あいつ友達いたのかよw

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:45:41

    元UUUMで草

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:46:20

    もうありとあらゆる方面に延焼してるな
    どう終わるにせよただでは済まないなこれ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:47:14

    いや、大丈夫じゃないだろ……。

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:47:24

    ここで交友関係明かしたら普通に八つ当たりされそうなものだが…
    大丈夫なのかね

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:47:49

    なつかしいなこのグラサン

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:48:14

    多分頭冷えててこれだと思うよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:48:30

    流石に売名でしょ
    それはそれで可哀想ではあるが

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:48:40

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:48:41

    さっさと罰されろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:49:14

    うーん地獄か?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:49:24

    へー。

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:52:52

    ありとあらゆるところに痕跡残しすぎか
    もしくは共犯か謎は深なるばかり

    前者だったらただの馬鹿

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:52:53

    例の件見たけどヤバすぎだろ?
    沢田ユキオがマリオの権利主張しているようなもんじゃん

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:53:17

    ラー君懐かしい。

    メンヘラの人と相手してるだけなら見た

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:53:47

    この件は今知ったが、つまり100万ドルの夜景事件みたいなことやったバカがまた出たの?この令和の時代に???

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:54:42

    >>13

    それはギリギリ関係者だから道理が通らんとはいえまだマシ

    こいつは関係者ですらないし

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:56:09

    嫌がらせ目的の荒らしか本当に金儲けできると思っちゃった本物なのか判断に困るぜ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:56:09

    元号が変わっても紀元前から人間は何一つ変わってない定期

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:56:41

    >>18

    おは切嗣

    今回の件は否定できねぇな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:57:58

    スペシウム撃っていいか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:58:05

    まだまだ心眼が足りん

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:58:30

    特許庁の構造的な不備が改善されることを願う

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:59:01

    大企業ですら乗っ取り失敗したことを個人で出来るわけなかろう

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:00:29

    精神鑑定受けてどうぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:00:37

    基本数千再生炎上煽りの動画で数万再生程度の癖に何で元祖面してんのこの人

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:01:49

    >>24

    ??????????????????????

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:03:03

    >>24

    関わってはいけない人間だな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:03:14

    商標登録させる前に精神鑑定義務化させるべき

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:03:42

    >>24

    私「達」????????

    やっぱ共犯いるんか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:04:00

    >>24

    マジもんのキッチー・・・

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:05:54

    そもそも動画の再生数に対して登録者多すぎるんだが?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:06:08

    >>13

    同人作者やぞ、沢田大先生と一緒にしたらあかん

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:06:17

    特定個人への中傷・暴言は規約違反だぞ~

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:06:18

    >>31

    買ってるからな。多分

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:06:31

    神経逆撫でするようなこと言って話題になりたいんだろうな
    神主動いたし後は結果だけ待ってこのゴミは見ない方がいいだろう

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:07:55

    >>24

    ああ、なんだやっぱり炎上商法か…

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:09:10

    >>35

    話題になりたいのはいいんだが、話題になった後どうすんだよこれ......

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:10:04

    ここで動画見に行かせて金稼ごうという魂胆だろう
    儲かれば裁判沙汰になっても掠り傷で済むからな
    絶対見に行くんじゃないぞ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:11:55

    >>37

    体力のある企業とかが裁判にして終了じゃねえかな

    「ゆっくり」自体には広く知られた一般的な単語としての意味もあるから商標絡みの問題は悩みどころになりそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:13:10

    >>34

    友達がやりとりのDM晒したけどTwitterの公式マーク買ってるのは確定みたい

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:14:31

    >>31

    元々別人のアカだったのは確定してる

    買ったのか譲渡なのか乗っ取りなのか、どう流れ着いたかは不明だけど


  • 42二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:15:15

    >>41

    海外の人のやつ買ったんじゃなかった?

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:15:42

    田代砲撃ったバカだれ?
    特許庁に撃ってどうすんだよアホ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:15:55

    昔どこかがモナーを商標登録しようとして炎上したみたいなあれかな

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:16:37

    >>43

    まず1番の元凶はガバガバ特許庁ですし.....

    1番悪いのはあのクソ野郎だが

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:17:32

    >>38

    商標の奴以外つまらなすぎて殆ど見られてないので心配ないと思われるが

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:17:44

    流石に特許庁はやめなはれ
    おそらくそれで一番笑ってるのはこいつや

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:18:18

    >>45

    こいつが言い出したのが今日とか関係なく特許庁からしたら期限内に異議申し立てしなかったのが悪いとしかいえんだろ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:19:06

    友人にまでドン引きされてんのかよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:21:14

    特許は申請システム自体がガバガバで特許庁自身も半ば認めてる発言もしてたはずだから特許庁責めるのはやめたげて

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:21:47

    >>38

    低評価付きまくったりすると収益化剥がされたりするから大丈夫だぞ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:23:05

    >>49

    直々に友達じゃねえ宣言までされたぞ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:23:25

    商標に関しては2日ほど前に似たような事例の記事が上がってるのよな

    異議申し立て期間中に相手が取り下げる形になったけれど、期間過ぎてたら普通にちんすこうの商標が鹿児島の企業のもので通ってたわけで……

    後から裁判も出来るとは言っても特許庁ももう少し調べるべきだとは思うんだ



    「ちんすこう」商標守った弁理士 - Yahoo!ニュース日本復帰前、本土の法が及ばなかった沖縄を東京から思い、半世紀をささげた弁理士がいる。両親が沖縄出身で台湾で生まれた新垣盛克さん(93)。県外企業による「ちんすこう」の商標登録を阻止するなど、沖縄の事件を数多く手がけてきた。news.yahoo.co.jp
  • 54二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:23:40

    一応特許庁のTwitterアカウントで申請された日や内容は投稿されてたんだったか。まあそこまで見る人おらんしマジで悪い人に制度の隙を利用されてしまったなって.....

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:25:02

    特許庁からしてみたら、そりゃ日本全国の会社から大量に届くんだから全部をちゃんとは見れんわな
    時たまこういう頭アレな人がいるから問題なんだけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:25:20

    >>34

    元々別の人のチャンネルだったのを買ったらしい

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:26:25

    ルール上違反してないから何しても良いって姿勢がホリエモンみたいで嫌悪感しか無い

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:26:33

    Twitterアカウントのフォロワーが増えてて笑っちゃったわよ....

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:27:00

    >>54

    官報にも載るしな

    基本的に能動的に調べたりとかせず何もしないやつの権利は保証しないのが現行法のスタイルだからしゃーないところもある

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:28:35

    数打ちゃ当たる戦法だから網から抜ける奴が出るのはしゃーないけど、どうにか制度の改善はして欲しいわな

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:29:42

    >>58

    多分それこれからの動向を見逃さないためだぞ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:29:48

    現地凸はやめろ、慰謝料狙いかもしれんから

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:30:32

    仮に商標登録が取り消されたとしても炎上商法は成功、界隈を荒らしまくることが出来たからどう転んでもこいつの一人勝ちなのがなんとも…

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:31:38

    件の友人さん暴露配信してる.....

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:31:58

    >>53

    いつの時代も似たような奴はいるのな……


    ちんすこうは気付かなかったでギリ通せたとしても守礼門とか無関係のところが出してるの通すのは内容見ずに判子押して横から横へ流したとしか思えん……

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:32:40

    2018年の話だけどバーチャルユーチューバーとかの名称も突然商標登録で話題になったなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:33:49

    >>61

    それはわかる。多分それすら狙いだろうなと思うと乾いた笑いしか出ないんだ

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:41:21
  • 69二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:45:34

    金が欲しくてやってるとは思えないし嫌がらせがメインな気がしてくる

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:49:32

    >>29

    特許申請の名義を貸した人は居るらしいので、関わった人は複数居るのは確実よ

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:50:47

    炎上系の方々は感謝しながら動画作ってそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:53:12

    >>71

    炎上系でも避けるんじゃねぇかなこれ

    あまりにも周りを怒らせすぎている。しかもシャレにならない人らも怒らせいるし

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:53:12

    >>71

    ここまでビッグなネタはそうそう無いだろうな

    「ゆっくり」の知名度はYouTubeに限れば芸能人やその辺のYouTuberとは比べものにならんだろつし

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:55:10

    >>70

    こんなのに名義貸してなんのメリットあるんだよって感じだけどな

    商標もらえるって誘われたのか?

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:58:35

    >>74

    ゆ…ゆっくりアンチの中でも気合の入ってる奴らとか…?

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:59:02

    こいつ調べてたらこいつが原因で引退動画上げてる人いてすげえやるせない

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:01:34

    >>76

    う…嘘やろ…

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:01:52

    >>74

    相当金に困ってて取引したとしか思えんけどな。元凶にそれだけの甲斐性があるかは分からんが

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:06:11
  • 80二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:12:14

    >>79

    元々の再生数も少ないし今回の話題に便乗して知名度稼ごうとしてるんじゃない?

    取り消されたら戻ってくるって言ってるし

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:16:44

    結局、効力があるのは文字だけというのを暴露してる

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:22:11

    >>81

    暴露ってかもとからそう言ってなかった?

    なんにせよあたおかだが

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:22:16

    >>81

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:23:19

    ブーメラン投げますねー 精神鑑定したほうがマジでオススメするよw

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:27:25

    >>81

    ひよひよ日和っちw

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:29:06

    >>84

    自分の手でつぶしてるんスけど……いいんスかこれ……

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:32:48

    なるほど経験済だからしってるのか(納得)

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:42:02

    あなたを商標法違反で訴えます!
    理由はもちろんお分かりですね?あなたの金銭欲によってゆっくり界隈に混乱を招き、炎上させたからです!!覚悟の準備をしておいて下さい。ちかいうちに訴えます。裁判も起こします。

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:16:34

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています