イマイチ出番と客演に恵まれない代表的格ゲーボス

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:58:34

    ギース豪鬼と比べるとなんかそんな気がする

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:59:06

    何故か一時期mugenで大流行した奴

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:00:13

    ギースについては明らかに個性がわかりやすい
    豪鬼についてはキャラが強すぎてそこらにほっぽってもいけるレベル、なんなら鉄拳では「ポッと出でも納得できる実力者」としてストーリーにまでお出しされた

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:35:50

    ウマ娘のこれがジェノサイドカッターみたいって言われてて笑った

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:41:08

    ジェノサイドカッターは有名なんだけどジェノサイドカッター以外の必殺技を言えって言われると途端に言えなくなる

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:43:50

    明らかに出番くる流れでプレイアブルにならない息子のがあれだぞ

    ストーリーでは出たとはいえ
    なんでプレイアブル化しねえんだよ
    妹が洗脳されて救おうとするとかどう考えてもお前使えないのおかしいだろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:28:05

    「対立している弟」の設定はどうした‼

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:37:01

    >>5

    烈風拳もカイザーウェイブもこいつのじゃないしな


    あと、ほぼジェノサイドカッターさえあればいいってのが悪い

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:38:35

    カプエスで活躍してた印象がデカいんだろうな。

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:40:27

    >>5

    運送はわかるぞ、正式名称はしらんけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:40:52

    審査員カッター

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:41:13

    送料などが安い(ルガール運送)

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:41:31

    >>11

    面接かな

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:44:22

    >>10

    通常がゴッドプレス、超必がギガンテックプレッシャー


    ルガールは敵の技真似るのが上手い設定があるから、技が基本的に誰かの技なんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:55:06

    他に候補が居なかったからしゃーないけどカプエス2でSNK側の豪鬼ポジ扱いは
    何かちょっと違くないか?と思わなくもなかった

    何ならSNKがそう思ってたのかSNKvsカプコンの方だとタクマが豪鬼ポジになってたけど
    これはこれでどうなんすかね?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:56:33

    >>6

    KOFスタッフちょっとビリー好きすぎる

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:05:29

    >>15はSNKキャラの誰なら豪鬼ポジにふさわしいと思っているのか逆に聞きたい 自分は誰も思い浮かばなかった

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:06:50

    >>5

    カ、カイザーフェニックス

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:07:12

    個人的にはスーツ姿の方が好きです

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:42:45

    >>17

    ぶっちゃけ俺も思い浮かばないけどカプコンとのクロス格ゲーを出す際に

    豪鬼を出さないという選択肢は商売上ありえないから

    SNK側からも豪鬼ポジにするキャラを一人選べってなると

    正直に言うと豪鬼と比べると格が1〜2枚落ちる事を承知で

    ルガールあたりを出すしかねぇかなぁって言うのは理解はできる

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:29:03

    95の時糞を越えた糞技だったダークバリアーさんのこともどうか忘れないであげて…
    正直98の弱すぎる時代の印象が強いわ。

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:32:50

    スマブラに出られる可能性あったと思うんだけどなぁ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:29:53

    いくらなんでもスマブラは無理だろ
    詳しくないけど、ヴィランで客演出来たのってセフィロスだけな気がする

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:37:07

    自爆ギミック付きステージでブラックノア実装くらいが限界じゃねーかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 06:59:05

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 06:59:39

    さすがにテリーじゃないとしても、京、庵、リョウ、覇王丸、ナコルルあたりだと思うよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:15:53

    出番はラスボス務めた回数トップだから十分
    むしろシリーズ主人公の京の方が客演に恵まれてない

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:05:29

    強さはギース様に引けを取らないんだけどギース様と比べるとどうしても…

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:12:54

    ギースがステージ演出とBGM含め強すぎるんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:55:21

    トレンド入るとき大抵ルガールじゃなくてジェノサイドカッター名義なの草生える

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:50:55

    最上さん悪くないけどコレジャナイ感ある

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:37:43

    ギースはキャラもそうだが羅生門とかデッドリーレイブとかレイジングストームとか華ある技多いからなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:13:40

    てかこいつそもそも技が少ねぇ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:20:00

    >>5

    98で1度きり出たオリ技のグラビティスマッシュと産廃超必殺のデッドエンドスクリーマー、色んなキャラに流用されてるトマホークはすぐ浮かぶ

    しかしオメガは誰から力を奪ったかで頻繁に技入れ替わるから実質的な技数が多すぎる

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:03:08

    スカイステージにも出てるし、最新作にも満を持して登場したんだから恵まれてないわけじゃない

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:06:20

    こいつの息子、娘をもっと掘り下げてほしいだがね...

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:41:37

    そもそもプレス系列の技もマチュアのヘブンズゲートなどの似たような技があるから
    本当にコイツのオリジナルの技かわからんからな

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:44:29

    KOFラスボスはオロチの存在感が強すぎた

    イグニスはなんか出てきてよくわからんうちに倒された若本声の若作りおっさんだし
    サイキは色々しょっぱいし
    新シリーズのはなんか死亡したキャラ蘇らせた舞台装置って感じだし

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:10:37

    KOFのラスボスはそろそろ喋れる人に戻ってもいいのよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています