東方じゃなくてもアウト!

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:01:36

    これって東方→ゆっくり霊夢等→ゆっくりという概念って順繰りだからゆっくり自体の大元は神主ってことで良いの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:02:58

    どうなんだろう。

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:03:09

    もしかしてオリキャラ立ち絵とソフトークの組み合わせでもカネ取ろうとしてる感じなの?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:03:25

    >>1

    そもそも今使われているゆっくりのほとんどが東方由来だから、どうあがいても神主が関わる

    それで、神主もゆっくり=当方の二次創作と認めちゃったから避けようがない、後はわかるな

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:03:26

    まあたしかに
    ゆっくりゴキブロスを使った茶番なら極論、東方とは関係ないかもな

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:04:19

    >>3

    逆、東方はZUNが出てきたから敗北確定したので東方以外の話なんですけど?!って急ハンドルした

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:04:57

    引用見たらなんか茶番劇は東方二次創作の一つって昔にみとめてるっぽい発言してたの草

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:05:22

    こんなこと書いたらゆっくり以外の人も当事者になりうるから余計批判者が増えるじゃん
    自分のやりたかったアンチ活動すらままならなくなってるとか、ゆっくりアンチとしても失敗作なんだけど
    自分のこと惨めだとは思わないんだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:05:27

    こいつマジで狂人の類いだろ

    北の某国のハゲと同じ性質を感じる

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:05:54

    ゆっくり霊夢に霊夢って名乗らせればそれだけで回避できそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:06:11

    究極のプラス思考だなこいつ
    無敵か?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:06:35

    >>11

    だいぶ焦ってるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:06:45

    >>9

    効いてないアピールなんじゃないの?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:06:52

    たくっちの活躍する場面きたわね。
    アイツ、オリゆっくり持ってたろ。反撃したれ。

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:06:57

    >>9

    精神性やばくて草

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:07:36

    私達の登録商標…

    達に入るのは誰だ?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:07:41

    こいつマジで刺されるんじゃないか

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:07:45

    事務所解雇されて本格的に無敵の人になった感ある

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:07:49

    今どんな感じ?神主が反応したの?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:07:59

    もともとイカれてるってより極度に追い詰められて逆にポジティブになろうとしてるんでしょ
    から元気的な

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:08:02

    博麗神主動いてるし敗北確定してない?
    こっから巻き返せるの?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:08:03

    ここまで話題にされて効かない人間はいない
    確実に効いてる

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:08:04

    ゆっくり以外の何かwith偽魔理沙

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:08:05

    特定個人への中傷・暴言は規約違反やで〜

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:08:10

    強心臓すぎないかな?
    焦ってるだけかもしれんが

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:08:11

    >>19

    把握してはいるっぽいね

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:08:20

    話題になることはわかってただろうし、どう転んでも勝つルートができてるような気がする

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:08:23

    というかフリー音声ソフトと絵の組み合わせだから普通にアウトなのでは…?

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:08:28

    >>16

    使用料支払うみなさんでしょ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:08:38

    >>21

    東方は例外です大作戦で乗りきるぞうおおおお!!!

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:08:47

    >>29

    無敵かこいつ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:08:52
  • 33二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:09:05

    東方関係無いオリゆっくり系も含んでるゆっくり茶番劇って分類に東方公式がどこまで力持てるかは気になる

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:09:17

    >>11

    カスみたいな再生数しか取れない自分が注目の的になって嫌いな東方に最高に迷惑をかけられる……

    こいつにとっちゃ人生の絶頂なんじゃなかろうか

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:09:28

    ゆっくりの系譜次第だけど
    ゆっくり茶番て源流は東方からの発生だった覚えがある

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:09:31

    全方面に喧嘩売ってるのに勝てるんですかね…
    まともに動かないドワンゴ上層部ですら動きみせてるんだぞ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:09:37

    >>33

    東方オリキャラは東方二次創作にぶんるいされるやろ

    つまりはそういう事や

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:09:49

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:09:49

    >>27

    もう勝ってそう

    無敵の人の自爆テロだから界隈にダメージ与えられれば勝ちだし神主とニコニコに影響与えてるから十分

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:09:50

    >>33

    派生には変わりないけど……って感じかな?

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:10:02

    こいつチャンネルもどっかから買ったか拾ったものらしいな

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:10:05

    ちなみにソフトークの源流はmugenで製作者個人はさかのぼれるのでどちらにせよこいつじゃないぞ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:10:13

    チャンネル買ったけど再生されなくてキレたってマ?

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:10:13

    >>9

    規約のサイト落ちてて分からなかったが年間10万も金取るつもりだったのかよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:10:19

    >>28

    うん、東方由来の立ち絵と、Softalkの権利を侵しているからNG

    一般的にゆっくり=饅頭+Softalkだから、東方関係ないゆっくりでもSoftalkの権利がね…

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:10:33

    >>34

    アンチ乙

    最近の動画は30万再生突破したぞ(商標使用のガイドライン)

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:11:17

    >>46

    低評価付きすぎると広告消えるらしいな

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:11:30

    そっかたくっち側はオリゆっくり使ってるから、そっちの穴上手くカバーしてくれる可能性あるのか
    なんで劇場版みたいな共闘しそうなんだよキレそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:11:44

    つまりゆっくりをベースにしたキャラデザも金取るって?

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:11:44

    でもオリゆっくりってオリ主の著作物扱いだよな?
    ゆっくりそのものが東方のものって結論出ればゆっくり(東方)のオリジナルキャラって扱いで普通に勝てそうなもんだけど。

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:11:44

    >>39

    いうほどか?beam方式+ゆっくり解説の定型は作りやすさみやすさが完成されてるからこんな木っ端で下火になるやらってもんですらないと思うが

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:11:50

    >>39

    壁殴って自傷してるだけじゃないか…

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:13:16

    下手したらゆっくり音声(ソフトーク)だけの解説動画でも難癖つけるんじゃないかな…。

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:13:23

    うわぁ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:14:49

    商標とった!やったぜ。で思考止まってるとしか思えない

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:14:55

    >>21

    どう考えても詰みです

    というかZUNがほぼ名指しでかつこの速度で発言するとか多分ホワキャンレベルでぶちのめす気だと思う

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:15:43

    柚葉には権利なくない?できたと言われるかもだけどこれ普通にお役所のミスだろ
    東方、Softalk、オリキャラどれをとっても別方面に権利者いるし詰んでる気がする

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:16:34

    >>57

    まあ、それはそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:16:36

    >>13

    間違いなくそれだな

    効いてる証拠でしかないが

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:16:38

    今日は休日だし明日からなんかあるやろ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:16:50

    うーん。こいつのチャンネル潰したいな…

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:17:03

    >>57

    ミスも何もまあ申請するだけなら猿でも出来るんじゃね?わかってるから異議申し立て期限過ぎてから事起こしてんだし

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:17:06

    そもそも神主がでてくるまでもなくゆっくり動画の作者に無効審判出されたら最初から勝ち目なさそうな気がするけれども

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:17:42

    というか既に一般で使われてる言葉を商標登録するのがNGなんだから東方だけの問題じゃないんだ
    空元気だろうけど、マジでわかってないなら草

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:17:48

    >>39

    むしろ神主は動きますした時点で英雄に囃し立てられて好感度ぶち上がり、おまけに東方そのものの宣伝にもなるし何なら自分の許を離れて独り歩きしてきな臭い連中の温床と化してた界隈が勝手に引き締められるしでどう転んでも勝ちよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:18:04

    東方嫌いです潰したい!でやることがゆっくり解説潰しって時点でもう迷走極めてて笑うんですよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:18:07

    >>62

    こいつ異議申し立て期限過ぎてからこの情報公開しているんだから邪悪すぎるんだよなぁ…

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:18:10

    全然話わかってないんだけど東方関係ないならこの人って一体何への権利?を取得したん?

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:18:13

    これから本人の想定以上に燃えていくと思うんだけど本当に耐えられるのかね
    金が絡んでるからなあなあですまされんと思うけど

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:18:40

    >>61

    何で通報すりゃいいんだ…

    なりすまし?

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:18:43

    >>67

    そう言ってるんや

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:18:49

    過去動画の概要欄(一部抜粋)

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:18:49

    神主+原作勢+たくっち+他ゆっくり動画投稿者を敵に回してるからもうこいつネットに居場所ないだろ

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:19:18

    >>70

    スパムでいいと思う

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:19:23

    >>68

    『ゆっくり茶番劇』って用語を自由に使える権利

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:19:23
  • 77二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:19:51

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:19:54

    >>66

    東方には敵わない・・・

    だから弱そうなゆっくりの方を潰すね!!!!


    ・・・マジもんのクソザコ精神で笑っちゃうんすよね

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:19:59

    >>54


    THE 陰キャって感じだなこいつ

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:20:00

    >>68

    多分荒らしたいだけの無敵な人

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:20:12

    >>71

    いやすまない、賛同しているつもりだった、不快な気持ちになってしまったら済まない

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:20:16

    >>68

    急に方向転換しただけで狙ってたのは東方ゆっくりの方だぞ

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:20:22

    >>69

    逆に商標関係は負けること前提で誹謗中傷や威力業務妨害の裁判で金をかせぐつもり説も見かけたけどどうなんだろうか

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:20:31

    >>68

    ゆっくり茶番劇というしぬほどあやふやなもの権利?とりあえずわかってるのは類似物も取り締まるとかそういう事だけ

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:21:01

    >>83

    さすがにこの数、手間が尋常じゃないと思うが

    まあやるのかなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:21:02

    >>69

    そのうちtwitter上を現実とする聖戦士になるからへーきへーき

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:21:27

    >>83

    そうだとしたらアホ過ぎるんだよなあ

    元取れる訳ないやん…

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:21:51

    Softalk側の人間動けば柚葉の権利が死ぬんじゃね?
    東方(神主)、オリキャラ(たくっち)、Softalk開発者で訴えられるだろ

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:21:54

    なんというか1週回って今回の騒動起こしてる人の精神状況が心配になってきた……こんな馬鹿なことをしらふでやれるか?

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:22:05

    無敵の人ムーブしてるけど現実は無敵じゃない人

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:22:16


    これもうただの煽りだろ

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:22:18

    もう特定されてるっぽいしこれから想像を絶する嫌がらせ受ける事を考えるとバカだなぁとしか思えない

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:22:22

    >>89

    勝てると思ったら視野狭量になるものよ

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:22:27

    正直こいつがアホすぎてゆっくり界隈への嫌がらせが上手く行ってないから
    本来は騒動に乗っかるような性格悪い奴らでさえこいつへの叩き側に回ってる気がする

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:22:34

    >>89

    本物の馬鹿で素面だからこそここまで馬鹿な発言を出来るんじゃよ、新一

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:22:41

    明日から大人たちがちゃんと動くから大丈夫って放送で言ってたよ~

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:22:44

    >>91

    …???

    違法行為してないってジョークですかね?

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:22:47

    兄貴までカンカンでいらっしゃる
    しゃぶってさしあげろ

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:22:55

    >>89

    過去の言動がア、ンチ拗らせた人間なんで最初からまともじゃ無いぞ

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:22:58

    ひとまず収益剥がされるのがキツそう

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:23:00

    >>61

    チャンネル見たら潰すまでもなくロクに再生されてない……

    これが登録者20万人のチャンネルの再生数か?

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:23:06

    >>94

    負けるのが目に見てるからな…

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:23:12

    ハセ力ラルート確定RTAはーじまーるよー

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:23:16

    >>22

    これ、例えばZUNさんがTwitter社に正式に申請出せば書き込みしてる人特定できるのかな

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:23:27

    >>88

    その三すくみさえ動けば権利は停止には追い込めると思う

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:23:32

    >>101

    買ったんやろ(適当)

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:23:34

    >>96

    助かる


    あとは祈るだけよ

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:23:38

    >>94

    無能な味方ほど足を引っ張るものはないからな、、みせしめも含めてやね。アホがしゃしゃってくんなっつーオチになる。

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:23:42

    >>103

    ハセカ.ラで済みますか…?

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:24:05

    >>97

    一応申請そのものはなんら違法行為ではないからそこは間違ってない

    倫理とか道義的にはクソ

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:24:05

    >>94

    まあそれでも逆張り湧くとは思うよ

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:24:18

    >>97

    脱法行為はしているけれども違法行為はしていないと思う

    社会的には死が確定してる気がするけれども

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:24:29

    >>101

    さっき知ったけどこのチャンネル二個目のチャンネルらしいね

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:25:16

    >>97

    手続き自体に違法性はないからタチが悪いんだよ

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:25:22

    ゆっくり茶番でオリキャラ使ってて一番影響力と知名度あるのがたくっちなのはわかってるんだけどいざその三枠にぶち込まれると笑っちゃう。

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:25:38

    >>104

    商標登録の時点で出願人名と住所出るじゃん

    法人名義なら屋号と事務所の住所だけど

    そこまでしてないんじゃ?

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:25:57

    モナーの事件もそうだけど権利が中に浮いてるものパクったらそらそうなるわ
    誹謗中傷だのはよく言われるがモラルのない奴にそんな対応する理由も必要もない

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:25:59

    >>104

    流石に難しいかと

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:26:00

    「東方キャラいなくても成立する」の是非自体は分からないが

    散々ゆっくり魔理沙等にケチつけていたのに、今更こんなこと言い出したというのは完全に苦しくなってる証拠だな

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:26:06

    東方関係ないなら今までどおり普通に投稿したらいいんじゃないの??何したらこの人に使用料払わないといけないってことになってるん?

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:26:12

    東方の歴史からしたらまあ大事になってる方なんだろうけどこれで面目潰そうと思ったらもっと昔に潰れてると思うの

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:26:18

    >>116

    代理人使ってるみたいだぞ

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:26:28

    なんかアメリカとかでありそうなことやってんなって思った(小並)

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:26:45

    こういう「誰もが一度は思い付くけどあくまでも思い付きに留める」ようなことを実行しちゃう人って今までどんな人生送ってきたんだろうな

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:27:27

    >>121

    大事なのか?単に分を弁えずに喧嘩売って盛大に大波起こしてアホが飲み込まれそうっていう馬鹿話でしかない様に見えるけど

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:27:34

    >>117

    権利自体はもうとっくの昔に着地したんだよなぁ。

    みんなのものってなってるのを勝手に持ち出したからいまこうなってる。

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:27:43

    過去に東方プロジェクトで商標やられた事があるんだぜー!

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:27:44

    >>120

    ゆっくりで茶番したらダメなんや

    アニメのあらすじシーン入れたら商標発生するようなもん

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:28:12

    今気づいたけど今の状況、柚葉側完全に八方塞がりのほぼ詰み盤面?

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:28:26

    んでこれのせいでコロプラくんが擦られるの笑っちゃうんですよね

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:28:31

    >>117

    実際誹謗中傷はしない方が良いけどそれはそうとモラルのない奴がそれ言ったらおしまいよ

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:28:38

    色々法的な部分とかおいといて年に10万は搾り取りすぎじゃないこいつ?

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:28:49

    >>120

    こいつが類似のものにまでお気持ちすると公表してる

    法的にはまず通らんがYouTube削除申請は通るかもしれんと考えるとユーザーの不利益には確実につながる

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:29:11

    >>120

    その匙加減も握ってるようなものだからゆっくりを使うことがもうリスクになる

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:29:15

    >>122

    だから「私達」だとしたら思ったよりヤバい奴なのかもな

    戸籍買ったり仕事ないみたいな人らにやらせて安全圏に隠れてる人種かもしれん

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:29:33

    >>129

    八方塞がりどころか三十二方塞がりくらいですね……

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:29:50

    今初めて見たけどこいつモラルとかないんか? 認下降りるって言っても普通はやらんだろ?

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:30:07

    確実なのはSoftalkの権利者が出てくることだな
    東方を回避されてもゆっくり音声を抑えればなんとかなる

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:30:15

    >>129

    なんとしてでもこの権利を勝ち取らない限りvとしてももうクビ間近だしそもそも人気出ることはないし二度と消えないデジタルタトゥーできてるだけだしで詰んでるとは思うで、奇跡的に権利勝ち取ったとしても詰んでるとは思うけど

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:30:26
  • 141二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:30:33

    >>132

    そこはなんとも

    商標の価値にいくら置くかは権利者と使用者次第だし

    まあこいつが権利者なのはおかしいけど

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:30:58

    ポプテピピックのはい、よーいスタートもダメになっちゃうかもなのか…、

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:30:58

    >>120

    類似もアウトと言っている都合上、東方だけではなくsoftalk(ゆっくり〜系)にも喧嘩売ってる

    東方じゃなくてオリジナルキャラでーすで逃げてもそっちで衝突

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:30:58

    ゆっくりってゆっくり音声ってことなんか……?ゆっくり音声を作った?のがこの人……?というわけでもなく……?何者なんだ本当にワケガワカラナイヨ

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:31:18

    >>138

    柚葉だけ使用禁止は確定だな

    次のに乗り換えても死ぬし

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:31:23

    >>137

    モラルあるやつじゃ無いのは現在過去未来の言動からも一目瞭然なんすわ

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:31:26

    >>129

    👺

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:31:53

    >>120

    こいつが類似にも文句付けるよって言ってるのが今回の問題

    別に従う法的根拠は何にもないんだけど頭おかしい奴が難癖付けて当たり屋してきたらって話

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:32:09

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:32:23

    >>144

    こいつは要は漫画でキャラたちが話すっていう行動を商標にした

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:32:30

    四十面楚歌

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:32:33

    >>135

    反社に関連してたらそれこそ人生終了なんだけどな

    警察本格的に動くだろうし

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:32:40

    撤回させるまでどのくらいかかるんだろ?
    年単位の話ならゆっくり界隈へのダメージデカそうで嫌だな

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:32:43

    根っこ自体は東方アンチだと思ってたけど「東方とは関係ありません」って主張しだしたらもう本末転倒じゃないのか…? いやもう詰んでそうではあるけど

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:32:44

    >>128

    商標だからゆっくり茶番劇って名称使わなければいいんでしょ?

    ソフトークも東方も別の人が権利持ってるんだから

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:32:55

    これだけ重い立場の方々が即日で動くって結構大きな騒動なんだね

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:32:55

    >>144

    ゆっくり自体が一般用語だし「ゆっくり茶番劇」ジャストのタイトルじゃないと多分法的には請求権ない……はず

    ただこいつのヤクザ行為を明確に止められるかは怪しいしYouTube側がどう処理するかも不明なのがひどいことになってる

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:32:58

    >>144

    マジで誰…?誰なのぉ!怖いよォ!状態だからな…

    関係者ならともかくマジで赤の他人っていうね…

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:33:05

    動いた

    ・たくっち

    ・神主

    ・そのほかUUUM所属ゆっくり投稿者数名

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:33:11

    >>135

    そういう稼ぎ方する奴が今回みたいな自爆でしかない動きするか…?

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:33:22

    だいしゅきホールド然りこれ然り、自分のものでもなんでもないものの権利主張する前になんで今まで誰にもされてないのか考えてほしい
    ばかじゃないの

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:33:28

    >>144

    どえらいカス野郎が東方に砂かけるためだけにゆっくり茶番劇という言葉に商標登録かけおった

    商標登録って結構ガバガバだからよっぽど世間に知れ渡ってなきゃ何でも通るんだ

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:33:33

    >>155

    それをようつべに権利違反申請したら通るからダメなん

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:33:47

    なんでこんな意味不明な申請が通るのかが謎

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:33:54

    >>157

    似たようなのも対象内って規約で書いてるからそれは無いで

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:34:03

    画像もボイスも作った人に権利があるわけでな

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:34:23

    炎上系?youtuberすら敵に回したらしいしな

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:34:30

    結局誰?

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:34:44

    >>164

    役所が仕事しないから

    少しは調べてから弾けボケレベル

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:34:47

    >>168

    さぁ…?

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:34:52

    >>156

    明確じゃなくてふわっとしてるからね

    ゆっくり茶番劇、というタイトルにするなと言うのならそりゃそうだねになるけど似てるのもこいつの匙加減って宣言したから各所にしたら速攻で潰さないと大迷惑

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:34:59

    >>66

    東方のアンチって煮詰まり過ぎてて常人じゃ考えられない馬鹿やらかす連中も少なくないから…

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:35:10

    >>161

    バカだからわかんねぇんだ

    そんな簡単なことがよ

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:35:11

    >>150

    むちゃくちゃで草

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:35:12

    >>156

    ゆっくり文化が死ぬレベルだからな

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:35:16

    >>169

    辞書とかに載ってるかどうかの調べはするよ

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:35:23

    相変わらず誰?

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:35:34

    本当とんでもない事が起きたな
    東方アンチスレ、ゆっくりアンチスレの類もこいつの味方してないのが笑えるわ
    逆張り的な擁護コメントが湧いても叩かれてる

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:35:43

    寧ろ炎上系はこういう時こそ動け

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:35:43

    お役所は国民の善性を過剰評価しとるよ

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:35:45

    >>165

    類似のもの排除できるのって独自性の強いワードだけじゃなかったっけ?

    こいつがなんと言おうと一般的表現は法的には流石に止められなかったはず

    YouTubeは止められそうだから問題だが

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:35:54

    あーあ
    昨日までただ性格の悪い人間だったかもしれないのに、「生きてちゃいけない」部類の人間になっちゃったね
    あーあ
    もう助からないゾ♡

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:35:56

    ゆっくりは東方じゃなくて何から何までフリーだとガチで思ってた説

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:36:36

    >>176

    税金返せレベル案件定期

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:36:40

    >>129

    多分こいつはもうちょっとゆっくり嫌いの奴が炎上に参加してくれると思ったんじゃないか

    でもZUNさんの対応も迅速だったし早々に悪行の全容が明るみに出たせいで

    勝ち目のない叩きに加わるのを嫌がったゆっくり嫌いからも見捨てられた

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:36:42

    >>178

    絵に描いたような無能な味方な上に下手すりゃ自分達にもダメージくるからそりゃあ必死こいてどうにかしようとするだろう

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:36:42

    そう言えばなんか登録してある住所は空き地らしい

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:36:53

    >>178

    あらゆるコンテンツに影響出ることだしな

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:37:00

    >>169

    流石にそこまで暇ではないでしょ

    それに法的根拠なしに特許庁のお気持ちだけで落としたらそれはそれで問題

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:37:29

    >>187

    それ含めて称賛あって計画してるっぽいんだよなあ

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:37:30

    類似どうこうは一旦置いといて
    こいつの指す「ゆっくり茶番劇」って具体的に何を指すのか全然わからん
    ワードそのものならそれさえ避ければYouTube側の判定に引っかかりそうもないんだけど

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:37:43

    >>181

    まあ確かにyoutubeの権利申請が特許庁に比べてもはるかにガバガバなのが問題を大きくしてる面はあるだろね

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:37:52

    >>156

    下手したらゆっくり以外の二次創作界隈も死ぬし.....

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:37:56

    >>187

    マ?公文書偽造やんけ

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:38:01

    単にゆっくり実況ってコンテンるを潰そうとしたアホの自滅物語で終わりそう

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:38:02

    日本の特許庁は世界でも最速レベルで審査してくれてる優秀な機関なのであまり責めたくはない

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:38:14

    >>183

    この掲示板でも、ゆっくり魔理沙たちをまだフリー素材だと認識してる人結構いたからな…

    権利関係色々整備して公式でグッズ出すようになってるのに

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:38:20

    >>189

    まあそれはそうなんだけどもう少しこうなんとかならんもんかね

    特許システムがガバガバなのは誰が見ても明らかだし

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:38:35

    >>196

    してないから早いのでは…?

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:38:40

    >>194

    申請した後ならセーフだぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています