そろそろ『最弱』を決めよう

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:25:34

    TSのアイテムの中で

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:25:42

    猫缶

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:25:49

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:26:05

    DVD

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:26:06

    双眼鏡1択

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:26:06

    注目株のヤツ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:26:08

    双眼鏡

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:26:08

    注目株つくやつ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:26:13

    優勝候補です。

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:26:20

    最大HP+8もなかなか

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:26:21

    注目株になるやつ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:26:22

    双眼鏡

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:26:23

    猫缶はマイル無理な子で渋々お世話になる

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:26:28
  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:26:44

    優勝候補その2

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:26:54

    コスト対雑魚さで決めると双眼鏡一択じゃね?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:26:55

    これは双眼鏡ですね…値段にまるで見合ってないのも含めて

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:26:58

    ロング缶に一応は役割が与えられた今、双眼鏡と練習下手解消の二択になったね

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:27:35

    最大HP増やすやつはワンチャン世界レベルで使う人いるかもしれん

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:27:41

    >>9

    >>10

    はー?パールさんを助ける最強の飲み物なんですがー?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:28:48

    >>20

    ロングである必要ある?

    普通のエナドリで十分では?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:28:50

    メモ帳

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:28:51

    猫缶は理事長が一切練習来なかった場合のバックアップにはなるからな
    双眼鏡はマジで無意味

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:29:04

    双眼鏡に一票
    猫缶はちょくちょく使ってるわから

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:29:23

    >>9

    最大体力周りは修正入ったから少なくとも最弱はない

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:29:34

    >>18

    練習下手より太り気味じゃね?

    練習失敗より食べすぎイベント発生→失敗の方が珍しい

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:29:34

    双眼鏡が優勝でいいじゃん
    いつ使うんだよアレ 

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:29:52

    なんでこいつ挙げられないん
    ぶっちゃけこいつ1択だと思ったんだが

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:30:17

    双眼鏡が2個並んで枠潰してたりすると「フ○ック!!」て言いたくなる

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:30:43

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:30:51

    逆に双眼鏡使ったことあるやついるんか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:30:52

    >>28

    パール姉さんで使える


    双眼鏡でしょ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:31:17

    バステ解消アイテムは安いしタイミング次第で買う可能性があるけど双眼鏡は何がどうあろうとも
    絶対買わんから最弱だと思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:31:25

    >>22

    オープンのステ調整に便利

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:31:44

    >>30

    中長距離の子にマイル適正生やすより脚質改造した方が強いパターンがあるし……

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:32:04

    >>28

    お主は・・・目が見えぬのか・・・

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:32:18

    注目株になって嬉しいのはジュニア期だけど、そんな序盤に双眼鏡を買うほどのポイントがあるはずもなく…
    というかそのポイントで他のアイテムを買うべき

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:32:27

    >>26

    体力回復イベントの下は積極的に踏むし練習下手と違ってあんまり放置したくないから頻度はともかく実用性は高いぞ体重計

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:32:31

    30戦もしてれば余裕で記者の絆ゲージMAXになるからな…

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:33:18

    双眼鏡は愛嬌とか練習上手とかと同じ枠だから存在も分かるし値段設定も分かる
    それはそれとして絶対買わない

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:34:32

    メガホンの1番下の奴はほとんど買わんけど無いなら無いで困るな

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:34:39

    今時マイル走れない子のTS育成なんて因子厳選か推し活でもなきゃやらんでしょ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:34:53

    猫缶もメモ帳も限られてはいるが使える場面は確かに存在するんだ
    双眼鏡は何なの?
    10コインでも迷う性能なんだが

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:34:57

    ここまで練習上手挙げてるやついないけど買ったことあるのか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:35:11

    >注目株を獲得すると、理事長と記者の絆ポイントがたまりやすくなる。

    理事長の絆Lv上げるなら使ったらすぐに効果が出る猫缶で良くね…?となるんでまあ最弱は双眼鏡よな

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:35:21

    >>40

    練習上手は剥がれることもあるから何度も出るのは分かるんだけど

    愛嬌とか注目株って剥がれないよね?

    何回もアイテム出てくるの無駄では?

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:35:43

    >>44

    ガチマジでポイント余ってるときは買う

    最近良く怪我率25%の賢さ踏むから練習上手けっこう欲しいし

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:35:54

    >>42

    その例が出る時点で猫缶の使い道あるじゃん

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:36:12

    弱いor無意味なアイテムは賑やかしになるからまだいい。賢さアンクルウエイトが絶対に出ない不具合の方が深刻だわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:36:26

    >>30

    マイル以下走れないとライバル出てくるレースが2つしかないからホープフルしかライバル来なくて事故るとかよくあるぞ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:36:28

    双眼鏡、5コインでも買う奴居ない説

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:36:43

    >>46

    付けるかは別としてコイン足りなくて買えないことあるから妥当ではあるぞ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:37:01

    >>49

    賢さ練習上げる重りがあったら怖いだろ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:37:16

    >>51

    5なら猫缶が最弱になる可能性あるわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:37:28

    >>51

    5なら猫缶よりマシだし買うな

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:37:50

    賢さアンクルウェイトって考えてみたらわけわかんないよね。勉強中にオモリつけて効率良くなるわけねーだろって感じで

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:39:02

    >>56

    そこは実装するときは重りじゃなくてハチマキとかになるだろ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:39:17

    >>53

    某麻原みたいにヘッドギア型ならワンチャン

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:39:26

    >>56

    賢さ練習でスピードも上がるからそっちに生かされて…ないか

    アンクルじゃないと何になるんだ?アルミホイルとか?

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:39:47

    賢さ帽子みたいな感じで回復量は減る代わりにステータス上昇量アップみたいにならんかね

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:39:52

    >>42

    タマとかだと手持ち因子的に無理にマイル上げるより距離Sに集中する方がいいから猫缶にはたまにお世話になる

    それでもたまにだけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:43:39

    注目株が正直なところ弱いステータスだからな
    切れ者の強さは理解してるのになんでそれ以外は同列になったんだろうか……

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:45:26

    もしかしたら記者の友人カード固有が注目株ならトレ30みたいになるかもしれないし…

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:45:29

    賢さはペーパーウェイト的なやつにしよう
    そうすればなにも問題はないようじゃがのぉ〜

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:46:13

    愛嬌も練習上手も治療も価値はある
    双眼鏡はなくてもすぐに絆ゲージ貯まりきるから絶対に使うことがない
    レースが多くて絆ゲージ貯まりやすいからこそ出番を奪われた
    1割の値段でも買わない

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:46:48

    注目株はアオハルの時は最後の記者のステ上昇の為に強かったから・・・
    URAの時は理事長好感度もあってもっと強かったから・・・

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:48:14

    ペルソナだと「雨の日は集中力がアップして勉強が捗る」的なシステムあったな。
    てるてる坊主をアイテムにして、雨降らして勉強させればいい

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:51:20

    メモ帳もポイントカツカツな最序盤を除けばポイント余るから優先順位が低いだけで買わないという選択肢は無いんだよね
    ポイント余っても買わない双眼鏡に勝てるのある?

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:39:49

    >>67

    というか馬場と天候操作できるアイテムあっていいよな

    使った次の週の天候・馬場を固定するとか

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:43:24

    賢さメガネにして、使ったターンの賢さ練習はトレーニングLvを問わず演出だけLv5になることにしようぜ

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:53:28

    そもそもなんで記者の双眼鏡が学園内の売店で売られてるんだ?
    そしてなんでそれを使うと担当が注目株になるんだ?

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:59:03

    チアホンも要らんくね?

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:13:02

    >>72

    それを使うしかないという場面はある

    きちんと使えば合計で80%

    大体はもっと良いのがあるだけで使う価値がないわけじゃない

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:03:25

    ふえええ……
    オレンジ色のコンディション系はあればあるほどいいと思ってたから余裕あったら双眼鏡買ってたよ…
    ボロクソに言われてるの初めて知って漏らしちゃったよ‥ふぇええ‥‥

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:04:40

    >>74

    よしよし

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:05:55

    >>74

    僅かでも失敗率を下げられる、絆が上がりやすくなる、スキルptを踏み倒せる、と来て「理事長と記者から好かれやすくなります😊」は控えめにうんちなのよ…。

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:10:16

    アオハルとかURAなら注目株の価値はなくはないんだがTSだとな

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:20:42

    >>76

    注目株って『記者と理事長がもっと評価してくれる』って説明にあったから、てっきりスキルポイントがいっぱいもらえるようになるとかって思ってたよ…ふえええ‥‥

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:25:33

    >>71

    簡単で

    す!!!


    まず担当の練習中に記者の双眼鏡をそのへんの椅子に置いときます

    すると別の記者が「お、今練習中の子が乙名史のイチオシか」と勘違いします

    それで乙名史以外の記者から担当の記事が書かれます

    その記事を見て理事長が担当の注目っぷりに感心します

    巡り巡って理事長から乙名史に担当の話が流れます


    結果

    注目株ゲット!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています