正直今回の騒動は

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:17:29

    1個人がクッソ馬鹿なことしただけでほぼ潰されるの確定だし
    企業の炎上案件とかより安心して見てられる

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:18:20

    白猫vs任天堂くらいな気持ちで見てるわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:18:30

    クッソ馬鹿なことしたのはでかい組織もなんですけどね…
    特許庁てめぇのことだよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:18:41

    ほんと目的なんなんだろうね
    流石に本気で上手くいくなんて思ってやってないでしょあれ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:18:43

    無敵の人vs無敵の人達になって刑事事件にならないかが心配

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:19:24

    ぶっちゃけ特許庁には反省文出してほしい

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:19:55

    今日のことなのに検索予測ここまで上がってるとは…

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:20:22
  • 9二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:20:40

    >>5

    そうなったら他のコンテンツの騒動と合わせてサブカルに致命打与えかねない

    それが狙いかもしれないけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:21:21

    特許とかの勉強してる身からしたらバカなの?ってなるんだけどこの騒動

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:21:26

    特許庁もお問い合わせ爆発して後悔してるかもな

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:23:10

    >>3

    とは言っても申請されたものを公的機関が法的根拠なしに却下するのはそれはそれで問題じゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:24:01

    まあ一番悪いのが例のアイツでその行動許した特許庁が二番目位に悪いって言われたらそれもそうなんだが

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:24:34

    特許側からしても前代未聞だよな

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:25:05

    >>12

    いやぁ調査不足じゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:25:41

    特許庁は却下するための場所じゃなく申請して受諾するための機関で異議申し立てがあったらちゃんと十分な期間設けるし告知もするよって事はやっているんよ
    1件1件精査してたら特許申請して受諾されるのに何十年になっちゃうんだぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:25:56

    >>12

    商標登録は一般で使われていないか調べるはず

    集英社が出した鬼滅柄(緑と黒の市松模様)とかはそれで却下されてるし

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:26:18

    何も知らなきゃ柚葉の説明で確かに…とかなってしまうかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:26:33

    年間18万件も登録申請がくるのをいちいち先行調査してたら50年待ちくらいになるぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:27:15

    >>16

    ネットで騒いでる連中がそんなこと調べるわけがないのだ

    お役所だってそんな暇じゃなかろうにね

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:27:29

    この騒動に乗っかるような奴らも柚葉とかいうアホの叩きに加勢してるの正直草なんですよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:27:42

    特定個人への誹謗中傷に当たらんよう気をつけてな〜

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:28:02

    >>17

    ゆっくりをそれらの伝統柄と一緒にするのはちがない?

    今回は違うけどスポンサーxさんみたいに調べた上で申請してるのかもしれんし

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:28:15

    今回に関してはゆっくり実況やゆっくり霊夢やらではなくあくまで自分の動画シリーズについての話だから特許庁に成り立ちから数十年の経緯から調べろってのは流石に酷だと思うんスよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:29:56

    あまりにも悪意ありすぎてかなりの数の人を怒らせてるな

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:29:57

    特許庁の人員増やせば解決するんだ^o^

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:30:11

    権利の上に眠るものは切り捨てるように作られてるから発表自体はもっと前にされてるのでアンテナが低いのが悪いって話になる

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:31:09

    四六時中見ててもいろいろ有りすぎて絶対見逃すと思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:32:28

    この擁護って忙しいから一々見てねぇんだってことか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:33:19

    >>5

    これが最悪な展開だろうな

    誰も得しない

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:35:09

    >>29

    まあ見る時間がないのはそうなんだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:35:51

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:36:41

    >>29

    年間18万件じゃあ単純計算で1日約500件見ないといかん

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:38:17

    >>29

    今回の件で、そこまで特許庁責める必要有る?

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:38:49

    >>16

    そもそも公的機関の癖にろくすっぽ調べもせずに許可出してる時点で文字通りのお役所仕事なのでは?

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:38:50

    >>29

    異議申立期間もあるしSNS上にちゃんと公開してるんだぞ?

    全部ちゃんと見ろって言うやつはちゃんとSNSで公開された中身見てるのか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:39:16

    >>29

    ちゃんとある程度は調べているとは思うよ

    ただ今回みたいな面倒なケースがあると仮定して毎回毎回調べるのはやってないと思う

    そのための異議申し立て期間だし

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:40:00

    >>20

    擁護にしても雑すぎるわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:40:05

    >>35

    そのための異議申し立て期間

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:40:33

    特許庁に対して文句言う人は自分が毎日毎日50件も60件も案件精査してその裏を関係各所で裏取って処理できるのかっていう話さ
    24時間しかないのに全部完璧に処理しないと積みあがってくんやで

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:40:45

    >>39

    何で期間過ぎた後に報告するんですかね…?

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:40:55

    二ヶ月間誰も異議申し立てしなかったからこうなった
    こいつが言い出したのが今日とか関係なく調べてないのが悪いって話になる

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:40:56

    >>26

    国家公務員そう簡単に増やせるわけがないでしょうが……

    総合職はもちろん、一般職でも十分難関だからな

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:40:58

    もっと人の目に付きやすいようにやればいいのよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:41:07
  • 46二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:41:39

    >>44

    ちゃんとTwitterでも発表してるんだけどなあ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:41:47

    勝つのは確定として勝つ(=商標の権利剥奪)までどのくらいかかるもんなの?
    お役所仕事で既に決まったものだし結構時間かかるのかなやっぱ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:42:02

    正直東方ぐらい界隈が大きければ商標関係に携わってる人にファンがいたり誰かがチェックしててもおかしくないのに良く見つからなかったなというか

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:42:11

    >>41

    特許庁は3月時点で登録公報出してるんだ

    こいつが金取るで~と言い出したのがつい最近なだけで

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:42:13

    >>32

    5chの方が田代砲撃ったらしい

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:42:16

    >>45

    調べてコレなの…?

    はっきり言ってその辺のパートさんの方が調べるの上手いよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:42:29

    >>41

    それは特許庁じゃなくて件のバカが悪いのでね.....

    特許庁の公式Twitterだと一応公表してるんだよ、申請された日に

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:42:39

    >>44

    ゆっくり動画投稿してるような人にも目につくような場所に全部の特許申請の情報逐一掲示されたらくっそ邪魔だろ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:42:41

    誰の目にも明らかとはいっても権利が宙ぶらりんってのはやっぱよくないんですな
    まあその状態をなんとかするための商標登録がこう使われることになったっていう堂々巡りな話になっちゃうのだけれども

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:42:48

    >>2

    和解した上にドラガリが先に死んでる…

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:42:51

    バカがバカやって潰されるだけだからな
    水戸黄門見てるみたいだわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:42:57

    2ヶ月間誰にも見つからずに野放しにされてたのが不運だったな

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:42:59

    >>47

    裁判する必要があるから下手すれば年単位

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:43:00

    >>44

    官報でも、ツイッターでもあげてこれ以上?どうやって?

    どこにやれば見るの?直接家に紙で届けても見ないでしょ?

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:43:11

    「ゆっくり茶番劇」という文字列そのものだけに対して商標を主張すると性善説で解釈した場合にはOKを出すのはそれなりに妥当かもしれないのでは
    本質的におかしいのはガバガバ拡大解釈の方という話もあるだろうし

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:43:16

    こいつの過去の発言おもろいな

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:43:20

    変な話だけどゆっくり茶番 商標って調べるやつは少なすぎる…

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:43:28

    >>49

    底辺投稿主に発信力で負けるとか公的機関として恥ずかしく無いの?

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:43:49

    >>50

    (アカン)

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:43:49

    いや、特許庁が一々申請の可否を厳格に判定するするのは難しいでしょう
    今回なら申請した人はもちろん、zun さん、その他ゆっくり茶番をしている人(全員では無いにしても)への調査、一般に浸透しているかの判定
    1日に幾つ申請があるんだか…しかもそのほとんどはまともなもの
    どうにかしろと言うんだったら公務員増やすしか無い

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:43:52

    チェックするのは他の商標、会社名・ブランド名・商品名、辞書に乗ってる単語、とかなのでネット上の流行とかは追いかけられない

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:44:03

    >>50

    jのほうやTwitter、ディスコこの三つも候補だ

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:44:03

    >>63

    アイツ期限ギリギリまで言わなかったぞ

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:44:11

    いいから無知晒して特許庁叩いた奴はごめんなさいすりゃいいんだよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:44:38

    >>54

    ゆっくりの権利はちゃんと整備したんだよなあ

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:44:39

    ここから奴が逆転勝利する方法ってある?

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:44:40

    >>58

    なら年単位でゆっくり茶番劇が作れなくなるのか…

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:44:49

    (全く無関係というわけではないが)ドラえもんと直接関係ない企業が「未来デパート」の商標持ってるって話もありましてね…
    まあ別にその商標で小銭稼ごうとしてるわけでもなさそうだけれど

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:44:57

    どうしても特許庁擁護したくて無茶苦茶言ってるの笑えるわ
    いや笑えねーわバカだろ

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:45:24

    持論を覆したくなくて意地でも特許庁を馬鹿にする姿は件のアホと同じくらい惨めに見えるわ

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:45:33

    >>68

    底辺投稿主の一日>公的機関の2カ月


  • 77二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:45:34

    これからは当たり前を疑っていけ
    いつお前らの好きなものが特許申請されてるか分からんぞ

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:45:42

    ここ最近でもないけどPPAPやアマビエさんとかの全国級の事例でさえ通しかけたのもあるしそろそろ性善説に頼る今の仕組みが限界迎えてるんだろう

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:45:48

    >>71

    来世にかけてワンチャンダイブ。

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:45:49

    地獄みたいな惨状だな

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:45:54

    >>23

    却下しないわけではなく調べるだけ調べはするよって伝えたかったんだ

    まあ今回のは面倒だし、特許庁の職員がゆっくり文化なんぞ知らなくてもおかしくないので仕方ない

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:45:55

    ドワンゴもこの事態認識してるしニコニコなら消されない可能性あるんじゃね…?
    YouTube AIはバカなのでポーイで

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:46:09

    >>77

    一応言っとくけど今回のは商標な

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:46:11

    >>74

    じゃあ1日で500件分調査できるんすよね?

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:46:20

    スレ主だけど回線変わったから管理出来なくてすまん
    このレスに報告連打していいよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:46:25

    >>51

    そこらのパートさんは時間があるからな

    特許庁の役人さんは量が膨大でそんな時間もないし、基本は書類の内容に問題がないかを調べるのが役目なんだよ

    全部きちんと検査出来るなら異議申し立て期間はいらん

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:46:26

    こいつが出したのは「ゆっくり茶番劇」に対しての申請であってそれを拡大解釈して却下したり大元を調べるのは役所の仕事じゃないんよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:47:02

    流石に整備はされるだろうけどこの手の奴は後から抜け穴探すだけだろうし完全な対策は厳しいやろなあ

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:47:07

    >>78

    そうだね…

    日本は少し…貧しくなりすぎた

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:47:08

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:47:35

    >>82

    冗談抜きに今ゆっくりをドワンゴなら保護してくれる可能性はある

    茶番劇商標さえ使わなければ法的な手段通らないし

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:47:49

    >>82

    YouTubeのAIってなんであんなにポンコツなんだろうな…

    最近も超大物ゲーム実況者の何にも問題のない動画を何故かアウトと判断した上に本来は3ヶ月以内に3本アウトな動画を出さないとされないはずの垢BANを即行う謎行動したし

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:47:50

    しかし今回は表沙汰になっただけで
    いつも特許庁にはこんな感じのふざけた特許申請が山程来てるであろう事を考えると特許庁に同情しちゃうんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:47:51

    >>44

    お前自宅に全ての役所が出した文書送りつけられてもいいの?

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:48:12

    >>90

    おいおいお役所仕事がどっちかに偏るのが1番アカンでしょうが 何子供みたいなこと言っとんねん

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:48:14

    息苦しい社会にならない為の性善説なんだがね……
    まあ法に縛られなくとも息苦しい社会になってしまったが

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:48:16

    どういう仕組みでも抜け穴はあるから俺たちが抜け穴使うバカを叩かなきゃならんのや

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:48:18

    >>90

    そこまでいうなら頑張って公務員になって日本を支えてくれよ。頼むよ。お役所仕事なら簡単だろ?

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:48:25

    特許庁は他の商標や辞書の単語だけ検索してそこになければとりあえず登録して実際の権利の争いは当事者同士の裁判で解決してねって流れだから仕方ないんだよ
    国際的に大体そんなもんだし日本だけやたら厳しくしたらアメリカやEUに怒られる

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:48:52

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:49:07

    日本人は、いつもお上の悪口を言いつつ、何やかんやでその能力を過剰に評価している節がある

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:49:22

    >>90

    役所が私的な判断であれこれやる方がよっぽど問題だろうがアホか?

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:49:25

    特許庁が忙しさなんてどうでもいいわ
    そもそもどういう擁護だよそれ

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:49:39

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:49:39

    >>100

    怒らないでくださいね 無理って分かりきってることをやるのは仕事とは呼べないんですよ

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:49:42

    ゆっくり茶番劇自体はまぁ特に商標取られたとしてもまぁ問題は無いんよ
    最大の問題はその商標をとった奴が稀に見るクソ野郎だったことなんだ

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:49:47

    こんなの一々調べない方が悪いとか言うのも理不尽だからNHK辺りの朝のニュースとかで定期的に登録された商標公開してくれ

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:49:47

    >>98

    誰もそんな事言ってないのにすげ替えんなよ

    レスバに負けたのがそんなに悔しいのか?

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:49:53

    ふむ。忙しいなら人手を増やせば良いのでは?

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:50:14

    >>101

    全能の神としての働きしか期待していないと思われる

    それが出来なかったら無能呼ばわり


    ……もう少し信じてあげてよ

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:50:22

    >>100

    じゃあお前国会議員になってくれよ!

    仕組み(法律)は役人にはそう簡単には変えられないからさ!

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:50:32

    >>93

    マリカーとマリオカートみたいなのならまだしもファルシのルシがどうこうみたいな申請も受けなきゃいかんからな

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:50:32

    >>2

    あれはぶっちゃけ白猫潰されると思ってたら

    和解できてて軽く驚いたわ

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:50:33

    もしかしてあいつのやらかしを擁護するのが不可能なレベルだから
    「無知で特許庁を叩くバカ」の自演をすることで批判の矛先を逸らそうとしてる?

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:50:43

    特許庁に落ち度がゼロかと言ったらそんなことは無いけど、上がってくる商標全部に裏が無いか調べるのはもう無理だよな
    「ゆっくり実況」はネット上では一定の知名度あるけどリアルでは知らん人も相当いるだろうし、知名度が偏ってるから一般的な呼称と断定する根拠が絶妙に乏しい

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:50:45

    なんつーか逆張りくんにすら擁護されないユズハって奴かわいそうじゃないし残当

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:50:47

    しかしいまでこそ別名義やらで上手く隠れてるけど本気で相手が裁判に乗り気できたらいやでも引きずり出されて終わりじゃないの?

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:50:52

    >>110

    お客様は神様理論の行き着いた先感あるな

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:50:54

    >>102

    だからアホだって言われてんだろレス読んでんのか?

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:51:03

    もういいって特許庁の話は

    聞いてねえよ

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:51:03

    税金増やして予算貰えるんなら人員増やせるだろうけど
    特許申請承諾で利益が発生しない時点で予算が貰えるわけがないっていう

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:51:05

    >>99

    現代ならついでにGoogle検索に単語打ち込むぐらいはしてほしいっすね……

    まあ件数考えるとキツいんだろうけど

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:51:05

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:51:14

    今北産業

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:51:30

    >>107

    法律上は官公庁が公表した官報は国民全員が読んだことになってるのだ

    商標登録公報を読んでない非国民が悪いのだ

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:51:34

    >>124

    お役所に親を殺された奴が暴れてる

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:51:35

    なんだなんだやけに特許庁に当たり散らす輩が沸いてるが柚葉くん擁護派につくのは無意味と見ていつも通りにお国の批判に舵切ったんか

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:51:41

    >>100

    もはやブラック企業の精神論の理屈なんだよそれ

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:51:46

    >>123

    ヒャッハー!

    世紀末の開幕だぁ!

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:51:59

    まぁ今更特許庁叩いてもどうしようもない気がする
    問題になのはこれから誰かが作ったものをこうやって権利主張する奴が現れる可能性があるってことよ

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:52:05

    >>124

    特許庁のこと

    なにも知りませんでした

    でも俺わるくない

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:52:09

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:52:17

    >>123

    お前が潰しゃいいじゃん

    できるもんなら

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:52:20

    こんな簡単に言える話じゃないのはわかるけど
    やろうと思えば裁判に持ち込むことはできるんだよね?

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:52:27

    こいつのせいで引退者でてるじゃん……

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:52:44

    >>132

    でもお前の税金カスじゃん

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:52:55

    >>134

    制度としてある

    ただ裁判だから時間が掛かる

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:52:59

    >>130

    これ通るなら俺が「ゆっくり解説」とかで登録しても良いってことだからね

    ヤバすぎるね

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:53:06

    >>122

    一応googleでbefore:つけて検索してみたけれども予想に反して全然数がひっかからなかったので、本当に穴をつかれた可能性はある

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:53:07

    >>124

    東京特許許可局は存在しません

    特許庁です

    …言いやすい!

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:53:08

    俺大学の公務員ガイダンスで特許庁の人たちと話したんだけどさ、あの人たち大丈夫かな
    今回の件で滅入ったりしてないよね……
    部門が違うかもだけどさ(俺が話したのは技術系枠の人だった)

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:53:08

    >>126

    違うと思う

    「炎上に参加する奴は無知だから、特許庁を叩くようなやらかしをしてしまうんですよー!」って言って被害者ぶるために、わざと特許庁叩きの方向に誘導してる奴がいる

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:53:09

    >>127

    あのプー○○や○○ねこにさえ逆張り擁護くんがいるのにどうして…

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:53:15
  • 145二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:53:22

    >>132

    お前にそのつもりが無かろうが税金ってのは支払われるんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:53:23

    好きな実況者がそろそろようやくゆっくり実況作ってくれ始めそうなとこなんだ。ふざけんなクソ野郎の気分です僕は

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:53:30

    >>130

    もう沢山出てるから特許庁もスルーせんでくれ的な表明出してたよ

    無関係な奴が商標出したら取り締まれるような法律欲しいけど、無関係なことを証明するのが難しいから無理だろうな……

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:53:31

    >>122

    多分それはやってるんじゃないかな。ゆっくり茶番劇、確かに貴方の言ってる通りの動画がありますねってなもんでね

    問題なのは申請した奴がそれを元に似たような奴にまで手を伸ばした事

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:53:45

    正直申請されてるのに気づけなかったのだってまさかこんな用語を商標登録するバカチンが出るとは誰も思ってなかったからだし…

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:53:48

    朗報

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:53:55

    >>104

    この程度で税金が跳ね上がる訳ないやん


    社会エアプか?

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:53:57

    >>126

    公務員は叩いて当然って嫌儲じゃないんだからさ…

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:54:19

    TwitterだけじゃなくもっとSNS使おうぜ

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:54:25

    特許庁を責める人いるけど
    動いたところでその動きに応じた抜け道利用されるだけだよ

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:54:31

    「足りぬ足りぬは工夫が足りぬ」「1+1=100」がまかり通ってた時代の人がいますね…

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:54:42

    >>132

    税金だって限りあるんだからやれることにも限度がある

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:54:45

    >>141

    この程度日常茶飯事なんではなかろうか

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:54:50

    >>141

    パチンコ関係の特許の審査してる部屋に「週刊パチンコ必勝法」みたいな雑誌が大量にあって特許庁って大変だなあって思った

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:55:05

    >>151

    税金割く割合増えるって言ってるだけで税金何倍も増えるって言っとらんやろ文弱やんけ

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:55:17

    現実ってなかなか難しいねんな…
    みんながみんないい子ならこんな制度を考える必要すらないのにね

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:55:29

    >>150

    これはあくまで法的な取り扱いでありガバガバYouTubeが削除申請に抗えるかが今回の問題の争点なのでは?

    法的にはそりゃそうですね

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:55:45

    >>95

    そう言う話してないんだけど

    お前は一体今まで何を見てたんだ?

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:55:49

    まあ制度の方に問題があるというのはわかる
    処理しきれない数の申請があるって時点でね
    ただどうすればいいのかは分からない

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:55:50

    特許庁も一割ぐらいは悪いかもしれないけどぶっちゃけこいつがギリギリまで公開しなかったこいつが9割レベルで悪いと思う。そもそもこの騒動起こした奴が10割悪い

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:55:54

    限度あろうが何だろうが、こんなやつ通した特許庁を憎まない理由なんてないわ

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:55:55

    もしかしてタイトルだけじゃなくてゆっくりのドラマ系動画全般で使用料取ろうとしてるの?
    できるの?そんなこと?

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:56:08

    >>160

    やはり法家…法家が全てを解決する…!!

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:56:10

    申請費用を一回10万ぐらいにするとか?

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:56:21

    役所を責めるな、数の問題もあるしそういうの含めて異議申し立ての期間も定めてるんだ
    こいつはそれを承知の上で期限過ぎるまで表沙汰にしないで今になって公表してるのだから悪質なのはこいつのみよ。憎しで色々敵視するのはよろしくない

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:56:31

    >>166

    出来るかもしれないし、出来ないかもしれない

    だから怖い

    だから潰さなきゃならない

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:56:35

    お国をジャック・ハンマーと勘違いしてるやつおるな

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:56:45

    >>114

    というか特許庁への一種の逆張りだと思う

    騒動の本人がほら…逆張りしようがないから…

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:56:48

    何で特許庁をめぐるレスバになってるんすかね…
    ゆっくり茶番をやりたい人はしばらく顛末を見るってことでいいのでは?

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:56:53

    >>166

    法的には絶対無理

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:57:01

    >>166

    基本的には無理

    なんだけれどもyoutubeみたいなガバガバ環境だともしかしてできてしまうのではないかとみんなが戦々恐々している

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:57:05

    >>166

    できない、でも商標あるんだけど?って当たり屋行為されたら動画投稿者は委縮するし騙される人も出ちゃうよね

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:57:18

    >>164

    >>169

    これ期限過ぎるまで公開しなかった奴が悪い

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:57:22

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:57:23

    こんな場末の掲示板のあたおかに憎まれてる特許庁さん……

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:57:39

    今の時代Twitterと特許庁サイトだけじゃあかんじゃろう
    インスタやLINEも活用しよう

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:57:52

    >>173

    それが年単位になるとコンテンツが死ぬからな

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:58:07

    荒らしだってこいつと同類は嫌ってことだろ

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:58:08

    >>173

    まあその部分以外は決着付いていて、議論するところがないから…

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:58:15

    あいつが行うであろうヤクザ行為とYouTubeのガバガバ体制が問題なだけで法的にはなんら争いなしになりそうなんだよね

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:58:46

    >>166

    類似も含まれてるからちょっと違う名前でも都度裁判起こして類似だよって認めさせれば可能

    認めさせらるかどうかは都度裁判起こしてみないとわからない

    あと裁判はめんどくさい

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:59:18

    >>178

    だってこれもう無理じゃん!

    擁護要素ないもん矛先逸らすしかないじゃん!

    遊ぶにしてもレスバで戦える材料を何かくれよせめてさぁ!

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:59:37

    確かゆっくり自体は権利整備は済んでるんだよね?
    その上でゆっくりに関係するこの商標登録が通るのがアカンのとちゃうの?

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:59:46

    >>179

    これまで特許庁の存在すら気にして無かっただろう人間が

    いきなり憎しみ始めたんだよね

    怖いよね

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:59:53

    >>186

    レス版する必要あるか?

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:00:07

    みんなボイロ買おうぜ!
    会社としての商業利用はまぁまぁきついけど
    YouTubeで広告つけるくらいはできたはず

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:00:18

    >>185

    まぁ○ー○○ー○ー騒動でもあった通り、一般人は訴訟起こすぞって言われたら普通は怖いから適当に謝罪しちゃうよね

    たとえどんなに無茶苦茶な言い分でも

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:00:23

    >>185

    そういうの含めて面倒で萎縮するからというなら衰退というのはわからんでもない

    がその萎縮の範囲が東方じゃないってか大規模に広がり過ぎてるからこいつ深く考えず喧嘩売ったろになる

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:00:39

    >>187

    ゆっくり実況はダメだろうけどゆっくり茶番劇って固有の動画シリーズなんですなら蹴れないと思われる

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:01:06
  • 195二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:01:17

    毎日降り積もる消えることのない砂粒をひとつひとつ拾い上げて「これの成分はなんだろう?」ってルーペ片手に観察してる間にも新たな砂粒が降ってくるんだぜ
    精査なんかまともにできるわきゃねぇんだ

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:01:24

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:01:34

    完全決着ついたけど何となく廃れてしまっただいしゅきホールドみたいにならなければいいけど

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:01:45

    >>166

    まず無理だろうけどあいつ違反してるぜって裁判をふっかけること自体はできる

    ふっかけられたほうが訴え無視して放置すると事実がどうあれ有罪になっちゃうので嫌でもふっかけられた裁判に応じなきゃいけなくなる

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:01:57

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:01:57

    まあこういう事例に対応できないのはアカンよね そこら辺は制度直してほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています