ここだけマダラが口下手なPart10

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:19:10
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:19:39
  • 3二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:20:15
  • 4二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:20:36
  • 5二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:20:56
  • 6二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:21:24
  • 7二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:21:48

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:22:49
  • 9二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:23:10
  • 10二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:23:41
  • 11二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:24:04
  • 12二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:27:15

    スレ立てました

    次スレは>>195の方お願いします


    記念すべきpart10なのでスレの保守も兼ねて過去スレを連投させていただきました

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:50:03

    立て乙あり
    ついにスレが二桁台に乗ってしまったな

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:58:54

    たておつ!
    完全に千手兄弟からの好感度がMAXレベルになってるマダラさん…

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:41:58

    立て乙
    10スレにもなるのに未だにお気持ちは言えない…

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:22:26

    果たして言える日は来るのか・・・いや、ここは来ると信じて見守るべきだろう。その歩みが亀より遅いと言えてしまう程遅々としたものであろうとも、最初期に比べれば一応ほんのちょっとかろうじて前に進んでるんだから!!

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:57:34

    一緒に遊んだり勝手に隠し通路を作られたので向こうの家にも隠し通路を作ってるんだしかなり進歩してると思うぞ
    絵手紙で込めた意図もくみ取ってくれるようになったしな!

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:15:35

    出した絵手紙が柱間によって、千手邸にてうちはマダラ絵画展が開催されるのであった

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:36:05

    絵手紙まで来て里の民と千手兄弟からの好感度は圧倒的に高くなってんだけどな
    ついでにマダラから千手兄弟への好感度もなんやかんやで上がってそうだし絵手紙で少しは気持ち伝わったんだけどな
    千手兄弟への好感度が上がれば上がるほど気を使うマダラさんはお気持ちを口にできなくなってしまうんだね

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:43:33

    作者が会場に絶対来てくれない個展
    来てくれないしなんなら期間中ずっと自室の布団で頭を抱えている

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:51:48

    無口であまり人と交流のない絵描きとかめっちゃ芸術家っぽいと思ったけどこのマダラ外交したりテーマパーク行ったり着ぐるみになったりアニメ化してたりしてたな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:53:12

    芸術家タイプだったけど社交的だった例として歴史に残るマダラか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:00:07

    やたら社交的なのに喋っているところは誰も見たことがないのか

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:00:29

    >>22

    新人に「マダラ様ってどんな方なんです? 社交的な方とうかがっているのですが」と聞かれ

    腕組みしてうん…?…ウーン…って悩む扉間

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:17:15

    >>24

    扉間「社交的かと言われれば悩むが、面白い男だということだけは確かだな」

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:22:05

    >>25

    マダラさんこのセリフ窓の外で聞いてそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:11:50

    >>25

    原作ではあんなだった扉間の好感度がメチャ高になってる……

    マダラが望めば二代目火影いけるんじゃないか

    望まなさそうだけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:46:27

    原作での扉間からマダラへの警戒ってうちは特有の危険性と柱間自害未遂の件からだと思ってるんだけど、ちいかわマダラさんの歩み寄りの姿勢を見てきて、扉間の中でも警戒を上回るくらいちゃんと信頼が積み重なってきたんだな…長かったけど意味があったんだな……
    まで考えたけど、いや待てこのマダラさん兄者に自害or弟の命の話したの?このちいかわマダラさんが??本当に???

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:28:59

    今までのちいかわマダラさんの生態、じゃなくて言動を見る限り控えめに言って無理じゃね?とは思う。でも前スレで戦闘中だったら普通に喋れるっぽいのが分かったから、あのシーンをまだ戦闘中とするならもしかしたら話せたかもしれない。

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:45:01

    あの状況だともうこの後どうせ死ぬだけしな…っていうやけっぱちみたいな感じで自然に喋れたのかもしれない
    まさかその後生き残って平和に暮らすフェイズがあると思わなかったから環境の変化についていけてないんだ
    ていうかあえて触れないようにしてたけどそれを通ってるってことはこの世界ではその…弟さんは……?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:05:27

    最初の方イズナがいるギャグ世界と原作通りだけど原作より頑張るマダラ世界が混在してる感じでやってきてたし、その辺はその時々で好きに考えるもんだと思ってた

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:09:00

    大元のスレでは生きてるルートも少し話があったけど割と原作ルート前提だったな……
    元々伝えたかったお気持ちの一つに「お前達兄弟を見てるとイズナを守れなかった自分が不甲斐なくて仕方なくなる」的なのもあるのでは?と言われていた記憶がある

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 05:47:01

    もし原作通りにイズナが飛雷神斬りで他界してるんだとしたら
    仇の扉間にここまで頑張って歩み寄ろうとしてるマダラさんマジ頑張ってるな……偉いな……てなる
    これには兄仲間の柱間も号泣

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:15:30

    ヤケクソになるとすごい行動力を見せるタイプ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:32:53

    ヤケクソ口下手マダラが「もうお前が自害するか弟ころすくらいしかない(無理だろう)」て言って、扉間に原作通りに警戒されてたけど
    和解後に「あれ…なんかフニャっとしてるな……」「うちは一族も『頭領は普段はあんな感じのいい人です』て言ってるな……」「もしかしておもしれー男なのでは?」てなったのかもしれない

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:37:25

    千手兄弟相手だけじゃなくて一族内でも普段からちいかわだったのかよマダラさん

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:52:06

    扉間としても兄者への「自害か弟の命か」の発言で警戒心バリバリだけども一方で「イズナの仇だし憎まれているのは仕方ない」と思っていそうな中で、ちいかわとはいえ(内面ではお気持ちを抱えているとはいえ)会話の努力を見せてくるマダラさんにはかなり好感度上がってそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:06:13

    扉間「弟の仇であるオレに歩み寄ろうとしている、そういうとこ兄者みを感じる、扉間ポイント1億点」
    柱間「弟の仇である扉間に歩み寄ろうとしてくれてる😭 忍び耐える者😭 柱間ポイント5億点」
    こうか

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:18:28

    兄者みというか扉間もかつて語っていた「戦いを無くすために忍として感情を抑える」行動だしうちは頭領として歩み寄る姿勢なのも里のためになるし、ポイント4億点くらいありそう
    好感度とは別に一族単位での警戒自体は続けてるだろうけどマダラ個人にはおもしれーし結構良いやつだと思ってるでしょ扉間

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:38:25

    扉間って恐ろしいほど現実肯定ができるタイプだと思うからどこまでいってもマダラにとって自分は弟の仇だってことを忘れない気がする
    でも今までちいかわと仲良く遊んできたし、同じくらいこれからの里と未来を作っていく仲間だと思ってくれてそうなんだよなあ

    そしてマダラは今が幸せであればあるほど、自分が守れずに死んだイズナや弟たちの不幸を思って自責の念に駆られてそう
    早く打ち明けた方がいい千手クリニックにかかってくれ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:56:18

    マダラに復讐や裏切りの気がないと知っても、今度は扉間側から自分が居ると気が抜けないだろうしな、で私生活では会わないようにしたりしそう
    しかしそういえばそうやって兄者に二人で会ってこいと気を使ったらマダラさんの方が「避けられた……やはりオレのことを信用できないということか……」でお気持ち抱えてそうだったな
    ちいかわの原因がそもそも自己矛盾を抱え込んだことなんだわこのマダラさん……少しでもお気持ち伝えられてお気持ち整理できるといいねマダラさん……

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:02:33

    弟関連のお気持ちと一緒に「お前達を嫌いなわけではない」って伝えれば関係を壊さずにいけるよ千手兄弟が相手なら
    でもちいかわマダラ視点でそんな冷静に考えるのは難しいよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:16:51

    原作マダラが言ってた「正直こうして(痛めつけて)やりたかった」を扉間に言えたら壁を越えられそうなんだがなあ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:20:51

    >>43

    いつか棒を構えながら扉間を追いかけるくらいになれるといいね…

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:34:48

    マダラにとってイズナをあやめた扉間が憎い気持ちもあるけど、イズナを守りきれなかった、もっと言えば早くに和平を結ぶ道に進めていればイズナを失わなかったかもしれない、の気持ちが強そう
    特にここのマダラさんだと千手兄弟と一緒に遊びに行ってるし、里内とも他の里ともなんだかんだと上手くやっているし、もっと早く和平できていればイズナもここで馴染めていたかもしれない…とか抱えちゃいそう

    まあイズナが生きてる世界線だとしてもポンポン会話している弟と千手兄弟の横でちいかわして何かしら伝えられないお気持ち抱えてそうだけども

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:45:42

    イズナ生存路線でも一族だけでいた頃には見たことのないイズナの元気いっぱいな様子に自分よりも柱間の方が兄貴に相応しいのかもしれないとかおセンチになってるかもしれないしね
    木の葉の里できてからイズナがパワフルになったなら里を作ったマダラのおかげだと思うで
    良いお兄ちゃんだよちいかわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:52:42

    イズナ生存ルート正座放置後マダラ「オレに気を遣わないであいつらとラーメン行ってきていいぞイズナ…」

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:07:19

    >>47

    イズナ「……‪💢‬」

    弟の無言グーパンにびっくりするマダラ「わァッ…… ぁ……」

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:09:34

    >>48

    弟に対してちいかわになるの草

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:14:45

    イズナの気が利きすぎるのもマダラの口下手を加速させているのでは?扉間は訝しんだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:19:53

    クソコラですがどうぞ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:21:56

    >>51

    かわよ…

    なんかゴキゲンなことあったのかな

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:48:31

    >>51

    左側の脇腹が変だったので編集して再投下

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:24:30

    ガワはこんなにちいさくてかわいいのに声はクッソ低くて火力クッソ高いんだと思うと脳がバグる

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:57:20

    実物もきっと可愛い人なんだろうな(なお

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:44:01

    >>50

    扉「貴様がそうやって気を回すからマダラ自ら語ることがなくなるのだ。少し控えてくれんか」

    イ「はぁーーー? 兄者兄者言ってるお前に言われたくないんだけど。それに兄さんが喋り出すまで何時間でも待ってりゃいいじゃん。勝手に肉食わせまくったり遊園地行ったりすんな!」

    扉「それでこの前日が暮れただろうが! あとあれはマダラの許可もとった! 嫌なら断るだろ普通!」

    イ「兄さんは普通じゃねえ!!」

    柱「2人とも元気だのー」煎餅バリバリ

    マ「ワッ… ァ……ッ!」😭

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:38:29

    >>56

    扉間「オレ達相手ならまだ良い。だが今後里の代表として他の一族や里外の人間と話す機会も増える中、お前が毎回口を挟む訳にもいかないだろう」


    そして始まるイズナによるカンペフォロー

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:59:02

    >>56

    イズナさん兄本人の目の前で言い合ってるの草

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:13:38

    >>58

    柱間の執務でやり合ってるのをマダラが窓の外で聞いちゃっただけかもしれないし…

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:28:07

    最初のスレ読み返してたら「イズナが生きてたらイズナの方が先に仲良くなって三人でラーメン食いに行ってそう」って言われてて笑う

    お前も来るんだよ!

    >>47

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:50:29

    月一くらいのペースでトークテーママダラの食事会やってそう千手兄弟とイズナ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:59:07

    >>56

    マダラさん泣いちゃった…

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:17:25

    >>61

    マダラさん窓越しに遭遇してワァ…ァ…ってなりながら逃げ出しそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:27:36

    >>63

    そういう所だぞマダラ!!!!!

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:05:35

    >>63

    イズナ「あっ、ちょっ待っ、今兄さんいた兄さん! 待っ、ちょあつ、兄さーーーーーーん!!!」

    扉間「おい替え玉来たぞ」

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:07:03

    >>65

    扉間草

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:51:22

    最終的に全員でマダラを追う流れになり「そっち行ったぞ!!」「回れ回れ!」「扉間何のための飛雷神だよ活用しろ!!」「ワァ……」

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:21:23

    追い込み漁されてますますお気持ちが溜まり対人値が下がるマダラ
    たまには鬼ごっこも童心に返ったようで悪くないと思う柱間扉間

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:40:29

    このマダラ捕まえても目を合わせてくれなさそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:23:02

    追い込み漁が知らぬ間にカバディもどきに変わってて千手兄弟が何かをぶつぶつ呟きながら囲い込んでくるので恐慌状態に陥るマダラさん

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:02:13

    >>70

    それを目撃した木ノ葉のよいこたちが「マダランをいじめないで!」てハッシーとトビトビを怒ってくれるさ

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:18:57

    千手兄弟は肺活量すごそうだからずっとカバディ言ってんだろうな…
    そしてマダランを庇ってぽこぽこ怒ってる多様な一族の子供たちの姿に火の意志を感じ笑顔になってそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:23:15

    イズナ居る時空楽しいね。イズナが喋る分ちいかわになんか納得と魅力が増す気がする。

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:13:07

    イズナも木の葉のゆるキャラになってそうだけどカンペに徹してるからキャラクターとして出てこないのかな

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:05:46

    >>74

    マネージャームーブするイズナさん…?

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:07:11

    マダラ(ワッ……前から柱間と扉間が歩いてきた…でも今日特別会う約束とかしてないしこっちも完全にオフのつもりだったから心の準備とかしてないし…何話していいか分かんねえな…向こうはまだこちらに気付いていないか? なんとか… 何か………俺はただの通行人…一般木の葉民…気づくな…頼む……)
    イズナさん「擬態型か〜!」

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:59:30

    兄さんのフォローしなきゃ…!ってイズナが頑張った結果イズナの方が千手兄弟と爆速で仲良くなってそう(本人は否定している)
    マダラはそんなイズナを見て(さすが俺の弟…)と感心してるけど混ざれない
    混ざれよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:19:37

    >>74

    ナレーションに一票。

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:29:53

    イズナは弟で可愛がられて要領がいいから兄さんの友達とも仲良くなって可愛がってもらうけどあくまで兄さんの友達だから兄さんが付き合いやめたら何もなかったかのようにすっと引いていくそういう距離感してそう
    でもマダラ視点ではイズナの方があいつら(千手兄弟)と仲良いな…てなる

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:36:50

    >>79

    わかる。同じスキル持ってる扉間とは息が合う時も多いけど、同じ空間にいるのに異常に無関心な時があって(お互い)

    それみてまたマダラが動揺しそう…

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:47:41

    >>80

    同じ部屋にいるのに片方はゲームやって片方は漫画読んでるみたいな感じだろうか

    めっちゃ仲良く見えるし仲悪くも見えるなあ

    マダラさん理解不能でワァッてなっちゃう

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:38:55

    >>81

    ある意味気の置けない友達の距離感っぽい

    弟達はどっちも本当に気に入らない時にはとっとと部屋を出そうだけど、口下手マダラは苦手な相手と同じ部屋に入れられてもしばらく頑張ってそうだから弟達見て(仲悪いのか…?しかし喧嘩をしているわけではないし…)とモヤモヤしてそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:59:07

    >>81

    どっちも手元から顔を上げずそのまま会話したりするから(目も合わせたくないってことか…?でも会話の内容自体は普通だが…)ってマダラさんが一人でグルグルしてそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:04:33

    今のところ同じ部屋で好き勝手する弟たちを無言でじっと観察してるマダラさんが一番おもしれ〜男なんだわ

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:02:08

    それだけうろちょろしていたら扉間なら気づいてそうなのに何も言わずに放って置いてるあたり、マダラさんも扉間が気を使わず自然にいられる相手にカウントされてるんだと思うんですよ
    だからもっと気安くお喋りしてみようマダラさん

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:36:09

    >>76

    ただの通行人・・・?一般木の葉民・・・??戦国二大勢力うちは一族族長兼うちは最強が・・・???忍の神と唯一ガチバトルできる人がただの通行人の一般木の葉民????

    そこはせめて逸般木の葉民でしょ自分がちいかわだからって本当の一般木の葉民にとんでもない無茶ぶりしないで下さい。

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:43:48

    >>84

    マダラさん廊下を通り過ぎるふりして部屋をチラ見する感じの観察スタイルだろうか

    いや一緒の部屋にいるのか…?

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:04:15

    柱間「2人とも仲良くしてるようで微笑ましいな! 俺たちも2人でどこかに遊びに行こうぞ! 昔のようにの!」ガハハー
    マダラ「エッ…!? アッ…ワ…… アッ……?」(そもそもあれは仲が良いと言えるのか? 険悪な関係ではないと? そして「昔のように」?今はそうでないということか…?)

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:26:09

    >>88

    それ口に出して聞け!

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:46:24

    このマダラ柱間とサシで飯行けるのかな…
    柱間がめちゃくちゃな量を頼む→マダラ焦るも止めに入れず→次々と運ばれてくる大量の皿…みたいなことになりそう
    柱間は全部食べ切れるだろうけど

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 06:03:04

    >>90

    2人っきりだと喋る他ないから会話自体はできるんじゃない?

    ただ会話できたらできたで原作の石碑を前にした時みたいなことになってバッドエンドルートかも

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:44:19

    >>70

    こんな状況になったら誰だってビビる

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:55:06

    >>91

    歩み寄りの姿勢を見せている上に里抜けしようとすると旅行と勘違いして兄弟に付き纏われてるマダラさんだ、たぶんバッドエンドの方は大丈夫だろう

    ついでに何故か前の方のスレでも二人きりの時ですらちょっと口下手になってた気がするからその意味でも大丈夫だろう 幼少期のコミュ力はどこ行ったんだ

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:43:46

    >>76

    これわかる


    このマダラはきっと正面から扉間が歩いてくるのを発見したら

    懐から不自然にマダリンガルを取り出して意味なくポチポチしたり

    その辺の植え込みに視線を向けたり電柱に隠れたりする

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:58:40

    >>94

    扉間はこそこそしてるマダラに気付いたら(今は話しかけられたくないんだな)と判断してそっとしておいてくれるのだろうか

    それとも目の前に来て「奇遇だな、どうした」てデカめの声で言うんだろうか

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:03:17

    >>95

    最初期は何か企んでるのではと警戒したりはっきり声をかけたりしていたのが、口下手に慣れてきた頃には気を遣って見て見ぬふりしてくれるようになったんじゃないかな

    なお勝手にマダラの家で漫画読んだり地下掘ったりし始めた時期にはもうリアクション楽しみに後ろに回り込んで声掛けようとしてくる

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:04:46

    >>96

    シンボルエンカウント式扉間…

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:09:32

    千手兄弟と目と目があったらレスポンスバトル(※ただの会話)が始まるから必死に目を逸らすマダラさん

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:47:16

    挙動不審なマダラを見た扉間の反応、
    「怪しい、警戒しなくては」→「そっとしておいてやろう」→「おっマダラやんけ後ろから声かけたろwwwww」に変化していったのか

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:16:37

    扉間はマダラを見つけ次第
    忍界最速の動きで背後に回り込み
    腹から出てるであろう良く通る声で「ワッ!!!」ってするのか

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:27:08

    >>100

    マダラさんかわうそ…

    こんなんアッワァ…!?になるよ…

    そしてマダラは忍界最速を上回って逃げるため修行してさらに強くなる…ってこと?

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:56:39

    酔った兄者から面白い話を聞いたので厠へ行くマダラをこっそりつけていって驚かしに行く扉間

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 03:24:12

    >>102

    追い詰められヤケクソモードになったマダラに顔面パンチされ「前が見えねェ」みたいになる千手兄弟

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:44:28

    よくわかんない仲良い友達になってるイズナと扉間概念
    マダラが帰宅して「イズナ、いるか?」とイズナの部屋見たら何故か扉間だけがいて漫画読んでたとかありそう
    家の外まで駆け出して玄関の表札確かめるマダラさん
    (うちだよな!? オレの家だよな!? なんで!? イズナ!?)
    幻術か? また幻術なのか…?

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:52:02

    >>103

    残当

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:00:37
  • 107二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:05:12

    >>106

    このスレいたわ…完全にパクってたなすまんやで

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:37:11

    口下手マダラさんは扉間がいることにビックリしても頭叩いて突っ込むこととか絶対できない(確信)

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:08:22

    >>98

    ポケモントレーナーみたいで草

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:27:29

    >>102

    マダラ「……!!!」(声にならない叫び)

    扉間「いやすまん…ホントに止まるんだな……www」

    揃いも揃って後ろに立って試そうとするなという怒りと勝手にベラベラ話した柱間にまたお気持ちを抱えてしまうマダラさん

    これは怒っていい

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:36:52

    >>110

    兄者は扉間への「マダラは繊細な奴なんぞアピール」で

    具体的なエピソードとしてポロッと小便の話をしちゃったんだろうな…

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:02:40

    「マダラが千手兄弟に顔面パンチしたらしい」という噂が流れるも「ご兄弟がマダラ様に構いすぎたんだろうな」となり特にマダラアンチが出てきたりはしない木ノ葉

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:24:43

    >>112

    マダラは構われすぎたネコチャンかなにかで?

    …まあちいかわマダラには正直ネコチャンみはある、びっくりして飛び上がるところとか

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:40:43

    きゅうりを見てぶっ飛んでいく猫の動画を見てきゅうりを持ってマダラの背後から近付く扉間が居るかもしれない…?

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:10:31

    >>114

    さすがにぶっ飛ばずきゅうりに戸惑うマダラと

    それをみて微妙に表情が曇る扉間

    気まずい沈黙

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:31:55

    さすがにきゅうりじゃダメだったか…と反省して全身緑に塗った兄者を連れて行って再チャレンジしてほしい

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:35:20

    (きゅうりは摂取カロリーより消費カロリーの方が多く食べ過ぎは負担と聞く…まさか…遠回しに俺を…?)

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:35:56

    >>116

    タイツですらない…

    いやこんなんマダラじゃなくても吹っ飛ぶが?!

    見てしまった子どもが泣きそうだからやめてやれ…

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:38:28

    マダラも扉間の突撃訪問に慣れて、きゅうり構えてても(おすそ分けかな?)くらいになったのかもしれないし…

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:12:26

    キュウリをマダラに差し出す扉間
    困惑しながら受け取るマダラ
    横でキュウリをバリバリ食ってる柱間
    何この空間

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:13:34

    「やはり味噌が合うのー」

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:33:51

    >>117

    きゅうり一つでここまで考えるマダラがやべーのかここまで裏読みさせる扉間がやべーのか微妙なところで草

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:41:39

    自分としてはマダラのキュウリに対する雑学知識に驚いてます。
    マダランって物知りなんだね!とでも言うべきなんだろうか?

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:20:43

    >>123

    マダラは以前きゅうりをバリバリ食べてる柱間に対して「きゅうりは摂取カロリーより消費カロリーのほうが多いらしいぞ兄者」「美味いんだからいいだろ〜(ムシャムシャ)」って雑学披露してた扉間の話を覚えてたんだろうな

    なので当然扉間も知ってるはずなのにオレに渡してくるということは…?と裏を読みすぎるんだ

    扉間は全然そんなことは考えてないんだ

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:24:42

    >>71

    180㎝越えの大男が170㎝後半の男性をぶつぶつ何かを呟きながら囲い込んでるところに突撃できる子供すげぇ

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:13:14

    >>125

    大男だけどハッシーとトビトビの擬人化だから

    基本的に子供は千手兄弟に親しみを抱いてるんだろうな…毎朝?テレビで見るし


    だからガンガン接しに行く

    マダランのこともガンガン囲んでいく

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:14:18

    >>124マダラはそういうのしっかり全部覚えてそう。柱間は3秒後には忘れてそう。微妙に勘違いして記憶するタイプのイズナのせいで混乱しそう。

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:14:55

    マダラはキュウリに飛び上がらなかったけど
    朝のハッシートビトビマダランアニメでマダランがキュウリに驚いて飛び上がる回は近日放映されそう

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:16:33

    >>128

    どこかで話が屈折して道端の味噌💩に驚くマダランになってそう

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:17:50

    >>129

    アニメから逆輸入して枝に刺したうんこ持ってマダラ追いかける扉間想像したけど流石に… ないよな…?

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:39:31

    マダラのおもしれー反応を見たくて小学校低学年男子みたいになる扉間
    「そういうやり方はよさぬか」と嗜めてくれる柱間 泣いてるマダラもいるんですよ

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:48:27

    >>130

    流石に子供が真似するとよくないから扉間先生はやらないんじゃないですかね

    代わりに子供たちがマダランをきゅうり持って追っかけるけど

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:40:53

    >>132

    きっとイズナがお子さん達を「食べ物で遊んじゃダメでしょ!」って叱ってくれるよね

    ウンウンうなづくマダラン


    扉間には叱るというか顔面パンチしそう

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:08:38

    うちは兄弟に顔面パンチされても割と元気だし懲りてない扉間

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:13:03

    アニメや千手兄弟の影響で大量にきゅうりを渡されたから処遇に困った末、糠漬けを始まるマダラ
    糠を混ぜてる時に癒しを感じてちょっとメンタルを回復して、きゅうりを貰った相手にお返しとして糠漬けを渡す
    たいそう喜んだ千手兄弟は御礼に更にいろんな種類の野菜をマダラに贈ったそうな
    めでたしめでたし

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:14:18

    >>135

    あの口下手マダラが糠漬けくれたら嬉しくなっちゃうよな わかるよ

    だが追加野菜は程々にしないとマダラが無限糠漬け地獄に陥るぞ

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:41:45
  • 138二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:29:33

    糠床となら素直にお喋りできるのかもしれない
    哲学か??

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:12:44

    マダラ、数レス前で植物に話しかけたり苺に攫われたりしてなかったか?
    植物関係と相性がいいのだろうか
    会話しなくて済むし

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:20:51

    マダラ様がお野菜やお料理に声をかけているのを見かけていた子供たちがマダラ様の作った糠漬けが美味しいのを知り、「しょくぶつに声をかけると元気に育つ」「ごはんに声をかけながら作るとおいしくなる」と学び食育につながったお話

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:47:51

    >>140

    このエピソード知ったら千手兄弟めちゃくちゃ喜びそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:10:47

    スレ前半でこんなこと>>44言われてたのに実際にはきゅうり持って扉間に追いかけられてるマダラの流れになったの草なんだ

    ダメじゃん…

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:39:31

    家庭科の授業でアカデミーの臨時講師に呼ばれるマダラさんかな

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:42:33

    アカデミーの家庭科の授業ってどんな感じなんだ
    サバイバル術とかだけじゃなく本当に料理裁縫教えるならエプロン三角巾つけて子供たちの前に立つマダラがいる…?

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:34:26

    うちは頭領がエプロン三角巾姿で色んな一族の子どもたちとお料理するのか
    柱間はその様子を見て多分泣くし後方親友面もする

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:55:43

    臨時講師が授業参観されてて草
    教室の後ろに火影と弟と火影補佐が揃い踏みしたらマダラさんちいかわ状態になっちゃう

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:54:00

    >>146

    柱間が感涙しながら参観

    イズナは兄さん大丈夫?喋れる?と思いながら参観

    扉間はマダラのエプロン三角巾姿見るだけでも面白いと思っての参観?

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:26:44

    扉間先生は生徒の反応を見つつあわよくばマダラを常勤講師にしてやろうと思ってるかもしれない

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:41:42

    お料理臨時講師マダラ「アッ…………人は…美味い食事を望む……しかしその一方で時短を望んでもいる。その二つを持ち合わせているのが人だ。美食を望み手間暇だけを摘み取ることは手作りでなく出前かインスタントになるという事に他ならない、何かを守る為には何かを犠牲にしてしまう……」

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:30:17

    >>149

    いきなり人生の真理みたいな話になって生徒困惑するぞ

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:23:24

    >>149

    糠床や植物以外に喋れてる…!

    ただ子供達にはちょっと難しいよマダラさん…!

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:00:18

    >>149

    柱間(テンパってわけわからんこと言っちゃってるぞ)

    イズナ(これは授業後のメンタルケアが大変そうだ)

    扉間(ツボる)

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:28:35

    アカデミー生「美味い食事を作るには時間がかかる……つまり『何事も結果を出すためには焦ってはならぬ』ってコト!?」
    アカデミー生2「手間暇を除くなら出前かインスタント……つまり『自分だけで何とかしようとせず、仲間の力や道具を使いこなせ」ってコト!?」

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:38:21

    >>153

    アカデミー生をハチワレにする男ちいかわマダラ

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:57:04

    木の葉の未来は明るいな…

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:21:48

    「うちは頭領が料理を通して人生の歩み方を教えてくれる神授業」として評判になって
    アカデミー生の親が見学に来るようになってしまったんだよね……

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:36:34

    大盛況に終わった調理実習があった夜のマダラ、布団にくるまって反省会してるんだろうな

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:41:14

    >>157

    自分の悪かったところにばっかり目が行くんだろうな…

    ちょっとどもってしまったとか…

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:00:07

    途中哲学語ってたけど子供達が理解しようと一生懸命話聞いて大事なこと拾い上げて学んだんだから千手兄弟どころか居合わせたほかの教師陣もベタ褒めでしょ

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:05:36

    あのマダラが「マダラン」「マダラせんせい」と子どもたちに慕われていると思うと胸に来るものがあるな

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:34:13

    イズナ「今日の兄さんの授業すごく良かったよ。子供たちも自分で一生懸命考えて偉かったよね」
    布団くるまりマダラン「…………ああ」

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:38:19

    帰り際にマダラせんせさよなら〜〜〜!ありがとうございましたーー!と子供達が横を通り抜けながらマダラの服や持ち物の隙間にお菓子こっそり入れてたりする
    好かれてるなぁと思う千手兄弟と(要らない菓子をねじ込まれた……?)とマイナスに思考が振れるマダラとなんとなく兄の思考を感じ取るイズナ

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:30:49

    臨時講師続けたらその内生徒から折り紙とか絵とかもらうようになるんじゃないかマダラ
    捨てるに捨てれず家に持ち帰って自室に子供からもらった工作品コーナーとかできてそう

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:28:58

    >>163

    「マダラせんせいこれあげるー!」つってマダランぬい(手作り)とか色々貰うようになるんだろうな これは飾るしかない

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:34:27

    >>164

    マダラの家がどんどんかわいくなっていく

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:23:42

    >>165

    たしかぬいぐるみ部屋とかもあった記憶…可愛さが加速するの良いと思います

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:45:27

    捨てるまではいかないにしても処分に困って物置にしまい込むってパターンもありそうなのにわざわざ専用の部屋を用意して見えるところに置いてる時点で好感度うなぎ上りなんだよなあ…
    しかもこれ見よがしにやるんじゃなくてマダラの家を訪問する人にしかわからないようにやるからあざとい(※処分に困って使ってない部屋に置いてるだけ)

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:02:04

    マダラ家の子供たちの作品コーナー見つけた無限ニッコリ柱間「😊😊😊」
    マダラ(なんだ…?俺は何かしでかしたか?俺は所詮道化なのか…?)

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:38:49

    >>168

    どこまでもネガティブで草

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:13:20

    兄者に「マダラが子どもたちから貰った絵などを大事に飾ってる」と聞いて ほーん、と思った扉間、試しに自分で絵を描いてマダラに渡してみる
    後日子どもたちの絵と混ざって自分の絵が飾ってあるのを見つける扉間

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 04:22:17

    マダラは一体どこへ向かっているんだ

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:57:52

    糠漬けも育てるし子供も育てようとしてるのめっちゃ光マダラじゃん

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:45:21

    もはやただの子ども好きのいい人なんだよな 戦うと最強桁違いだけど

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:26:39

    うちは頭領と千手兄弟の関係も良好だし
    アカデミーで子供たちに食育を通して人生の大事なことを教えてるし木の葉の未来は明るいな!

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:08:43

    世界が平和すぎる
    ゼツくんは何してんの? 石碑に細工したのにマダラが読んですらくれないの?

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:24:39

    >>175

    お気持ち表明へ気持ちが向きすぎている+千手兄弟やイズナとのあれこれで時間が取られる+アカデミー講師でますます時間が取られる…純粋に石碑読みにいく暇が無いとかだったりするかもしれない

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:49:04

    マダラを石碑の前に誘導できたとしても
    その後ろに千手兄弟が「どれどれ?」て顔で立ってそうな気がしてならねえ

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:18:55

    >>177

    マダラの両サイドから覗き込んでる光景なんか草

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:55:00

    後世ではうちはマダラは忍として比類なき強さを持ち、うちは一族当主として千手柱間と同盟を結び木の葉隠れの里を創始した後は外交で他里要人との友好関係を結び、里内では子供たちの教育に努め後進育成に尽力したと伝えられるマダラ‪ ‬これは偉人

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:04:54

    >>179

    「寡黙だがいつも温和に微笑んでいた」とか言われるんだろうな……

    子どもたちからの贈り物や旅のお土産を飾ってたエピソードも後世に残るしなんなら記念館になる

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:53:46

    このマダラニ代目火影不可避やろ
    火影自体はマダラが断固として無理だとお気持ち表明出来たとしても影の火影とか言われるやつ〜

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:04:53

    政治に忙しいだろう千手兄弟と市井の民と触れ合うマダラでバランスも良い
    マダラにカンペを出してくれるイズナも居る
    なんだここは…理想の里か…?

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:21:49

    柱間が「マダラの顔岩も彫りたい」て言ってマダラがなんとか断固拒否して、妥協点として柱間とマダラの馬鹿でかい像が谷に建った

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:33:35

    マダラ「ワッ…!!! アッ……、……ッ!!!(頼むから里から極力離れた場所に作れ、俺からも他の人間からも見えないような場所に作ってくれ)」
    柱間扉間「「わかった」」

    そして谷に建立される牛久大仏並みのクソでか像

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:35:54

    >>184

    気がつけば随分とお喋りできるようになってて感涙する

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:02:23

    自分達のクソデカ像を見上げながら「どうして……」ってマダラはなってるけど千手兄弟は「なんならもっと大きくてもよかった」と思っている

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:03:00

    >>185

    (意思の疎通が多少出来るようになっただけで)喋れてないです…

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:03:21

    「火影が二連続で千手なのはよくないし、二代目はマダラがいい」と思った扉間がそれをマダラに打診したところ
    「探さないでください。火影はマジで無理です(要約)」と手紙を残して失踪するマダラ
    数日後に連れ戻された

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:16:20

    >>188

    マダラ失踪中どうしてたんだろうか

    ソロキャンプ?

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:23:49

    >>189

    1人で焚き火見ながらコーヒー飲んでたらカレーやバーベキューの材料やらマシュマロやら持って駆けつける千手兄弟とイズナか…

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:24:15

    >>189

    ひとりでぼんやり焚き火を眺めて癒されてたんじゃないだろうか(ソロキャンプ)

    その後、千手兄弟が追ってきたから逃げようとしたのに

    卑劣な弟が連れてきてた子どもたちに「マダラン帰ってきて」「マダラせんせい行かないで」と言わせたのでなすすべなく戻った

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:24:44

    >>191

    これは卑劣

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:40:53

    お気持ち手紙が書けるようになったけど里の子供が弱点として増えてるの一進一退って感じだな

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:47:45

    >>191

    この様子を見ていただろう千手兄弟からの好感度が天元突破しそうだし、お願いを聞いてもらえた子供たちからの好感度も上がるし、そのことを子供達から聞いた大人たちからの好感度も上がりそう

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:04:44

    >>194

    本人の心情的にはお労しいや・・・だけど端から見ると凄くほのぼのしてるだよなぁ。

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:24:31

    >>195

    次スレ立てました。

    だけど申し訳ありません。次スレ冒頭でも書いてありますがリンクの貼り方がよく分かっていません。お手数ですがどなたか貼って頂けないでしょうか?

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:29:27
  • 198二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:37:08

    >>197

    スレ立てした者です。リンクありがとうございます。

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:31:31

    >>191

    カガミもいるから余計断れないんだろうな

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:10:16

    >>199

    わかる。やっぱ一族の子供はついつい気にしちゃうだろうね。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています