無限の魔女です

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:14:38

    ここを通りたければ、我が密室殺人の魔法に青き真実の刃で打ち勝ってみせよ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:16:14

    なーにが六軒島の魔女じゃさあさ思い出してごらんなさいあなたがどんなにみすぼらしい姿だったのか

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:19:09

    >>2

    なんて心ないことを……

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:20:10

    確かこのとき戦人が雑魚すぎてめっちゃ焦ってたよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:21:09

    >>2

    ラムダデルタ卿のレス

    いや掲示板に書き込みそうなのは友達いないベルン卿の方か?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:22:22

    でも実際ベアトが本気出してるEP6はバカ強いから困る
    論点の誤魔化し方とか重要な部分のずらしがマジでやばい上手い

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:23:21

    >>5

    ラムダデルタ卿はベアトの気持ちを代行した愛のないシナリオなEP5作ったときといいベアト自身にはそれなりに愛を持って後見人してるから多分ベルンカステル卿じゃろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:24:56

    >>6

    窓枠青き真実の封印解放とかいとこ部屋のトリック解明を行わないことを「ハンデ」の名目で許してるのほんとかしこい

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:27:25

    ベアトのポーカーフェイスほんと凄いわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:29:07

    EP7,8でも赤と青の応酬いっぱい見たかったなあ……
    いうてEP8では少しあったし、「EP6で戦人とベアトリーチェの物語は終わり」って言われてるから望むべくもないんだけどさ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:29:11

    100万を超える確率レベルで分岐する無限の二日間が想像できる舞台を作り上げたのはすげぇよ
    それがたとえベアトが想像した殺人事件だけじゃなくて多くの偽書作家達の考えたifがより集まったものだとしてもそこまでの想像力を多くの人に働かせる密室の島を作ったのはベアトだから

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:32:47

    EP6の客室密室のところ、ヱリカならよく考えたらワンチャン思いつけた可能性もあるかもしれんのに復唱要求の問答でどんどん魔女の真実からずらした挙句最後に挟まれた復唱拒否でヱリカの視点を完全に「誰がどうやって戦人を脱出させて姿を消したのか」から「嘉音がどうやって客室から消えたのか」だけに固定させたの巧いがすぎる

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:39:52

    EP6の最後は「二人の人物のトリック(ベアトの心臓)」「クローゼット」「ベッドの下」この全てに気づかないと真実に辿り着けない仕組みだからな……
    逆に言えば気づいた瞬間に魔女の真実は暴かれるから絶対に負けるのとほぼ同義なんだけど

    けどそんなベアトと同時に怖いのは客室の決闘に負けた後に自力で真実に至ったヱリカなんやけどな
    EP6の最期の自己紹介はほぼ人格トリックに気づいたようなもんだし、漫画EP8だと戦人に魔女の真実解明タイムでノリノリだったし(言い切る前に勝負はついたからお開きになったけど)

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:51:51

    でも他のスレでも言われてたけど確かに博打が過ぎることはしまくってんだよな
    EP1の第一の晩とか危ういなんてレベルじゃないし

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:09:38

    最高傑作のLandが見てみたかった!!どのEPよりも難しいとかマジ!?ってその存在を知ったとき心躍りまくったわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:32:34

    >>14

    その博打を涼しい顔でするから山羊も真実を解き明かせず猫箱の中のままだったんだろうなぁ……

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:17:27

    本編だとベアトの心臓で魔女幻想破られたけどエヴァのゲームも割とアレなんだよな

    難易度自体はそこまで難しくないんだけどあの赤き真実ラッシュは確かに困る
    困るけどあそこで真実の一端に気づけたら六軒島のゲームはほぼ解けるようなもんになるからマジでリスキー

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:30:28

    戦人と一緒にあれこれ考えてトリックとか語り合うの楽し〜ってしたかったのにあんまりにも戦人が無能すぎるからレベル落としまくってた模様

    本気のベアトはマジで手口が巧妙すぎる

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:32:52

    >>10

    EP7と8はどっちかというとハラワタ暴き編だからな

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:34:00

    >>18

    EP4のラムダのお茶会の発言を信じるなら戦人の推理は別に魔女の心臓に辿り着いてなくても赤き真実で斬りまくれたらしいからな

    実際、証明不要の証拠Xとか使いまくりだったし

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:12:16

    なんならベルンが「人間じゃ無理やでこんな世界中のミステリー一斉出題されて解け切れるわけねぇもん!○ね!!」って出されたEP8ラストのミステリーラッシュ(実際に戦人は解けずに死んだ)も「それ妾もう見たが??読破し飽きたトリックだが??」って粉砕してるからな……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています