コナン君、何を怒っているんだい?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:28:19

    僕はただ「創作において幼馴染は典型的な負けヒロイン属性だ」と言っただけじゃないか。

    もちろん現実のそういう関係をバカにする気は全くないが、創作においては
    ・くっついて当然なので話に山谷付けにくい
    ・↑の認識から本人も危機感が薄い
    ・「普通」くっ付く関係を作品独特の「特別」な関係が超えるカタルシス
    と、まさしく創作恋愛における「かませ犬」とでもいう存在さ幼馴染というのは。あえて幼馴染との関係を成立させる事で出来た名作もあるが、それはあくまで逆張りだろう?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:28:46

    お前青山先生に消されるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:29:24

    なに青山神に喧嘩売ってんだてめー

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:29:25

    この漫画で言ってはならんことを…!

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:29:44

    幼馴染が負けヒロインどころか死んでる人が何か言ってんな

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:29:48

    原作者に喧嘩売るとは

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:30:07

    むしろそんな幼馴染属性を好みながらも嘆いてきた人々の受け皿がコナンである可能性

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:30:11

    幼馴染を間接的に殺した人は言うことが違いますなー

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:30:19

    お前の恋人ってこの国なんだろ?
    この国はお前が産まれた時からあるんだから、お前と国は幼馴染じゃねぇか!

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:30:24

    >>5

    >>8

    人の心

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:30:31

    >>1

    どうやら死にたいようねバーボン

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:31:22
  • 13二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:31:34

    新一の体を小さくして会えているのに会えないという山や谷によって幼馴染カプに物語を持たせた手腕はすごい気がしてきた

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:33:38

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:34:21

    Q 何で幼馴染が多いの?
    A 楽だから

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:24:58

    >>13

    近くにいるけど会えない、鈍感&ツンデレ、20年越しの再会、言われるとたしかに色々やってるな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています