    >>57

    ムクドリの鳥人「あ、そうなのですね……みなさんもお使いになられないということは、翼がなくても人は飛べる……と。」


    >>58

    >>59

    >>60

    >>61


    ムクドリの鳥人「……ん?」


    【何か違和感に気がつくムクドリの鳥人】

    【その横ではツバメの鳥人がしまったというような顔をしていた。】



    ツバメの鳥人「ご、ごごごごめんなさい!!! 飛べない方のために、ティカロアでは『飛行マフラー』をお貸ししているんです!!」


    ムクドリの鳥人「……お客様がもし足を滑らせていたらシャレにならなかったよ?」


    ツバメの鳥人「ご、ごめんなさいー!!」



    【ツバメの鳥人サファイアは冒険者達に『飛行マフラー』を配り始める】



    ムクドリの鳥人「はぁ……。このマフラーはティカロア及びその周辺のみで使える魔道具です。」

    ムクドリの鳥人「これを身につけて念じれば、短い時間ではありますが、鳥のように空を飛ぶことが可能です。」

  • 63〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/15(日) 22:11:25

    >>62

    「そんなものがあるの?すごいわね……」

    【マフラーを受け取り、手に取って眺める。如何に糸で立体機動できるとはいえ、気球から落ちるのは危険だ。そう思い、マフラーを首に巻いた】


    そして忘れられる光陰のドレス……

    なまじ超性能なせいで……

  • 64竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/05/15(日) 22:11:42

    >>48

    【(今の冗談だったのか…)とは言わない…無粋だから…!】

    【これまでの経験の中でようやく身についてきた、できる限りの愛想笑いで鷹の鳥人へ応える。社交性。】


    >>50

    【飛竜の様子を見て回っている。セントラリアの飛竜隊を目にしたことはあったのだが、鳥人たちと距離が近い文化性に興味を持ったようだ。】


    >>62

    「『飛行マフラー』…だとぉ!!?飛べるのか!?」

    【巻かれたマフラーにわなわな手を震えさせている…】

    >>62

  • 65イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/15(日) 22:11:45

    >>62

    「すごいわね──これで誰でも空を飛べるの?」

    (例え偽りの翼でも、もう一度空に舞えるなら──!)

    【目ぇきらっきら】


    テンションだだ上がりの高いところに登りたがる女

    すごい楽しそう

  • 66放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/15(日) 22:12:15

    >>62

    【放浪魔術師は楽し気にマフラーを軽く調べ、納得したように首に巻く】

    「見事なものだな。これを使えるならば不意のトラブルにも対応できるという訳だ。スタリー殿、感謝を。」

    (私の魔術で飛ぼうとすれば消耗がある。これで賄えるならそれだけ余裕ができる訳だ。…これは非常にありがたい。)

  • 67『星見の魔術師』◆c3dIEriojQ22/05/15(日) 22:13:26

    >>62

    「ハッハッハ!転移門で移動してきたから忘れがちだけど、私たちが空を飛べると勘違いしてしまったんだね」

    「これがマフラーか、似たようなものは見たことがあるけど着けるのは初めてだよ」

    【魔道具をしばらく見たあと首に巻く】

  • 68樟仔正生◆q.d11srIC622/05/15(日) 22:15:04

    >>62

    「多謝! 能在天上飛真是太神奇了……すばらしいです」

    【マフラーを受け取って首に巻いた】

  • 69雷精竜◆xSpc7yy5XY22/05/15(日) 22:17:38

    >>62

    「ふふ、一応私も受け取っておこう。素敵なマフラーでは無いか」

    【受け取ったマフラーをためつすがめつしている。デザインを気に入った】

  • 70放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/15(日) 22:19:16

    【使用間隔・チャージ等の問題が無いなら軽く浮いたり飛んだりして感覚を掴んでおこうとする魔術師】
    「これがあれば不測の事態…落下は勿論、籠から飛び出して動かねばならい場合も多少動ける可能性がる訳だ
    …そしてそれを抜きにしても楽しいものだな。又、今度は他の者も連れて観光にでも来て飛びたいものだ」

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:19:52

    >>65

    >>63

    >>67

    >>66

    >>64

    >>68

    >>69


    ムクドリの鳥人「はい。これで念じれば、このように飛ぶことができます。」



    【ムクドリの鳥人がマフラーを巻くと、翼を全く動かしていないのに、浮かび始めた。】

    【しばらく浮遊すると、地面に降り立つ。】


    【ちょうどワイバーンが餌を食べ終わったようだ。】

    【ワイバーンが巨大なカゴを運び冒険者達へと近づいてくる。】

    【ムクドリの鳥人が何かを念じると、籠の中の形状が変わり人数分の椅子ができる】



    ムクドリの鳥人「こちらは形状変化樹を用いて作られた籠です。このようにいつでも形状を変化させることができます。」

    サファイア「お、お席へど、どうぞー!!」

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:20:41

    >>70

    ムクドリの鳥人「……空中でバランスをとるのがとてもお上手ですね。」

  • 73イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/15(日) 22:22:03

    こいつが神聖術取ったのが登るため=飛ぶためなので、多分ダンスレ世界にに来てから過去イチテンション上がってる



    >>71

    「ありがとう、行ってくるわね!」

    【ひらりと飛び込んで景色がよく見えそうな席を陣取る】

    【そのまま籠の端をつかんで景色にかぶり付き】

  • 74雷精竜◆xSpc7yy5XY22/05/15(日) 22:24:34

    >>71

    「ふ、なるほど」

    【念じて浮き、そのまま籠に滑り込む】

    【思念式の操作は得手である】

  • 75『星見の魔術師』◆c3dIEriojQ22/05/15(日) 22:25:12

    >>71

    「次は依頼ではなく観光としてここに訪れたいものだね」

    「さあて、行くとしようか」

    【一旦マフラーで浮くのをやめ、冒険者やワイバーン、浮島の全体が見えるような位置に座る】

  • 76〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/15(日) 22:25:39

    >>71

    「ありがとう。それじゃ、早速」

    【マフラーに念じる事で宙に浮き、席に座る】

  • 77竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/05/15(日) 22:27:36

    >>71

    「ほう!ほう!!ほう!!!」

    「なんというか…凄い国だな!ここは!早速気に入ってきたぞ!?」


    【我先にと籠に乗り込む】

  • 78放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/15(日) 22:28:28

    >>72

    「ありがとうスタリー殿。では籠へと失礼しよう」

    【飛行の魔術とは異なれど、多少は共通するものがあったのだろうか?ひとしきりの確認を良しとして感謝の言葉を述べ、魔術師は籠へと向かう】


    >>71

    「成程…これも又見事な。

    正しく大は小を兼ねるという訳だ」

    (ちょっとした椅子や内装が自由に出来るなら大きい籠一つの利便性はずっと上がる。本当に面白い所だな)


    「では、行って来るとしよう。吉報を楽しみにしていてくれ」

    【魔術師は空いている席の中で後ろの席に座る。出来るだけ全体が見通し対応できる席を】

  • 79樟仔正生◆q.d11srIC622/05/15(日) 22:28:55

    >>71

    「謝謝。いってきます」

    【マフラーの動作確認後中央付近に座る】

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:31:41

    >>73

    >>74

    >>75

    >>76



    【座った冒険者達に、ワイバーンの方から声がかかる】


    「よお! お前たちが冒険者か!よろしくなあ!」

    リスの獣人「あっしはしがないリスの獣人よ! ワイバーンライダーをやってるぜい!」


    リスの獣人「この後浮島群に行くんだってな! 鋼天馬は浮島のどこかにいるぞ!」

    リスの獣人「まずは行き先を選んでくれ!」


    リスの獣人「まず第一の候補は『大火薬草の浮島』だ!ここではまれにここでしか取れない超火薬草というレアな火薬の元になる草が採取できるぜ!」


    リスの獣人「次の候補は『満月草の浮島』だ!地上よりも近い位置で月の魔力をたっぷりと吸収したこの草は、薬の原料にはもってこいだ!」


    リスの獣人「さて、どうするかね?」


    >>77

    >>78

    >>79



    85までで意見が多かった方の島にします

  • 81イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/15(日) 22:35:47

    「天馬が爆発するのでなければ、満月草の浮島かしら?爆発する天馬がいないとは言いきれないのだけれど、少なくとも今回の相手にそういう話はなかったと思うわよ」
    【相変わらず景色にかぶり付きの子供状態のまま声だけ返事】

  • 82『星見の魔術師』◆c3dIEriojQ22/05/15(日) 22:37:13

    「千里眼はもう少しかかりそうだ、まずは貴重な植物を集めながら天馬を探すのもありだと思うよ」
    「個人的には満月草の群生地なんて魔力が豊富で、それを求めに天馬が来る可能性が高いと思うな」
    【他の浮島群を眺めながら白髪の男は提案する】

  • 83放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/15(日) 22:37:23

    >>80

    選択:『大火薬草の浮島』


    (火薬と薬、どちらも劣らず多様な使い方が浮かぶ有益なものだ

    …ならば副産物自体よりも鋼天馬発見の可能性を考えて)

    「私は『大火薬草の浮島』に一票を投じたい。

    ”鋼天馬”というならば金属に縁があるかもしれない。…ならば爆発、地の金を露出させる力に縁ある地に私は可能性を見る」

  • 84竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/05/15(日) 22:37:32

    >>80

    「ふむ…天馬がいるとすれば『満月草の浮島』ではないか?」

    「『大火薬草の浮島』はどちらかというと竜種が好みそうな気配がする。あまり詳しくはないが、天馬と竜は概ね正反対の生き物と考えていいではないか?」

  • 85〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/15(日) 22:38:46

    >>80

    「私も『満月草の浮島』に一票。なにか根拠があるわけじゃないけど」

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:40:45

    >>81

    >>82

    >>83

    >>84

    >>85


    リスの獣人「あいよ!! 相棒! 満月草の浮島に向かって全速前進!!」


    ワイバーン「グワワワー!!!」



    【獣人の掛け声共に、籠を量の爪で支えながらワイバーンが大空へと飛び立った。】

  • 87樟仔正生◆q.d11srIC622/05/15(日) 22:42:27

    >>84

    「中原では龍馬といって龍である天馬もいるのですよ」

    「……満月草は主食、大火薬草は飛行協助につかうのかもしれません」


    >>86

    「わあ」

    【目を見開く】

  • 88竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/05/15(日) 22:43:33

    >>86

    「カカッ!おい見ろ凄い旋回だ!!風を握れるぞ!!」

    【籠の外に手を出して掌を開いたり閉じたりしてる。】

  • 89GM22/05/15(日) 22:44:20

    次の探索描写よりダイス進行となります

  • 90イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/15(日) 22:44:30

    「すごい──すごいわ!
    雲の上を飛んでるわよ!」
    もうずっとテンションが子供

  • 91放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/15(日) 22:44:46

    【魔術師は納得と共に頷く】
    「『満月草の浮島』だな。
    天馬を発見できれば最高、でなくとも薬草が手に入れば餌や治療…無事に天馬から毛を得る材料になる可能性もあるだろう。
    では…空の旅を楽しむとしよう!」
    【魔術師はローブをはためかせる風を楽しんでいる】

  • 92〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/15(日) 22:45:18

    >>86

    「速い……!この人数を抱えてこのスピードか……!」

    【感心している。糸で飛び回るのとはまた違った感覚に心が踊る】

  • 93GM22/05/15(日) 22:46:40

    >>92

    リスの獣人「だろう? まっ、ペリカン便はもっと速いんだけどな!」


    50分から次の探索描写入ります

  • 94『星見の魔術師』◆c3dIEriojQ22/05/15(日) 22:48:13

    「風に揺られて導かれるは月の名を持つ植物たちの楽園」
    「さてさて、かの天馬は私たちの前に現れてくれるのかな?」
    【透き通りつつ緩やかに流れる風の心地よさを感じつつ、大空の旅路を実感している】

  • 95樟仔正生◆q.d11srIC622/05/15(日) 22:49:05

    >>91

    「どんな藥物になるんでしょう、楽しみです」

  • 96GM22/05/15(日) 22:50:40

    【ティカロアを出ておよそ12分強】
    【冒険者たちは満月草の浮島へと到着した。】


    リスの獣人「俺と相棒はここで待ってるぜ! グッドラック!」
    ワイバーン「グワワワー!!!!」

  • 97放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/15(日) 22:52:35

    >>95

    「同意だ。癒し一つ取っても多様なものがあり…ましてこれまでも種々の未知を見せられている場所なのだから。

    興味が尽きないというものだ」

    【マフラーに籠に…ここまで見せられたものを思い起こしながら魔術師は弾んだ声で返す】


    「しかし同じ高速飛行の風景でも…座して落ち着いて眺める風景は違うものだな。」

  • 98放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/15(日) 22:55:11

    >>96

    「ライダー殿、ワイバーン殿、感謝を。

    では行って来るとしよう。」

    【グッドラックとの言葉に軽く胸を叩くジェスチャーを返し魔術師は降り立つ】


    「ここが満月草の浮島か。さて何が出るか…」

    【コツコツと杖で地面を軽く叩き地面を確かめた後、揃うのを待って慎重に動き出す魔術師】

  • 99GM22/05/15(日) 22:56:53

    【冒険者達の前に広がるのは、一面の満月草の花畑だ。】

    【地面を調べると、いくつも重なった浮遊樹木が土の代わりとなり、太陽に近い場所で生み出した豊富な栄養を植物に送っているようである。】


    【この浮島にはそこそこの広さがある。】

    【まずはどこを探査するべきだろうか?】


    ①降りた場所から東、水の音が聞こえる方向。

    ②降りた場所から南、高台となっていて太陽の光を植物がさらに浴びれる場所

    ③降りた場所から西、今いる場所よりも標高が低い場所


    ①〜③のうち探索する場所を1つ選択し、dice1d3=を振ってください。

    結果は23時2分に公開致します

  • 100〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/15(日) 22:59:10

    >>96

    「送ってくれてありがとう。いい報告ができるように力を尽くすわ」

    【リスの獣人ととワイバーンに手を振る】


    >>99

    「天馬が行きたがる場所……どこかしらね。私ならまず水源を確保するけど」

    【サバイバル視点である】


    ということで①でお願いします

    dice1d3=1 (1)

  • 101イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/15(日) 22:59:32

    「綺麗ね。凍ってないし、廃墟に怪物もうろついてない。緑と命に溢れていて、これはまるで古代の───」

    【降りるときに足を滑らせて落ちかけ、あわてて飛行マフラーで復帰】

    「いけない、浸りすぎたわ」

    【気まずそうに頬を掻く】


    >>99

    高いところに登りたがる女は③で

    「まずは高いところから島の全景を見下ろせないかしらね?」

    【バットフォームと転移を駆使して登っていく。落ちたときのためにマフラーの使用は最低限】

    dice1d3=3 (3)

  • 102『星見の魔術師』◆c3dIEriojQ22/05/15(日) 23:00:13

    「到着したようだね……おっとこれは凄いな」

    「まさに植物の王国と言わんばかりに咲き誇る花たちがお出迎えとはね」

    「この場所に天馬はいるかどうか、取り敢えず彼方へと行くことにしよう」

    探索地 ②

    探索ダイス dice1d3=2 (2)

  • 103雷精竜◆xSpc7yy5XY22/05/15(日) 23:01:13

    >>96

    「ありがとう、上々の乗り心地だったよ。今度メデューサやミィも連れて来たいな」


    >>99

    「この場合水場が定石だな」

    1で

    dice1d3=2 (2)

  • 104放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/15(日) 23:01:43

    ②降りた場所から南、高台となっていて太陽の光を植物がさらに浴びれる場所

    dice1d3=2 (2)


    「薬効ある植物が生える島…最も”ここに来る理由”とあらば薬草だろう。

    水場と静養に適していそうな低地も捨てがたくはあるが」

  • 105イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/15(日) 23:02:57

    番号②と③間違えた

  • 106GM22/05/15(日) 23:04:34

    ①を選択した場合

    ダイス結果


    【1 】泉がある。

    試しに水を飲んでみてもいいだろう。

    ダイスdice1d3=を振り、1、2が出れば普通に飲める水。3が出れば良質な天然ハイポーション。


    【2】特殊な植物が口の中から雲を出して雨を降らしていた。

    その植物は……

    dice1d2=を振り

    1 友好的。他の植物に水をやっているだけだ。

    2 非友好的。戦っても良いし、その場を離れても良い。


    どちらにせよ、これを摘み取っていくのも良いだろう。


    【3】

    水の流れる音は地面の中から続いている。

    よく見ると大きな穴が空いており、中に降りれそうだ。


    中には……

    dice1d3=を振り1が出れば太陽のめぐみを受けた普通の天然水。2、3が出れば満月草を入れて混ぜるだけで万病薬となるほどの清らかな水。

  • 107竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/05/15(日) 23:05:05

    >>99

    ②降りた場所から南、高台となっていて太陽の光を植物がさらに浴びれる場所


    「まあ天馬というからには上だろう!いざ毛を毟らん!」

    dice1d3=1 (1)

  • 108イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/15(日) 23:05:36

    宣言内容と指定番号間違えて描写ずれてるけどどうしよう

  • 109樟仔正生◆q.d11srIC622/05/15(日) 23:05:41

    「飲水、餵養があるところをえらぶのがふつうでしょうが」

    「みなさんがしらべるようなので我(わたし)は他がいかないところを」

    ③を選びます

    dice1d3=2 (2)

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:06:29

    (高い所→なんか低地に見つけたからそっちに行ってみよう→探索判定
    の流れにするとかどうでしょうか)

  • 111〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/15(日) 23:07:44

    「綺麗な水ね。飲みやすそう」

    【指を浸けて舐める】

    「……やっぱり。売り物にできるくらいね」


    >>108

    落下ダメージを避けるためとか……

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:08:18

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:09:07

    このレスは削除されています

  • 114『星見の魔術師』◆c3dIEriojQ22/05/15(日) 23:09:33

    番号①のパターンだった!早とちりした!

  • 115イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/15(日) 23:10:19

    >>110

    あ、なるほど了解です。そういえばこいつ身投げに抵抗一切ないし

    では宣言通り③ということで行きます。ありがとうございます

    【何か気になるものを見つけて、高台からえいやと身を踊らせる。

    ごきりとヤバい音がして、リボーンワンスで蘇生し起き上がる】

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:10:22

    このレスは削除されています

  • 117GM22/05/15(日) 23:11:43

    ②を選択した場合



    【1】


    一際太陽の光を浴びている草がある。

    ……ん? これは満月草じゃなくて……

    dice1d2=を振り

    1 太陽草(太陽の光をこれでもかと浴びた草。これを夜に植物の近くに置いておくと、光合成を始めるほどに太陽の力が詰まっている。高く売れるぞ。)

    2 とてつもなく丈夫な蔓。(そのままでも武器に使えそうなほどにしなやかな蔓。加工すればいい鞭になるかもしれない)


    【2】

    大満月草を発見した!

    dice1d10=束入手。

    薬の材料になるために持ち帰って後で誰かに配るのもいいかもしれない。


    【3】

    巨大な大根を発見した。

    食べてみても良い。

    dice1d100=を振り高いほど味がよい。

    天空にしか生えない大根

  • 118雷精竜◆xSpc7yy5XY22/05/15(日) 23:12:01

    >>106

    「水場だが来ないな、これはハズレを引いたか」

    「泉の水は美味しいのだがなぁ……」

  • 119放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/15(日) 23:12:21

    【探索を勧めつつ東から聞こえる声にほおを緩める】
    「向こうも良い探索結果が出ている様だ。
    さてこちらはどうなるか…」

  • 120雷精竜◆xSpc7yy5XY22/05/15(日) 23:14:31

    >>118

    >>106

    「おや、変わった草だこと。土産に持って帰るか」

    dice1d2=2 (2)

  • 121放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/15(日) 23:14:46

    【背負い袋から薬草書と満月草について書き止めたメモを取り出し見比べる】

    「これは…大満月草か。取って行くとしよう。

    無駄にしないよう慎重に、そして次が実る様適度に…」

    【手袋を付け、慎重にナイフで切り取り束にしていく】

    dice1d10=2 (2)

  • 122『星見の魔術師』◆c3dIEriojQ22/05/15(日) 23:15:22

    先程のミスはすみませんでした…

    >>117

    「おお、大満月草か」

    「良い薬をつくることが出来るからここは採取をしておこう」

    採取ダイス dice1d10=2 (2) 束入手した

  • 123竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/05/15(日) 23:15:27

    >>113

    >>117

    しまった、ちょっとどころかかなり間違えてしまったぞ…

    ②:dice1d3=1 (1)




    一際太陽の光を浴びている草がある。

    ……ん? これは満月草じゃなくて……


    dice1d2=1 (1)

    1 太陽草(太陽の光をこれでもかと浴びた草。これを夜に植物の近くに置いておくと、光合成を始めるほどに太陽の力が詰まっている。高く売れるぞ。)

    2 とてつもなく丈夫な蔓。(そのままでも武器に使えそうなほどにしなやかな蔓。加工すればいい鞭になるかもしれない)

  • 124雷精竜◆xSpc7yy5XY22/05/15(日) 23:16:01

    【噛みついてこようとする雲草(仮)をかわし雲を吐き出す花を摘み取る】

  • 125GM22/05/15(日) 23:17:42

    ③低い位置を選択した場合


    【1】日陰となっている位置に落陽草を発見する。

    これは状態異常を与える薬の材料になるため持っていっても良いだろう。

    dice1d10=束分持ち帰れそうだ。


    【2】

    満月草……に紛れてこれは……

    モグラの足跡?

    dice1d3=を振り、2or3でモグラが出る。

    満月草を食べて育ったモグラは触れているだけで回復する力を持っているようだ。

    連れて帰っても良いだろう。


    【3】

    何故かここにきて悪しきりゅう像を発見した!(高く売れるぞ!)

    dice1d3=を振り1、純金製、2、銀製、3、銅製。

  • 126竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/05/15(日) 23:18:40

    >>123

    「……見当は違ったか。まあ、そう簡単に見つかるようなら依頼など立てんか。」

    「…。」


    【ふと思い立って手帳を取り出し、原生する太陽草の様子を簡単に特徴をまとめてみた。】

    【学院の調査に同行する機会が増えたため、珍しいものを見たら記録する習慣が少し付いたのである。あとで研究室に報告するのだろう。】


    (摘むことはないか。金は足りてるしの。)


    【最後にちょっとスケッチしてその場を去った。】

    【………あまり上手いとはいえないスケッチだが。】

  • 127放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/15(日) 23:21:30

    【収穫を終え、男は膝の土を軽く払う】
    「大満月草二束、頂いて行くとしよう
    さて、合流に動くとして他の皆は…」

  • 128イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/15(日) 23:22:24

    >>125

    「──なんなの、あははははは!」

    【悪しきりゅう像を見つけて超絶大爆笑】

    dice1d3=1 (1)

  • 129悪しきりゅうの像22/05/15(日) 23:23:04

    >>128

    「純金製だよ」

  • 130〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/15(日) 23:23:43

    「……ここにはいないみたいね。いつまでも居ても仕方ないし、向こうに合流しましょうか」
    【その場から立ち上がり、冒険者達の方へ。去り際に然りげ無く水を汲んで水筒に入れていった】

  • 131イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/15(日) 23:24:31

    >>128

    「──し、しかも、なんで無駄に──純金製なのかし、ら──その上しゃべっ──あははは!」

    【もはや呼吸困難で地面をころげまわるイビルナイト】

  • 132放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/15(日) 23:25:04

    「悪しきりゅうの像、もしやこの島のかつての住人が…?」
    多分違う

  • 133樟仔正生◆q.d11srIC622/05/15(日) 23:25:06

    先程は早とちりしてすみませんでした


    >>125

    「鼴鼠?」

    dice1d3=2 (2)

  • 134〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/15(日) 23:26:15

    「あー、やっぱり美味しいわ……」 

    【水筒の水を飲みながら合流】


    >>129

    【鼻から水を噴き出した】

    「ごほっ……がはっごぼっ……」

    【むせる】

  • 135GM22/05/15(日) 23:27:56

    【その時だった。】

    【バサッ……と、翼をはためかす音がどこからか冒険者達に聞こえた。】

  • 136放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/15(日) 23:28:47

    【刹那、魔術師が静止する
    何一つとして余計な音を立てぬよう、何一つとして聞き逃さぬよう】

  • 137竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/05/15(日) 23:28:53

    >>129

    「何故奴の像がここに…しかも…これすべて金か?」

    「どんな信仰があればあ奴の姿を彫ろうと思ったのか想像もつかん…」



    >>135

    「……ん?」

  • 138イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/15(日) 23:29:20

    >>134

    「被害者の会によう、こそ──あははは」

    【地面に転がって痙攣してる】



    >>135

    「───っえ?」

    【あわてて飛び起きた】

  • 139『星見の魔術師』◆c3dIEriojQ22/05/15(日) 23:30:18

    >>135

    (……ここにいたのかな、それとも今現れたのか)

    (とにかく慎重に行くとしよう)

    【幻術を使って気配を隠す】

  • 140〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/15(日) 23:30:18

    「げほっごほっ……。───!」
    【むせていた斬糸の動きが停止する。刺客としての経験から、一瞬にして全身が耳になったかのような索敵状態に切り替わった】

  • 141樟仔正生◆q.d11srIC622/05/15(日) 23:32:35

    >>129

    「咦」

    【一回デコピンしてみる】


    >>133

    「ふふ」

    【癒やしモグラを見つけ捕まえた。満足そうに撫でている】


    >>135

    「……!」

    【身構える】

  • 142GM22/05/15(日) 23:32:43

    【冒険者達が音のした方に近づくと、鋼色をし、2対の大きな翼を持った馬が満月草を食べていた。】
    【よくよく見ると、その馬は先程のワイバーンよりも一回りも2回りも大きい。】


    【おそらくあれが今回の目的であるモンスター。鋼天馬ファルマスだろう。】

  • 143竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/05/15(日) 23:35:05

    >>142

    (い、いたァァァァァァ!!絶対奴だろうあれは!?)

    (ど、どう捕まえる?俺の鎖でふんじばるか!?)


    【茂みに隠れてコソコソ相談してみる。】

  • 144放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/15(日) 23:35:09

    (二対四翼の巨大な鋼馬、これが”鋼天馬ファルマス”
    成程、この毛とあらば弦にも十分だろうというもの)
    【魔術師は不要な殺気害意を放たぬよう、一度杖とナイフを手放し潜む】

  • 145〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/15(日) 23:35:18

    【鋼の天馬の姿を確認するや否や胸の青薔薇のブローチに触れ、『光陰のドレス』を身に纏う】
    【そしてその姿が消える。加えて音も気配も、魔力反応すら消え失せる。〈紡ぎ手〉の手による至高のドレスと、刺客としての技量の合せ技である】

  • 146GM22/05/15(日) 23:35:27

    【呑気に満月草を食べている鋼天馬。しかし……急に動きが止まる。】

    【何かを察したのだろうか?】


    【……すると、天馬が驚くべき行動にでる。】




    dice1d3=2 (2)

    1 冒険者達に敵意を向ける

    2 そのまま飛び立とうとする

    3 喋り始める

  • 147イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/15(日) 23:35:59

    (──最早サイズが馬じゃないわ)
    【物陰から伺う。気づかれずに近づくだけなら闇の使徒の十八番だが、あれほど大きいものをどうすれば?と思案を巡らせて】

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:36:46

    このレスは削除されています

  • 149GM22/05/15(日) 23:37:13

    【馬は沈黙したかと思うと、嘶きと共に飛び立とうと巨大な翼を身構えた……】

    確保ロールどうぞ!

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:38:38

    このレスは削除されています

  • 151イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/15(日) 23:39:49

    >>149

    「コーリングで寄せてもそのまま飛ぶだけ、なら──お洒落な手綱じゃなくて悪いけれど!」

    【『スレイブチェイン』を発動し、闇の鎖で天馬を引っ張る】

  • 152〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/15(日) 23:40:32

    >>146

    【ゆっくりと、無音で。生成した不可視の糸を地面に這わせ、天馬の周りに少しずつ忍ばせていく】


    >>149

    【『糸鉄螺旋城』。天馬の周囲に配置されていた糸が起動し、周囲を囲い込み、閉じ込める】

    【火花を散らす鋼糸の回転防壁は、鋼鉄の檻となって天馬を捕らえんとする】


    タイミング的には皆さんの後ということでお願いします

  • 153GM22/05/15(日) 23:40:45

    >>151

    「!?」


    【急に引っかかった鎖に天馬が驚き、体制を崩す。】

  • 154『星見の魔術師』◆c3dIEriojQ22/05/15(日) 23:41:47

    (あれが鋼天馬ファルマスか、何とか刺激しないように捕獲、または体毛の入手に挑みたいところだが……)
    (大満月草で誘き寄せる…いや、これは!)
    【天馬は翼を広げ始めるような体勢になっている】
    「仕方ない!多少手荒にはなるが捕獲といこう!」
    【素早く天馬の周囲に結界を展開し、飛んで逃げられるのを阻止する】
    「さて、飛ぶことは阻止できたが……このあとはどうしようか」
    (無理矢理閉じ込めた影響で気が立っている、対話による解決は難しい)
    「だったら幻覚を見せて敵意を減衰させよう」
    【天馬は幻術にかかり、目の前の冒険者たちを自分の仲間だと認識し始める】

  • 155竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/05/15(日) 23:41:54

    >>146

    >>148

    「ああ!ちょっ!!お前!!!」


    【突然飛び立とうとするものだから、ついうっかり大声を出してしまった。】

    【もう後には退けないと封鎖を腕から伸ばして強引に確保に掛かる。】

    【封鎖の鎮静は竜種にのみ効果を発揮するが、それを抜きにしても剣豪の斬撃でもない限り切断不能な耐久力を持っているのである。これで捕えればいかに鋼天馬といえど脱出は困難なはずだ。】


    【勿論射出が間に合えばの話だが。】

  • 156放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/15(日) 23:42:03

    >>149

    (あれからすれば私たちは”何やら潜む小さな獣達”、恐らくは食事に来て順番待ちをしている獣に過ぎまい。

    ならば今が機会!)

    【十分に食べたのか飛び立たんとするペガサス、その羽ばたきの瞬間を狙い術を編む】

    「B(ブリザズ)・I(イサー)・T(ティーワズ)”束縛”!」

    【多くの生物に一定の効果が得られる束縛の呪文を唱える魔術師。それは単体では”思うように戦えなくなる、動きにくくなる”程度のものだが…他の皆も捕えに動いて居る今、単体でとらえきる必要は無いのだから】

  • 157GM22/05/15(日) 23:48:33

    >>154

    >>155

    >>156

    【突如かけられた幻惑魔法に困惑する天馬。しかし、幻術には体制があるのだろう。振りほどく呪文を唱え始める。】

    【しかし、その隙が勝負を分けた。元々かけられていた鎖に加え、束縛の呪文、封鎖にて捕らえられた天馬のまわりを糸と結界の檻が囲んだ。】

    【もう天馬は逃げられない。しかし、気が経っているため襲ってくるかもしれない……】



    【しかし……違った。】



    「か、堪忍してー!! 私食べても美味しくないよー!!!」

  • 158竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/05/15(日) 23:51:01

    >>157

    「よし!!そのままだ!俺が抑え込むから皆は一気に毟って………は?」


    【拘束に成功し、そのまま腕力で抑え込もうと飛び出した竜血喰らいは、鶴の一声ならぬ天馬の一声に急停止した。】

  • 159〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/15(日) 23:52:45

    「…………え?」
    【ここまで無言、無表情で天馬を追い込んでいた斬糸の、冷えたナイフのような『仕事』の表情が崩れる。予想だにしない天馬のリアクションに、思わず頓狂な声が漏れる】

  • 160放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/15(日) 23:52:56

    >>157

    (阻止成功。これで次のステージに…)

    【そして魔術師は聞く。堪忍してー!!の声を聞く】

    「…」

    「…」

    「…」

    「……乱暴を働き、申し訳ない。どうしても貴公に願いたい事があり逃してはならぬと思っての事なのだ”鋼天馬ファルマス”殿。」

    【ぴたりと止まり思案を終えた男は”束縛”の術を解くと深く頭を下げる】


    「厚かましい話ではあるが、貴公の毛を分けて頂く交渉をしたい」

  • 161GM22/05/15(日) 23:54:02

    あ、話を進める前にお聞きしたいのですが
    明日の20時から続きと言うことにしても問題ないという方はいます?

  • 162放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/15(日) 23:54:42

    問題無しです

  • 163イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/15(日) 23:54:58

    「え、ええ──しゃべった!?」
    (交渉可能な知性ある相手なら最初からそう言いなさいよ──!)
    【唖然と間抜け面を晒す】

    「───食べるつもりはないわよ。あなたの毛がどうしても必要だという人がいるものだから」
    【言いたいことは山ほどあったものの、なんとか余分の枝葉は省いてこの際目的をぶちまける】

  • 164竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/05/15(日) 23:55:02

    >>161

    問題ありません。予定通りの進行ですね。場面の区切りも丁度いいかと。

  • 165『星見の魔術師』◆c3dIEriojQ22/05/15(日) 23:55:31

    >>157

    「待った待った!別に敵対するつもりはないよ」

    「まずは手荒な対応になったことにお詫びを申し上げる、賢くも気高き幻獣よ」

    【幻術を解除する】

    >>161

    問題ないです

  • 166〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/15(日) 23:55:40

    >>161

    異論はありません

  • 167GM22/05/15(日) 23:56:06

    すいません……ありがとうございます。
    では、続きを……!

  • 168GM22/05/15(日) 23:59:00

    【幻術や拘束を解除され】

    「ええー!? 私ファルマスじゃないよー!?」
    「私は炎天馬ローファや!!」

    【ファルマス……改めて。炎天馬ローファだったようだ。】
    【ちなみにその天馬の毛は、燃やせば永遠に燃え続ける火種になるという。】

  • 169イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/15(日) 23:59:05

    多分問題ないです
    今日ほど返信早くは無理かもしれませんが

  • 170〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/16(月) 00:00:49

    「えええ………」

  • 171イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/16(月) 00:02:39

    「こんな大きさの天馬が何体もいるのかしら?赤い戦士を求めて何日も戦ったのを思い出すわね。最後は根気だったわ」

  • 172竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/05/16(月) 00:02:56

    >>168

    「うぅん…?つまり…馬違いというわけか…?」


    【「紛らわしい奴だ…」と独り言ちるが、周囲の環境を見渡してなるほどこれなら天馬の一種や二種は居るだろうと思い直す。豊富な水源、そこに芽吹く植物、降り注ぐ日差し、そして浮かぶ島々…もしここで最も繁栄できる種があるとすればまず天馬であろう。】

  • 173放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/16(月) 00:04:05

    (ローファ殿には悪いが…本当に悪いが…不幸中の幸いか
    ローファ殿が人語を語らず、ファルマスの毛を得たと思って冒険行を終えていたらどうなっていた事か)
    【間一髪(毛を求めるクエストだけに)依頼失敗の危機を逃れた安堵に僅かに息を吐く】

    「炎天馬ローファ殿、重ねて申し訳ない事をした。
    …謝罪と、貴公がファルマスではないという情報への感謝を」
    【魔術師は改めて頭を下げた】

  • 174GM22/05/16(月) 00:09:02

    >>170

    >>171

    >>172

    >>173

    「よ、よくわかんないけど……あんさん達、鋼天馬を探しとるん?」


    【炎天馬は考えるような動作をした。】


    「鋼天馬がよく訪れるのはこの先にある『鉄鋼草の浮島』やで!! でも、とてつもなく硬い蔓に阻まれていてこのままだと空からでもなかなかたどり着けんよ……」

    「だから、私の毛を少し持っていき!これがあればツルを燃やして『鉄鋼草の群生浮島』に行けるはずや!!」

  • 175『星見の魔術師』◆c3dIEriojQ22/05/16(月) 00:12:52

    「へ?君、炎天馬ローファなの?」
    「何でこっちにいるのさ、君が好んで食べる火薬草があるのはあっちの浮島じゃないか」
    (何かあったりしたのだろうか…もしかしたら予期せぬ脅威がこの国に飛来しているか?)
    【ローファに改めて謝罪するも、胸の奥には何らかの疑念が残ったままだった】
    (まさかファルマスの身にも何か異変が……?)

  • 176〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/16(月) 00:13:29

    「……ありがとう。勘違いしたのはこっちなのに……」
    【馬違いで驚かせた上に毛まで貰うのは申し訳ない気もしたが、気持ちを無下にはしたくないと思い、少しだけ貰っていった】

  • 177GM22/05/16(月) 00:13:47

    >>175

    「私がこっちに来た理由……それは……」



    「火薬草に飽きたから!!!」

  • 178竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/05/16(月) 00:14:44

    >>174

    「殺傷の意図はない。友人の頼みを叶えるために鋼の毛が必要なのだ。助けてくれるなら何かしら礼はしよう。」


    >>177

    【ずこ──────ッ】

  • 179イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/16(月) 00:16:33

    >>174

    「びっくりさせちゃったのに親切ね

    ──ごめんなさいね?これはお詫びよ」

    【ほんの少しだけ毛を櫛梳り、お詫びを述べて、ついでに異世界の霊樹の葉を1枚だけ渡す。

    向こう側では魔術師に好まれていたものだが、この魔力の薄い体ではどうせ持ち腐れ】

  • 180放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/16(月) 00:16:58

    【ローファの善意に男は目を見張り、そして感謝と敬意を告げる】
    「ありがとうローファ殿。
    その善意…甘えさせて頂く。貴公のこの先に幸多からん事を。」
    【放浪魔術師シギはこの恩を忘れまい、と呟き他の皆と合わせて必要なだけの毛を頂く。
    細心の注意を払い、毛並みを整える様に】

  • 181『星見の魔術師』◆c3dIEriojQ22/05/16(月) 00:17:15

    >>177

    「あっそう!じゃあこの君を閉じ込めたときに拾った満月草も一緒に持っていくといいさ!」

    「ファルマスの情報ありがとうね、あと混乱が起きそうだから本来の生息地からはあんまり出ない方がいいんじゃない?」

    【幻獣らしからぬ炎天馬の態度に少し呆れてしまった】

  • 182〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/16(月) 00:18:14

    >>177

    「………あー………うん…………」


    「おんなじ物ばっかり食べるのは飽きるものね…………」

  • 183イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/16(月) 00:18:56

    「ああ、ええと──美食家ね」
    【上手い言葉が見つからず苦笑】

    像「せれぶりてぃ」
    「うるさい」
    【悪しき黄金りゅう像に思わず手刀を入れていたたと手を振る】

  • 184放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/16(月) 00:20:35

    「そうだな。色んなものを食べたくなるのは当然の事だ」
    【深く、深く頷く放浪魔術師
    今はローファ殿が楽しめる草も無い(大満月草は今食べたばかりだろうし、しっかり保存しているとはいえそのまま齧るには劣るだろう)故、次に観光で来た時には必ずと心に決めて】

  • 185GM22/05/16(月) 00:21:09

    >>179

    「おお……ありがとう姉さん! 」


    >>180

    >>181

    >>178

    「お礼は姉さんから十分いただいたで! でも満月草もいただくで!」

    「毛なんていくらでも魔力で生やせるから気にせんでもいいのに……ほんま人という種族は優しいなぁ……」


    >>182


    「せやで!飽きるんや!」

    「あ、そうそう……そういえば最近巨大なコウモリーってやつがいるとかいないとか……気をつけてなー。」



    「ほな!頑張ってー!!」


    【炎の天馬は飛び立っていった。】


    【冒険者達は大切な物『永遠の火種』を手に入れた。】

    【冒険者達は素材アイテム『炎天馬の毛』を手に入れた。(薬や武器の素材に使える炎天馬の毛)】

  • 186GM22/05/16(月) 00:23:21

    【炎天馬が飛び立って数分後】
    【リスの獣人がワイバーンを引き連れて来た 】

    「冒険者さん達、どうだった?」

  • 187竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/05/16(月) 00:23:39

    >>185

    【手を振って送る。】


    「…コウモリだと。大した獲物ではないだろうが、用心に覚えておいてもいいかもな。」

  • 188イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/16(月) 00:24:52

    次スレ待ちかな

  • 189〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/16(月) 00:26:38

    >>185

    「ありがとう。気をつけてね」

    【後ろ姿に手を振り、見送った】


    >>186

    「……結論から言えば馬違いだったけど、有益な情報が得られたわ。あと有用そうな贈り物も」

  • 190GM22/05/16(月) 00:29:05
  • 191『星見の魔術師』◆c3dIEriojQ22/05/16(月) 00:30:04

    >>186

    「炎天馬から鋼天馬の情報と手がかりを貰ったよ、あとは薬草の採取くらいかな」

    「気になることと言えば…ローファも言ってた「巨大コウモリ」の魔物、リスくんはこの魔物について何か知ってるかい?」

  • 192竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/05/16(月) 00:30:27

    立て乙です。
    こちらはティカロアに泊まることになるでしょう。まだマフラーも試してないですしね!

  • 193〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/16(月) 00:31:38

    スレ立てお疲れ様です
    此奴は一旦帰ることでしょう

  • 194GM22/05/16(月) 00:31:57

    >>189

    >>191

    「おお!一日目で幻獣と出会うとは運がいいな! しかも鋼天馬の情報まで……すごいぜ!」


    「コウモリか……うーん……この空域には時折巨大コウモリの魔物が現れるんだ。コウモリだって舐めたらあかんぞ!」

    「あいつらは竜だって狩れるほど大きいんだ!」



    【コウモリの話を聞いたワイバーンが震えたような気がした。】

  • 195放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/16(月) 00:32:42

    立て乙です!

    >>186

    「とても優しい、尊敬に足る天馬殿に会ったよ

    そしてワイバーンライダー殿、ワイバーン殿…次の行先は『鉄鋼草の浮島』にして頂きたい。

    情報と、そこに行く手段を得た」


    【次のあても出来、放浪魔術師はティカロアにて一夜を過ごす

    ティカロスの食事、ティカロスの夜景と日の出、楽しみたいものは幾らでもあるのだから】

  • 196イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/16(月) 00:33:32

    >>190

    たて乙です



    >>186

    「他人ならぬ他馬がよく来る場所を教えてくれたわ。ここの天馬はよく人語を介すのかしら?」

    【籠に乗り込む前にふと満月草の浮島からのら眺めを見渡して、小さく呪文を唱える。小さな輝きと共に、掌の中に黄色い結晶──魔法の楔が握られる。いつかまた、ここに来るために】



    多分この子もティカロアに泊まりますね。お空でテンション爆上がりだし

  • 197〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/16(月) 00:34:36

    >>194

    「……そんなに?」

  • 198GM22/05/16(月) 00:35:00

    では返答は次スレで行います!

  • 199『星見の魔術師』◆c3dIEriojQ22/05/16(月) 00:35:02

    立て乙です
    「今日の探索はここまでか、私はティカロアに滞在させてもらうよ」
    「この国の全体をもう少し見ておきたいと思ってね」
    【ティカロア支部ギルドの受付に案内され、ティカロアの宿へと向かう】

  • 200竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/05/16(月) 00:36:22

    >>194

    「なんだとそいつは凄いな!?かなり大きいようだ!」


    【御者の話に耳を傾けながら、夜空の旅を楽しんでいる。】

    【月が昇り、薄紫に沈む雲の上、飛竜が運ぶ蔓の籠に揺られながら─────】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています