異世界ものでよくある世界に

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:42:21

    ウルトラマンがきたら現地の人からどういう反応をされるんだろう 下手したら神として崇められるかもしれないし

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:44:00

    そもそもその姿のままマン兄さんが来るとなるとプルトンとかに巻き込まれてとかだろうから、十中八九怪獣、宇宙人騒ぎだからそこで助けると救世主とか神とされてもおかしくは無い
    それだと危ういからコミュニケーション取りに行ってわざわざ私は神じゃないよって言うけど

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:45:11

    STORY0でマン兄さんはファンタジー世界飛ばされてるぜ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:46:43

    ウルトラマン族は忘れがちだけど身長は可変式なのだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:49:16

    巨大な魔物が暴れ回ってる中、突如光とともに現れて敵を倒して去っていく巨人とか、中世基準の異世界なら間違いなく天が遣わした救世主と思い込むと思う。

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:49:48

    実際ノアは神だと崇められてるし

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:51:57

    あらすじ

    シルバーブルーメの襲撃を受け、命を落とした筈のウルトラセブン=モロボシ・ダンはいわゆるファンタジーの別宇宙に迷い込んでしまった。

    どうやらその世界でも、宇宙人による侵略の魔の手が伸びているらしい。騎士団長(フルハシに瓜二つ)の依頼を受け、ダンは新米騎士達を教え導いてゆくことに・・・。

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:56:45

    異世界転移ウルトラマンか…

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:01:26

    一部の逆張り野郎は逆に悪魔の手先だとか罵りそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:02:28

    よくわからんけど魔獣とか魔王の手先を倒してくれるなんかよくわからんやつって評価されそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:04:46

    狂言回し役で絶対居るだろうなコイツ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:07:30

    何か普通にありだよねってなる
    異世界にいくウルトラマン誰に憑依したら面白いだろとも考えちゃう

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:07:33

    敵にやられて墜落したウルトラマンが人間の姿に戻って倒れていたところを人々に助けられ、そこでの生活に馴染んでいく
    そんなある日怪獣(既存のウルトラ怪獣かその世界原生の魔物)が現れ、人々は応戦するが歯が立たない
    そこに突如として降り立ったのは神のごとき光の巨人だった…
    という王道パターン

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:09:25

    銀河帝国ゼロみたくエネルギー制限かなり受けそうだな
    まぁその気になれば銃持って戦うことも生身でウルトラ念力も使えるんですけど・・・

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:10:20

    異世界ウルトラマンを見たいような見たくないような…

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:10:44

    怪獣を手懐けて竜騎士名乗ってるとかロマンかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:12:20

    魔力にエネルギー転換して適応したウルトラマンも面白そう。
    ストレンジみたいな活躍期待

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:12:38

    >>15

    まぁ宇宙から来たウルトラマンの立場からしたら地球は異世界と言えるんじゃないかな

    中世のような文明の異星もありそうだし

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:16:32

    最初は神と崇められていたけどラスボス倒す頃には仲間として一緒に戦ってると嬉しい。
    そして最終回かその手前でゼロ辺りが迎えに来てくれるけど、「私はこの世界に残る」って選択を取るんだよね…

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:17:04

    >>14

    実際3分間の変身って考えるとやっぱ設定が面白いよねこれ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:18:32

    ウルトラの世界でも怪獣が伝説の生物だったとかそういう存在になっているのすらザラだから、ファイヤードラコとかどえらい存在として祀られてそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:20:14

    >>1

    恐らくバラージのようになると思われる

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:17:32

    >>18

    マルチバース世界というかウルトラマンレベルの技術になると時間的な異世界、距離的な異世界、次元的な異世界とか括りが分かれるだけで特別感無さそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:55:16

    やってること見たら神だよな
    外敵は倒す、見返りを求めない、内政を思い通りにするための干渉はしない、人間体で民衆に紛れて監視している…
    いややっぱり神なんじゃないか…?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:56:29

    >>24

    ウルトラマンは神ではない

    生命体だ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:50:19

    人間が「神」として崇める対象としてウルトラマンほど都合のいい存在はない

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:39:14

    >>24

    だから一度負けて神の座から降りる事が大事というか、神は全知全能では無いという多神教では当然の理屈を受け入れる必要があるのだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:39:58

    >>3

    飛ばされてたっけ?

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:47:22

    パッと思いついた展開なら
    ウルトラマンが異世界ゼットンに敗れて、異世界人たちは絶望する。
    ウルトラマンと交流していた少年少女がそれでも諦めずに倒れ伏したウルトラマンに拙い光魔法で治癒。
    その姿に影響を受けた人々は祈り、光となり、ウルトラマンに再び立ち上がるエネルギーを与えて──!

    って感じ? 異世界ゼットンは闇の魔法使いが召喚したゼットンでここは一つ。

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:16:16

    >>15

    超時空の大決戦、超ウルトラ8兄弟、ベリアル銀河帝国あたりは異世界ウルトラマンでしょ。

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:17:18

    >>15

    漫画のSTORY0読むべき

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:19:19

    ハーメルンにそんなのあったな
    クロスオーバーで主役はバルタン星人だけど
    エタってるの残念だった

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:24:09

    何処かの魔力とかある銀河ではそういったこともあるかもしれない

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:44:44

    >>31

    序盤のそれぞれ散って惑星で冒険展開

    中盤の敵連合との化かし合い

    そして終盤の壮絶な戦い


    どこを取ってもいいよね……

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:47:51

    ウルトラを化け物扱いする人が出るだろうけど
    ウルトラマンも
    「(そりゃ他人からしたら俺達バケモンだよなぁ)」
    って達観してそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています