(ネタバレ注意)もしかしてさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:43:32

    あんまり言いたくないんだけどリピアくんってそんなに強くないのか・・・?
    あ、映画はすごく面白かったです

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:44:19

    地球人と融合して時間制限ついちゃったからなあ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:45:15

    まあ歴代ウルトラマンで言えばはい……
    でもそんな彼が地球人を好きになって、命を張って守ってくれたことが俺は好きだぜ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:46:12

    強いよ
    メフィラス戦の苦戦はシンジの体庇って融合してるからクソ燃費になって弱体化してるから
    光の星基準だとウルトラマンが歩兵でゼットンは戦車みたいなもんやし

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:47:34

    人間に配慮した結果開幕スペシウムしなくなったり融合したり自分からデバフ背負ってるからなんとも

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:48:12

    >>3

    それは自分も思ったよ

    ゼットン倒した後とかもう寂しさと哀しさを感じずにはいられなかった

    そこにM八七がスーッっと効いてこれは・・・

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:51:16

    でも自分から周り気遣ってデバフ背負い込むのはヒーローっぽくて大好きなんだ
    浅見救出の優しい手つきで今まで不気味な感じだったウルトラマンが俺たちの知ってるウルトラマンだって分かったのがグッときた

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:52:04

    >>7

    いつものBGMかかった瞬間めっちゃテンション上がったわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:53:06

    >>5

    相手がそんな状態にもかかわらず割とあっさり負けたザラブェ・・・

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:54:15

    >>9

    そもそも光の星自体がベータシステムをペンぐらいの大きさに小型化したりゼットンだったりと技術力がダンチだからな

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:09:20

    >>6

    きみが望むなら、それは強く応えてくれるのだ

    これを聞いて、「ああ、この地球人たちはウルトラマンにちゃんと応えてくれたんだ……」って、俺は安心したよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:09:52

    多分強さで言えば地球に滞在していた頃のマン兄さんと同じ位かな?少なくとも普通に強いと思う
    少なくとも映画のラストで神永と完全に融合してるから燃費問題も解決してそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:10:58

    >>12

    ゾ―フィははっきりと「分離するぞ」って言ってるから、融合はしてなさそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:21:28

    >>9

    そもそもザラブさん最初から君を殺すのは無理って言ってたからね…

    あの世界だとたぶん光の星とその他じゃ大きな差でもあるんじゃないか?

    メスィラスさんは弱体リピア君相手に有利取れてたけど、ゾーフィ見た瞬間即撤退したし

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:22:45

    八つ裂き光輪とかの技量見ても初代よりかなり上な気がする
    なんだかんだ終盤のゼットンのバリア貫通してたし

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:24:22

    >>15

    あー確かに

    ガボラ戦やメフィラス戦の印象が強すぎて弱いってイメージが湧いてたわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:31:16

    リピア君が弱いんじゃなくて、シン世界の他の外星人が強いんじゃねぇかな
    特にあのメフィラスとか過去作でも最強レベルだろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:32:40

    このままじゃメフィラスにやられる!ってなったシーンは興奮したぜ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:40:14

    光線の規模だけでいえば、光の国のウルトラ兄弟と称されるウルトラマンは火力やばいのよ
    メビウスって作品だと、太陽が巨大な黒点に包まれてしまうんだけど、ウルトラ兄弟はそれを自分達の必殺光線で掃除しきってるので……

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:41:52

    メフィラス戦でもメフィラスのハンドビームを光線白刃取りしてる辺りリピア君も中々の技量持ちだと思うよ
    問題点はエネルギーの燃費位で

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:45:08

    怪獣やザラブ相手には終始優位に立ちまわってたし、メフィラスに苦戦したのも人間と融合した時間制限あっての物でフルスペックでやり合えば互角かそれ以上の実力はありそうだから普通に強い方だと思うぞリピア君。

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:46:01

    外付けアイテムや他のウルトラマンの力を借りずに単独で戦い抜いたしあんま弱いって印象はないかな
    心の中で応援はしちゃったけどさ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:48:51

    >>15

    いや、ニュージェネ以降だと似たような技割とあるんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:50:52

    >>15

    それに関しては初代の時代と現在の撮影技術の差があると思うわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:51:49

    今の初代くっそ強いからな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:53:36

    少なくとも尺の問題もあってリピア君の技があれで全部なのか未知数な所が多いからなぁ
    シンウルトラファイトで映画では使ってない技がサラッと出るかもしれないし

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:53:44

    >>25

    年々増す肩幅からマン兄さんの明晰な頭脳は圧倒的な基礎能力とフィジカルこそが勝負を決めると導き出したんだろう

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:54:24

    >>6

    今に枯れる花が

    最期に僕へと語りかけた

    「姿見えなくても遥か先で見守っている」と

    もう僕の涙腺ウルトラ水流ですよはい

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:54:48

    >>27

    その結果があれか

    ウルトラ銀河伝説を見ながら

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:55:32

    初代は力で駄目なら普通に搦手使うからな…大学教授やってるインテリは伊達ではない

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:59:54

    ネロンガに対しては楽勝だったしドリルのやつもやろうと思えば最初から行けただろうし強いことは強いはず
    ただ怪獣よりも異星人の方が強い世界らしいので相対的には中堅くらいかも
    ゼットン→(変えられない壁)→異星人(ウルトラマン含む)→怪獣
    くらい?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:01:21

    >>6

    エンドロールで泣いちゃうんだよな…

    誰も離席しないのわかる…

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:02:00

    >>31

    ネロンガに圧勝だったのは初代もだからな

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:15:15

    ニュージェネ組は特殊能力豊富だし……

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:21:23

    >>32

    おしっこしたくなってメチャクチャ離席したい自分と

    エンドロールを見届けたい自分が綱引きしてて最後の曲に集中できなくて残念だった

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:01:02

    八つ裂き光輪が気円斬に見えたよ
    ごめんよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:51:38

    光線と光輪しか使わないし戦い自体マン兄さんほど本職じゃないんじゃないかな

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:54:20

    >>37

    そりゃ天体破壊兵器使ってドーンすればいいからな

    戦いはしない方がいいんだよ

    むしろリピア君がすぐに暴力に訴える究極の脳筋すぎるからな

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:05:22

    神永君と合体して赤くなったから初登場時の銀一色の時が一番強かったのか?
    ネウロかい

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 05:08:28

    ゾーフィの青色はどうなんだ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています