お前らいつから進撃ハマったんだ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:44:30

    多分殆どの人がそうだけど俺はアニメ一期をきっかけに進撃知った
    一応リアルタイムで一期を全部見たが当時小学生だったし正直あまり理解できなかったよ…
    ちなみに高校生になった時から原作を追い始めた
    つまり本格的にハマったのは高校生の時かな

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:46:33

    ライナーがネタにされてるのを知ってから一気見した
    リアルタイムで追った人が羨ましい…

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:49:38

    アニメ放送前くらいに認識して1期の時に読んであんまりハマらず最近アニメ見て漫画全巻買った
    最初にアニメ見た時はエレンたちと同世代だったわ
    進撃カテの年齢層ってどれくらいなんだろう

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:50:13

    原作五巻出てたくらいから単行本で追いかけてたけど、本当にハマったのは最終巻読んでから。
    あまりに詰みすぎてて、原作がなんだかんだベストな気がしてしまうけど、彼らはどうすれば良かったんだろうなって考えてしまう。

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:52:04

    元々サンホラのファンだったから、Revoが主題歌歌うってきいてアニメ見始めた
    漫画は単行本派で王政編あたりで脱落したけど、ファイナル入ってアニメめっちゃ面白かったから読み直す感じで一気読みしたらズブズブ沼っていったわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:54:42

    王政編で脱落するのめちゃくちゃわかって草
    マーレ嫌いな人もまあまあいるみたいだけど個人的にはマーレなかったら多分戻ってきてない

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:54:58

    1ヶ月前
    そこからもう沼よ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:55:19

    アニメは見てなかったけど友達に11巻まで借りてハマった
    学生&田舎でそもそも置いてないから別マガ買って追いかけるの辛かったので数年空白期間があり、26巻あたりで出戻りした

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:55:27

    いっちゃ悪いけど前まではそこそこ好きだったんだがシコスレのおかげでズブズブハマった

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:56:24

    >>7

    あにまんの進撃カテに来たのも最近…ってコト?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:58:00

    >>10

    ほんと最近

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:59:14

    >>11

    シコスレばっかだけど大丈夫かこのカテ…ってなった?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:59:46

    10巻が出てる頃くらいにハマった

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:59:47

    受験終わった!アニメ見よ!!の軽いノリでその時配信されてたfinal season part1まで一気見して見て廃人になった
    白夜辺りから病みすぎてやばかった

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:14:55

    ここまで練られた作品だと思ってなかったからネタバレサイトで毎月追ってたわ
    かなり後悔してる

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:33:37

    進撃のアニメ放送がちょうど終わって世間が騒いでる辺りかな
    後追いしてどっぷりはまったよ
    でもアニメの間がかなり空いたのもあって王政編で離れたな
    そしてマーレ編でまた戻ってきた

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:37:43

    アニメ一期でめっちゃハマった時からかな
    家の漫画物色してたら、その時点の最新刊まであったから読みふけった

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:37:55

    アニメは無印から去年のやつまでリアルタイムで見てたけど
    当時はそんなハマってたわけではないからガチでハマったのは一昨年あたりだな

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:39:06

    >>18

    ガチでハマったのは一昨年あたりからで原作追い始めたんだ

    なんか説明不足ですまない…

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:42:18

    1ミリ知った状態でマーレ組の正体ネタバレが回ってきて「へー、こんな話なんだ」ってアニメ観たらエレンの巨人がかっこよくてハマった

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:59:09

    一期の時はいとこと見てたけどざらっとだったので数シーン覚えてるだけだった
    二期は当時色々アニメ見てた流れで全話見てた(ブームは去ったけどまだまだ面白いなと感じた)
    三期、Final1はリアタイでは見てなかったけど主題歌やライナーが話題になっているのは把握してて、ライナーのMADは結構見てた
    本編の方も気になってたところ、はじめしゃちょ―がつべでFinal1まで全話上げてるのに気づいたので一気見→ハマった
    て感じかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:06:09

    ファイナルシーズン始まるちょっと前くらいかな
    たまたまpv見て興味沸いてどっぷりはまった

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:07:27

    1期でアホみたいに流行ってたから当時アニメに興味とか一切無かったけど話に乗れるように見た結果ずっとハマってる

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:10:07

    週刊の方のマガジンに出張掲載された時
    確か2巻か3巻出た頃

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 06:57:58

    >>12

    なったけどあんまり見ないからな…

    あ、ヒストリアシコスレとか女性キャラのは見ますよ(鎧の意思)

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:19:32

    なんか2019年くらいに無料キャンペーンやってたからそれで

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:20:50

    1期リアルタイムで見てたけど「まー原作追うほどじゃないかなー」って感じだった
    あにまんきっかけでまた見始めたら3期が面白すぎてハマった

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:58:25

    原作一巻が出た頃に読み出して王政編で一度離れ、最終回を迎えたって聞いて全部読んで今ここにいるくらい再燃した

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています