九九最難関は

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:10:12

    7の段だよな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:10:45

    7×6=42が未だに納得いかない

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:11:00

    言いにくさは1番だと思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:11:20

    7×7=49とかいうクソボス

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:12:32

    7の段はトリッキーな感じするよな

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:12:46

    5の段の休憩地帯と9の段のボスラッシュ感大好き

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:13:14

    8の段だるぉ!?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:13:21

    7×4が嫌い
    脳内でも噛むから覚えるのに苦労した

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:13:23

    脳内で7×○を○×7に変換してから暗唱してたわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:14:46

    >>4同じ数字はなんか印象残って覚えない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:16:38

    7の段ってどの組み合わせでもキリのいい数字がないから感覚を捉えづらいんだよな
    セーブポイントのないダンジョンみたいな

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:17:25

    7の倍数は見分け方が無いとかいうクソ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:17:29

    7の段は繰り上がり多くてやんなるわ
    安定性がなさすぎる

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:17:57

    81のラスボス感

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:18:20

    >>11

    5とかいう超優秀セーブポイント

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:18:44

    しちいちがしちとか開幕から言い難いわ
    舐めとんのか

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:18:57

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:19:32

    1.2.5はチュートリアルでその次にむずいのが偶数で
    奇数は3.9があるけど9は特性があったり3は数字が小さいのもあってわりかし大丈夫そんでラスボスが7
    そんでボーナスステージが10.11

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:19:43

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:19:55

    9の段とかいう弱すぎるラスダン

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:23:45

    ○×9の積が別の段の若い数字で出てくるのって前倒したボスが次のステージで雑魚モンスとしてポップするやつみたいだなって

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:28:11

    6でしょ?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:29:07

    7、8辺りの山場ボス感はすごい

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:53:21

    >>16

    出川さんお疲れ様です

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:55:04

    知能テスト?のひたすら数字を足し続けるのも7+6嫌い
    13ってわかってても手が止まる

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:58:17

    >>14

    ラスボス戦でタイトル回収されるのいいよね…

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:04:50

    体感最高が2の段では?
    1の段がチュートリアルで簡単だと思ってたら2の段で盛大に挫折して80個も覚えなきゃダメなのかって泣いた気がする(小学2年生ごろ)
    いやまー4段くらいまでは感で分かってたと思うけどそれでも今までの算数と比べて法則がわかりにくい数字の暗記が異常だと思って心折れた
    エンドレスπ計算(πは小学生でも知ってるのになんで使わせてくれないのか謎)と5桁掛け算割り算(小数以下もあるよ!)エンドレスアタックに並ぶほど九九は辛い所

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:30:38

    九×九はボスラッシュ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:47:00

    2x3, 2x4, 2+4がごっちゃになる

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:52:57

    やっぱこれ思い出す

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 03:15:28

    9の段は10の位が1上がって1の位が1下がるって知ってから楽になったわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 03:39:40

    7の段は一周回って覚えられる。
    逆に○×7は7×○に変換しないと無理になった。

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 03:43:19

    6×2で陸奥圓明流だよな
    六の段なのに四門とか訳わからん、青龍食らって死にかけたわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 03:45:45

    7は素数で九九で一番でかいからってのもあるんかもな
    他の段でだいぶ覚えが進んでるから、そこそこ覚えやすいはずなんだが

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 03:50:36

    9の段は
    出して9になる数が順番に並んでるだけだから割と簡単だった
    最悪は7段
    そして最難関はいかに噛まずに言うか

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 03:54:43

    2かつ3の倍数なら6の倍数とか
    下3桁が000か8で割り切れれば8の倍数とか
    へぇーって思いながら見てたら7だけ
    7で割り切れれば7の倍数って言われて
    7ってやつはクソだなってなった

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 03:59:27

    >>4

    7×7はしちしち便所の神さんしじゅうくさい(49)って覚えたなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています