もしかしてだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:52:50

    ゆっくり動画投稿者はニコニコに逃げ込んだ方がいいのでは…?
    ドワンゴはこの騒動認識してるし動画削除はなさそう

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:54:20

    ようつべがバカだから今は冗談抜きにニコニコにした方が良いかもな

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:55:15

    マジで否定できねぇな…

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:55:39

    >>2

    数が多いからしゃーないけどAIがバカなのがね…

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:56:23

    ドワンゴ代表はこの事件認知してるからあの商標さえ使わなければ法的申請通らないと思うしあり

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:57:20

    やっぱニコニコ動画よ、なんやかんや動画は面白いし

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:57:46

    令和になってニコニコ再評価は草

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:57:55

    しばらくゆっくり茶番を作らないのが一番いいと思う
    いつかは解決するだろうし

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:58:18

    >>8

    いつか(年単位)だからなあ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:58:33

    場合によるんだろうけどなんでYoutubeのAIってバカなの?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:59:02

    正直ユーザーフレンドリーなのは今だにニコニコ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:59:47

    >>6

    検索のしやすさもトップだよね、つべが酷過ぎるとも言うけど…

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:00:05

    ようつべの裁定はマジで今期待できないからそれはあり

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:01:07

    勝ち確としても勝つまで数年かかるだろうからYoutubeのゆっくり界隈は衰退確定なのかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:01:48

    法的措置をやつが取れるのは最低でも商標完全一致のみだからあの商標使わなければニコニコいるのはいいと思う
    というかニコニコに逃げた方がいい

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:02:36

    やっぱニコニコだよな
    俺はずっとニコニコのことホモガキ迎合ガラパゴス動画サイトとか言わずに信じてたよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:02:41

    たしかドワンゴの偉い人がコメントだしてたし現行の作品群はそのままでいけないのかね、こっから新規で始めると茶番劇ってできないだろうけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:03:01

    YouTuberは職業みたいになってるけどニコニコはニコ厨にしかなれんくね

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:03:07

    Youtubeではいけないことでもニコニコだと許されることあるしな
    元祖アングラは伊達じゃない

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:03:50

    >>10

    昔スプラトゥーンの動画がジャニーズの著作権侵害で公開停止になったっていうことがあってな

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:03:52

    >>17

    茶番劇の商標さえ使わなければいいはず

    というか茶番行為で裁判はまず棄却されると思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:04:30

    実際ここ最近のYou Tubeのガバっぷり見てるとニコニコのほうが安全そうなんだよな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:04:54

    レ○アみたいに東方茶番動画をあえてYouTubeに投稿して柚葉とオフ会する奴現れそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:06:42

    ニコニコ動画もようつべみたいな収益化制度ないんか?無知だから誰かおしえて

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:06:49

    少なくともドワンゴがこの事件を認知してるのは大きい
    YouTubeは認識してるかわからんけどドワンゴが認識していて明らかにおかしいとコメントが出てるから保護はされるはず

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:06:56

    >>10

    まあAIだからな…

    意味を理解してるわけじゃなく文字列や色味で判断してるからアホな判定をよくやらかすんだよ

    ウイルスとは無関係の「コロナ」で引っかかった動画もあったらしいし

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:09:18

    某紫教祖メトロイド走者もyoutubeに転載された動画消されてたっていうし
    ニコニコが割と緩いのは確かにある

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:09:19

    >>24

    あるよ

    後動画それ自体に投げ銭できる機能がある

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:10:39

    >>24

    収益化の仕組み自体はあるけれどyoutubeに比べてどうかは知らない

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:11:10

    >>28

    ならそれ使えばようつべの収益で飯食ってる投稿者が飯食える可能性が存在しなくもない…?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:11:12

    >>25

    これはかなりアドだよね

    少なくともあまりにもアレな内容でもなければニコニコはゆっくり投稿者の味方だと思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:11:28

    すまん
    騒動って、なんかあったの?

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:12:04

    >>32

    ゆっくり茶番劇が商標登録されて使用に10万かかる

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:12:12

    >>32

    ゆっくり茶番動画を

    商業登録した

    バカが現れた

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:12:27

    >>32

    なんか知らん奴が勝手にゆっくり茶番劇を商標登録した

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:12:32

    >>32

    ツイッタートレンドに商標登録ってあるはずだからそれ見て

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:12:38

    >>32

    バカがゆっくりを商標登録した

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:13:33

    街にでてたけどふるさとに戻ってきた流れになってて草なんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:14:08

    >>10

    コ゛ロ゛ナ゛レ゛イ゛ン゛!

    ヨウツベ「はい削除ですねー」をやらかしたかくらいだしなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:14:25

    ただいま、俺たちのアンダーグランド(?)

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:15:38

    ようつべ君はクソ雑魚童貞だからね
    うたのおねえさんの動画にもすぐ興奮しちゃうんだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:15:39

    >>27

    なんなら公式の人気動画投票企画に普通に入ってたからな

    流石に生放送ではサラッと流したけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:15:45

    正直この早さで公式から声明出してくれるとは思わなかった
    詳細な方針は週明けらしいけどゆっくり系の投稿者の受け皿になってくれると良いな

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:15:45

    少なくともニコニコは安全かで言われたら今のYoutubeよかよほど安全
    少なくとも投稿を続けたい人はそっちに逃げた方がいいと思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:15:47

    リノチャンェ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:16:24

    ゆっくりキッズたちがこれをきっかけにbiimやinmを知るのか…

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:17:09

    一周まわってサブカルの場としてのよさを再認識する形になるとかなんだこれ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:17:35

    >>46

    数カ月後

    「はい、よーいスタート(棒読み)」

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:17:57

    ニコニコの収益化システムであるクリエイター奨励プログラムが面白いのは素材作った人にお金が行くところ
    動画投稿するより動画素材作った方が儲かるまである
    今回の騒動とは対照的だな!

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:19:06

    >>46

    投稿者「inm要素はありません」

    運営「よし!キッズも安心して見れるな!」

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:19:25

    結局日本のサイトがNo.1
    そもそもニコニコの最初も元々ようつべの寄生サイトだったのがちゃんと独立したとこが始まりらしいしようつべからニコニコに移住するのは昔の繰り返しなんだろ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:19:47

    >>33

    >>34

    >>35

    >>36

    >>37

    ありがとう


    うわぁ…

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:20:17

    YouTubeは所詮アメリカのサイトだし、やっぱり良くも悪くも殆ど日本やアジアで完結してるニコニコの方が日本人の肌には合う

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:20:31

    流刑地だのは間違いないけど今は鎖国だった分救世主になったと思うわ
    しかもドワンゴがこのことに言及してるからオール削除とかは絶対無いと思う

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:21:43

    >>22

    天下取った瞬間急激におかしくなったような

    人口増えすぎたのもあるけど、功臣粛清も始まったから

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:22:22

    ようつべsageとかではなくてあくまで本当にニコニコ逃げた方がいいと思ってる
    今のようつべレトルト事件で当てにならないの分かったし

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:22:29

    >>29

    ニコニコとYouTubeの差なんて殆ど日米の市場の差だからね

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:24:14

    >>46

    正直今のニコニコbiim要素はinm要素は全盛期に比べればかなり薄れてる気がする

    語録には完全に汚染されてるけれどもそれに感しては他のサイトも対して変わりないし

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:24:16

    >>51

    ニコニコは日本の歴史みたいな経過辿ってるな

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:24:39

    需要や供給の差なんだろうが継続的な飼育や観察、日常系動画が足りないんだよなニコニコは
    棲み分けともいうだろうが

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:24:46

    >>55

    海外企業は基本それだからな

    最初はフレンドリーに行って覇権取ったらやりたい放題

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:25:42

    実際ニコニコとbilibiliならあの文字商標使わなければ守ってくれる気がする
    あいつが文字って宣言したし

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:26:05

    >>22

    申し立てれば戻ることが多いとは言え、ゆっくり動画への今までの態度を見てると今回の騒動をYouTubeはほくそ笑んでるじゃとさえ思う

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:26:13

    手遅れに思えた上層部取り換えからの地道な改善が手遅れじゃなかったまであるなコレ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:26:51

    >>20

    ?????

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:27:00

    >>60

    探せば結構あるよ

    大抵ボイロ使ってるのが特徴

    再生数は多くないから見つけにくいかも

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:27:35

    >>62

    これはかなり大きいよな

    あいつの定義を自分から出したし魚拓はとったから裁判にならないはず

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:27:37

    >>64

    これでニコニコ復活したら笑っていいのか、悲しんでいいのか困るよ…

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:27:54

    >>61

    日本だとまず世界は取りにいけないから目立たないだけで自然の摂理ではあるんだけどね

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:28:40

    >>64

    ニコニコは滅びぬ、何度でも甦るさ

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:28:41

    ニコニコは2ちゃんの系譜受け継いでるからそのへんの知識はまあ、あるよな……

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:29:06

    ゆっくり文化の保護にはなるからニコニコ次第かなあ
    運営はチャンスだと思うから頑張れ

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:30:20

    今ニコニコはコンテンツの一生における普通の人が普通の事してるのサイクルを超えて面白い人が面白い事をする段階に移行しうる可能性を秘めてるのか

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:31:01

    >>72

    ニコニコ復活のは嬉しいけど泣きたくなったよこれ

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:31:41

    ニコニコも昔に比べてずいぶんまともになってるし、こいつにでかい顔されるとそれでそれで困るみたいな感じもなくなってきてるから、ニコニコが復活するならそこに関しては素直に喜んでいいのでは
    きっかけが悲しいのはどうしようもないけれども…

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:32:52

    >>65

    >>20 が言ってるのはこれのことだと思う

    www.google.co.jp

    「ジャニーズ スプラトゥーン」で調べたら他にも出てくる

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:33:17

    昔よく見たゆっくり+ボイロみたいな動画また増えないかな
    投稿者×キャラクターの距離感が程よくて好きだった

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:36:34

    今ならYouTubeからのファンもついてきてくれるだろうしニコニコ行くのありな気がする
    少なくともこの短期中にYouTubeは絶対守ってくれない

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:38:15

    ニコニコは検索に関してはYouTubeの遥か上を行くので復権して欲しい
    そんでYouTubeはもっとユーザーの保護とか検索性上げて

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:39:03

    >>78

    ようつべ本当にバカになってるからなあ…

    母数が多いのはわかるけど切り抜きも大手チャンネル誤BANもそうだけど今はリセットボタン自由に押せるやつが今いる状態だし

    ニコニコを安息の地にするのは一つの手だと思う

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:40:36

    本当に今日本のコンテンツがここまで海外に荒らされても鎖国できない理由って、日本国内の金だけで運営出来ないからただ一つだからな
    それさえ解決すれば

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:40:38

    今から本気出してニコニコは再整備に着手しよう
    もうこんなド阿呆二度と出てこないだろうしラストチャンスかもしれん

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:46:27

    ニコニコは文字流れる文化好き出し謎に緩いところもまぁ好き
    人さえ戻ってきたらなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:52:01

    角川とか言うヤクザがここまで頼もしいとは…

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:53:27

    他はとりあえずどうでもいいが動画の投稿数だけ無制限にしろ(過激派)

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:53:53

    ティーダのチンポで盛り上がってるしちょうどいいタイミング

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:54:49

    >>85

    ようつべより良心的な価格だからプレミアになって♡

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:56:07

    つまらない人がつまらないことをする時期も通り過ぎてまっさらになってるので実際に遊び場として今のニコニコは良いかもしれない

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:56:51

    どっちにも投稿すれば良いと思うの

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:57:51

    >>85

    人気が出れば出るほど、投稿可能数増えてってプレミアじゃなくても気にしなくて良くなったらしいって聞いた

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:58:44

    >>84

    混迷期にはヤクザのほうが頼りになるってあったりするので

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:59:32

    >>87

    どんどんとYoutubeのクソ化が進んでニコニコが相対的にマシになっているの草ですよ…

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:00:33

    >>89

    YouTubeはBANされる可能性が高い

    曲がりなりにもお上が出したものだから無駄に効力あるし

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:00:58

    >>84

    ヤクザは元々自警団的な奴らだってばっちゃが言ってた

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:02:20

    >>94

    ボンゴレがそれだからな…

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:03:43

    アメリカのギャングと国内のヤクザならまだ国内のヤクザのほうが相対的にましだろうので...

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:04:15

    両方利用してるけど
    最近のYouTube、検索してもおすすめ欄を使っても、同じ場所をグルグル回ってるだけで
    自分が楽しめそうな新しい投稿者の動画に全く出会えない気がするんだよなぁ

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:05:43

    ニコニコ出戻りしようと思うけど最近は何が流行りなんだ?

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:06:16

    youtubeは検索内容に一致しない動画だしてくるのふざけないでくれよ本気でよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:06:22

    YOUTUBEのショートは最早拷問に使えそうなレベルのつまらなさなんだよなぁ…

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:06:39

    >>98

    だいたい何でも

    色んなやつがランキングにのる

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:06:58

    >>4

    つい先日、レトルトBANしたばっかだからね…

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:07:19

    YouTubeがあまりにも信用できないからなあ…
    ジャニーズスプラトゥーン事件、Vの切り抜き収益化問題、レトルト誤ban事件、と母数多いしAIにやらせるのもわかるけどそれにしたって杜撰にも程がある
    あとドワンゴはこの騒動を認知してるけどYouTubeは認知してるとは思えない(国外のるしあ問題見る限り)なので外国だと理解されない可能性が高いのが問題

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:07:38

    好きなものが全うに評価されてる場所だから人が集まってくるのは純粋に嬉しい
    理由が興味のない自分にとってもドン引きの不純さなんだけどね……

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:08:55
  • 106二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:09:14

    ニコニコはMMD文化も流行ってるからゆっくり音声だけ使って生首部分はMMDで代用してもいけるかも
    あと今のニコニコは割とランキングの棲み分けもすんでるから老若男女に対応できる

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:09:31

    ニコニコ再評価路線草
    まぁ検索しやすいしこっちが主流になってくれるとありがたいなとは思ってたけど

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:10:36

    Youtubeがアホになったというか元から平常運転だしな・・・
    というかこういうどローカルなもんだいだとそりゃニコニコの方が強いよねってなる

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:10:42

    まあこんな理由で人が流入してもすぐつまらなくなるだけなんすけどね
    ネットも人が増えた

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:10:53

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:11:11

    >>103

    マジでるの人の件外国人は理解してないからな…

    その件見る限りYoutube本部に理解ある対応が取れるとも思えないのがね…

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:12:32

    まあ稼げないから主流にはなれないんだろうけど多少は人増えるかもね

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:12:44

    つーかゆっくり視聴者のほとんど日本人なイメージある
    つまりニコニコと相性がいい気はする

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:12:47

    かつて殿様やってたニコニコが完全にYoutubeに差をつけられた結果色々と改善されていったタイミングでクソみたいな事件が起きて再評価の可能性が…!?みたいな話?

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:12:50

    誤Banはまじで今に始まったことじゃないし再申請すればけっこういけるからな・・・
    ただ今回は法律も絡んでるからYoutubeも残念ながら外様だろうし対処はどうなるか読めないんだよな

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:13:24

    ニコニコは収益化が簡単だから新人であればあるほどYouTubeより稼ぎやすいよ

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:13:44

    >>82

    それができればここまで落ちぶれてないんだよなぁ

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:14:28

    >>114

    Youtubeがクソのクソ溜りになったので古巣に戻るんじゃねえかなって話

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:14:37

    まぁ正直日本人の性にあってるのはニコニコなんだろうなとは思うよ

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:15:47

    描いてみたとかの二次創作系も基本的ニコニコが多いからなぁ
    こういうアングラ系だったりはニコニコの方が安全

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:16:14

    >>115

    今回は権利者(モラルゴミ)があるのがねえ…

    なのでこの事態に対応できない可能性の高いようつべからゆっくり投稿者は避難した方がいいって話なんだよね

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:16:32

    割とマジでこれでゆっくり動画民族大移動が起きたらニコニコ凄い事になると思うよ
    子供とかもYoutubeでゆっくりの動画見てるらしいから

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:17:05

    正直一回プレミアム入ればなんだかんだ楽しく使える

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:17:08

    人増えてランキングにしょうもない動画載るのも嫌だけどね

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:17:48

    >>124

    しょうもない動画が載ってないことの方が少ねえじゃねえか!

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:18:21

    そもそも最近のニコニコはボイスロイド(というかふにんがす組)が温めてくれてるから,むしろゆっくり組がこっちにいくのは丁度いいのではとは思う
    ...まぁ最近のずんだもんブームつぶされてYoutubeへの移行が難しくなった

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:18:37

    >>124

    なんならランキングに広告枠が追加されてため込んだ広告ポイントを自分の動画につぎ込んだ奴の動画が出てきたりするから今更やで

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:18:51

    つーか人増えるのはゆっくりとルール教えるしかない
    幸いニコニコにはユーザーNGと通報あるから割となんとかできるし

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:19:22

    ニコニコはYouTubeみたいな月額料じゃないし、検索やタグ機能は圧倒的に上
    新人も割と動画再生されるしおすすめ動画ばかりで全然新しい動画に出会えないとかはない
    改善はされてるよ

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:20:19

    >>129

    嘘付け雑編集だと自分ふくめて数回しか見られないゾ

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:20:52

    >>130

    むしろそれはいい事なのでは…?

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:21:08

    法律に詳しい人に聞きたいんだけど今回のこのゴミの商標登録って取り消しできんの?

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:21:37

    >>130

    その動画をYOUTUBEに上げてみ?もっと伸びねえから

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:21:57

    >>125

    自分が言いたいのは過激派政治語りとかアフィごっこしてるやつらのことね

    馬鹿馬鹿しくて面白いやつは好きよ

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:22:01

    てかニコニコはこの騒動に言及して苦言が出てるのはマジでデカい
    ニコニコはこの問題を認識してます!といってるからなんとかなる可能性は大きい

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:22:23

    >>131

    それはそう、雑に作っても誰もみないけど丁寧丁寧丁寧に作るのは面倒なんだ(自業自得)

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:23:15

    >>133

    おんなじ位しか再生されません(一桁)(惨敗)

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:23:34

    >>132

    無効審判起こして勝てば取り消せるよ

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:23:39

    >>132

    もうちゃんと裁判起こさない段階まで進んじゃった

    異議申し立てっていう出願されてから2か月間までの間に「それ見直して?」って申請があるんだけど、その期間は過ぎてる

    この2か月が経ってから金取りますって言い出したのが例のあれ

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:24:02

    まぁゆっくりがニコニコにきたら余計に政治カテで陰謀論とかやべーやつらが増えそうではあると思うんだけどね!

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:24:17

    再生されないという事が炎上とエロと金で再生数稼ぐよりよっっっっっっぽどマシという事が痛い程わかってしまった…

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:24:34

    >>140

    でもカテゴリNGとかさえ作ればいけない…?

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:25:06

    >>139

    大元の利用規約違反なんだからこれを通した役所の瑕疵でもあるんじゃないかな

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:25:36

    少なくともニコニコでやれば動画とチャンネルを潰される可能性はつべと比較した時に明らかに低い

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:26:00

    >>138

    問題は裁判だと数年単位になるってことだな…

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:26:17

    >>139

    一応5年間の間に裁判できる制度があるよ

    ただそれできるのは10万円請求された時だから難易度は上がるとは聞いた(聞きかじり)

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:26:20

    >>143

    それは 本当に そう

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:27:18

    そもそも商標登録とはなんぞや?
    そのゆっくり茶番劇って名前が使えなくなるだけじゃないの?

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:27:40

    >>143

    一民間人が決めた利用規約なんて特許庁は把握してないよ

    情報提供なり異議申し立てなりできることをしなかった側が悪い

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:27:54

    つーか裁判期間に根付くかは置いといて避難所がないと数多のゆっくり動画製作者たちが死ぬ可能性が高い
    それこそ引退が出る可能性もあるしその庇護を今できそうなのはニコニコしかいない

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:28:04

    普段いわゆるうちの子を謎の生首にされて作者の投影されたり虐待されたりしてるのにこういう時にしか動かないの有能神主だし本当に足を向けて寝られない

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:28:23

    有能を超えた聖人神主

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:29:14

    YouTubeには信用失ってる
    誤BANはよく聞いてたけど、レトルトの誤BANで信用ガタ落ちした
    他のゲーム実況者も誤BANされんじゃないかとビクビクしてる
    あと、ゆっくりの扱い酷すぎるから苦手なんだよYouTube
    商標のせいで、大量BAN出るんじゃないかと不安に思ってる

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:29:15

    >>149

    空き地のやつを商標登録する不手際ちょっと…

    あとここで特許庁の話しないで別でやって

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:29:18

    >>148

    元々、名前以外もダメって言ってた

    似たような構図とかの時点でアウトって

    その結果色んな会社とか権利者が調べて対処します発言してる

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:29:35

    >>151

    本当に有り難さで興奮するよね どうすりゃいいんだろう、チンコ向けて寝ればいい?

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:29:42

    >>149

    こいつ商業登録したって発言しなかったんですけど????

    異議申し立て期間過ぎてから発言したんですけど????

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:29:56

    >>149

    あのカスができないようになってからしたり顔で発表してんのに?

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:30:19

    >>157

    登録自体は役所が広く国民に発信しているんだ


    知財の専門家以外誰も見ていないだけで

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:30:31

    >>157

    商標権者にそんな義務はないよ

    登録商標は3月に公開されてる

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:30:51

    そもそも商標の法律できてから何年たってるんだろう?
    明らかに時代に会わないよ

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:31:12

    >>148

    商標登録は商標権を得る行為。

    商標権は、登録された商標を予め指定した商品やサービスについて独占的に使用することができる権利を有する。


    ・・・つまり、これは俺のものだ!俺だけのものだ!使いたけりゃ金払え!ってこと

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:31:28

    うーんもう法廷オフコラボしかないんだよね

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:31:48

    とりあえず特許庁問題で埋めずニコニコの話しろや
    上でも言ってるけど安全な投稿場所にニコニコが必要だと思う

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:31:56

    >>157

    >>158

    警告状送る前に異議申し立て期間が経過するのを待つのは特許や意匠では普通のことだよ

    公開公報を見落とした方が悪いってルール

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:32:27

    まさかの?ニコニコルネサンス?

    でも動画サイトに代替となる場所があるのって良いよね

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:32:30

    そもそも特許庁さんに
    これコイツが作った奴じゃねーぞ?って訴えリャ勝てるでしょ
    個人じゃ面倒だけど

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:32:35

    バカでも思いつきそうな悪用法を黙認してるクソガバお上が悪いってことか

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:32:47

    >>164

    ニコニコは反ワクだけ削除して欲しい…

    あれ広告しまくってランキング載ってくるのマジで邪魔

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:32:56

    割とマジでYoutubeが強いのは人が多いってだけだから機能面とか見ればニコニコの方が強い

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:33:18

    >>164

    法的措置は明らかに突っぱねられるし安定したプラットフォームが求められるよな

    そしてニコニコはそのプラットフォームになれる可能性が高い

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:33:34

    >>168

    基本的にそんな馬鹿なことしないだろって前提でやってるんで

    それを悪用してるやつが悪いんだよ何ずらそうとしてんだこの馬鹿

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:33:35

    >>169

    その辺もそうだしわりかし陰謀論は普通に消えてないんだよな・・・

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:33:50

    >>161

    商標法が出来たのはかなり前だけど時代ごとにちょっとずつ更新されてる

    国際的調和がとれるように各国で調整しながらの変更だからなかなか変化しないけどね

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:34:07

    システム的にもニコニコの方が今回の問題には強いからね
    つべはタイトルにゆっくり○○と入れないと検索に引っかからないからガバガバAIの権利者削除から逃げられないけど
    ニコニコの方はタイトルに明記しなくてもタグで代用できるし

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:34:10

    ニコニコはヘイト動画や記事が削除されないからこれからも一生使わん

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:35:11

    >>172

    どんなピュアピュアヒューマンしかいない想定の国なんだよ

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:35:46

    ニコニコはガバガバの方向性でバカだからね

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:35:57

    ゆっくりを投稿するのに護ってくれそうなのがニコニコだと思う
    今はつべよりも安定した安息の地になるにはニコニコが1番

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:36:35

    >>167

    悲しいけどその期限は既に過ぎてるんですよ

    だからあとは取り下げ裁判しかない

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:37:38

    >>178

    でも俺はアヘアヘ動画削除Youtubeよりはニコニコの方が好きだよ

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:37:51

    商標取った奴の言動からして即座に権利者削除ないし訴訟チラつかせた脅しはやるだろうし
    問題解決させるにしても時間はかかるだろうなぁ…

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:37:54

    どこに投稿しようが商業利用したなら使用料は発生するでしょ

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:39:09

    >>183

    ガバガバAI削除マンなYoutubeよりはこの問題を認知しているって公言したニコニコの方が避難先として○って話だぞ

    スレの内容ちゃんと見たか…?

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:39:12

    誤BANがレトルトやVの事件で問題になりすぎてチャンネル自体はそのままにはしといても良いけどようつべから逃走の用意はしておく必要があるんだよな

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:39:56

    >>183

    youtubeよりは変ないちゃもんつけられないよねって話じゃないのか

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:40:28

    >>184

    避難って意味ある?請求されるのはいっしょなのに

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:41:11

    散々言われてるけどニコニコはこの騒動を理解してるのがアドなんだよ
    この騒動をしっかり理解してるからニコニコが避難所作らないとゆっくり文化がまるごと死ぬまである

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:41:29

    >>187

    ここで問題になってるのは請求される事じゃなくてこの騒動に便乗やら何やらした奴による削除申請荒らしで動画が削除される事やで

    クソガバAIなYoutubeよりはニコニコの方が削除されないって話や

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:41:48

    これ数年はマジでゆっくり茶番消えるんじゃない?

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:41:49

    >>187

    請求どうこうより動画が削除されるかどうかの方が焦点じゃないの

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:41:50

    550円払ってるけど割と本気で快適なんだよなニコニコ……なんだかんだ言って俺の実家はあそこだから……

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:42:10

    >>187

    大体音声ソフトの掛け合いで裁判通るようなら日本は法廷闘争国です

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:42:10

    >>192

    分かる……

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:42:49

    ニコニコ実はインm権利無視じゃなくてボイロとかのが多いからゆっくりも行きやすい

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:43:07

    >>192

    それ、Dアニと合わせるとようつべよりリターンあると思ってる

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:43:07

    >>187

    権利を主張する本人から請求されて裁判するのはまあ仕方ないとして、youtubeの場合それとは別にyoutubeの削除やbanとも戦わなければならない可能性があるという話

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:43:33

    裁判やればまぁ取り下げはできるとは思うんだけど
    その裁判に時間かかるからなぁ

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:43:41

    ニコニコに全てはかかってる

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:43:46

    switchなら投稿主NG出来るぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています