風「ワイ……行くのね……」ワイ「……うん」

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:34:20

    風「あんたなら、もしかしたらそういうこと言うって何となく分かってた」
    ワイ「……ごめん」
    風「なんであんたが謝るのよ。部員の新たな門出を祝うのも部長の大事なお役目よ」
    ワイ「…やっぱり風ちゃんはいつまでたっても風ちゃんだね」
    風「そりゃ当たり前よ。私は私以外になったことなんてないもの。そういえば、友奈たちにはちゃんとお別れ言ったの?」
    ワイ「…イヤ……ソレハ…」
    風「はぁ……あんたのそうゆうところもいつまで経っても変わらないわね」
    ワイ「変わらなくていいことも、きっと沢山あるよ」
    風「そうね、本当にその通りだと、今なら心の底から言えるわ…….でも、ちゃんとお別れしなきゃだめよ」
    ワイ「……ハイ」

    ワイ「それじゃぁ、行ってくるよ」
    風「お盆とお正月には帰ってきなさいよ」
    ワイ「わかった。それじゃぁ、行ってきます」
    風「うん!行ってらっしゃい」



    風「………さよなら、ワイ。さよなら私のウルトラマン……」

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:47:06

    でたわね

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:49:22

    このワイウルトラマンなのか……
    ん?なんで地球去ってるんだ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:51:40
  • 5二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:51:55

    >>3

    天の神とお話するため

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:52:33

    これはワイと風先輩が同い年というか同じ学年ってことか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:53:15

    >>5

    人間の素晴らしさを懇切語るウルトラマンか

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:53:55

    もしやルシエドさん?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:58:26

    >>8

    多分違うと思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:00:24

    >>8

    シン・ウルトラマンやってるからじゃない?

    正直ゆゆゆとウルトラマンでルシエドが出てくる気持ちも分かるけどさ。ゆゆゆ二次創作でのアレの影響はデカすぎるし。

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:00:36

    >>6

    多分そう

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:04:38

    言動からして風先輩と幼馴染の同級生ワイか……

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:07:10

    もしかしてバーテックスの侵略に巻き込まれて死んだワイ君とシン君が同化した世界線なのか・・・?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:09:45

    ただ意識はワイの側だからそこら辺は怪しいな

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:11:44

    >>14

    ゼットさん形式なんじゃないのか

    たまにリピア君の意識が出てくるんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:14:26

    天の神が撤退した後の世界だとワイのウルトラマンの力だけが突出して強すぎるから、西暦のようなことが起きないように地球からは身をひき神と話し合って人類の恒久的な平和を勝ち取りに行くのか

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:23:09

    まぁバーテックスって思いっきりウルトラマン案件ではあるしなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:38:36

    ウルトラマンが動きを止めてその隙に攻撃って流れでうまく順応しそうではある

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:28:36

    リピ……シンマンさんは確実にゆゆゆ世界来たら助けてくれると思う。

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 07:28:32

    なんとなくだけどゆゆゆ地球に来るのはこの人な気がする

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 07:31:39

    風俗行くのねに見えた

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 07:56:34

    >>20

    確かにこの人レベルは欲しいよな、あの世界

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:07:56

    >>20

    ウルトラマンネオスの変身アイテム「エストレーラー」はスペイン語で「星」を意味する

    自分達の世界を滅ぼす脅威は空からやってくるが、空から来るのは敵だけではない

    300年の戦いを閉じるため、新しい夜明けを築くため、誰にも負けない銀色のヒーローがやってきたのだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:23:57

    宇宙から来てくれるパターンも王道やけど
    天の神に対して大地の光たるガイアが立ち上がる展開もいいと思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:26:21

    ネオスさんこう見えても筋金入りのエリート中のエリートだからな

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:08:57

    >>24

    最終決戦で勇者部全員でガイアァアアアアッ!!!!って叫ぶ名シーンがありそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:11:42

    >>24

    人間の味方をしてくれてるのも地の神だしね

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:06:08

    ここはあえてウルトロイドゼロってのはどうだ?
    天の神が攻めてきた理由は人類が空間ごと破壊するD4という早すぎる兵器を手にしたことに対して、人間を危険だと判断したから。
    バーテックスの進行に人類はD4を使って対抗しようとしウルトロイドゼロを作り出した。それが過ちであることに気づかず……
    西暦に建造されたウルトロイドゼロは勇者達と協力しバーテックスと戦ったが、戦術ノウハウの不足で勇者達を守り切れなかった。
    その後は代々、大赦でウルトロイドゼロへの変身アイテムが管理されていたが、神西暦298年の大進行を受けてウルトロイドゼロの投入を決定。
    候補者の選定中にバーテックスが襲来し、偶然その場に居合わせた少年─ワイ─が変身し、勇者と協力してこれを撃破、以後彼がウルトロイドゼロの変身者となる。
    天の神との戦いが終わった後、全ての過ちの始まりであったD4の破棄と人類への不干渉要求のために少年はたった1人、長い長い旅へと旅立つのだった。

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:14:22

    >>26

    アグル「そうか‥俺は除け者か‥」

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:17:54

    >>29

    多分時間稼ぎ要員かオリジナル合体素材として頑張ってるはずや

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:00:47

    このワイ君はv2にならんで欲しいな
    アグルがいないのもそうだけど、v1ガイアの赤と銀の肉体が文字どうり人間が変身して戦っている感じがして好きなんだ
    あと、勇者達と並ぶ時に黒はあまり似合わない気もする
    赤嶺とかは例外としてね

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:05:17

    結局ワイ君の変身するウルトラマンは誰なんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:16:54

    >>32

    オリジナルのウルトラマンでもいいぞ。名付けてウルトラマンYや!


    だっさ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:20:04

    >>33

    それはやめようダサすぎる


    それに既存の方が妄想しやすい

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 06:55:21

    まぁ、展開的にもガイアがいいだろ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:57:41

    ギリギリまで頑張ってギリギリまで踏ん張ってどうにもこうにもならない事態が多すぎるからそらウルトラマンが欲しくなるよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:02:16

    ただ、ウルトラマンの力でもどうにもできなくて勇者達に満開をつかわせてしまうからワイ君の曇り度合いがヤバいことになりそう
    下手にみんなを救える力を持つと、救えなかった時の悲しみも増大するよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:48:16

    このワイの花はアキレアが似合うと思うんだ
    花言葉は「戦い」「勇敢」「治癒」「心の傷」「指導」
    ガーデニングでは他の花を引き立たせる脇役的な立ち位置が多いけど、裏を返せばそれは足元からみんなを支えていることになるから精神が成熟してる彼に似合ってると思うんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:34:16

    ウルトラマンと一体化した一般市民のワイ君概念は良いぞ。勇者部に入っても入らなくても、ウルトラマンに選ばれるくらいお人好しだから、必然的に勇者部の全員と仲良くなれる。おまけにどこから達観した言動から、次第に風先輩からは頼りになる男子ってだけしゃなくて初めて甘えられる異性になるんだ。

    だけどウルトラマンに変身する度に人間としての記憶や意識、価値観がウルトラマン側に引っ張られていっちゃうんだ。ウルトラマンがヤバいから離れようって言っても、勇者部の皆んなを助ける為にまだ大丈夫って言って少しずつ出来る無茶をしちゃうんだ。

    そして天の神との戦いが終わる頃には、人としてのワイの意識はもう消えているんだ。謝ってくるウルトラマンに、後悔してないって言い残して消滅し、後はわずかに残った残留意識で風先輩達に別れを告げて光の国に帰っていくんだ。

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:36:10

    ネクサスみたく世代毎に大地の光継承されてそう
    世代を重ねるたびに勇者システムみたくバージョンアップしていくんや

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:37:06

    >>40

    その度に技が増えていって各代で得意な技が変わってくるんだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:38:21

    >>29

    あなたは沖縄へ救援に行ってください(アグル復活の海割りシーンを望むファンの顔)

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:40:41

    >>42

    棗を助けるのはウルトラマンでも良いけど、クグルシーサーでも良く無い?ペロの死の間際に一体化して、ちょいちょい助けてくれるポジション

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:56:08

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:56:59

    >>43

    棗とアグルとクグルシーサートリオは実際見てみてぇな

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:58:02

    ちなみにシン・ウルトラマンの主題歌

    こうして聴くと、歌詞もあってる気がしてくる

    米津玄師 - M八七 , Kenshi Yonezu - M87


  • 47二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:35:54

    >>39

    ネオスがめちゃくちゃ謝ってそう

    ずっと支えてくれた同級生の男の子が存在が消えてもう地球にはいられないって悲しすぎだろ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:10:07

    >>33

    ウルトラマンエックスとウルトラマンゼットがいるんだからウルトラマンワイでもいけるって。ワイはなんかの略称にすれば。

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:26:43

    >>47

    最初は一人称は俺なんだけど、勇者の章辺りの時系列だと気を抜くと一人称が私になってるんだ。最初は似合わないってみんなに笑われるんだけど、次第に私って名乗ってる時のワイの言動が明らかに地球人じゃ無くなっていくんだ。その事にみんなが不安になって色々調べ始めたタイミングで友奈が祟りに苦しみだしてそれどころじゃ無くなり、ようやく終わったと思ったらもうワイは完全にウルトラマンになってるんだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:30:03

    >>49

    結局最後の最後に風にだけ正体を明かして、天の神と話し合いに行くんだな


    風「なんであたしにだけ、本当のことを話したの」

    ワイ?「私の中に眠る彼が君のことを強く思っていた。私はその思いを伝えなければならないと思った。それだけだ」

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:52:18

    >>48

    ウルトラマンYAMATO

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:25:28

    >>51

    YAMATO…大和魂ワイが先輩と同い年って事になるなら、わすゆ時空の最年長になるけど最年少の銀を守り切れず戦死させてその後自身も大和魂喪失、そこからUSA注入前にウルトラマンがやってきた、とか…?

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:27:46

    代々受け継がれていく大地からの贈り物というとすごく神話的だな
    でも、300年まで続いてるってことはウルトラマンガイアの力でも天の神に勝てなかったんだな……

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:28:58

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:35:54

    >>54

    それ出すと全部それだけになっちゃうって上でも言ってたでしょ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:43:04

    >>49

    それじゃお盆とお正月に帰る約束が果たせないじゃないか………

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:26:45

    >>53

    この世界でのエスプレンダーは大赦が開発した物なんやろな

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:10:50

    >>53

    まぁガイアだけで天の神に勝てるかって言われたら無理やろうしな・・・

    最終的に>>5の言うように人の素晴らしさを伝える為に飛ぶんだね

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:56:12

    本編と同じようなことが起きたのだとしたらガイアの後期opが東郷に刺さりすぎる……

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:30:26

    >>49

    >>50

    そんなの完全に

    「いまに枯れる花が最後に僕に語りかけた 姿見えなくとも遥か先で見守ってる」

    じゃん……

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:16:03

    この後味の良い感じどこか2020年の再挑戦に似ていて好きだ。

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:20:56

    ワシとしてはウルトラリスペクトでちゃんと最後に分離して帰って来て欲しいっすね・・・

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:45:39

    >>61

    風先輩ならクラスメイトの男の子がウルトラマンて分かっても誰にも言わず、彼の背中を見て「ありがとう、ウルトラマン」ていうはずだもん、めちゃくちゃ想像できるもん

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:24:56

    >>59

    間違いじゃない君が選んだこと だから後悔などしないで諦めないで

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:52:14

    これさ、やっぱり悲しくなって飛んでいくウルトラマンを追いかけて
    「遥か空の星が輝いて見えたから 僕は震えながらその光を追いかけた」
    にならない?

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:14:22

    もし光の星が天の神側だったらウルトラマンVS光の巨人達という地獄絵図が開幕するかもしれない。

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 06:51:21

    ガイアとゆゆゆは親和性が高い。「この世界は滅んだりしない」とかぴったりなセリフもあるしね

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:46:59

    >>67

    敵もよくわからん空から降ってくる奴らだしな

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:04:47

    >>66

    敵とまではいかないけど諸事情で介入出来ないってパターンはありそう(天の神が侵略異星人ではなくあくまでその星の神な為、単純にレベル3バースで遠い為)

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:05:37

    >>69

    間違えたレベル2だレベル3じゃ平行世界だ

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:13:02

    だから、ウルトラマンでもあくまで地球そのものであるガイアが必要だったわけ

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:19:06

    天の神があの宇宙においては、コスモスの宇宙のデラシオンとかと同じポジションの可能性もあるからなぁ。天の神が宇宙の管理者として人類を滅ぼすって決めれば、個人として止めようとするウルトラマンは居たとしても、光の国としては介入出来ないと思うよ。

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:20:38

    例えウルトラマンワイくんが地球を去ったとしても、遙か先でみまってくれるんやろうな

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:29:13

    多分このスレに居る住民は知ってると思うけど
    ルシエドさんのゆゆトラマンシリーズ三部作は凄まじいぞ……

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:52:41

    君(勇者たち)が望むならそれ(ワイ先輩=ウルトラマン)は強く応えてくれるのだ
    今は全て(勇者として戦うこと)に恐れるな
    (ウルトラマンよ)痛みを知るただ一人であれ

    M87が発表された当初の解釈が一番この先輩を表していると思う

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:54:19

    >>75

    これで先輩を見ると、本当にみんなを守ることだけが先行しすぎて、自分が傷つくのを見て勇者がどう思ってるかなんて一つも考えてないんだな……

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:22:52

    多分アグルの光受け継いでるもう一人のワイが居るな、諸事情でガイアの継承が上手くいってなくてわすゆ時代は他の勇者と4人で戦ってだけど銀の悲劇を目の当たりにして大切な人がいなくなる事への絶望と大赦への不信から死を偽装して雲隠れしながら独自で行動するアグルワイ
    一時期は天の神に隷属した方がみんな幸せだと思って敵対したりするけど最終的に天の神が人類滅ぼす気満々+そのっちやわっしーの説得ロール+ガイアの説得ロール(物理)により改心
    殿努めて死んだかと思ったらみんなのピンチに海を割って復活したりするぞ

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:07:37

    >>77

    色々あって大赦側の女性といい雰囲気になったりしないそのアグルの人。具体的にはピーマンが嫌いなおっぱいの大きい女教師っぽい人と

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:18:10

    仮にアグルな光を継いでいる人がいたら防人達側の巨人だと嬉しい

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:34:22

    先輩と同化しているウルトラマンをフーマにするのはどうだろうか?
    忍者系ということあまり勇者にもない戦闘スタイルだし、表面上は真面目だけど根は腕白小僧な先輩と表面上はチャラいけど根はクソ真面目のフーマのコンビは最高だと思うんだ
    「花」の勇者と「風」の覇者で「風と花」だし
    フーマの人生上、話し合いには慣れてるだろうしね
    融合問題はタイガスパークが壊れてたけど、この星を見捨てるわけにもいかず戦い続けて色々と限界を超えちゃってもう先輩の人格が擦り切れちゃったとかにすればいいよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:42:32

    >>80

    フーマのキャラソンをさらに重くするのはやめろ…



    大丈夫心配ないぜ もう泣かないでくれよな


    よう、怪我とかしてねえか 一人抱えるんじゃねえぜ

    ウルトラマンフーマ キャラ歌 03.覇道を往く風の如し


  • 82二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:51:35

    人格が擦り切れるまで戦ったとかひでぇなって思ったけどそうか
    生きる世界に希望を持ち続けられるように邪悪に決して負けないヒーローがウルトラマンだもんな

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:16:02

    天の神です
    通してください

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:33:07

    >>80

    またフーマが曇ってる……

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:47:57

    過去には地球怪獣や移住した宇宙人なんかも天の神と戦ったんじゃないかな。
    なお現代に勇者部とワイトラマンしかいないということは……。

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:23:54

    >>85

    そういうことやな……

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:24:15

    この世界の勇者システムは神樹という地球の力と宇宙人の科学力が融合した、この世界におけるメテオールなのかもしれない。

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:46:16

    >>87

    西暦はどちらかと言えば守られることが多かった勇者がウルトラマンを助け、肩を並べるまでに至った

    300年の戦いの終止符として美しすぎるんよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:04:33

    >>83

    追放された人じゃん押忍押忍

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:45:29

    エスプレンダーには「光を解放する」と言う意味がある
    ウルトラマンの光を解放し変身すると言うのが本来の意味だけど、側から見たら光の集合体に見える神樹様を解放してあげたいという願いもこもってたんじゃないかな?

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:48:14

    大赦が提供した偽りの経歴と名前を持った記憶喪失のウルトラマンとか出来そう、トリガーみたいに。

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:06:32

    なぜここまで誰も生徒会長で品行方正、極めて優秀なウルトラマンの変身者として完璧なワイ先輩が、大赦によって人工的に生み出された「ウルトラマンの力の器」であるという考えに至らないんだ?

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:35:57

    ストーリー序盤の「光の巨人」は単なる神樹の防衛機構と思われてるんだ

    ステージギミックみたいなもので、まさか人間が変身したなんて誰も気づかないんだ

    でも風先輩が一番最初に巨人には意思があることに気づくんだ

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:39:37

    >>93

    メビウスみたいに敵の攻撃から庇ってくれた時に明らかに無機質ではない意志のある瞳を見るんだよね

    それで風先輩がシステム的に防御したんじゃなくて自らの意思で庇ったことに気づくんだ

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:40:31

    >>92

    今までは適性が高い人間がガイアの光の継承を繰り返しいたけど、その都度散っていく犠牲を重く見た大赦が作り出した最高最善の器って事か

    失敗作だったり成功したけど敗北したバックナンバーが既にいそうやな

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:45:05

    本当に天の神撃退後の地球にいてはいけない存在なんだな…

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:45:54

    最終決戦だと天の神がよこした別働隊(クソデカい)に単騎で立ち向かってそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:49:15

    >>95

    ガイアに変身する高山我夢を含めたアルケミースターズの子供達は地球の意志で生み出された優秀な子供達、という設定があるんだ……

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 03:06:16

    >>92

    起こらないでくださいね?さんざん人類の叡智をかき集めて失敗してるのに大赦みたいな糞組織が人工ウルトラマンつくれるわけないじゃないですか。

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:32:29

    >>99

    今までのガイア継承者の遺伝子を寄せ集めて肉人形作るくらいならできるんじゃない?

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:41:20

    >>88

    超越的存在から力を分け与えられるという点から、O-50バースの技術が応用されたと考えられる。

    糞輪っかと神樹様、なるほど糞やろう繋がりというわけか。

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:09:52

    >>100

    血を吐きながら続ける悲しいマラソンとかその類の地獄かなんかで?

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 06:03:29

    戦いが終わって平和になると今度はいばしょがなくなるのチンポコかわいそう

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:29:56

    >>94

    意思のない神の使いかと思ったら、意識があって自分達を身を呈して守ってくれる味方と判明し、その正体が自分達とほとんどの年の変わらない男の子でした……

    風先輩が「なんで……アンタが……?」て困惑してそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:56:20

    遥か空の星がワイトラマンを指してると思ったら、ラストに風先輩のことを言ってたと判明するんだよね。

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:57:53

    >>105

    「遥か空の星がひどく輝いて見えたから 僕は震えながらその光を追いかけた」

    ねぇ、これ一目惚れ……

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:05:18

    風→ワイでもワイ→風でもM八七がラブソングになるのは変わりないんだ、尊いんだ。

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:18:38

    ここだと風先輩の怒りすごいことになりそう。妹の満開に神の使いの正体も相俟って

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:21:19

    >>108

    多分その時はまだバレてなくて、風先輩が暴走した時にストップをかけたのがウルトラマンなんじゃないかな?

    言葉を何も発さずただただ風の行き場のない怒りややるせなさを受け止め続けて、気が済むまで体を差し出してそう

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:38:33

    >>109

    その時ウルトラマンに傷が付いて、学校で再会したワイ君にも同じ所に傷があるのを見た風先輩がひょっとして…ってなるんだな。勿論ワイ君はいつも通りかいつも以上に優しく接してくれるんだ。

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:53:59

    (もうカラータイマーは鳴り続いてるし体色は見分けがつかないくらい薄くなってる、なのに風の笑顔を思い浮かべると不思議と顔に笑みが浮かぶんだ……という意味で)スマイル、スマイル!!

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:01:48

    西暦ガイアの変身者が他スレから生えてきた……
    西暦ウルトラマンのワイはこんなのでどう?

    『我妻 勇桜(わがつま いお)通称:ワイ

    ウルトラマンガイアへと変身する15歳の少年。一人称は「僕」と「俺」。場面によって使い分けている。
    バーテックス襲撃の1ヶ月前に、偶然ガイアの光を手にした。
    非常に真面目な性格ではあるもののどこかおちゃらけており、責任感も強く、年下が多い勇者たちの良き兄になろうと東西奔走するが、大抵うまくいかないドジっ子的側面も持つ。
    戦いの日々で両親や友達、家を失ったため、現在は、香川の丸亀市近郊にある廃ビルを根城にしている。
    彼はいつでも傷だらけでボロボロだった。大社(現在の大赦の前身)が彼を保護(もとい拘束)した時は衣服は擦り切れた布切れ同然の見窄らしいものでとても神が使わした救いの使者『ウルトラマン』とは思えなかった(当時はウルトラマンは地の神が人間を救うために使わした使者だという考えが一般的だった)。
    両親はバーテックスが初めて現れてから1ヶ月もしないうちに死亡しており、親族もいなかったため齢12にして天涯孤独の身となった。この時のバーテックスの進行はそこまでのものではなかったが、ウルトラマンが来たにも関わらず数千単位での死傷者が発生した。のちに彼はこの時を振り返って「自身の傲りによって罪のない人たちを死なせてしまった」と語っており、これがのちの彼に暗い影を落とすこととなる。
    また、彼が初めてウルトラマンとしてではなく人間として勇者たちと対面したのはバーテックスの初めての襲撃から3年ほどが経過した2018年のジメジメとした梅雨の雨の日だやゆはった。
    最終決戦(帰納祭の時間稼ぎ)においてたった一人で四国防衛にあたった彼の体は限界まで酷使され、戦闘終了後速やかに大社の病院へと運ばれた。
    この時の彼の怪我はカルテによれば、脾臓破裂、左腕欠損(肘下全損)、両目の視力の喪失、肋骨骨折、全身打撲、左足粉砕骨折、右足複雑骨折、胃袋破裂(手術により縫い合わせられたが大きさは三分の一ほどになった)、右肩脱臼、全身火傷、その他内臓の損傷etc…
    医者の懸命な努力と本人の回復力でなんとか再び意識を取り戻した。
    が、しかし長くは持たず数年後に死亡した。』

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:18:56

    >>112

    ここにひなたが勇桜を無理矢理襲って子供を身籠もっているというおまけ付き

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:26:49

    >>111

    レオバーテックスの攻撃を1人で受け切ってダメージ超過で不整脈のようにライフゲージを点滅させながら、みんなが希望を失わないようにみんなに聞こえる声で笑顔を叫ぶんだ

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:24:40

    >>113

    誰も救われねぇ……

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:07:48

    うーん、これはギジェラの花粉で普段心に秘めた想い吐露してしまう風先輩。

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:31:13

    >>111

    ガイアでこれをやると地球が弱っているという意味と血の色の赤がなくなっていって血の気がひいている表現にもなるんだよね

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:35:24

    >>117

    全身銀色のガイアだと溶岩が冷えて固まったみたいな感じになるよね

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 06:16:09

    ウルトラマンは神の使いと世間では信じられていて、人々の願いを踏み躙らないために神様の真似事をする少年か……

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:08:43

    風先輩にはにせワイトラマンを一目で看破して欲しい。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています