愚弄ド=フォン=リーガン

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:58:09

    みんなで手を取って、心で触れ合い、ともに戦うから尊いんだ 絆が深まるんだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:09:18

    ローレンツ「ボケーッ。クロードが仕切るなと言うたやろうが」
    ラファエル「おいっ。誰か肉買って来てくれ」
    ヒルダ「何じゃあ、この汚い庭は(草むしり)」
    リシテア「あのう、ブルゼン食べましょうか?」
    マリアンヌ「ドルテにおやつあげますか?」
    レオニー「そんな時間あるかあ」
    リシテア「あのう、シャーベット食べましょうか?」

    課題出撃数時間前の、金鹿の学級の壮絶な会話である。

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:09:30

    ソレ(プロポーズ後に隣国へ帰還)は(婚約者として)ダメだろ(ゴッ)
    まぁ先生も先生で「大丈夫だよ、行ってきて。ずっと待ってるから」てな感じに許しちゃうんやけどなブヘヘ

    物理的な距離は離れていても先生とクロードはいつも側に在るんだ、2人の恋は冷めないんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:13:41

    「人間みたいなもん裏切りや利用し合うのが当然やんけ なにムキになっとんねん」
    ってスタンスの奴が実は一番ストレートに人間が好きで絆を信じていると明かされるの熱いんだ、好感度がバーストするんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:32:11

    赤ゴリラと青ゴリラの乱戦に不死隊を放てッ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:34:21

    全ルートで生存の可能性が示唆される強き者…
    ただ紅花ルートで生存させたら何かあると思ってたら恩を仇で返されたんだよね、酷くない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:41:01

    級長の中で五年後が一番マトモで驚いたのは俺なんだよね
    まあ他の二人がアレなんやけどなブヘヘヘヘ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:41:18

    >>6

    紅花のパルミラ襲撃戦はヒルダを殺してても兄さんのギャグ描写に変化がないし

    全体的に異常に差分数あるゲームなのにあの辺はやけに手抜きなんだ、ガッカリが深まるんだ

    →なにっ 紅花は後付けで生まれた上に締め切りギチギチで製作された哀しき過去…

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:46:26

    弱き者…

    もしかしてクロードと鬼龍は同一人物じゃないんスか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:47:52

    >>9

    むしろ全てが真逆じゃねえかよあーっ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:49:56

    せめてクラスメイトと先生には本名明かせやえーっ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:53:12

    >>2

    イグナーツをハブる者に天罰が下るっ!

    と思ったけどこれを書き残してるのが彼だったらなんでもいいですよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:54:51

    クロード「イエイッ 近接ゴリラどもへ超遠距離から一方的にハンターボレーをブチ込むことがこれほど快感とは フォフォこれは癖になりそうだ」

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:56:27

    う あ あ あ あ あ (パルミラ文字)

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:59:55

    正直最初はチャラ男って感じがしてあんまり好きじゃなかったのは俺なんだよね

    すみません 今はクロードが"最推し"なんです

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:25:05

    最終戦ムービーのネメシスおじさんへの啖呵はトップレベルに熱い台詞なんだよね
    俺が先生なら涙で頬を濡らすね

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:58:39

    不死隊とかいう有能を超えた有能を引き連れてくる盟主には好感が持てる
    どのルートでも生き残る芽があるクロードの方向性とも掛かってるんだよね、カッコよくない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:11:31

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:17:43

    >>18

    ヒルダを亡くした後のクロード本人が書いてそうなレスで悲哀を感じますね

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:18:49

    でも俺青獅子ルートのクロードってキライなんだよね
    会戦で思いっきり殺しに来てたのに当然の権利のように味方ヅラしてるしお咎めもないでしょう

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:21:46

    >>19

    なにが“卓上の鬼神”だ 死ぬまで戦うことを勘定に入れずに要所をヒルダちゃんに任せるなんて実質は最低のポンコツ軍師だ


    画像の添付忘れで消してしまったんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:26:57

    >>20

    金鹿ルートのディミトリもガバガバなので単に脚本が三つ巴を扱うのが下手すぎると考えられる

    グロンダーズ会戦は作中の目玉なんだから黄と青が否応なくぶつかる説得力をもっと入れてほしかったっスね、忌憚のない意見ってやつっス

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:43:01

    >>2

    陽キャを超えた陽キャ学級

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 03:24:59

    >>21

    このシーンの後のクロードのガチ動揺が辛過ぎたのん…

    恐らく先生が居ない為にクロヒル間の絆が最高レベルまで到達せず、ヒルダが死を覚悟してまで行動する事を読み取れなかったと考えられるが…

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 07:47:28

    あーーっ 早よ錬成したいのォ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:57:51

    紅花エガちゃん「チィッ なんだってパルミラ兵なんかがデアドラの中で出てくるのよ(ヒュン カッ カッ」

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:00:32

    クククク・・・金鹿はヒルダ、マリアンヌ、レオニー、そしてラファエルが含まれた完全オッパイ学級だァ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:02:03

    >>22

    索敵マップにするだけでも乱戦の定めに説得力が増すんだよね まあその代わり難易度も増すんだやけどなブヘヘへ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:05:01

    怒らないで下さいね
    隠し事はやめろとか言うのに自分は名前すら偽名って馬鹿みたいじゃないですか

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:11:31

    >>27

    リシテア「許せなかった…女子の中で唯一私だけがハブられてるなんて…!! 牛乳飲んで急成長だいっけぇ(砂糖ドバドバ)」

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:40:05

    金鹿ルートの大団円エンド迎えた後に2周目始めたら何もかも関係リセットされてるのが普通に悲しくなったんだよね
    ふうん ループもの主人公の気持ちが疑似的に味わえるということか

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:42:58

    >>27

    モノが違うよモノが

    リシテアさんと他のヒルシュクラッセ女子では持ってるモノのサイズがまるで違う

    >>30

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:20:17

    「レアさん…ひとつだけ貴方に言いたい事があるんです あなたはクソだ」
    クロードが本心から怒声を上げたの作中を通してあのシーンくらいなんだよね、凄くない?
    言い返せずシュンとしちゃうレ・ア様も併せて良いシーンなのん

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:54:54

    最初に金鹿やったから他のルートがまるで出来ないんだよね、凄くない?

    おそらく金鹿は先生の精神的な実家だと思われるが…

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:03:51

    >>12

    イグナーツのことだから戦争後に絵と一緒に戦記まとめててもおかしくないんだよね、すごくない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています