【Part4】月島の投げた手榴弾がアシリパさん・白石に当たってしまった世界

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:22:11

    みんな曇っていくよぉ~

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:23:42

    地獄続きすぎぃ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:25:36

    part1のスレ作成から12時間も経過していないのにもう4スレ目が建ってる…

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:27:13

    >>3

    何回か掲示板落ちたりしてるのにこのペースである

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:27:21

    でも3スレ目にして初めて二人羽織スナイパーズと言う明る…い?明るい?話題が出たから…。

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:27:46

    前スレの尾形頭巾タッグルートで尾形が目を失うのはキツいな…って思ったけどこいつ遠くの銃声聞き分けられるレベルで耳も良かったから視界無くなってもええか…。頭巾ちゃんと2人で頑張れよ…!

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:28:15

    >>5

    あの…光と腕失ってるんですが……

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:28:53
  • 9二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:29:26

    >>5

    ちょっと明るい光要素見出したと思ったら尾形頭巾ちゃんは第2のニカイダールートにならなきゃいけないってエグすぎてプクサ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:29:45

    あにまん民ってやっぱ曇らせ好きですよね?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:30:12

    互いに相棒を亡くした情緒ぐちゃドロぎりぎり共依存なりかけ前作主人公と今作主人公(前作登場人物)の杉元と鯉登の組み合わせがめちゃくちゃ湿気てる薄暗いけど希望は失ってないブロマンスとして完成度が高すぎる

    どうせこの二人はなんやかんや乗り越えて明るく第二の相棒まではいかないけど悪友同士ぐらいには落ち着きそうだし

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:30:17

    もっとこう…ハガレンのお父様最終戦のマスタング大佐とホークアイ中尉的なのをイメージして狙撃に必要なものを一つずつ失った尾形頭巾ちゃんコンビニコイチスナイパーって言ったんですよ…
    そういや小笠原殿たち居たわそれでも打ち消しきれない闇がのぞいてるけどな!

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:31:32

    >>12

    じゃあそっちの方がいいか

    闇は少ない方がいいだろうし

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:31:35

    そういえば月島が死んだ場合東京に住んでるであろういご草ちゃんはそれを知ることができるんだろうか
    自分が戦死したことを聞いて曇るいご草ちゃんを見てあの世で曇る月島がいるかもしれない
    まぁ月島を失ったあとの鯉登の行く末もしっかり見守らないといけないんだけどなガハハ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:32:40

    杉元と鯉登の旅、最初はお通夜みたいな空気感なのに段々打ち解けてからはそれなりに仲良く出来そうなのがいいよね
    まあ仲良くなってからの方が共依存が高まって互いを生かす為に必死すぎてズタボロになっていくんですが

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:32:42

    >>10

    はい

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:32:53

    あの世モニター概念あるのが酷い
    死してなお曇らされるのか…

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:33:21

    鯉登劇場(本人は鯉登劇場を開演してないし、そんなことは絶対したくない)を地獄みたいなところからモニタリングする鶴見とかいたりするのかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:33:33

    ウエジだけは大勝利なのが笑える
    いや、すまん笑えないわ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:34:06

    二人羽織スナイパーズはお互いへの理解度が高すぎるばっかりに片割れを失えば二度と狙撃手には立ち戻れなくなる恐怖からの共依存がありそうで

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:35:08

    鯉登劇場を見てる月島の心境がヤバそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:35:11

    第二部概念の鯉登は全滅確定の戦いの前にお前は幸せになるために生きるべきだって杉元を逃そうとするし、杉元は俺くらいは最後まで付き合ってやるよって言う

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:35:17

    あの世モニター概念だおアシㇼパさん白石トラジは常に「「「杉元〜!!/サイチ〜!!」」」だし、モスパパ兄さあ月島が「「「音之進〜!!/鯉登少尉…!!」」」ってなってる

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:35:18

    >>20

    地 獄 共 依 存 パ ー テ ィ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:35:21

    >>15

    月島とかのあの世モニタリング勢が喧嘩してないし仲良くやれてるじゃんみたいな感じでホッとするけど、どんどん雲行きが怪しくなっていって

    阿鼻叫喚になるあの世モニタリング勢が目に浮かぶ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:36:43

    >>15

    最初はふとした瞬間に情緒ボロボロになった杉元が鯉登を殴ったり首締めかけたりするんだよね…

    でもそれがだんだん無くなってきて、無くなってきた時期に鯉登が杉元を目の前で庇って死にかけたりする

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:36:45

    辺見ちゃんはめっちゃ煌めきながら杉元を見守ってくれてるよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:36:46

    ウエジ大勝利海賊大敗北ルートって言われてて駄目だった

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:37:03

    >>25

    2人が仲良くなっていく様子をちょっと羨ましく思いながらも喜んで見ていたアシリパ月島の顔色が日数を重ねる毎にだんだん悪くなっていきそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:37:09

    >>22

    うわー!!!!なりそう言いそうやりそう!

    でも看取り力が強くて不死身度が強いのは杉元だから(心中でもやらない限り)鯉登が先に死にそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:37:48

    はやいむごいながい
    なんだこのおいたわしやと阿鼻叫喚に満ちたスレは

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:38:22

    鯉登杉元の関係性変遷
    最初はお通夜→協力せざるを得ないので段々打ち解けていく→お互いPTSDが発生して突拍子もなく殴り合うことがしばしば(地獄)→段々お互いにかつての相棒を重ねて依存していく→依存度が最高まで上がって地獄になる→どっちかがこのままではいけないと気付いて腹割って話し合う→お互い矯正しようと頑張る苦しい地獄→なんとか地獄を乗り越えて独り立ち出来るようになり悪友的な立ち位置まで落ち着けるようになる

    こんな感じか?見ずらくてスマン

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:39:01

    >>28

    本当にその通りなのがひどい

    海賊のこと語り継ぎそうだった白石が死んじゃってるし、誰も満足できてないし

    誰の夢も叶ってないし

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:40:36

    爆破から鯉登は杉元を庇ってほしい
    鯉登は地獄列車で何も出来なかった悔いからちょっと微笑んでるんだけど、庇われた杉元はトラウマそっくりの感情と勝手に死にそうになってる鯉登への感情でぐちゃぐちゃになる

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:40:40

    白石とアシリパが死んだ瞬間のあの世モニターの周りヤバそう
    阿鼻叫喚なんだろうなぁ...

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:40:54

    >>32

    多分そう

    二人とも強い人間ではあるので最終的に立ち直れるとは思われる

    アシㇼパさんが死んだ傷も白石を救えなかった傷も残る

    鯉登も月島を救えず、鶴見達を最後まで見届けられなかった後悔や傷が残る

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:41:07

    この地獄のような曇らせを晴らすには門倉の凶運パワーにかかっている…(全スレ参照)

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:41:48

    >>32

    鯉登が私たちの関係は健全ではないって言えればそのルートに辿り着けそう

    ズブズブの共依存の苦しさの中に相手だけは自分を置いていかないという安心を得てしまうと多分駄目

    鯉登は部下のために死.ねないし杉元はアシㇼパさんの為に生きるしかないからね

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:42:27

    全身に傷は生々しく残るしかさぶたなんか出来た端から剥がされるけど決して傷が本体にはならない男たち良いよね…

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:43:58

    >>32

    そこから無事生存して僅かな光が見える(読者が)ハッピーエンドか>>22のような全滅エンドに分岐する…?とまで考えて

    バッドルートの続編までバッドエンドにするなや~!!!という心と

    いや、続編が美しくバッド化した物語なんて割とあるよな…という心が2つある~

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:45:09

    >>8

    ゴールデンカムイの呪い解いてないじゃん!→第二部開始!の地獄の連鎖が続いたからもありそうだけど、元々のこの手からすっぽ抜けるっていうのが誰も悪くなさすぎて地獄を加速させてるんだと思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:45:11

    一番最初のスレを途中まで見て、少し作業してどんなんなってるかなぁと戻ってきたら4スレ目突入してて…人の心とかないんか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:45:30

    >>35

    海賊とキロちゃん、ソフィア辺りがヤバそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:49:06

    五稜郭戦後に必死で部下を守るためにがむしゃらに中央と戦い続けた結果
    「鯉登中尉に救われた命です!鯉登中尉の為に使います!」
    と部下達から言われて自分が無意識に鶴見中尉に近づいていた事に気が付いて吐きそうになる鯉登中尉概念も見たい

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:51:43

    >>17

    あの世モニタースレが並行して立ってるからね…連想で出て来て不思議じゃないんだ…(白目)

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:51:50

    スレ進むの早すぎるwww

    前スレの鯉登杉元+スナイパーの逃避行に尾形と頭巾ちゃん両方入れるパターン
    最初は意気揚々とフンフン言ってた頭巾ちゃんが見るからに色々ヤバい状態の尾形見たら何を思うんだろうな…
    でもきっとちゃんとした勝負ができるくらい回復するまでは頭巾ちゃんが甲斐甲斐しく尾形の介護してくれるよね!
    (なお回復するかは…)

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:53:46

    >>46

    そこで光り輝くスナイパーコンビ爆誕概念ですよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:55:02

    あの世に列車の惨状で凄い人数が来ると思うとしんどい

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:55:35

    >>44

    自然発生の鯉登劇場をモニタリングしている鶴見月島の顔が見てえな〜

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:56:22

    前より笑う事が少なくなった杉元鯉登を見て曇るあの世のアシリパさんと月島が見たい

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:56:25

    頭巾ちゃんが尾形と対面したら、まず義眼に驚くよね。
    自分と出会って数ヶ月で、両目で対決→敗北→義眼→敗北ってなっているんだから。
    義眼になって短期間で、両目と同等以上の能力になっているってどうなってんの?ってなるよね。

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:57:07

    >>47

    あれ輝いてんだか放置しとくとマズイやつなのか分からないからこそ気付いた時には手遅れだったパターンの曇り具合がエラい事になりそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:57:11

    >>46

    もしかしてこの左目も失った尾形って、無限列車でアシㇼパの凄惨な最後見た直後、原作同様の罪悪感が一気に来て錯乱して自分で左目狙撃したけど運悪く死にそびれちゃったパターンだったりする?

    だとしたらちょっと脳味噌カケトモになってそうでいいねよくない

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:57:13

    本物の欠けた人間になってしまった尾形概念大好き

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:57:27

    >>47

    チェレンコフ光的な光り方してそう…

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:59:55

    列車の件がきっかけで仲間を失いたく無い意識が強すぎる鯉登が上官として尽力する→信奉するようになった部下が鯉登のために命を掛ける...みたいな永久機関が完成しそう
    部下を死なせてしまうトラウマと自分をを慕う姿に鶴見劇場の想起で心が摩耗していく感じで

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:00:40

    >>49

    苦虫500匹くらいかみ潰したみたいな顔してると思うよ

    その後重々しく「私のために使って欲しくて助けた訳では無い。私は、私が貴様らを守りたいと思って…」って言う鯉登中尉とそれを聞いて更に心酔してしまうモブ部下

    更に曇る鶴見月島鯉登 これだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:02:16

    白石はもう助からないのは確実で牛山に「アシリパちゃんを……任した……」と託すんだけど
    既にアシリパさんは即死済みでそれに気づいていないのを想像した

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:02:25

    気づいた時には信奉者に囲まれてて「違っ…そんなつもりじゃ…」ってなる鯉登中尉殿見てぇ〜

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:02:50

    前のどっかのスレにも似たような事書いたけど、犠牲になっていった者への罪悪感と責任感と使命感で情緒メッタメタになって
    終盤のアシリパさんみたいに油断するとドロドロに溶けちゃう鯉登はちょっと興奮します(素直)

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:03:10

    多分全員が「違っ…!そんなつもりじゃ……!」となる五稜郭の戦いになる

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:03:33

    鯉登劇場が杉元に協力して関係持つ前か持った後にあるのかは、よくわからないけど
    杉元と過ごす時間は心安らげてそう
    あと有古とか金塊争奪戦に参加した人たちの前では楽にできてそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:04:30

    >>58

    牛山生存ルートだと牛山先生がどっかの寺に出家するルートになりそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:04:43

    杉元だけは鯉登への態度は前と同じ…かと思ったら杉元も無意識にアシリパさんを重ねて見て依存してる地獄
    鯉登も杉元に月島を重ねて依存しちゃってるけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:06:46

    盛り上がってるから恐らく初出であろう鶴見中尉≒鯉登中将のレス貼る

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:07:05

    >>64

    全方位地獄助かる(助かってない)

    まあ自分達の関係性が健全じゃないから腹割って話そうするルートなら何とかなる

    互いに互いの縁が切れるのは嫌だから腹割って話さずに共依存するルートだと破滅する

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:07:28

    >>64

    はぁ〜地獄地獄。だがそれがいい

    屈強な男の弱い一面からしか取れない栄養はある

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:08:28

    内心をあんまり喋らなくなったトラウマタイズド鯉登少尉
    劇場とか試し行為は絶対やらなそうだけど語らな過ぎて素で部下を惑わしてそうなイメージがある

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:08:39

    どんな描写があったかな…とアニメで杉元とアシリパさんの絡みを見て脳を破壊された俺に哀しき現在…

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:09:21

    >>65

    一スレ目かな?

    その後の月島out谷垣inの鶴見劇場メンバーに似た部下を持つ鯉登中将概念好き

    どうあがいても宇佐美みたいなやべーサイコに愛される鯉登中将おいたわしすぎて好き

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:10:39

    将官クラスの劇場はちょっと日本の行く末を左右する大軍団を形成できるな…すごいぞ鯉登中将(白目)

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:10:58

    無口で笑わない何考えてるのかわからない上官がその実部下である自分たちを守るためにあれこれ表裏問わず手を回してくれてたりしたら心酔するのもやむ無しだよな
    しかも過去に色々あって無表情ながらも顔の良さば抜群だからなあ

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:11:27

    戦いに参加した人たちは覚悟してたからまだ良いよ
    フチだけは本当に可愛そう…

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:11:57

    >>68

    杉元とかの金塊争奪戦メンバーの前で本当に時々素を見せたり、月島や鶴見などの墓前で素を見せかけたり、一人の時に暗い沈鬱な顔をして黄昏たりするから

    そういう所を見ちゃった部下が鯉登に狂っていく印象がある

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:12:29

    >>73

    谷垣とフチの話はお辛すぎて…

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:13:22

    >>73

    フチは孫娘も奪われにゃあかんの無理、吐く

    フチのことを考えると辛くなる

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:13:33

    フチはこのルートだと心労が祟ってそうそうに召されちゃいそうだ
    そして谷垣のトラウマスイッチが押される

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:15:01

    フチ辛いだろうけど頑張ってアシㇼパの分まで長生きして欲しい だったオソマと稲妻夫婦の子供がまだ居るんだぞ……

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:16:19

    >>78

    あ〜〜〜そうじゃん

    稲妻夫婦の子とオソマだけでもアシㇼパみたいに手放さなくて良いようにしてほしい

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:17:38

    >>28

    房太郎に八つ当たりでボコボコにされながらもゲラゲラ笑い続ける上エ地

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:18:25

    二人羽織スナイパーズは頭巾ちゃんの負傷次第じゃここまでいってる場合もありそうだけど体格差が結構あるんだよなあの二人

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:21:03

    >>79

    アシリパが死んだことにより心身を崩しそれでも愛情を持って稲妻息子を育て続けるも失意の中で亡くなるフチ

    育て親のため真相を知る旅に出た稲妻息子が夏太郎と会ったことで自身の出自を知り、アシリパと母の仇打ちのため軍に近づくもも杉元に止められ…の呪いは続くよどこまでもルート

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:21:19

    >>81

    こう…良い感じに前向きおんぶ紐みたいなの付けて一緒に狙撃するんじゃね?いや知らんけど

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:21:30

    ああそうだこの時点で谷垣・インカラマッは既に第一子の長女を設けているのか
    多分箱入り娘のように過保護に育てて、第二子以降は授からないんだろうな…

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:22:42

    >>83

    赤ちゃんが尾形なんだろうけどなんか草

    まあ頭巾ちゃんロ.シア人だから骨格からガッシリずっしりしてそうだからこれはできそうだけど

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:23:56

    鯉登の部下からの崇拝されっぷりを目撃した軍の人(鯉登鶴見月島のかつての関係知っているが五稜郭の件は知らない)に「部下を指揮する様が鶴見中尉に似てきた」とか「天にいる鶴見中尉や月島軍曹も立派になったと喜んでいることでしょう」とか言われて欲しい

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:24:45

    >>82

    夏太郎も第二部に関わってきちまう〜!!!!!!!

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:26:45

    >>86

    どんどん曇って顔色悪くなって鶴見に似てきたとか月島が見てるみたいな単語や会話を耳に入れたくなくて仕事やってたら

    もともとワーホリ気味で休むタイミングで休めてないので過労で倒れる鯉登〜〜〜

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:29:33

    >>88

    杉元が見たら情緒めちゃくちゃになるやつ…

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:30:06

    絶対に無いから言うけど、杉元が軍に入って鯉登の右腕している共依存からも戦争からも抜け出せない破滅エンドの二人が見たい

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:32:37

    >>89

    多分互いが依存し始めたタイミングでこれが起こるととても良く無いことになる

    お見舞いに来た杉元(場合によっちゃ部外者)に、月島を重ね合わせて接している鯉登を見て曇る狂信的な部下はいる

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:33:17

    >>82

    旅立つ前日にオソマお姉ちゃんに「行かないで…アシㇼパみたいにならないで…」って泣きつかれちゃう稲妻くん

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:33:21

    鶴見中尉に似てしまったことに対して何故か杉本に謝って言い訳してそんなつもりじゃなかったってぐちゃぐちゃしたものを吐き出す鯉登

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:34:49

    >>90

    めっちゃくちゃみてぇ〜…!!

    戦場で杉元を庇って鯉登が死ぬし鯉登がいなくなってもう縋るものも無くなってふらっと姿を消す杉元の破滅エンド

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:35:34

    >>93

    多分しっかり人払いしてから杉元の目を見て誠心誠意ぐちゃぐちゃになりながら謝って、その後に鶴見中尉には救われた部分もあるしあの人の全てが悪いとは言わないけど、あの人のようにはなりたくなかったって情緒めちゃくちゃになりながらも杉元にいう鯉登

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:35:39

    あの世モニターでみんながそれぞれ曇ったり泣いたりする後ろで下半身丸出しで羆を追い掛け回す姉畑先生でなんとかこのお辛い世界観から目を背ける
    姉畑先生はいつだって姉畑先生だから助かる

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:36:12

    >>93

    杉元に月島を重ねて依存してるのもあって、鯉登が今までにないぐらい取り乱しそうでいい…

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:36:30

    >>92

    オソマちゃんまで曇るのさぁ…

    本編から12年くらい経ってるのかな、これ…

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:36:37

    >>96

    姉畑先生と辺見ちゃんはそのままだろうしな〜

    多分一番この世界線で見てて心が安らぐ

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:37:00

    >>93

    これあの世にいる月島軍曹に見せたい

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:38:38

    >>57

    これをモニターで見てて曇る鶴見中尉は正直めちゃくちゃいいな…

    情がない人ではないからさ…

    哀しそうに見てそう

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:38:57

    >>100

    誘拐実行犯としてあの日会わせた事に後悔して曇る

    かつての年下の上司がこんな姿になっているのを見て曇る

    どん底まで曇ったはずなのにもっと曇るし情緒もぐちゃぐちゃになる

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:40:03

    >>101

    この惨状を見ても「全部お前のせいだぞ ウイルク!」って言えるかなぁ〜?

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:40:31

    鶴見は「見ろぉ!ウイルク!貴様の娘が死んだぞ!!」と言って
    脳汁ドバドバor一切出ていないかの極端な反応になりそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:41:53

    >>101

    実際情はあるし愛もある人なんだよな

    愛ですメンバーはもちろん自分についてきてくれた師団の仲間も死んでしまった同胞たちも家族もみんな愛してただろうからね

    だからこそ部下を利用する気もないのにかつての自分と同じ場所に立たされた鯉登を見て心を痛めるのはあると思う

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:42:52

    鯉登が疲労心労あらゆる理由でメンタルぐちゃぐちゃになって杉元に吐露するところは想像しにくかったけど
    これぐらい鯉登のメンタル踏み荒らしたら面倒見よくて優しい杉元に月島見出して依存するかもしれないな〜って想像できるの本当にひどい

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:43:39

    かつてない程取り乱して謝る鯉登を見て思わず唖然とする杉元…?

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:45:39

    >>98走る光である稲妻の子供が未来の光を表す子であるアシㇼパさんの仇を取る為に旅に出るのエモくない?

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:46:13

    地獄の人たちの反応集
    ソフィア→「そんな…」とボロボロと泣き崩れている
    キロランケ→無言で汗ドバドバで苦虫を潰したような顔をしている
    ウイルク→初めて心の底から動揺、信じられない光景を見ているかのような表情
    房太郎→白石、アシリパの死が認められず現実逃避
    ウエジ→「あはぁ!」

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:46:34

    >>60

    いいね・・・どろどろと溶けて自分の軸もぶれてしまいそうになる鯉登

    あんなに覚悟決めたのに油断したら過去に囚われそうになる鯉登

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:47:14

    >>80

    もうウエジの口にガムテはって余計なことしないようにそこら辺にくくりつけとこうぜ!

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:47:26

    >>109

    上ヱ地だけめちゃくちゃ楽しそうなの草枯れる

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:47:30

    >>109

    白石とアシㇼパさんが死んで一番曇る人たち来たな・・・

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:48:50

    >>108

    実際あの2人の子どもだしポテンシャルは高そう

    でもあの世で見てる2人は悲しそうな顔してそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:48:56

    >>108

    エモエモのエモ

    軍に復讐しようとしたら杉元に止められて第二部ゴールデンカムイの未来を託される若者枠のキャラとして出てくるのもアリ

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:50:44

    この世界線の唯一の勝利者がウエジという状態
    むしろウエジはこうなれば勝ち組になるのか

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:51:15

    あの世があるなら月島はいご草ちゃんが居ない事に気付くかな…

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:53:12

    何この···悪質ゴールデンカムイ···

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:54:01

    というかウエジも恐怖の感情が強すぎたらしい子供の死に顔を見てなんか違うなあ的なこと言ってた気がするし
    ワンチャンあいつすら「僕が見たかったガッカリ顔じゃない!」って一人で勝手に曇りかねない

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:54:33

    >>109

    ここまでの状況にならないとアチャは動揺しないのか…

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:55:00

    >>117

    いご草ちゃんは天国行き予定なので

    地獄に行った月島は確認すらできない

    なので結局生きているのか死んでいるのかすらも不明

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:55:02

    あの世のウエジはジローで釣ってどっかに隔離しよう!(妙案)

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:55:14

    >>119

    嘘でしょ・・・勝者がいない

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:55:58

    命懸けで部下を守ってただけなのにいつの間にか一大派閥ができてて中央から危険視される鯉登中将は可哀想でかわいい
    部下が愛ゆえに狂って自分のために命を散らすというトラウマ全押しみたいな展開になりそう

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:56:15

    おい、ついに唯一の勝利者であろうウエジすら満足ながっかり顔じゃないから勝てないとか
    ついに誰も勝利者がない状態になったぞ

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:56:38

    >>122

    網走監獄あの世支部かな???

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:56:48

    >>118

    ゴールデンカムイがウェンカムイを超えた大厄災でずっと井戸に封じ込めて誰にも知られずキムシプもその弟も亡くなって忘れ去らないといけない神様だったんでしょ

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:56:59

    やっぱこの金塊呪われてるよ...

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:57:53

    >>119

    上エ地は、「嘘だろ…ふざけんなよ…」「んだよ…あーあ…」みたいな最大限のため息くらいの感情がちょうどいいのかな

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:58:00

    本編って本当にギリッギリだったんだな…

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:58:22

    かつてのように杉元の名前を無意識にたくさん呼ぶようになる鯉登

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:59:16

    モニターおいたウェンカムイ誰だよ···いや本人達の口から語られる方がきついか···?

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:00:34

    >>130

    鯉登も含めて金カムキャラは運が良い展開かハッピーエンドになる選択肢をずっと選んできた気がする

    鯉登がキロちゃんを追いかけて行った時とかアザラシが息継ぎしに水面から顔出さなきゃキロちゃんに撃たれてただろうし

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:02:11

    >>131

    無意識鯉登劇場開演中の右腕杉元時空だとめちゃくちゃ地獄になりそうで草枯れる

    つい杉元の名前呼んじゃうのか〜杉元もつい庇おうとしちゃうんだろうな

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:02:16

    >>132

    羆「掘られた恨み…!人間なんて皆曇ればいいんだ…!!!」

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:03:14

    門倉、キシウラの二人の反応が気になる
    門倉は「何でこういうときだけは悪運なんだよ…!」と自分を責めて
    キシウラは「嘘だろ…?まだ12歳の女の子なんだぞ…」と自分よりずっと年下の子どもが死んだ現実が信じられない

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:04:05

    >>135

    全部お前のせいだぞ姉畑!!!!!!!

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:04:14

    金カム世界の住人は基本子供に優しいからこのルートだと無限に曇ってしまう...

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:04:58

    >>137

    あの世でボコられる姉畑先生…

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:06:20

    >>139

    全員からボコられる姉畑先生

    ウコチャヌプコロなんてするからだ

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:06:51

    自分よりも小さいアイヌの子が悲惨な死を遂げたって知ったら有古もキラウシもめっちゃ曇りそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:07:48

    モニターがなかった場合でもアシリパと白石が同時にあの世に来たら滅茶苦茶曇るだろうからそんなに変わらなさそう

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:07:55
  • 144二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:09:00

    アシリパさん死亡によりアイヌの文化が段々失っていき
    その状況を見てた杉元が「やめてくれ…!アシリパさんが、アシリパさんが居た証拠を無くさないでくれぇ…!!」と
    懇願する姿をイメージした

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:09:39

    もうここまで行くと読者も作者も総曇りで野田先生がシグルイ描き切った後の若先生みたいな事になりそう

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:10:44

    杉元も鯉登もそれぞれメンタルがどんどん追い詰められていくと同時に共依存も深まりそうで地獄が広がる

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:11:16

    杉元は北海道でアイヌの文化を守ろうと四苦八苦するんだろうなぁ・・・鯉登も生存したら忙殺されそうになるけどされてる暇なんてないから馬車馬の如く事後処理するんだろうなぁ・・・
    どっちも修羅の道を歩む事になるけど頑張ってほしい

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:11:21

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:11:26

    ホントかぁ?本当にこれ曇りですむかぁ?

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:12:35

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:12:50

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:13:11

    >>148

    かつてのクソ強囚人たちもいなくて戦うとなればほぼ負け戦になりそうなのもまたお辛い

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:14:13

    >>151

    杉元に「なんであんたがあの方の右腕なんだ!その席は月島軍曹のものだ!!!!!」って詰め寄ってボコられるモブになりて~~~~!

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:14:33

    >>151

    各方面から滅茶苦茶嫉妬される杉元

    なお本人はアシリパさん関連でメンタルがボロボロなので気付かないor気にしない

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:14:39

    >>151

    こういう感じの純文学ありそう

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:15:01

    アイヌ文化を守ろうとキラウシも有古も命捨てようとしそうで嫌
    両方アシリパさんを見て奮闘してたから…

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:15:47

    ようやく慣れてきたころに鯉登が杉元を月島ってうっかり呼んでハッとして黙り込む鯉登と
    何も聞かなかったように応じてくれる杉元はあると思う

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:16:00

    >>156

    キラウシは土地の権利書にお目目キラキラさせてたぐらいだから命捨てる覚悟はあるだろうしなぁ・・・

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:16:09

    >>153

    鯉登がたまたまそれを見ちゃうやつ!

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:18:10

    >>150>>151は一体何が書かれていたんだ?

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:18:37

    杉元が鯉登の右腕になるんなら鯉登には部下とアイヌの文化を守ってもらおう

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:20:29

    自分たちが巻き込んだせいで死なせてしまった少女の為にせめて文化だけは残したいけど部下の命も守らないといけない...
    鯉登少尉の胃が爆発しそう

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:20:39

    >>161

    これが一番良さそうというか楽ではないけど確実に残せそう

    軍のお偉いさんになった鯉登が、文化人とか社会的地位のある人にアイヌ文化の面白さや研究意義を伝えることさえできたらアイヌ文化は残ると思う

    文化は

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:20:45

    151だけど文章分かりにくいなと思って消しちゃったんだがレスついてたからもう一回投稿させてくれ…

    朝も夜もなく部下たちの為に働く鯉登殿の隣になぜかぽっと出のどこの骨とも分からない男がいるのをみたモブ部下の気持ちよ
    しかもその男は日露戦争の英雄である杉元佐一の名を名乗る図々しさもある
    なのに鯉登殿はこいつの前でだけ笑うし弱音も吐く こんなん見たら狂うだろ

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:23:13

    >>164

    なんか宇佐美系の部下大量発生しない?大丈夫??

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:23:25

    そういやこの杉元と鯉登はなんで手を組んでるんだっけ
    傷の舐め合い?

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:24:07

    >>166

    そう

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:25:32

    でも共依存地獄を乗り越えた後に「何でどいつもこいつもエビフライを選べないんだろうな」と寂しげに言う杉元に「どうしても守りたいものがあったからだろう、お前のように」と笑って言う鯉登はあると思うんですよ

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:25:57

    >>166

    金塊の呪いは解けてない→ゴールデンカムイ第二部がある?→第二部は金塊を巡って中央と戦う事になりそう→中央とアイヌ・北海道の人々の衝突は何とか避けたい鯉登と杉元が手を組む

    みたいな流れだったはず?

    わからん

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:27:35

    >>160

    150だけど間違えた画像も一緒に載せちゃったから取り消した

    いご草ちゃんを諦め、いご草ちゃんがいた証を捨てた月島が次はアシㇼパさんを、彼女がいた証を…鬱くしい…

    って書いたんだ

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:27:38

    >>165

    1宇佐美でも鶴見中尉はめちゃくちゃになったのに

    宇佐美みたいなやつらから言い寄られるとか地獄か????

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:28:42

    1宇佐美とかいう単位生まれててプクサ

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:29:40

    アイヌへの差別意識もまた鯉登の立場的に不利になりそうだな
    杉元とやらの外部の人間に唆されて軍そっちのけで異民族の保護に金と労力をかけている!って偏った見方されてヘイト集まらないかな…

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:30:25

    この世界線の生存鯉登も鯉登でエノノカなどの樺太アイヌとの交流や、アシㇼパとも超少しの間だけど合流があったからアイヌ文化を守りたいという気持ちは分かるし、守ろうとするはず

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:30:45

    宇佐美系部下は宇佐美系部下同士で死ぬほど仲悪そうだな

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:31:41

    >>171

    こんなんスルク生えるわ

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:32:16

    >>175

    最終的に殺し合いが始まって鯉登が曇るまでがワンセット

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:32:19

    ここの鯉登は以前はのびのび手足を伸ばして寝てたけど色々あった以降は何かから身を守るように小さく丸まって眠りそうでかわいそかわいい

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:32:20

    >>175

    仲は悪いけどそれで鯉登閣下の足を引っ張ってはいけないから妙な団結力はありそう

    具体的に言うと積極的に大勢が肉盾になります

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:32:44

    >>173

    最終的に鯉登と杉元と信頼できて後ろ盾もあってしっかりしてる部下だけが残って「私が全ての責任を取るから皆んなをよろしく頼む。すまない杉元。」

    しそう

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:33:15

    しばらく目を離してたらまた完走しそいになって草

    みんなどれだけ心に突き刺さったの……

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:33:56

    >>181

    本編が大団円だったからこそできる遊びだからね

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:34:12

    >>179

    鯉登のSAN値が削れる音が聞こえる

    死ぬ=その人の心の傷になれるワンチャンスじゃねーからな

    自分の命を大切にしろ

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:34:46

    >>183

    はい忠誠心ポイント入りました

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:35:04

    >>173

    自分の立場が偉くなるほど部下をまとめる方法が難しくなってきて、部下をまとめる手段には愛情が必要なんだ…って中尉と似た考えに辿り着きそうでもある

    性質は違うかもしれないけど

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:36:21

    >>179

    >>183

    そんな大量の指の骨物理的にも精神的にも鯉登は持てないよ···

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:36:22

    >>142

    リアルタイムで見れない分、待ってる間の心労がヤバそう

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:36:23

    >>185

    多分飯奢るとか困ってることがあれば何でも言ってねとかそういう方向性

    弱み握るとか回りくどい手段を取るとか騙すような真似はしない

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:36:37

    何言っても部下が自分のために命を捨てることをやめなくて1人の部屋で泣いちゃう鯉登中将
    あの世モニターでそれを見てものすごい顔になってる月島軍曹

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:39:24
  • 191二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:39:55

    >>190

    スレ立て乙です

    夜もあってめちゃくちゃスレ進むね

    こわいね

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:40:28

    もうPart5か...
    完走するの早すぎない?

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:40:40

    あの世モニター概念が曇らせを加速させている…

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:40:41

    白石・アシリパさんの指の骨を持つ杉元
    月島の指の骨を持つ鯉登


    なんだねこれ、地獄かね?

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:41:16

    200なら全員救済ルートに入りますか?

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:41:47

    杉元鯉登共依存概念ガチですごくハマってしまって死ぬ
    やばい

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:42:02

    何しても部下の忠誠ポイント稼いじゃう鯉登閣下好き過ぎて困る

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:42:23

    頼むから鯉登劇場は良い感じに閉じてくれ
    中将がやるとやばいな

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:42:24

    欠損して帰ってきた部下の見舞いに訪れた鯉登中将、当人に泣きながら「こんな姿になって帰って来てしまい情けない、あなたのために死にたかった」と言われるも「私はどんな姿でもお前が帰って来て嬉しい。…生きちょりゃよかよ」と返してしまいシンパがどんどん増える

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:42:32

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています