ポケットの中の戦争見たよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:20:50

    バァァァニィィィィィ!!!
    こんな残酷な話って無いよぉ…。

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:22:57

    みんなやるべきだと思ったことをやっただけなんだ、連邦もジオンも

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:25:37

    初見さんの悲鳴は皆揃ってるなあ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:26:55
  • 5二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:29:25
  • 6二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:32:42

     欲を言えばクリスとバーニィは結ばれて欲しかったしバーニィはずっと兄貴分でいて欲しかった…。
     でも戦争が無ければバーニィはアルと出会わなかったていうのがなぁ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:33:51

    読もう、小説版!
    賛否両論あるけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:34:38

    >>6

    欲も何も普通に見てればそういう風に思うもんだと思うよ……キミは欲深い訳じゃないよ……

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:34:59

    >>7

    まあ、嫌なら最後のページ捲らなきゃ良いだけだしな……

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:37:47

    こんなんもあるぞよ

    クリスからアル宛ての手紙


  • 11二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:37:58

     あと見てて思ったのが美樹本晴彦氏のキャラデザの映像化のクオリティが高すぎるのとOVAの画力がバケモンすぎるのと当時の辻谷さんや林原さんや浪川さんの声がちゃんとキャラクターの声に合ってて唯一無二なのが本当に素晴らしいなって…。
     これぶっちゃけガンダム入門としてはかなり良くない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:38:43

    >>11

    そうなんよ

    だからガンダム初見さんにオススメしてしまう

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:39:53

    >>11

    当時の美樹本さんの絵ってセル画で描くの大変そうだよね…線画も塗りも

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:40:08

    >>12

    ロボットバトルに耐性が無くてもそもそもロボットがあんま出ないしやってることは人間ドラマの方がメインだし話数も短いし作画は丁寧だし多分文句無いんだよなぁ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:41:19

    ザクもケンプファーもアレックスも
    出てくるMSみんな好きになっちゃう

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:42:36

    気になったんだけどアレックスのガトリングでケンプファーのコクピットすぐボロボロになったけどあれってケンプファーの装甲が脆いのかそれともアレックスの装備が強いのかどっちなの?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:44:30

    何が酷いってバーニィがやった事は完全に無駄な犬死なのがね...
    いやアムロにアレックスが届かなかったから完全には無駄ではないけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:45:34

    >>16

    どっちもだと思ってた…ケンプファー肉抜きでもしてんのかと

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:45:54

    >>16

    確かケンプファーは紙装甲だったって設定の所在は不明でいつの間にか作られた設定のはず

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:46:38

    >>16

    当時はケンプファーは装甲も機動力も火力も鬼強の最強MSって設定だったので

    アレックスの腕ガトリングやべえ威力ってことになってた

    後年になって設定が整理されてケンプは足速いけど紙装甲ってことになったので

    相対的に腕ガトリングの威力もそこそこに落ち着いた

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:47:01

    ゲルググJもいいぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:47:22

    でもあそこからバーニィが生きてたとしてどうするんだ?
     クリスにとってもバーニィにとっても辛そうだが

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:47:29

    >>17

    あと少しタイミングが違えば止められたんだと思うとやり切れないよね…

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:03:42

    >>19

    一応MGの説明書に「突撃姿勢時の前面投影領域以外の装甲は軽量化の為最低限の強度しか持たされておらず近距離での銃撃戦などはほとんど想定されていない」って記述はあるんよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:43:30

    >>1泣くなよ!戦争はまたすぐ始まるって!

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:52:11

    >>25

    本当に戦争始まる奴があるかー!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています