シャニマス総合スレNo.91

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:13:56

    ネタ、画像、攻略、語りたい等々シャニマス関係なら内容はご自由に。


    初心者さんも気軽に質問どうぞ。


    次スレは>>195さんお願いします。


    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/610082/?res=196

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:16:44

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:16:50

    3人はどういう集まりで?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:17:04

    建て乙

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:18:17

    >>3

    今日のMVP


    曲を速攻マスターしてきた

    久々の参加

    前回のリベンジ


    の3人だ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:20:53

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:23:54
  • 8二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:27:59

    >>7

    ちゃんと前スレも載せたぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:29:34

    書き込んだレスナンバー付いてるとサムネでないんよね(?res=○○のとこ)

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:29:58

    ほしゅか

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:37:03

    ほしゅ、連番Pがシーズに堕ちててニコニコだった

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:48:40

    欲を言えば全部フルで聴きたかったけどセトリ的には満足したわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:50:24

    質問っす!
    はづきさんが3つ溜まったので凸を進めようと思ってるっすけど
    方程式を3凸するか
    キャメラとLATEを完凸させるのどっちが良さげっすかね?
    編成はViクチル使ってるっす

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:51:53

    両方とも持ってないけどキャメラLATE完凸な気がする

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:01:55

    >>8

    後ろに余計なのが付いているせいでちゃんとなっていないのが個人的に気になって

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:11:37

    >>13

    キャメラ、LATE先だと思う

    step育成のためのノウハウ全部集めてるならひおひおでも良いけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:12:14

    バンナムフェスガチャなんてあるんか

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:31:03

    やっぱりシーズの二人が先っすか
    ありがとうございましたっす!

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:31:19

    ViノクチルでVi担当を完凸てのひら小糸にしてるんですけど、いま交換出来るはづき細胞を全部ぶち込んでピトス円香を完凸にしたのをVi担当にした方がいいですか?
    いまは円香(2凸)をLe、他はTRICK雛菜(無凸)をCe、つづく透(1凸)ときゅんコメめぐる(1凸)をそれぞれVoDaに置いてます。グレ4〜5往復民だからどうにか5残留できるようになりたい

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:35:41

    4倍全体はやっぱり欲しいところですねぇ…
    とは言えやっぱり自分の財布と相談にはなると思いますが

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:06:01

    >>19

    Leはパッシブが発動しやすいので発動させたいパッシブを持つアイドルをそこに置くんだけど、円香はノクチル使う上で重要な回避70%upを持ってるのでLeのままでいいと思う

    完凸はvi100%upパッシブと4倍アピール取れるようになるからおすすめする

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:39:19

    年明け早々ジュラシックパークをツイッターに展開し、四月嘘ではアイドルの屍を積み上げ、そして昨日はvoy@gerを歌った桑山千雪さん
    2022年シャニマス上半期の王やろ、大暴れしてる

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 07:08:14

    >>15

    それはすまんかった

    次からは気をつける

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:16:32

    打ち上げがヂャ引きたいけど確定がないから怖いのん

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:09:22

    最後まで行けばSSR確定はあるやろ
    限定ではないだけで
    ちなみに僕は両方とも限定でした(隙あ自)

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:54:23

    限定2枚抜き、そういうのもあるのか

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:59:24

    みんな課金ってどんな頻度でしてる?
    初心者なんやがこれは引いとけってやつある?一応月最大5マンぐらいでみてる

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:07:20

    >>27

    ゆるーくやるならセレチケが来てる時とか打ち上げガチャとかの限定入ってるSSR確定ガチャが来てる時だけ課金するのがいいんじゃないかな(自分はこれ)

    恒常・限定問わず普通のガチャの時に課金するのは割に合わん気がしてなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:08:23

    課金はセレチケだけだなぁ
    限定確定すら信用できない

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:09:59

    まだ来てないから何ともだけど、ガチるなら使ってる属性のトワコレ来たときの有償ドルピかなぁ…
    特にサポート

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:22:02

    なるほどぉ…始めたのはいいけどガチャの種類多すぎて混乱してたんだ(´・ω・`)

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:26:16

    今までは対バン形式ではなかったってことなのね

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:50:40

    今月復刻なかったけどもしかして20日から限定かトワコレか…?

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:58:45

    先月にガチャアイドル投票で限定復刻したから復刻ガチャのタイミングがずれ込んだ可能性はある?

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:51:50

    また連続限定…?

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:05:07

    コラボフェスにペアネみたいな二人がいたんだけど、このゲーム固定とかあったっけ?

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 06:58:37

    てか今年のブライダルガチで雛菜か透なのか
    手が震えるわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:00:19

    コラボフェスのSDダンスモーションって各ステージ全部違うのね
    今まで同じステージしか行かなかったからわかんなかったよ、細かいトコまでよく作ってあるねー

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:47:13

    だんだんボーダー上がってきてる…
    128000あってもグレ7には上がれないのか…

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:58:55

    >>37

    ぴぇ……

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:04:13

    ブライダル咲耶来そうじゃない?

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:08:35

    わからない…俺は雰囲気でガシャ予想している…

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:38:23

    ここでアンティーカは驚いた
    ストストはマジ名作だからまた布教しなきゃ…

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:42:09

    >>41

    こん…裏切りモンがァァァ!!

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:45:00

    顔が良すぎる


  • 46二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:53:25

    ノーカラット読み終えた。疲れた…
    アイドルのイベストにつける題名じゃねぇぞ…

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:07:39

    >>46

    お疲れ様!

    そのままシーズ感謝祭とモノラル・ダイアローグを読もう

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:08:20

    >>46

    さあ次はシーズ感謝祭

    そしてモノラル・ダイアローグだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:42:35

    >>46

    なんと今ならその続きが読めるんですよ!!!

    シーズのファン感謝祭→モノラル・ダイアローグスでもう追い付ける…


    と言いたいところだけど、その前にアイムベリーベリーソーリーを読んでおくといいことがあるかもしれない

    これ単体でもすごく面白いんだけど、でもなんでこんな話を?という疑問もあった

    ついにそれが氷解したのが最近のこと

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:06:28

    シーズの感謝祭は先にやっちゃって、え?コイツら本当にハッピーエンド迎えられるの?と困惑してイベントストーリー読んだんですよね。
    にちかちゃん本人のスペック高いし周囲からの評価もいいのに本人の理想とかこだわりが高すぎて…
    メンタル回復したら続きも読んでみたいと思います。ベリーベリーソーリーもタイトルから不穏だなぁ…

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:08:32

    ストスト復刻ってことは月末はアンティーカイベ…
    つまり嫁咲耶か霧子が来る…ってコト?!わぁ…ッ…(三峰で鉱山掘ったところ)

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:51:23

    いらないノウハウブックって消せる?
    なんか見逃してるかもしれん

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:13:00

    >>52

    マニーに変えられなかったっけ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:15:18

    念願のパノラマウィング02が届いた
    いいパッケージだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:22:49

    >>53

    ありがとう!

    アイドル一覧から売れたわ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:40:07

    そういやノウハウブックってアイテム一覧じゃなくてアイドル一覧に表示されるんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:44:44

    >>56

    本を売却しようとするとSSRのアイドルが含まれてますがよろしいですか?みたいな表示されるの闇を感じる

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:42:46

    最近は新規さんのスレ立てが多めでぼかぁ嬉しいよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:09:35

    コラボフェスでメンタル10000の人おったんやけど一人あたりのメンタル値いくつなんだろう

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:44:58

    >>55

    マジで間違えやすいから使うノート消さないようにね

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:10:27

    濃縮前のLv5を売っぱらった日には絶望

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:28:06

    今更ながら題名がシャイニーカラーズだと気づいた。ずっとシャイニーガールズだと思ってた。

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:10:13

    >>62

    音消し兄貴オッスオッス

    ピトス円香みたく言ってる台詞とテキストが違う演出がたまにあるから気をつけて♥️

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:08:47

    スロスタダ高低、ついでにオルラン◎5がまとまったー!

    えっと、まだまだ適正もLP大成功も掘ってまとめなきゃいけないの…?

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:19:56

    >>64

    それと並行して地獄の思い出+、++も待ってるぞ


    マジレスすると取りあえずはその4つ集まったら一回濃縮作業入ってもいいと思う

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:21:09

    ただのオカルトだけどキャラ変えてやったら良いの2日連続できた

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:22:00

    キャラ替えは気分転換にもなるしな

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:08:30

    配信勢だったから変えなかったやつ

    後一ヶ月で聴けると思うと興奮するぜ

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:36:57

    そういや明日の復刻イベントしおさんに変わってるのか
    テンション上げて観ないと

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:30:16

    GRAD周回しようと思ってもゴミみたいな奴落ちるとまじでやる気無くす

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:14:07

    コラボフェス報酬取ったので終わり

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:31:04

    はよストーリーストーリーが観たい

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:32:18

    ウェディング衣装をゲットするのは誰なのか

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:47:00

    グレ6って完全掌握してようやく維持できるって感じなんすね
    恐ろしや…

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:52:49

    てか今期グレ5で87000超えてるんだが。
    本腰入れてstep産つくるか。

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:14:34

    >>73

    うちばい!!

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:07:41

    にちか!

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:10:31

    流石に予想外デース

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:28:50

    恒常か…とりま20連だけひいてあとは見送れるな…

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:37:22

    5050石で確定のやつ久しぶりだな

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:42:44

    楽曲が強すぎる


  • 82二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:47:42

    たまに来るサポ無しのガシャだ

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:02:33

    わぁ~~~…
    にちかのリップ真っ赤だぁ~~~
    ルカから奪ったんだもんね…

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:06:01

    三峰の音声差し替えまくってるのにストストはそのままなのは最後に聴いておけって事だろうか…

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:14:15

    ようやくグレ5行けた!

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:17:33
  • 87二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:22:32

    フェスイベ報酬の甜花ちゃんまだ読んでないけどこれI♡DOLLの続編ってこと!?

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:33:37

    夏葉のタッチボイスしっとりしてて好きだわ

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:36:50

    フェスイベは楽でいい…

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:44:25

    >>84

    今回イベの差し替えがなかった理由はよくわからんな

    順番通りやってるから間に合わなかったとか?

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:02:48

    ストスト復刻のおかげで同棲彼女が出来た

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:17:50

    ノクチルがブライダルなの?

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:25:11

    >>92

    ふぁ!?え、どっち!?

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:32:14

    雛菜だろうなぁ

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:32:48

    ふふっ、勝ったわ

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:34:52

    みんな透(こちらは限定続きのため望み薄か)or雛菜の二択で予想してるところに
    あえて小糸に来て欲しい

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:40:06

    花嫁小糸は犯罪臭がするから無いかもしれないけどベールガール小糸ならありえるんじゃないか?

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:40:35

    神父小糸だよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:42:50

    小糸、このカゴの中の花びら撒いてきな

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:44:20

    他所の事務所なら小学生にウェディングドレス着せてるし
    小糸に着せても何も問題はないのでは?

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:58:30

    誓いのキッス行くよ、小糸ーー。

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:15:39

    雛菜が来て欲しいんだけど前から期間開きすぎてるし透なのかなーって思ってる

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:20:52

    シーズの二人が恒常二つ来てるのに未だ恒常一つなのはやっぱりアレだよなぁ…

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:25:08

    初グレ7うおおおお!

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:25:41

    >>104

    お前がナンバーワンだ


    おめでとー!

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:31:53

    差し替えって事で再度聞き直してる
    やっぱこのカードのコミュ最高なんよ

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:34:41

    とりあえずノクチル生配信はシャニラジのローテーションに則っただけの説
    来週ストレイみたいだし

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:08:29

    >>107

    無駄な期待ぐらいさせてくれ

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:17:38

    久々にグレ5に落ちたわ
    そろそろステップに本腰入れないと

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:31:23

    まさか所持ひらめき3から持てなくなるとはこのリハクの目を持ってしても

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:45:13

    シャニマス始めたばっかで詳しくないんだけど今回のにちかのガシャみたいなピックアップ1人だけのガシャってこれまでにあったの?

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:45:49

    あるよ

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:52:44

    なんならP-SR追加のみの時とかもあったよ
    今回のにちかガチャは5000円ほどで確定で取れるお得なガチャ

    あと打ち上げガチャは今日の0時までなので回す人は気をつけてね

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:40:56

    sSSRってpSSRと違って実装数偏ったりしてるのかな?
    今回みたいに実装なかったりすると確実にズレてる気がする

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:47:51

    少し前の画像だけど
    sSSRはpSSRみたいに○周目とかの概念が多分ないけど枚数自体はある程度調整されてる気がする

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:53:39

    春日が準レギュラー化している

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:11:08

    質問いいですか?
    プチセレクションチケット交換にあるやつのイベントって復刻きますか?
    復刻こないなら気軽に交換しようかなと思うのですが

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:22:16

    プチセレクションチケット交換対象のイベントは復刻されないと思う…

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:12:20

    なんかよさげなツイートあったので

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:20:14

    みんなこんなことやってんのか…
    そらグレ6上がれなくなるわけだ

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:26:15

    パーフェクトリィの「取り方を教えてほしい」でクスッときたけどあれはガチ勢にも無茶なんだ
    そもそもノウハウ化できるかもわからないな

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:36:30

    ああ思い出++って思い出Lv依存でドロップなのか…
    ランキング見てたら思い出打たずに大吉とか秋の実りで整地して夏葉で吹っ飛ばす編成がちょいちょい居たけどそっち作りたくなるわね

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:02:17

    >>121

    マスタリーに必要な上限++に必要な満足度60%が多分一番の鬼門

    特化属性統一でも1回であげるなら12個のひらめきがないとそこまで上がらないし、2回に分けたら今度はアビ取得のためのひらめきを取る時間がなくなる

    VoDaViで3-1-1とかに分けて必ず3人が固まって全員×2を出してくれるとかじゃないと無理なんじゃね?

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:32:46

    これグレ7行けそうですかメフィストの方

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:21:56

    >>124

    前のシーズンは昇格ラインが129000くらいだったんでぎりぎりかもね

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 05:55:47

    無いとは思うがブライダル透来たら4/3限定になっちまうの?

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 06:23:32

    >>115

    改めて見てみるとめぐるの限定サポ率…

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:47:29

    美琴と営業行かせたり、センターに置いた時のにちかの反応みるとなんか可哀想なことしてる気になるな…

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:40:07

    シャニマス初めて約7ヶ月半
    ようやくパジャマにフェスコイン使えるようになったー!

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:43:09

    俺はほぼシールしか買ってねえ…

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:44:04

    むしろほとんどパジャマしか買ってない

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:51:53

    期限があるとどうしてもそっちを優先せざるを得ないんよ…

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:08:45

    グレフェスサポは3凸くらいでよくね?って思いながら使ってる
    まあコイン足りないだけなんですけど

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:10:47

    使う分には夕町とキョンシーを優先したいし無凸で十分かなって
    冬優子と円香は取った

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:15:03

    円香は10月末までだしまだへーきへーき
    言うてたらこの間タッチの差でてんかちゃん一枚取り逃すところだったんだけど

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:21:43

    グレフェス円香はLP編で役立つのが良いよね

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:44:37

    集中と団結両方上げてくれる神サポートよな

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:46:46

    全部シールにつぎ込むメフィ

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:26:27

    STEPって完全育成特化だな
    これシナリオ入れる気なかったんじゃないの?

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:01:36

    >>139

    よくわかんないけど育成中に会話パートが入るのを選べるってだけだからそんなでもないと思う

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:21:45

    SSR15%につぎ込むのはないよね?

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:47:01

    >>139

    なぜ?

    そもそも育成特化と明言してるし

    だから全アイドル同時に遊べるようにしただけでしょ

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:56:41

    15%チケットはさすがになぁ…
    せめてレートがもっと低ければ

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:58:22

    GRADでノウハウ掘ってるけどSSRとか×2が出まくるというGRADで1番気持ちいい部分だけを永遠に摂取出来て案外楽しいな

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:26:51

    ノウハウのLv5オルラン◎しか出ねぇ…
    スタダスロスタ高低Lv4で妥協するのもありか…?

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:03:09

    なんかもうランキング見てると続々STEP産が増えてきてて怖い
    普通にアビリティ取ってるし中にはLP大成功とか上限+++とか取ってるやつもいる…
    なんなの?シャニマス星人なの?俺なんてまだ必須アビ8種類の内4つ集めたとこなのに…

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:03:49

    >>144

    しっかりと脳に厳選を植え付けられとるやん

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 03:27:49

    今期中にある程度妥協したSTEP産作ってグレ6残留を目指したいが厳選、濃縮、育成と3段階あるから余裕で引き際間違えそう

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 04:52:18

    >>146

    ランキング上位なんてシャニマス星人だらけに決まってるだろ!

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:05:27

    おめでとう摩美々😘💕🍾🎉🎊🪅🎁🪄🎀🛍🧸

    期待してくれてたとは嬉しいなぁ


  • 151二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:56:20

    粗品も祝ってくれてるな

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:37:58

    摩美々はブライダルレース来ないとか言われてて草

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:36:59

    まみみブライダルは許さん
    まだまみみには早い

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:13:05

    そもそも摩美々は今年のカード出たでしょ(マジレス)

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:25:30

    とりあえずlevel5出たやつだけ濃縮しようとしてみたけど、これ結構時間かかるな
    全然くっつかん

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:58:31

    Lv4で妥協したいけどどのくらい出やすさに差があるのか気になる

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:19:06

    スロスタ思い出高低各種適正オルランまではLv5がポンポン出たのにスタダだけ一生来ん

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:47:36

    思い出+、++でないよぉ・・・

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:52:16

    なんか進んでるやつはLP大成功まで集めだしてるとか聞いてげんなり

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:18:31

    LP大成功出そうとLPやってるとどうでもいいLP産のLv5ノウハウはそこそこ出るのね

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:15:25

    なんか今季ボーダー上がるの早い気がする

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 06:44:04

    しゃあっ

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:45:54

    よりによって4凸した限定を…

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:29:46

    落ち着いて聞いてください
    限定入り10連には限定が入っています

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:12:38

    高山の回し者しかおらんのか

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:13:30

    ヘイトガシャは即刻滅びろ

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:21:36

    なーちゃん…こいつら煽った!!

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:17:22

    起きました🙂

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:47:07

    新しいキービジュの透イケメンだな…

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:47:23

    完全掌握出してもこれが限界…
    グレ6が遠い…

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:12:02

    閃き事故りまくって色々適正取ってしまったけどアビリティ2個しか持ってこなくて草

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:25:21
  • 173二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:59:05

    やった!ピトスだ!
    まだ4凸してないから助かる

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:19:15

    この流れならワンチャンいける気がした
    しただけだった

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:34:50

    こんなに限定入りチケ引いてるのにpSRのちょこ先輩出ないのなんでだよ!!
    答えろ高谷ァッ!!

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:43:33

    はい。

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:29:23

    シャニマスのライブ円盤をとりあえず一枚買うとしたら何選べばいい?おすすめの公演とかある?

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:51:12

    MUSIC DAWNかなぁ
    3rdで担当がソロ歌ってる奴買うのもありか

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:13:25

    >>175

    誰だよ高谷

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:32:17

    >>177

    既に持ってるならすまんけど、GR@DATE WING01にプロデューサー感謝祭のライブBDが付属してるので

    お試しにというか普通にお買い得です

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:02:52

    あうう…グレ7昇格できなかった…

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:36:20

    >>178 >>180

    ありがとう!その辺チェックしてみる

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:40:00

    や、やっぱりビジュアル3位期のグレフェス辛すぎるよー!

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:46:14

    にちかシルエットが初ターンに100万以上出すことが多いイメージついちゃって見かけたらウゲッてなるようになってしまった…

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:50:14

    >>183

    それは誤り、なぜならどの流行の時もグレフェスシンドイナだからです

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:00:00

    結局完全掌握取らなきゃいけないので流行関係ないっすね(遠い目

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 07:55:08

    どうしろと

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:52:59

    >>187

    流石に透でもそのままだとダサいが頭にかけて適当にしてればそれでもキマりそう

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:35:46

    しゃい
    GRAD産でもまだ維持はできるな

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:36:03

    STEPのノウハウ継承(シーズン2,3,4の最後につく方のこと)って評価高い方がたくさんつく?
    ただの偶然?

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:00:07

    >>190

    GRADアビリティに関してならLv高い方が継承確立上がる

    というか4.5じゃないとほぼ継承厳選は無理

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:18:04

    >>191

    そういうことじゃなくて育成アイドルの能力を伸ばした状態で継承タイミングに入った方がが同じノウハウブックを使ってても継承する気がしたしたんだ

    レッスン連打で最後に能力振るより本育成みたいにやった方がいい感じになる

    まだ試行回数少ないんで偶然かもしれんが

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:39:09

    >>192

    あー--わかんね…

    けどそれ特に他所でも報告されてないしプラシーボなんじゃ…

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:41:16

    自分が出やすいってジンクスを信じるしかないな

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:43:42

    スレ立ててきます

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:47:05
  • 197二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:31:24

    >>196

    乙ですー

    スレ埋めちゃいますねー

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:40:06

    総合スレ建てるのは初めてだったから少し緊張したぜい…

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:55:48

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:56:34

    >>198

    これで貴校もアニまんシャニマス部の部員だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています