執事で主人公の有能な相棒ポジです

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:40:10

    戻してください

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:40:28

    無印はうん

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:41:24

    正直有能路線のウィスパー死ぬほど好き。
    ギャグ路線も好きだけど露骨なsage嫌い

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:41:28

    こいつ執事だったのか。
    あくまでも執事ですから的な事言いそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:51:05

    言うてウィスパーはゲーム版だとシステム周り担当だからアニメよりも有能だぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:52:43

    Switchで1やったけどかなりイケボで驚いた

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:53:28

    1の有能ウィスパー大好き。
    2の妖怪軍師ウィスベエも大好き。
    3の妖怪メダル勝手に取引道具に使うウィスパー嫌い。

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:54:07

    無印と2の声違いすぎてびっくりしたわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:56:00

    ウィスパーは少なくとも2までは普通に有能だから・・・

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:56:22

    いいよね…

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:04:48

    聞いてるかレベルファイブ!
    俺たちは有能な執事のウィスパーが好きなんだよ!!

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:11:03

    別にギャグキャラでもいいんだが、蔑ろにされるのがいや
    4の山姥イベントとか本当にドン引きした。それ以外にも役立たずいじりがひどかったし

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:13:55

    2と1大体同時進行でやってたからめちゃくちゃ驚いた記憶ある
    1のほうが全体的にすきだな

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:15:32

    1やってたときは有能過ぎて黒幕かと思ってたよ…
    すまんな

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:16:44

    >>7

    全部交換して新しいのに変えるのはやめて欲しかった

    友達を取引の材料に使うな

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:16:47

    裏ボスも封印してる(くしゃみで起こさなければ戦闘を経ずに封印できてた可能性も)のヤバい

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:18:26

    ウィスパーいいよね…
    もちもちしてて柔らかそうでかわいい

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:21:57

    >>15

    しかもずっとU1のままかと思ったら6章になってからドリームとかいう上位互換のウォッチを手に入れたせいで完全にU1の存在価値がなくなったからね。

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:26:25

    アニメのドリーム入手は文字通り自分のカラダを切り売りして手に入れたのにケータくんなんにも労ってあげないんだよなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 03:12:35

    >>18

    ケータくんがメダルを失った意味無くなったよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:10:49

    コロコロ版の努力で有能化したウィスパーも好き
    ケータからの信頼も厚いからウィスベェ回はあっちのが好きだわ
    アニメ版はオチがなんか悲しくなるんだよな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:12:32

    ウィスパーの顔ってそんなに酷いか?ジバッパリらしいな

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:15:57

    無能化するのはまぁいいんだけどケータからの信頼もゴミになったのがな…
    キモいのはキモいしキャラ立ってるからそれでいいんだけど信頼関係は残しておいて欲しかった
    アニメ版の二人がわちゃわちゃしてんの好きだから余計に

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:43:53
  • 25二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:42:20

    アニメスタッフってウィスパーだったらどんだけ蔑んでもいいと勘違いしてない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 03:04:03

    ゲームウィスパー(無印)とアニメウィスパーは何かの妖怪の仕業でポンコツになったって言われても信じる程度にはキャラ変してる

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 03:22:22

    おぼろげな記憶だけど
    妖怪クイズでウィスパーを執事妖怪だと答えるとハズレになる妖怪シッタカブリなんだっけか

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:00:33

    >>24

    なんだこれ

    シャドウサイドは食わず嫌いしてたけどこれめっちゃいいな

    やっぱ漫画の人すごいわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:18:53

    というかそもそもレベルファイブはゲーム初代とアニメでキャラ変わってるやつがまぁまぁ居るからな。ウィスパーしかり、キュウビしかり。あとイナホも初期設定ではオタクじゃなかったんだっけ?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:48:38

    >>29

    マオくんの閻魔の孫設定どこいった?とかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:11:41

    うーん・・・

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:15:15

    >>22

    少なくとも、ジバニャンには合わないな。

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:21:14

    やっぱお調子者じゃないと話回しづらかったのかな?
    ゲームしかやったことない勢だけど1(主人公と有能なウィスパー2人)と2(主人公おバカなウィスパーとジバニャンの3人)だと話の広がり具合がまるで違うし。この方が会話劇がやりやすいって判断なのかな
    実際上でいろいろ言われてるけど2以降のお調子者のウィスパー結構好きだし。1ウィスパーは完璧超人すぎてどこか壁を感じるところがあった
    電車の中で繰り広げられるグダグダ会話全部好き

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:42:54

    お調子者なのはいいの
    若干ウザい感じなのもいいの
    知ったかぶっちゃってもいいの調べればいいから

    無能にしないで欲しかっただけ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:46:30

    扱い方が悪いのが問題だけど、キャラ改変自体は実際そこまで問題じゃないのよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:50:06

    >>24

    ヤバい軽い気持ちで読んだら終盤展開めっちゃアツくて涙ぐんじゃったわ

    小西先生の公式コミカライズは少ししか知らなかったけどこの漫画力は流石何年も任されるだけある…全員のキャラがちゃんと魂入ってて好きだわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:10:12

    ジバニャンもケータも大概キャラ改変ひどいけどそこまで反発されてないからな

    >>35

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:15:27

    まぁゲームでの性能はジバ野郎より優秀なんですけどね

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:01:50

    2は色々あるけどあやとりさま前のしったかはどうかと思ったよ
    3から一気に酷くなった印象

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:07:38

    同じこと思ってる人いて嬉し...
    特にシャドウサイドは「なんだかんだで人間が好き」という部分まで無くなってて辛かったんだよ
    当時はシャドウも愛せないと冷ややかな目で見られたし
    でも漫画版のシャドウサイドは超好き

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:54:26

    ゲームにおけるウィスパー無能化は2での歴史改変の影響だろうなぁ、で一応納得はできる。
    だから戻して。いやダークサイドやヒーロー学園では若干有能よりだったけどさぁ。

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:59:53

    >>30

    その件に関しては3でちゃんと回収したぞ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:04:46

    逆に珍しくこまめに整合性取ろうとしてきてるよなマオくんは
    4でも紫炎との関係性補完もあったし

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:05:08

    >>6

    1から2で声優さん変えたのかと思ってた

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:05:37

    妖怪学園では有能だったよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:10:30

    歴史改変の影響でどこかにある世界と分岐したんかなと思ってる

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:50:01

    ゲームは有能→肝心な時にしか役に立たないで留めてくれたからまだいいかな
    アニメはsageが過ぎるから降りた

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:15:55

    漫画版から入ったからアニメとのギャップにビビってる

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 03:12:51

    今からでも無印ストーリーの映画作ってくれてもいいんだよ…?

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 03:14:20

    >>49

    一夏の思い出って感じで好き

    え?ループしてるって?

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 03:21:48

    無印ウィスパーの優秀だけど何処か胡散臭い感じ大好き
    封印されてた影響で弱体化してあんな霊魂みたいな見た目になってるみたいな考察を昔してたわ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:05:30

    アニメを否定するわけじゃないけど1ウィスのイケボほんま好き

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:10:44

    >>50

    終わらない夏休み来たな…

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:16:36

    すべすべもちもちなんだろうな
    触りたい

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:53:16

    1の有能ボイス、心強い奇妙な世界の案内人って感じがして凄いすきだった
    ばいならいいよね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています