エンジェモン:成熟期 エンジェウーモン:完全体

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:07:29

    忘れがちだけど初代パートナーデジモンの基本形態が成熟期なのテイルモンだけなんだよな……

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:09:57

    てことは進化しないまま戦ったらテイルモンが一番強い?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:10:41

    だから弱体化してんじゃなかったっけ?ホーリーリングだかなんだかないんじゃなかった?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:10:56

    >>2

    進化してもネコパンチでグレイモンやらガルルモンやら集団を倒してたぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:11:20

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:13:27

    鍛え方が違うのよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:17:35

    よくエンジェモンとエンジェウーモンが対の感じで登場しているけど、実際はレベルも羽の枚数も天使の階級も全てにおいてエンジェウーモンの方が上っていう

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:19:12

    >>7

    エンジェウーモンの対はHエンジェモンで合ってる?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:58:51

    ホーリーエンジェモンが出し惜しみに出し惜しみを重ねた結果デジアドでエンジェモンの性能が盛りに盛られてしまったからな。なんで成熟期で究極体ピエモンと数合打ち合えるんですか。

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:42:31

    >>9

    代わりにセラフィモンを噛ませにしてバランス取ってるから()

    まあセラフィモンどころかフロンティア以降はエンジェモン自身も噛ませ化してる気がするが

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:48:10

    味方の完全体が苦戦するくらいには強いファントモンをヘブンズナックルの余波のみで消滅させる
    味方の完全体の総攻撃(エンジェウーモンとエンジェモンなし)を余裕で防ぐヴァンデモンをヘブンズナックルでダメージを与える
    なんなんこいつ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 07:35:34

    フロンティアのエンジェモンも成熟期のくせしてロイヤルナイツが速い!?ってわかるぐらい強いからな…数の暴力で子供たち抑えられてなければサジタルモンの盗賊団一掃できる時点でやばい

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 07:39:20

    >>9

    >>11

    相性関係で特効入って格上でもダメージ入っているから超進化必要ないしね

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:12:19

    >>3

    02はそう

    初代はリング無くしてない

    まあ終盤加入だから大してテイルモンで活躍してないけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:56:33

    >>8

    天使型デジモンは羽の枚数で階級分けされてる

    ルーチェモンが12 三大天使が10

    ホーリーエンジェモンとエンジェウーモンは大天使型デジモンで8 エンジェモンは天使型で6だから

    エンジェウーモンの対はホーリーエンジェモンなんだけどアニメでは大体エンジェモンとペアにされてる

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:39:40

    >>15

    あとはピットモンが2枚、ダルクモンが4枚だっけ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:42:01

    最終盤まで完全体や究極体にダメージ与えられるのおかしいよこの成熟期

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:16:46

    無印は総じて敵が暗黒系だったからトップメタだったんだ
    そうじゃない02だと露骨にナーフされたが

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:19:21

    エンジェウーモンも同じくトップメタのはずなんだけどエンジェモンほど大暴れしてない印象ある
    いやヴァンデモン倒したりヴェノムヴァンデモンにダメージ与えたりレディデビモン倒したりと強いのは強いんだけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:33:39

    暗黒特攻だからって究極体のウォーグレイモンの腹蹴りで余裕綽々だったピエモンが
    成熟期のエンジェモンのロッドの一撃で悶絶するのはやっぱりおかしいって!

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:53:25

    >>6

    何でリブート後もテイルモン状態を維持してるんですか

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:56:15

    >>10

    PSPのゲームでも究極進化あるのに技の性能のせいで完全体の方が使いやすいの草生えた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています