術式抜きのステゴロタイマンランク付け

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:24:40

    戦場・学校の体育館
    スタート地点・体育館の中心から10mずつ離れた地点で向かい合って

    特級
    宿儺・五条・乙骨・石流・甚爾・真希(覚醒)・花御・漏瑚・陀艮
    一級
    虎杖・真人・夏油・東堂・直毘人・直哉・甚一・七海・脹相・夜蛾・烏鷺・鹿紫雲
    準一級
    真希(未覚醒)・冥冥・壊相・パンダ・狗巻・あべこべ爺・扇・信明・組屋・裏梅・レジィ・日車・黒沐死・秤
    二級
    恵・血塗・楽巌寺・憲紀・幸吉(完治)・過去編の式神呪術師・過去編の紙袋呪術師・黒井・猪野・新田弟・重面・蘭太・長寿郎・くくる隊の皆さん・針・黄櫨・高羽・ラクダワラ・シャルル
    準二級
    釘崎・歌姫・孫・羽場・羽生・きらら
    三級
    伊地知・順平・家入・真依・三輪・幸吉(天与)・西宮・オガミ婆・新田姉・麗美

    こんな感じかな?
    鹿紫雲は暫定。真人が他の自然呪霊のワンランク下なのは、他の奴らは敏捷・防御・体力に特質した強さがあるけど術式抜きの真人にはそういうのがないように思えたから

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:26:30

    >>1

    追記

    並び順は特に意味は無いです

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:28:15

    虎杖は一級の中なら一番強そう、夏油は特級でいんじゃね

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:29:28

    呪力放出は無し?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:30:08

    >>4

    なし。アリにすると石流だけ術式ありみたいなもんになるから

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:31:58

    >>3

    夏油は特級連中に術式・武器なしじゃ劣ると思ったし一級の連中にも負けることありそうだから一級にした

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:32:08

    アニメ術式親子は……どうなんだろうな
    他の術師と比べても最大の強みを奪われた感がある

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:33:05

    後花御陀艮は特級面子とやりあえるフィジカル無さそう、真人は覚醒後なら余裕で特級だと思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:33:36

    >>7

    あの二人は術式依存度が高くて術式無しの場合が測りにくいな

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:33:51

    ミゲルはどうよ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:34:07

    鹿紫雲はわかんなくね?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:34:27

    >>10

    一級かなあ。特級には負けるイメージ。防戦に関しては特級かも

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:35:35

    >>8

    真人が覚醒して硬くなったのは術式のおかげだし、覚醒しても素のステータスは変化ないでしょ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:35:38

    情報少ないヤツも入れ過ぎだろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:35:43

    夜蛾や鹿紫雲とか情報ゼロなのでなんともいえんなあ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:36:44

    >>11

    ラクダワラなんかも入れてるし適当すぎるわな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:37:00

    >>14

    >>15

    情報少ないヤツってえと誰を省けばいい?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:37:25

    術式なし、呪力強化ありだから乙骨が特級になってるんだよな?

    てかなんで夏油がワンランク下に見えるんだ…?
    烏合どもでは相手にならないね、つって本人が出てくるんだぞ
    游雲を使うヤツは総じてフィジカル強者だと認識していい

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:38:08

    血塗の近接戦闘力はどれくらいだろう
    虎杖に何度も殴られても戦えてたし耐久力と足の速さはかなりのもんだと思うが

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:38:36

    夏油ミゲルは特級でよくね
    逆に花御・陀艮は術式抜きなら1級っぽい
    特に陀艮

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:38:39

    >>6

    特級に入るかどうかは別として夏油が1級組に負ける要素あるか…?今出てる中でステゴロで夏油に勝てそうなキャラ自分は思い当たらないんだが

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:39:14

    ラクダワラが二級とか鹿紫雲が一級とかどこから描写拾ったんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:39:24

    >>21

    言っちゃ悪いがお互いのイメージの押し付け合いだから結論出ないでしょ

    無駄に火種を撒くのはやめなさい

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:39:25

    >>18

    うん、術式だけ抜きの殴り合い。遊雲あっても乙骨にダウン取れなかったし素のステータスは呪力強化込みで虎杖辺りと同レベかなと思った

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:39:45

    正直花御はとにかくダゴンと漏瑚は格闘強いか?
    ダゴンは格闘強いなら直毘人にフルボッコにされてる時フィジカルでやり返せるはずだしそれをしなかったってのは格闘は不得手に思えるけど。

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:40:26

    脳内で高田ちゃんと会話している東堂に勝てる
    特級というからにはこれを満たして欲しい

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:40:27

    >>25

    単純にスピードと体力のアドバンテージはデカいかなって

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:41:21

    >>9

    アニメ爺は一人だけ水の障壁突破してたから一つ抜けてそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:41:24

    >>24

    イメージとしては東堂が近いかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:42:18

    描写無いor少ないキャラ省くとして誰省けばいい?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:42:55

    ステゴロっていうと武器なしの殴り合いだろうけど
    作中で武器無しの殴り合いしたことないキャラが結構いるな

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:44:42

    原作の階級に合わせてるから仕方ない部分もあると思うけど同じ階級の中でもだいぶ差がありそうなところあるな

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:45:23

    >>24

    お互いに呪力で強化し武器を持った状態で乙骨のダウンを取れなかった描写じゃなくて、その状態で乙骨と拮抗した描写だと思うんすがね

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:46:10

    特級
    宿儺・五条・乙骨・石流・真希(覚醒)・花御
    一級
    虎杖・真人・夏油・東堂・直毘人・直哉・甚一・脹相・烏鷺
    準一級
    真希(未覚醒)・パンダ・あべこべ爺・レジィ・秤
    二級
    恵・血塗・憲紀・過去編の式神呪術師・過去編の紙袋呪術師・くくる隊の皆さん・針
    準二級

    三級

    ステゴロ描写ないやつ省くとこうかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:46:44

    こうやって見ると呪具使いも結構多いな

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:48:49

    >>33

    動きを目で負えなくなってたし痛い一発顔面にもらってダウンしてビーム合戦に持ち込んだんだから肉弾戦じゃ普通に押し負けてただろ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:51:35

    1とは違ってステゴロなら夏油相当強いイメージあるなあ自分は 特技格闘技だし
    0巻の対決はリカあり乙骨VS呪霊の大半が使えない夏油だし

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:54:15

    >>37

    >>36の言ってるシーンじゃ完全にタイマンだったしなんなら夏油は術式使った上に直前に遊雲で乙骨に一発決めてるからね。それでダウン取られてるんだから近接じゃ乙骨が上だと思う。あと趣味・特技格闘技って情報過信されすぎじゃね?

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:56:04

    >>36

    ただの肉弾戦じゃなくて特級の中でも比類ないとんでも呪力強化乙骨vs特級呪力強化夏油だからね

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:57:14

    石流って殴り合いだけなら乙骨夏油より強い感じ?さすがに五条には負けるかな
    描写がある範囲でトップを決めるとしたら宿儺だと思う

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:57:43

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:58:25

    夏油は最近過小評価が多いね…
    乙骨+里香ちゃんと結構殴りあってたのに

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:59:39

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:01:52

    夏油が近接で乙骨より一段劣るのは分かるけどリカなしの乙骨にほとんどダメージ入れられなかった虎杖と同じくらいって言われるとそうか…?ってなる

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:03:26

    >>44

    使いこなせるかは置いておいて虎杖も遊雲持ってたら乙骨にダメージ与えられたでしょ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:03:53

    ステゴロ勝負って考えた時に花御・陀艮を特級に入れて夏油を1級にしちゃうのはちょっとわからんな…
    イメージの差って言われたらそれで終わりだけど…
    漏瑚が特級はわかる

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:04:47

    乙骨&里香とあそこまでやり合っておいて虎杖レベルってことはなさそうだな

    乙骨>夏油>虎杖ら一級クラスってイメージだわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:04:48

    花御が特級なら真人も特級でいいと思うけどな
    虎杖単体よりは殴り合い強そうだし

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:05:21

    >>46

    ステゴロで術式も使えない勝負で守備力と体力の差はかなりデカいぞ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:06:22

    >>41>>43レスバだと思われた?

    補足だっただけ!まとめてレスするわ


    呪力強化ありなら乙骨は誰と当たってもいい線行く、それはもちろん当然、それだけ強い呪術師だからね

    だからその乙骨に負けた=あんまり強くないのでは?って考えは「五条と宿儺に勝てなかった漏瑚は強くない」って考えるようなもんでは?

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:08:41

    特級のメンツみたら夏油が1級なの違和感あるな
    あと1級のメンツみたら秤が準一級なの違和感ある

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:08:55

    黒漆死1級はあるだろ
    蝗害guyと同格はいくらなんでも低すぎる

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:11:06

    黒沐死と素手の殴り合いして同等の裏梅想像したら興奮した

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:11:10

    >>52

    接近戦で乙骨と結構いい勝負してたからな

    間違いなく一級はある

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:11:24

    裏梅も穿血を片手で止められるから1級

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています