ジン「工藤新一…?」

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:49:27

    ジン「あの高校生探偵の工藤新一か…?17歳にしてあらゆる難事件を解き明かし…「日本警察の救世主」、「東の高校生探偵」、「平成のホームズ」なんざ持ち上げられて名を馳せたガキの事か?世界的な推理小説家・工藤優作と伝説的な大女優・藤峰有希子を両親に持ち、当人もガキの頃からその推理力の片鱗を見せていたとか…父親の影響かシャーロック・ホームズに熱中しているらしい…フン、そんな名探偵は小説の中だけにしてほしいもんだな。…去年LAに向かう飛行機の中で密室殺人を解決した事で、警察から一目置かれるようになったらしいが…その後もNYで舞台女優の殺人事件を解き明かしたそうだ。そこから名探偵としての才能を開花し、あらゆる事件を解決…あの西の高校生探偵のガキや月夜のコソ泥とも競い合っていたなんて噂もあるがな…が、あの遊園地の取引現場を覗いたのが運の尽きだ。あの日も偶然俺達が乗り合わせたジェットコースター殺人事件を解いたが、その首を突っ込みたがる性分が災いしたな。組織の毒薬で俺が始末をつけたはずだ…だがあれほど世間を騒がせたガキの死亡記事はまだ出てねえ…俺達の関与を疑って何らかの理由で警察が隠蔽した可能性もあるが…あの日以来、外交官の殺人事件や奴の高校、展望レストランの事件でも奴の姿が目撃されている…他人のそら似なんざいくらでもあるだろうがな……その工藤新一が化けて出たとでも言うのか??ウォッカ」

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:49:57

    ファンかよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:50:34

    ファンなんですかい?兄貴…

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:50:59

    あいつ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:51:05

    いきなり情報の洪水を浴びせないでくれ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:51:39

    (また始まったよ兄貴の語り…忘れてくれねえかな…)

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:51:48

    ジンニキが殺った相手のことを覚えている、だと……?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:51:49

    ウォッカ「いややっぱなんでもありませんぜ兄貴…(兄貴がキモいからもうこの話振るのやめよう…)」

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:51:54

    ジン…貴方、彼のファンか何かなのかしら

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:52:28

    >>7

    これ生きてるんじゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:54:10

    ウォッカ「いや、もうちょっと十分です兄貴」
    ジン「…何だ?ここからは奴が駆け出しの頃の重要エピソードだ。それを聞きたくねえってのか?」

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:57:26

    (彼が工藤新一…ジンが毎回気持ち悪いくらい語ってくる高校生探偵ね…)

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:01:38

    >>9

    マティーニ(工藤新一談義)

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:04:14

    (また工藤新一の話ですか…長くなりそうなので僕は失礼しますね)

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:07:02

    >>14

    待てバーボン…(工藤新一の)話はまだ終わってねえ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:09:25

    >>13

    ジンとベルモットが惚れ込むわけだ…工藤新一

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:09:48

    そんなファンなのにアポトキシン飲ませたのか…

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:11:44

    >>13

    でもベルモットは新蘭ガチ勢であってここのジンとはそこが決定的に合わなそうだな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:11:48

    >>15

    (……結局こうなるんですね…今日は何時間工藤新一談義を聞かされるんでしょうか)

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:27:43

    >>17

    さすがジンニキはプロ意識があるわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:29:48

    >>17

    ファンだからこそその最期を自分で作り上げて自分が最期に会う人間になりたい厄介ファンだったのかもしれん

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:30:53

    >>19

    諦めろバーボン

    奴の"恋人"語りはとどまる事を知らないのだからな

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:38:24

    ファンはファンでもガチ恋勢だったのかジンニキ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:01:47

    まさか・・・ここまで(ガチ恋勢だった)とはな・・・

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:07:57

    (ジン…そこまで工藤新一のことが好きだとは思わなかったわ…)

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:18:15

    ジン「場所は米花町5丁目…毛利探偵事務所だ」
    ベルモット(まさかジン…任務中に聖地巡礼をしようと言うの!?)

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:18:21

    >>26

    ジン「聞こえるか…毛利小五郎……(ガキの頃から工藤新一を知ってる)お前に聞きたい事がある」

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:22:19

    まぁ展開上仕方ないとは言え本当はもっとこんくらい注目して良い位の筈なのに
    正体知ったもしくは推測できたヤツらははぐらかすし当の本人は忘れてるしで酷いもんだな

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:18:33

    >>28

    やだよここまで工藤新一ガチ勢のジン…

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:57:51

    件名:無題
    工藤新一の情報を要求する。
    Time is money!
    急げよジン
         ―RUM―

    件名:工藤新一?
    あの高校生探偵の工藤新一か?17歳にしてあらゆる難事件を解き明かし「日本警察の救世主」、「東の高校生探偵」、「平成のホームズ」なんざ持ち上げられて名を馳せたガキの事か?世界的な推理小説家・工藤優作と伝説的な大女優・藤峰有希子を両親に持ち、当人もガキの頃からその推理力の片鱗を見せていたとか…父親の影響かシャーロック・ホームズに熱中しているらしい…フン、そんな名探偵は小説の中だけにしてほしいもんだな。…去年LAに向かう飛行機の中で密室殺人を解決した事で、警察から一目置かれるようになったらしいが…その後もNYで舞台女優の殺人事件を解き明かしたそうだ。そこから名探偵としての才能を開花し、あらゆる事件を解決…あの西の高校生探偵のガキや月夜のコソ泥とも競い合っていたなんて噂もあるがな…が、あの遊園地の取引現場を覗いたのが運の尽きだ。あの日も偶然俺達が乗り合わせたジェットコースター殺人事件を解いたが、その首を突っ込みたがる性分が災いしたな。組織の毒薬で俺が始末をつけたはずだ…だがあれほど世間を騒がせたガキの死亡記事はまだ出てねえ…俺達の関与を疑って何らかの理由で警察が隠蔽した可能性もあるが…あの日以来、外交官の殺人事件や奴の高校、展望レストランの事件でも奴の姿が目撃されている…他人のそら似なんざいくらでもあるだろうがな……その工藤新一が化けて出たとでも言うのか?RUM

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:47:59

    >>30

    多分メール受け取ってから1分以内に返してるな

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:58:46

    長くて怖い

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:01:29

    サンキュー、ジンpedia

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:18:45

    >>30

    ラム(…何やこいつ怖っ)

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:51:56

    早々に安室さんに江戸川コナン=工藤新一をバラしてジンと意気投合してもらい昇進すればいいのでは?

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:07:15

    これもしかして新一を殺してたらサッパリ忘れるって事が起こりかねないのでは…
    覚えてる限りは生きてる証拠

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:54:20

    >>27

    まさかジン…この狙撃手を置いた状態で工藤新一エピソードを聞きだそうと言うの…!?

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:35:01

    >>26

    冷静に考えてみたらこの情報だけで聖地巡礼なんて思いつくベルモットも大概だな?

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:37:25

    そういえばキャンティとコルンがいないな、あの二人には工藤新一の話聞かせなくていいのか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています