ステゴ産駒は受けって聞いたんだけどさ...

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:42:48

    この2人が受けのCP少ないんだけど?
    どういうことなの???もしかしてマイナーなの??

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:44:04

    あにまんにはゴロゴロ転がってるよ
    支部やら青い鳥やらはほんとに人による、攻めが多いよね他は

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:47:02

    ゴルシは総受け概念スレあるし、フェスタはついこの間までナカヤマが終止受けのSS投げてる人いたぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:54:59

    あにまん以外だと全然見かけない......

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:56:44

    フェスタはそもそもカップリング相手が全然居ない

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:07:02

    支部とかTwitterではナカヤマはそもそも相手が少ないしゴルシは攻めで書かれがちだしで受けなとこあんま見ないな〜......

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:08:24

    フェスタのカプ相手はゴルシが一番多いからどうしても片方は攻めになるんだなぁ 

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:10:33

    この2人がCPになるときはナカヤマが受けになりがちな気がする
    ナカヤマが受けでも好きなんだけどゴルシが受けの場合も見たくなっちゃうのよね
    あにまん民書いてみてくれない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:11:08

    ゴルシはジャスタが来るまでは残念ながら…
    絶食エピソードをうまく調整すれば受けになるはず

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:11:43

    ゴルシ民ちょっとゴルシを神聖化しすぎるところあるからあんまり受けにしたがらない

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:13:04

    マクゴル派

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:14:26

    マクゴルはpixivとかでもそこそこ見かける

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:14:27

    ゴルシとフェスタは攻め率が高いからな
    ジャスタきてもゴルジャスでやるから更に攻め率が高くなる

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:16:10

    >>13

    あ、そっかぁ......

    ジャスがいても攻め率は高いままなのかぁ......

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:16:41

    マクゴルはそれゴルマクじゃねえか!!!ってやつも混ざってるからなあ
    百合はわりとその辺名称ガバガバだしエロ関わらないやつだとマジで解釈次第なところもあるからウマだとマジで分類難しいんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:17:06

    ブエナカとかたまに見るし個人的にも好きだけどな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:17:43

    ジャスゴル、ブエナカ概念が未だ息づくスレもあるので……

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:18:49

    >>17

    教えて〜!!!

    サーチ能力カスの自分に恵みを......

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:19:20

    >>14

    もしジャスタきたとして公式解釈で受け増えるかもしれないけど、恐らくゴルジャスが王道カプになる可能性が高い

    ゴルジャスは現役の頃からあるし

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:20:23

    ゴルジャス派とジャスゴル派は6:4ぐらい

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:21:48

    >>20

    個人的な体感7:3だわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:24:06

    >>21

    現役時代も拮抗するくらいの割合なはず

    Twitterのアンケでも6:4くらいだった

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:24:22

    ゴルシ総受けスレおいで
    史実軸もウマ娘軸もあるよみんな好き勝手に概念投げてる

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:24:32

    ジャスタ実装したとしてもゴルジャスかジャスゴルかのカプ厨が間違いなく増えるし
    ゴルシ、フェスタの受けはマイナーのままだと思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:25:15

    >>17

    ブエナカスレとか最近あったっけ?3月くらいにブエナ受けのスレに要素があったくらいでは?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:26:15

    >>18

    17ではないのですが、今その18まで行っているスレのことだと思います

    その18、でご検索ください

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:27:13

    >>18

    >>25

    すまん思ったより昔だった......

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:27:20

    オジュアプスレならジャスゴルあるし、ブエナカ語っても平気だと思うよ
    全体崩さなきゃね

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:27:39

    ジャスゴルスレは昔何個かあった
    今は(実質)ステゴ産駒受けスレかゴルシ総受けスレがある

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:27:57

    >>28

    逆だぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:28:13

    >>28

    (アプオジュやで)

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:28:36

    >>28

    逆CPは地雷な腐女子も多いんだ

    取り扱いには気をつけるんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:28:51

    ずっと思ってたけどアプオジュスレタイトル詐欺だよな

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:29:25

    あにまんでは結構充実してるみたいですね......
    ちょっと覗いてみますね......

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:29:29

    >>10

    どの民も神聖化してるやつはしてるやろ

    私はしてる


    増やしたいならSSかイラスト描くしかなくない?

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:30:26

    >>31

    >>30

    >>32

    やっべぇ

    指摘ありがとう!!!!そしてごめんなさい!!!

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:32:50

    >>35

    どっかのスレでちょっとでも自カプが盛り上がったら、盛り上がっているうちにスレ主じゃなくてもスレ民の了承を得て次スレ立てろ

    スレ主さんがいなくても次スレをスレ主は見つけてくれる

    自分はそれで2つスレ立てて未だに続いてる

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:35:24

    >>34

    アプオジュスレならブエナカはその5から7あたりにあるはず

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:37:58

    >>34

    なんだったら概念語ってくれてもOK

    ブエナカ語って語って

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:41:28

    >>39

    悪いけど言語化が下手くそだから語彙力NTRになるの

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:42:31

    >>34

    ぜひ総受け概念スレへ

    好きなゴルシ受けカプ語って!

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:45:19

    >>40

    いいんだよそれでも

    「ブエナカ最高ですの!!毎日デートしてくださいまし!!!」

    みたいな感じで、これだけでも十分だよ

    強制はもちろんしないけど、あのスレにいる自分が言っているんだから大丈夫!

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:50:58

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:01:19

    >>43

    そもそもステゴ産駒受けスレ派生だからフェスタも対象

    まあアプオジュ中心ではあるけど孫世代のSSや概念もあるし

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:05:29

    ナイト×フェスタ!!!

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:18:02

    >>45

    フェスタの相手ってナイトが多い印象あるけどナイトもステゴやんけ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:34:30

    生まれてはじめて派遣コンテンツの人気キャラを好きになったのに自家発電の日々
    もっと色んなキャラ✕ゴルシちゃんあると思ってた
    フェスタも受けだと思ってるから組めない…

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:37:52

    >>10

    神聖化したら攻めなん?ちょっとよくわからない。

    そもそも推しを特別視するのはみんなそうだろうし、そこに攻め受け関係なくない?

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:38:22

    あそこブエナカ要素あるんだ
    ちょい昔にとあるスレでツボにハマって、そのスレに数十レス間隔空けて概念出して延命させてたなぁ。

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:41:57

    >>46

    まじか、そんなにフェスタの相手ナイトな作品が多いんか!(興奮)って思って探してみたけど無くは無いけど少ねぇえええええ!

    ナイトがステゴ産駒なのは知ってた…

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:12:31

    >>20

    >>21

    冷静に考えたらジャス形もないのに派閥出来上がってるの草

    ゴルジャス、ジャスゴルは5:5な気もする

    SSはゴルジャスが多いんやけどイラストはジャスゴルのが見る

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:42:51

    ウマ娘的にはジャスタは形もないけど実馬同士のカプの派閥の延長線上と考えれば…
    みんな心の奥底の本音ではどう思ってるかは知らないけど、建前上はうまく住み分けして語っている限り大丈夫でしょう

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 03:55:45

    ブエナカ......良かった.......
    ほんわかしてるブエナが攻めっ気あったりアウトロー気質のナカヤマがいつのまにか組み敷かれてるの良.........ってなった...........

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 04:07:55

    ウワーーーーーッこんな時間にブエナカが!!!

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 04:34:40

    オレよォ〜いっつも思うんだよなあ〜
    ゴルシとかナカヤマとかの強気な子がよォ
    本命の子のなんでもねェアタックにタジタジになっちまうのって
    メチャクチャ『良いッ!』ンじゃあねえかってなあ〜っ
    まっ!オレ
    頭悪ィから具現化しようとすると頭痛おきるけどよォ〜

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 04:58:14

    ゴルシにとってのライバルはジャスタでわかるけど
    ナカヤマにとってのライバルって誰が当たるのん?

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 07:39:22

    >>55

    アタックしてる側は無自覚なの良すぎる……

    特にブエナカはビス子ちゃんの押しが強そう すき

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 07:47:58

    >>56

    確かにフェスタって誰かと連戦した記憶が無いよね…同期のトーセンジョーダンとも1回しか走ってないし

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:48:55

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:50:07

    一応公式置いとく

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:28:02

    >>48

    ゴルシを神聖視する余り、そういう事自体に抵抗ある者もおるんやで 「見なけりゃ済む」で通すだけで

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:05:12

    (どのキャラのファンもそうでは?)

    >>61

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:09:38

    >>62

    罪悪感・背徳感で捗ってしまう事もあり得ます

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:58:06

    フェスタはSSRサポカのエピソード、唯一の勝ちG1、やっぱ国内だけでスポット当てるとなると宝塚記念で、1番人気で2着なブエナなんじゃないかな。

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:03:02

    Twitterだと「コ゛lレツ」みたいに検索除けとかそもそも文章書かずに投稿してる絵師も多いから探しにくいってだけでもっといると思う

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:13:19

    ブエナカを妄想する時は、シャカファイを少しマイルドにさせた感じで妄想する。

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:17:57

    検索避け🚢とか🀄️ぐらいしか知らん......

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:38:51

    よく考えたら攻めと同じくらい勢力を築いていたら
    ゴルシ総受スレなんて立つはずないわな…
    でもゴルシもフェスタもかわいいよね?
    ゴルシに至ってはYou Tubeで大量のかわいい露出があるのに
    なんで?

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:45:26

    さすがにあにまん以外でブエナカの創作や語ったりとかしてる人はいないでしょう…?

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:48:01

    大体この手のカプを話す人たちはTwitterでは鍵をかけているから検索で出てこないのはまあ当たり前
    探す方法としてはあにまんで作品をベッターにあげている人をフォローしてフォロワーから辿るしかないんじゃないか

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:31:33

    nmmnだからな基本

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:32:21

    基本フェスタが受け側(ブエナに引っ張られる)が好きだけど、ふとした瞬間とかでカウンター喰らって顔赤らめて牝になるブエナとかも好きなんだ。

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:48:54

    pixivで「ゴルマクが覇権ということはマクゴルで探せばソコソコあるだろう」
    と思って検索したときの衝撃

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:53:37

    ぶっちゃけ百合は攻め受け関係無しで語感優先よね

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:00:47

    ほんとうに〜?

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:13:30

    >>74

    フラウンスとかシャカファイとか最大手クラスのウマウマも、強いのが後ろだよね。でもそれに当てはまらんカプもあるから語感重視なのかね。

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:20:56

    >>68

    馬の時点で夢女いるから...

    実馬は黙ってりゃ白馬の王子様が乗る白馬言われるし、お嫁さんいっぱいるし、ボス気質だし、怪我で曇るとか特段ないし

    なんかこう、the攻め!感じ

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:28:21

    百合は語感優先っていうのまじで信じないようにしてる
    以前おまえゴルシちゃんのことただのチンコ要因としか思ってないだろ
    て感じのSS読んでから
    はっきりと〇〇ゴルと書かれてる作品しか読んでない
    ゴル〇〇、〇〇ゴル と併記してるのは一番信用できない

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:34:44

    自分は、もうそのカプがどっちがどっちの立場であっても、絡んでさえくれたらもうデジたん状態だからなぁ。

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:37:07

    百合は基本的に受け攻めないだろ
    ウマ娘界隈だけ異常に気にしてる人が多い

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:07:58

    まあ元が牝馬でカプ相手が牡馬なら、牝馬が受けでしょ?みたいな考えの人はいくらか見たことあるな。気持ちもわからないでもない。

    でも結局何にせよ好きなカプがイチャイチャしてればそれで100億満点だから別にいい〜〜!

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:42:17

    そうは言ってもですね、
    ここはゴルシとフェスタか受けな作品が少ないのを
    悲しむスレじゃないですか

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:47:35

    ナカヤマが絡む可能性があるウマって未実装とかも含めて大分限られてるんじゃない?

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:44:29

    ナカヤマが絡む相手ねぇ......
    ゴルシとダイヤちゃんとシリウスかな見たの......

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:03:48

    自給自足しろってコト...!?

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:13:00

    >>77

    そういうタイプを受けにする性癖なので

    そんなこと言われても困りますねん

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:44:37

    ウマ娘だとステゴ産駒は気性難が反映されて、不良アウトロー気味になってるから、そりゃ攻め側にするのが多いよね。
    まあだからこそ、そんな奴が振り回される側になるのが好きなんだけどね。

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:56:48

    うぅ......ブエナカ意味なくひっついててほしい.....
    想像力雑魚だから何も思い浮かばない......

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:14:01

    >>86

    自分もそうだよ!!!

    あんだけ攻めの要素がありゃ皆素直におくよ!!

    受けはマイナーになるわな

    でも個人的にはこの手のタイプこそでろでろに甘やかしたいし、組み敷かれてほしい

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:35:10

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:50:47

    >>88

    トテモイイ…

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:11:21

    ブエナカハ…イイゾ…

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:57:23

    フェスタ同室のシリウスは可能性あるけど、そのシリウスがまたアウトロータイプなので、どっちも受けですね(?)。

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:46:32

    いっそのこと受けと受けではカップリングできないというナイーブな考えを捨てゴルナカゴルとして考えるのは?

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:49:09

    >>94

    そんな......ネコ同士でにゃんにゃんするなんて......

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:28:50

    雑に絡むもの全然いいぞ...

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:05:33

    雑に一緒に走ってくれ......

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:25:40

    >>97

    いい...

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:24:36

    ゴルシ総受スレ消えた?

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:25:23

    >>99

    うん、なんか消えてる

    何でかね?土曜日にSSあげたかったのに

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:25:29

    >>99

    全部消えたね

    何があったの?

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:28:42

    恐らく消えたのは4~6時ぐらいの間と思われ
    スレ主一度変わってるしまとめて誰かに通報されたのか管理人ちゃんのうっかりなのか
    いやなんで????

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:30:07

    そんな....消えたなんて......
    規約に触れる表現はなかったハズ......

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:31:26

    お問い合わせで復活させてもらったら?
    もしくはいっそ建て直しちゃうとか

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:31:47

    まあPart4も終盤だったし心機一転Part5を建てるのもありかもしれない

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:37:53

    皆さんの良SSや良イラスト、概念について楽しくお話していた流れををまた読みたいので可能なら復活してほしいですね…お問い合わせ、したことないけど挑戦してみようかな
    自分も投下中だったSSをキリの良い所まで投稿したいです

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:45:47

    >>105

    4がほぼ埋まったんで5を最初の1の方が立てたら数分で過去スレごと消し飛ばされたんですよ

    その後一旦ナンバリング無しで新規に立てていただいたんですがそっちもしばらくしたら爆破

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:49:20

    >>107

    ほう…陰謀論の匂いが…(頭アルミホイル)

    何でだろうね?なんで消したんだろ?その書きっぷりだと1が消したみたいだけど

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:53:22

    106です
    お問い合わせのメール欄から管理人様宛に
    ・可能であればスレを復活させてほしい
    ・もし規約に抵触することがあり、改善可能なことであれば改善した上で新規スレッドを立てるので抵触理由を教えてほしい
    という内容でメッセージを送ってみました

    もし過不足あるようなら、どなたか援護射撃してくださると嬉しいです

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:56:49

    >>109

    管理人ちゃん基本返信しないと思うんだ

    もし過去スレの履歴残っててリンクあるならそれ貼っつけて復活お願いします〜ってした方がいいかも(履歴残ってないから手伝えなくて申し訳ない)

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:03:05

    正式タイトルは
    ゴールドシップ総受概念
    で合ってた?

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:04:05

    >>111

    ゴールドシップ総受け概念

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:04:47

    さっき発見したいいことを教えよう
    こうやって検索して、見たいスレの上の小さい三角を押すと「キャッシュ」ってのが出てきて、そこを押すとそのスレが見れるしURLも手に入れられる

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:05:39

    Part2が607903
    Part3が614277

    リンクの数字はこれしか分からんのです…

  • 11510622/05/19(木) 20:11:30

    >>110

    なるほど、そちらのほうが管理人様の手も煩わせずに簡潔にことが済みますね。アドバイスありがとうございます。


    復活してくれたらラッキー程度に構えて、過去ログが欲しい人は各々>>113の方法で確保する方向がいいんでしょうか

    ちなみにPart4は624793となります

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:34:04

    復活させてって
    とりあえず送った

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:38:43

    >>80このスレでも分かるけどウマは腐女子も多いからな。拒絶はしないけどBLでのルールは百合でも絶対でしょみたいのはダルい。BLGLは同性愛ジャンルでくくられがちだけど界隈としては別物だと思う

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:50:29

    百合やってる意識はないし
    BLやってる意識もない
    ただゴルシちゃんの裸が見たいだけなんや
    他の娘の裸には興味ないからゴルシちゃん受けを見たいだけなんや

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:53:26

    ゴルシはキャラ的にスーパー攻め様っぽいとこある
    それはそれとしてゴルシは受け

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:05:51

    「受け」ってどの程度が受けというのかイマイチよくわかってない自分
    何かしらやり取りで押され気味な立場の方が「受け」でいいのかな

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:15:49

    このスレ的にはステゴ産駒×ステゴ産駒は受け×受けだからNG?

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:16:58

    >>121

    スレ主的にはアリだよ♡

    言ってみて♡

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:41:48

    >>122

    ありがとう♡

    いや、既出だから目新しさはないけどやっぱナカヤマナイト×ナカヤマフェスタはいいぞ~♡って思って

    フェスタ2回目の凱旋門で着順的に帯同バとしての役割を果たせなかったと悔やむ曇らせナイト&おまけにこのままフェスタ引退という重バ場からのハッピーエンドが見たいんじゃ!

    ナイトに騎士の振る舞いをしてほしいんじゃ~!

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 05:00:33

    あげ

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:29:54

    保守

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:09:03

    >>123

    なるほどね

    ナカヤマとナカヤマね......ヨシ......

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:34:38

    あげ

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:15:07

    あげ

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:22:22

    語ることが無いなら落としてやってもいいのでは…

  • 130ブエナカ好き22/05/21(土) 13:01:35

    幻覚×未実装だから語ろうにも語れんのだ
    お出ししてくれた概念や絵を見返してありがたがる日々じゃ

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:04:38

    ナカヤマがどんどん攻め攻めになるにはゴルシの弱み握らないとね

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:07:11

    ウワーッ!まだ残ってる!
    申し訳ないけど何も思いつかないので描けないのよね......

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:56:56

    >>120

    個人的には相手が食べたい(意味深)と思わせる方が受け。

    鑑賞者視点だとペースを狂わされて戸惑う「非日常の反応が見たい」側と言い換えてもいい。

    普段強気で横暴な王様な印象の側が日頃振り回してる相手のふとした言葉とかで照れたり可愛げのある反応して、

    (こいつのこんな表情見られるの自分位だろうな)ってギャップを垣間見るのが愉しくなった相手が調子に乗って更にぐいぐい押しに行って最終的に押し倒す立場逆転系が『気性難は受け』の王道パターンだと思ってる

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:28:21

    >>94>>95

    二人ただ折り重なってゴロゴロ、時々相手をフニフニ摘まんだり軽くキスしたり…それだけで美しいじゃありませんか

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:26:41

    学生なんだから雑に絡むのなんて日常でしょ

    漫画とかスマホの画面とか見る時体密着してたり、顔近かったり、後ろからならふざけてチョークスリーパーっぽい攻撃したり。

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:35:46

    ナカヤマが賭け事で勝てば十分ゴルシにやいやい攻めれると思うわ

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:08:06

    >>136

    ゴルシが言うこと聞くのか?

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:21:59

    お互い遊び相手として交流切りたくない前提で、無茶な罰ゲームは無いって信頼はあるだろうから
    ある程度は聞くと思う。
    斜め上の解釈で結果的に踏み倒す事はある

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:25:10

    ゴルシちゃんがナカヤマー!遊ぼうぜ!!!からのやいやいで押し倒しが1番かな?

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:58:18

    >>139

    ナカヤマがやめろゴルシー!って腕を組み合ってるとゴルシに押し倒されるみたいな?

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:49:41

    >>136

    ナカヤマがヘタレ攻めを!?

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:45:56

    >>141

    ゴルシが誘い受け

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:05:40

    「なー遊ぼうぜぇ」
    「ゲームの内容次第だな」
    「んー、ハマグリ七輪で焼いて、どれが一番最初に開く?とか」
    「生醤油垂らしたのは旨かったが、お前この前の貝にバカガイ混ぜただろ」
    「ゲームにするならハズレは必要だし。目利きも重要じゃね?」

    なんかこの組み合わせは酒のつまみによさそうなもの食ってるイメージがある

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:14:52

    >>142

    ゴルシちゃんは逆転してくれる

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:48:51

    >>137

    ナカヤマが抱きしめさせろってわがままを言うと聞いてくれてそのまま抱きしめさせてくれるのがゴルシ

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:03:44

    >>135

    後ろから普通にちょっかいかけたりな

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:53:08

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:53:30

    ステゴ産駒他にも増えてくれ

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:51:44

    またゴ総受け消えたようですね。過去スレは生きてるっぽい

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:53:23

    なんで消えるの....?
    管理人ちゃんゴルシ受け地雷なの...?

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:56:17

    そゆこと??まじで?

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:56:52

    百歩譲って他の受けスレも一括で消えるなら規定ということでまだ諦めつくけど
    何故ゴルシだけ?

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:02:56

    総受けで過去ログ検索したらなんかナンバリングついてる総受けスレがぼちぼち消えてる気配がありますがなんなんでしょうね

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:05:32

    マジに消えてるじゃん!
    なんで!
    例のスレ最初に建てたスレ主だけど本当に何でか分からないのん!
    お問い合わせもしたけど…ほんとなんで…管理人ちゃんお嫌い…?流石に好みで消しはしないだろうからアレだけど本当になんでなの…

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:09:23

    >>154

    管理人ちゃん問い合わせには返信しないけどTwitterのリプにはたまに返信してるし捨て垢作ってDM凸してみるのはどうだろう

    自分が見てる他のCPスレは無事だしなんでゴ総受けだけダメなのかまるでわからん…

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:25:43

    これはアレだ…
    管理人ちゃんは「ステゴ産駒は攻め派」なんだよきっと…

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:54:15

    >>155

    もう三つあるからこれ以上作れないのん…🥺

    どうちてけされるの…

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:39:50

    スレタイが「総受け」で消されるなら「受け」にしてみるか、もしくはタイトルには受けの字を入れずに1で概要を書き出すとかどうだろう?タイトルのほうに【閲覧注意】を入れたら地雷持ちの人も避けるんじゃないかな…だめ…?

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:13:30

    〇〇✕ゴルシ
    みたいなタイトルで立ててみようか
    夜に
    それでもダメかもわからんが

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:16:17

    スレ立てしていただけるなら喜んで書き込み・保守します…!
    書いてる途中のSSもあるしまだまだみんなのゴルシトーク聞いていたいんじゃ

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:20:52

    でも消されてすぐ建てるんじゃなくてしばらくしてからのほうがいい気もするけどぶっちゃけ今すぐにでもゴルシ受け語りたいし……

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:24:40

    >>161

    一字一句同感…

    せめて消される理由さえ分かれば地雷回避できるのに!

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:28:03

    管理人の地雷
    流れが早すぎて実況扱い
    実馬擬人化がカテ違いと判断された

    うーん?

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:39:12

    >>163

    ゴル受けスレより流れ早いスレは沢山あるし、実馬擬人化は今更of今更だから消される理由にはならないと思う…もうウマ娘カテじゃなくてウマ娘競馬カテだし


    個人的にはゴルシ総受け地雷のやつが報告しまくってるんじゃないかと

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:54:21

    不沈艦の可能性を語る会(観覧注意)
    ってのはどうかな
    他のカプスレ見習ってルールもしっかり書こう

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:56:01

    立て直しの後の方が他のスレのお嬢様とかが来訪されてたりしてて、消した側の意図とは逆に閲覧者増えて
    認知度上昇傾向があったからねえ
    弾圧されても逆に広がったりするのは歴史でも歌舞伎あたりが証明してるから仕方がないね
    まあ金船は企業Vでもあるから扱いが他の実馬系より面倒っちゃ面倒っぽいのかなあと思わなくはない

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:16:17
  • 168二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:28:36

    R18ピクシブリンクは立て直し前スレにも貼って無事だったから平気かと思ったんですがねえ
    なんもかんも怪しいので動きにくいですわ

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:10:49

    久々にきたらまだ残ってた上に避難所みたいになってて草
    数少ない供給を根絶やしにするわけにはいかん......

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 05:37:33

    元性別ブエナカで良いなら短文あるけど需要ありそう…???

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:30:56

    ある(ある)
    置いていって?

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:47:52

    ブエナカの需要ってそこそこあるならブエナカでスレ立てるのもアリなのでは?

    ブエナカのスレが前に立ってから結構経ってるし。

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:48:37

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:50:43

    ではお言葉に甘えまして
    フェスタギャンブル系配信をやってる例のあの人概念ですわ(173はちょっと失敗したので消しましたわ)

    『買いました』
    スマホの画面いっぱいにキマッた顔を映す男性に、思わずふふっと吹き出してしまう。
    陽が沈んで薄暗い部屋、ソファーベッドの上で寛ぎながら動画サイトで彼の動画を見ることが最近の日曜日のお約束。動画の再生数は瞬く間に回り、コメント欄は早々と埋められていく。
    お決まりの台詞と、世界の全てに絶望したような表情。定番だと知っているはずなのにやはりどうしても笑わずにはいられなくて、結果は分かっていても観てしまう視聴者の気持ちがよく分かる。
    画面越しの彼は更に淡々と続ける。
    『いや、確かに言ったよ。コイツは侮れないから紐に入れるって。まさか1着に来るとは思わねーよ……』
    彼の言い訳を流しつつ、体を起こしてキッチンへと移動。部屋の明かりをつけ数時間前に仕込んでおいた、野菜スープで満たされた鍋に火をかけ、冷蔵庫から惣菜を出してテーブルの上へと並べていく。1人暮らしにしては量が多いそれもきっと、心身共に疲労した彼が平らげてくれるだろう。
    『……ということで、俺はもうギャンブルを金輪際しない。残されたお前らはどうぞ楽しんで』
    気付けば動画ももう終盤でバーは残り僅か。もうちょっと観たかったな、という名残惜しさをインターホンの音がかき消す。
    今日もまた、彼が来た。
    嬉しくて堪らなくて、玄関へ急いで向かいドアを開ける。そこには先程までスマホの中にいた彼が、バツの悪そうな顔で立っていた。
    「おかえり、フェスタ」
    「……おう」
    ギャンブルで身が軽くなった恋人が、今日も自分の元へ帰ってきた。

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:51:29

    「今日はね、親戚から送られてきた野菜でスープ作ってみたんだ。もちろんお肉も入ってるよ」
    「……ん、いい匂い」
    家に入った彼が、リビングへ近付くにつれて気難しい表情を溶かしていく。改めて部屋に入ると丁度スープ沸騰し始めた所、お玉を取って全体を軽くかき混ぜる。あとはよそうだけ。
    「テーブル、座ってていいよ」
    「りょーかい……おい、また観てたな」
    彼が椅子に座るなり少し不機嫌そうな声音になる。振り返るとテーブルの上にはスマホが置かれたまま、さっきまで観ていた動画の最後で停止していた。
    「だってフェスタ面白いんだもん」
    「無様な負け方をした男を見て何が面白いんだか」
    「それで再生数稼いでるのがフェスタでしょ」
    ぐ、と正論を突かれて言葉に詰まり頬杖を付く彼。相変わらず子供みたいな拗ね方をするなあと思うとちょっと微笑ましい。
    深めの皿に2人分のスープをよそい(フェスタの分だけ少し肉多め)、テーブルに置く。艶々の白米もちょっとお高めのローストビーフも準備万端。
    でも、その前に。
    「で、何か"お願い"したいことがあるんだよね?」

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:52:41

    「……」
    自分もフェスタの正面の席に着き、首を傾げて尋ねる。彼の無言は肯定も同じ、何回聞いてもこれだから全く。そんなところも可愛いけど。
    プライド故か、素直になれない恋人の為にいつも通り少しだけ助け舟を出す。
    「今日は何円負けたの?」
    「……知ってるくせに」
    「私はフェスタの口から聞きたいなあ」
    つん、と彼の頬を人差し指で触る。そうすると観念したように、両手を太腿の上に置いて頭を下げるのだ。
    「……10万、貸してくれ」
    「はい、よくできました」
    無事、今週の"お願い"を聞き出せた。動画を見た限り確か負けた金額は10万どころではない気はするけれどそこはきっと彼なりに考えがあるのだろう。了承を受け取ると直ぐに顔を上げてくれた。
    「月末には金が入る。そこから返すから」
    「それは信用してるよ。後で封筒で渡すね」
    返すときにはきっちり返す、それがフェスタだ。彼自身は筋金入りのギャンブラーだけど周りには決して迷惑をかけない。いや、お金借りる時点でかけている気もするけどそこは甘えてくれていると思うことにして。
    「じゃ、食べようか! いただきまーす」
    「……いただきます」
    手を合わせて、やっと夕食を取り始める。スープは新鮮な野菜の出汁が出ていて我ながら美味しくできた、と思う。目の前の彼も口には出さない分、箸が進んでいるのを見るに上出来らしい。
    これがいつもの、日曜日の楽しみ。
    ご飯を食べ終わったら片付けて、テレビ見て、談笑して。お風呂に入った後は、それから。
    「……今日は何で遊ぼうかな〜」
    「っ! ゴホッ!」

    "お願い"の代償。
    それはやっぱり、ギャンブラーらしく身体で払ってもらわないとね。
    咽せて咳をする愛しい恋人を見ながら、ただ幸せな今を噛み締めた。

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:00:28

    あ〜〜〜助かる〜〜〜

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:11:33

    エッ.........
    助かる.........尊......
    身体で払ってもらうってことはそういうことなんですね......?

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:13:20

    保守

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:57:41

    すごい良き

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 08:32:56

    めっちゃ良き

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 07:21:52

    いい...

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 14:23:44

    ステゴ産駒全体的にキャラ濃くて好き

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 14:31:59

    ブエナカの田舎娘と不良少年(少女)の少女漫画感好きなんだ

    このスレの少女漫画ブエナカ概念好きだから貼っとくね

    ここはブエナビスタ受けスレ|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 185二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:33:10

    >>175

    >>176

    めっちゃ好き

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:57:25

    >>183

    ナカヤマの実装まじで待つ

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 10:40:08

    ゴルシちゃんがナカヤマを抱きしめて「また明日な」っていう別れ方をするのは俺見た

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:28:21

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 07:47:06

    ステゴ産駒たちのパーティとか見てぇ

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:24:15

    >>189

    ゴルシとオルフェは長いこと叫んでるだろうなぁ

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 00:56:56

    ステゴ産駒はもっとイチャつけ

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 12:18:17

    >>191

    ステゴ産駒の攻め受け交代もいいぞ

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:47:58

    いつかドリジャとか来ないかな...

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 09:53:30

    >>193

    みんな来てくれ....

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:48:50

    >>193

    来て欲しいよなぁ!

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:44:11

    >>194

    来て欲しいよね

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:44:23

    >>195

    な!

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:44:39

    >>192

    いいよね...

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:44:57

    >>189

    見たい

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:45:09

    あげ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています