おだせんせいへ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:52:00

    ちゃんとねてくださいね

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:53:14

    たまには正しいな、麦わら屋

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:54:12

    何やってんだお前〜!

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:54:49

    >>3

    作者間違えてるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:54:59

    漢字使った方が読みやすいんじゃねーのかルフィ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:55:45

    >>5

    子供のルフィが手紙を送ったって設定なんだろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:56:46

    尾田くん..ちゃんと休まないなんて見損なったぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:57:16

    >>7

    滅茶苦茶多忙なんだろうな..

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:57:47

    月一休載になったから..

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:59:03

    もしかして週刊連載って人間にやらせる仕事じゃないのでは……

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:59:07

    >>7

    休みはないです(断言)

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:59:13

    本編を週刊連載し、扉絵/カラー扉絵も書き、リクエストにも目を通し、ジャンプ作者メッセージも書き、
    単行本用の表紙も書き、修正入れるところは修正も入れ、単行本用の作者メッセージも書き、SBSのはがきを選別し解答も書き、UGKも目を通し選別し大賞も決め1つ1つにコメントを入れ、
    映画の監修作業をし、各スピンオフ作品などに目を通し、ゲームやその他コンテンツのチェックをし、
    ファンクラブには全て目を通すだけしかしてないだろ
    しっかり寝ろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:59:58

    尾田っちの魚のアイコンは箱から出られない魚の暗喩だった…?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:00:14

    危なかったな。
    水木しげるより先に死んでいたら就寝マウント取られていたぞ、

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:03:28

    >>12

    もう4人くらい増やして分担して欲しい

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:04:34

    やることが多い…
    ホントに多いな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:07:22

    いつ芸能人呼んでホームパーティーやってんの?ってくらいの多忙さ
    上に書かれてる文以外にインタビューやメディア露出も入るからな
    フィギュアやグッズの監修もしてるんだっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:11:09

    >>12

    ファンラブってなんだ、ファンレターな

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:13:12

    尾田先生じゃないけど
    寝てない自慢してたら案の定早死にしたことを暴露された漫画家がいたり
    精神病む一歩寸前だったときの水木しげる先生の娯楽が「隣の家の柿の木を一瞬眺めるだけ」だったり
    漫画家の就労状態ヤバくね?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:14:15

    個人事業主の上にジャンプは専属だからな……

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:17:57

    >>7

    あんたも寝ないから早死にしたんだろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:18:00

    どっかのインタビューで医者にすすめられて週2でお散歩してるって言ってたような
    からだだいじに

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:31:51

    ジャンルが違うとはいえこち亀の秋元先生はこの業界で仕事するのに定時で作業終わらすシステム作ったのがすごいわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:44:29

    フィギュアとグッズは集英社とバンダイ系列に担当がいて基本ノータッチって聞いた
    いちいち大量のグッズチェックしてたら漫画描く時間なくなるからさすがにそうであってほしい

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:53:57

    >>24

    これ真ならビブルカードの誤植率の高さに理由がつく

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:17:20

    >>25

    というかSBSでフィギュアやグッズはおまかせって話してる

    監修って宣伝文句ない限り基本ノータッチかと

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:09:48

    >>22

    ヒロアカ作者とかとポケモンGOやってるんだっけ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:21:56

    最近ワンピースマガジン読み返してたら尾田先生原稿追い込みの時は丸2日絶食でずっと描き続けてそのあとアシスタントと出前で宴やるって情報出て戦慄したわ…
    ずっと漫画描いてたくて寝るのが嫌ってインタビューでも言ってたけどほんと寝れる時は寝てくださいお願いします

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています