メフィラスもいいけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:51:37

    コイツもめちゃくちゃ好きなんだよね 宇宙人に帽子とコートっていうビジュアルと人間体がないってのがメフィラスより得体の知れないやつ感出てた

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:52:49

    わかるわ なんか八つ裂き光輪でサクッとやられるところも「味」だよな

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:54:22

    何気にスペシウム光線耐えて、更には相殺してるんだよなザラブ
    電子、光子、光波を操る能力があるみたいだから、スペシウム光線は拡散して無力化できるワケだ

    勝ったなガハハ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:56:11

    イケボとカッコいい戦闘のおかげで頭良さそうに見えるけどよくよく思い返して見ると割とポカが多いのもザラブっぽい

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:56:49

    >>3

    おっ、待てい

    「スペシウム光線」がスペシウム133で構成されているならアレはレーザーなどの光波ではなく粒子ビームと思われるゾ

    相殺してたのは単に同等の運動量をぶつけてるだけと思われるゾ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:58:14

    >>4

    完全に人類を見下してた所をローテクな方法の合図とかでシンジや警察組織に足元掬われてたからな

    あれで種族としての積み重ねが違うだけで知能レベルとかは大して変わんねえなって分かる

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:58:26

    前面の皮だけ?というか空洞なあのデザインめっちゃ好み

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:59:21

    真正面からスペシウム2発食らってまだ生きてる辺りかなりタフ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:00:05

    ザラブ戦はBGMも相まって特に興奮したな

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:00:27

    何というかcv津田健次郎って聞いててっきり金カムの尾形みたいな声を想像してたんだけどちょっと違う感じの声だったな
    合ってたけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:00:46

    デザインワークス読んだけどこいつ等身大の時もフルCGなんか?
    等身大時は造形物使ってるとずっと信じて疑わなかったわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:00:47

    皮だけみたいなデザインが「中身のないやつ」って感じがして好きなんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:01:03

    そういやコイツ自分から兄弟とか言わなくなったな
    外からやってきたくせに上から目線すぎると思ったんかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:02:43

    >>9

    分かる 変身していつもの「テッテレー テッテレー」が流れた時の安心感よ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:23:55

    >>6

    ザラブの言語理解方法がスマホアプリなの、技術レベルが違うだけって強調になってて好きな描写

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:50:11

    空中八つ裂き光輪で斬られて死ぬあたりバルタン成分もあった?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:43:26

    ザラブのフランクそうだけど無機質な喋り方が凄く好き。得体の知れなさが半端ない。
    他の人の感想でも見たけどやっぱり初代の青野さんの演技再現してるんやろか。

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:49:02

    長澤まさみ掴まれてるのに開幕キックかまして吹っ飛ばしたり飛んで逃げようとした瞬間即スペシウム光線でビルに叩きつけたりザラブ戦のリピアくんキレッキレ過ぎる ひょっとしてだいぶ怒ってる?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:33:59

    >>18

    そりゃ悪評流されてるしバディが危険にされされてるし

    マン兄さんもニセトラマンの左目破壊したりだいぶラフファイトだったし

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:36:00

    本家ザラブのウルトラゾーンマッサージ回好き

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:43:34

    庵野がめっちゃ楽しそうに語ってた回だしにせウルトラマン戦は超気合入ってた

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:59:40

    正直外星人としての怖さはトップだったと思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:31:02

    原作?のコートと帽子そのまま再現されて駄目だった
    声も最近よく聞くの低音ボイスじゃなくて胡散臭い方のツダケンだったのもツボ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:45:54

    夜の東京飛び回る戦いスゲーよかったら

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:29:19

    ちゃんと初代のザラブ星人に近い口調だなと思った

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:32:05

    目割る所も好きだけどその前の組み合って手が上に行く所も再現されてて好き

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:35:44

    >>14

    「遊星から来た兄弟 勝利」いいよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:42:57

    総理と握手している所シュール過ぎて好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています