モソ族とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:42:12

    男の天国🥰

    ・結婚に縛られない

    ・働かなくていい(女が働くので)

    ・自分の姉妹の子供を育てるので托卵の心配なし

    ・実家住まいがデフォなので、こどおじがバカにされない


    https://bunshun.jp/articles/-/37199?page=2

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:54:06

    うーん…

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:04:50

    求められるのは容姿や人柄か…

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:12:41

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:13:13

    父、母っていうだけでわいせつだってよ荒らしども

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:14:09

    お、女の天国はどこでゲスか

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:16:34

    >>6

    日本

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:18:30

    少子化の原因が晩婚化、核家族化が原因なのでどっちも解体するというハイパーウルトラ飛び道具な解決法としてアリかもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:19:25

    そんな自分を誇れるか?
    そもそもプライドないならこどおじ呼ばわり気にするか?
    それでもいいならいいと思うけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:23:25

    南国も旦那といや寝て酒飲んでる地方あるけど奥さんがだいたいドーラばあちゃんみたいになってるよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:26:47

    >>8

    今やるなら種は美しくて優秀なの以外いらんな… 

    反発でそんな目にあうくらいならってしばらくは女も無敵の人化する奴出そう

    種に選ばれなかった男も結局労働力かよって暴れそうだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:32:44

    このブログがわりと冷静に書いてる気がする。

    若者が結婚しなくても滅びない社会 モソ族母系社会の不思議少子高齢化と人口減少の時代を迎えた今日の日本では出生率の低下や婚姻率の低下が問題とされています。このままではいずれ日本人は地球上から消滅し,その血筋が途絶えるのではないかと懸念されています。こうした問題は日本だけのものではありません。欧米各mmsankosho.com

    「 それが私たちの社会に対する何かの解決策であると結論づけるには早計かもしれません。(中略)子供の数がある程度いること,その子供たちがある程度生活をともにしていなければこのシステムは維持できません。婚姻関係には制限されませんが,兄妹関係には拘束されることになります。」

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:36:07

    >>7

    子育てという側面でなら、実家できょうだいの力も借りながら子育てできるモソ族の方がいいんでね。

    嫁姑問題もないし。

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:36:59

    >>11

    そんな目ってどんな目や。

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:38:45

    孫の顔見せらないプレッシャーなくていいな。女兄弟が生んでくれたら上がりや。

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:40:50

    これに都合よくアマゾンが届いて娯楽はある設定かな?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:44:11

    >>9

    プライドが欲しいなら心配いらないぞ。

    モソ族は個々の家庭の実権は母親が握るが、町とかの社会のレベルの実権を握るのは男。


    てか古代には世界中でモソ族みたいに女を軸として血を残すシステムはたくさんあったが、権力にアクセスしてたのは婿や息子たいった男性たちや。

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:47:54

    >>6

    マジレスするとバランスがいいのはフランス〜フィンランドまでの範囲の西欧〜北欧

    日本は治安は結構いいんだけどそれ全振りすぎて出産のお金が補助があるとはいえ健保でカバーされてなかったり、無痛分娩が普及してなかったりと他で細かい失点が多いのが少子高齢化の一因になってるからな

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:55:08

    や。

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:01:06

    >>17

    その手のシステムの中で実権握れるスペック持ってたら今もそれなりに出世してそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:04:10

    モソ族の女性、以外と遊ばなくて生涯で付き合う人数1~2人が普通みたいだけど、これ男にチャンスめぐってくるんか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:40:10

    >>16

    アマゾンとかコンビニは国の豊かさに結び付いていて、婚姻制度とは関係ないから日本で再現すればええやろ。

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:20:55

    なんでもいいから大奥読みたーい

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:24:53

    >>22

    夢みたいな話だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています