トレセン学園掲示板舞台裏スレ112

  • 1マービコブラアル清トカ◆UEPOmUaiAE22/05/15(日) 23:09:02

    ※当掲示板の設定はかなり独特なものとなっており、人を選ぶ設定となっております。

    もし合わなかった場合は静かにブラウザバックをお願いします。

    またスレ住民の皆様におきましては当掲示板の設定を余所のスレに持ち出したりしないようお願いいたします。

    ※こちらは舞台裏スレですメタ発言や雑談、設定の確認等はこちらの方でどうぞ


    まとめTwitter 作:ゴルトレ

    https://twitter.com/chaosumatole


    キャラクター紹介等 作:マヤトレ

    【ヒトミミ】イベントギャラリー(仮題)【ウマミミ】z3bkru9oij44.blog.fc2.com

    職員用スレ

    【トレーナーも】トレセン学園職員用掲示板part403【歓迎】|あにまん掲示板次スレは>>190が>>100とデュエットしながら※当掲示板の設定はかなり独特なものとなっており、人を選ぶ設定となっております。もし合わなかった場合は静かにブラウザバックをお願…bbs.animanch.com

    ウマ娘用スレ

    【ヒトミミ】トレセン学園掲示板part77【厳禁】|あにまん掲示板次スレは>>190がよろしくねー※当掲示板の設定はかなり独特なものとなっており、人を選ぶ設定となっておりますもし合わなかった場合は静かにブラウザバックをお願いします。またスレ住民の皆様にお…bbs.animanch.com

    次スレは>>190だよー!

  • 2マルトレ22/05/15(日) 23:11:57

    たて乙です
    自分も新キャラ考えてはいるが考えただけで満足してしまってる自分がいる

  • 3ハヤ/グラ/キタ/プリ担当22/05/15(日) 23:13:31

    スレ立て乙です

    ちょくちょくニンジャやらやってるのを考えると
    五人目は明確にいなくてもいい気がしてくるが
    せっかくだという気持ちもある……心が二つあるゥ~

  • 4マクトレとかの人22/05/15(日) 23:15:58

    まあ下手にやりすぎて後続の人のパイ奪っちゃうのもあれですからねー
    次やるなら……ジャニーズ系好青年のヒロイン系トレーナー♂かなあ……

  • 5カフェトレ◆523wbZg0DApn22/05/15(日) 23:19:24

    たておつですわい

  • 6フラトレ22/05/15(日) 23:30:04

    たて乙

  • 7ヘリオストレ22/05/15(日) 23:32:45

    立て乙でーす

  • 8ゴルシちゃん22/05/15(日) 23:35:46

    たておつー
    自分はもう既存キャラ4人もやってるし、新キャラやるとしてもモブかオリジナルの担当ですかねー
    今後来る人にあれはもうやってるこれももうやってるじゃ新しい人入れませんし

  • 9マービコブラアル清トカ◆UEPOmUaiAE22/05/15(日) 23:35:59

    新キャラの担当ウマ娘はヤマニンゼファーがいいな、と思ったので、新キャラの担当ウマ娘はヤマニンゼファーで行きたいと思います

    なんで最近までヤマニンゼファーの魅力に今まで気づかなかったんだ……!俺は……!

  • 10ヘリオストレ22/05/15(日) 23:36:48

    ツネニゼンラトレの使い道がない 勢いで出した割に案外好きかも

  • 11ゴルシちゃん22/05/15(日) 23:38:33

    適当に書いてたらテイトレとテイオーがはちみー口内交換ステイヤーズキスとかしてる…何で…???

  • 12マクトレとかの人22/05/15(日) 23:38:51

    >>10

    ああいうネームドモブは無理に出すのではなく

    出したら面白そうなタイミングでぶん投げるのです

  • 13マクトレとかの人22/05/15(日) 23:39:41

    脳内BGM葉っぱ隊でワクワクしてる私

  • 14デジトレ22/05/15(日) 23:40:11

    ゴルトレさんゴルトレさん、デジたんがキスするまでが全く思い付かないからタキオンが作った「飲んだ後最初に見た事がしたくなる薬」ジュースと間違えて飲んでトレウマ本読んじゃったみたいなことにしていいですか?

  • 15マクトレとかの人22/05/15(日) 23:41:19

    >>14

    (横入り失礼します)

    タキオンに色々吹き込まれた

    とかは流石にアウトですかね?

  • 16ゴルシちゃん22/05/15(日) 23:42:18
  • 17デジトレ22/05/15(日) 23:43:27

    >>15

    うーん、それも考えたんだけど……デジたんもヘタレというか自分からアクション起こせないタイプだからなあ……。誰かに言われたからこうするってより待つタイプだしあんまりそれで行動するとこが想像できないなって

    >>16

    わあい

  • 18ヘリオストレ22/05/15(日) 23:45:56

    >>12

    なるほどですね ありがとうございます

  • 19マクトレとかの人22/05/15(日) 23:58:37

    >>17

    今思ったんですけど

    欲求が倍増される薬とかの方がそれっぽくていいのでは?

    直前でタキオンに色々吹き込まれてた感じで

  • 20デジトレ22/05/16(月) 00:00:27

    >>19

    それだ。採用

  • 21タキトレ◆dcpChnLpNk22/05/16(月) 00:00:55

    >>19

    吹き込まれたっていうかタキオンなら聞いてもないのに延々と惚気てるイメージがあるからそれを聞いて掛かりかけてたところに薬が~って感じのが自然な気がする()

  • 22ゼファトレ◆UEPOmUaiAE22/05/16(月) 00:03:16

    ゼファトレ君初登場!
    彼は一言で言うなら
    「自然を愛するクソボケ男」
    ですかね
    ビジュアルはこんな感じ

  • 23ハヤ/グラ/キタ/プリ担当22/05/16(月) 00:34:01

    ※なお、一回一回が濃いせいか本当に回数少ないです、はい

  • 24デジトレ22/05/16(月) 00:35:34

    >>23

    将来にめちゃくちゃキスしてそうなウマ娘ステークス1番人気キタサンブラック

  • 25サトノ/クロニクル担当22/05/16(月) 00:36:57

    >>23

    キタちゃんは優しいですねぇ……

  • 26マクトレとかの人22/05/16(月) 00:39:31

    >>23

    マックイーンに

    「週4,5回でキスしてます」って言われたらどうなるんだ……?

  • 27ハヤ/グラ/キタ/プリ担当22/05/16(月) 00:55:02

    >>24

    おはようからおやすみまでか……


    >>26

    1:大義名分ができたのでペースこそ少ないが要求が増える

    2:キスを仕掛ける時が掛かってる時ばかりなのでなんだかんだ耐性的に耐えれるか不明

    3:あえて高等部になるまで取っておいてから高等部で爆発させる


    されどれだ()

  • 28マクトレ ◆XXgf/HlxBQ22/05/16(月) 00:57:14

    >>27

    どれでも素敵……

    甲乙つけがたい……

  • 29デジトレ22/05/16(月) 00:59:53

    >>27

    4 要求数を増やしじっくりキタトレの舌を開発(無自覚)していきマクトレも2:8だからってこっちも大丈夫ってなってキタトレからも誘うようになる

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 07:32:02

    朝保守

  • 31フジ/ポケ担当22/05/16(月) 11:19:28

    物凄くどうでもいい余談
    フジトレが事故で死にかけたのは(新暦換算で)前世の父親の命日

    つまりどういうことかと言うと…多分、二年後の春に暴漢に刺されて死にかける(弟の分)

  • 32テイトレ◆dcpChnLpNk22/05/16(月) 21:20:02

    >>31

    やだ怖い((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    まぁこのスレならなんか不思議な力で即復活できそうだけどね!(某ペルソナルームで待ち構えてるゴルトレ他無理矢理つれてこられたマヤトレ、なんかいるマーベラスやサトノトレとか)

  • 33ファルトレ22/05/16(月) 21:28:54

    オレカバトルは初めての星4がアヴァドンだったらからアヴァドンとマドルクに思い入れが強い

  • 34デジトレ22/05/16(月) 21:30:18

    >>33

    俺は本スレで何度も言ってるけどダンテ、あとムウスとマハデーヴァも好きだったなあ。定型的キッズだっから炎属性大好きだった。ただドラゴンだけはブリザードドラゴンが1番好きだったわ最初に手に入れたドラゴンだったし

  • 35マクトレとかの人22/05/16(月) 21:31:32

    >>33

    フロストドラゴーン!狂王マルドゥク!!

  • 36シリウストレ22/05/16(月) 21:40:48

    軽い気持ちで振ったら大当たりでたよ

  • 37フジ/ポケ担当22/05/16(月) 21:45:45

    >>36

    付き合ってんのかい!

  • 38カフェトレ◆523wbZg0DApn22/05/16(月) 21:50:04

    うーん日常風景

  • 39シリウストレ22/05/16(月) 21:51:22

    >>37

    自分のやってるので一番進んでそうなのはこいつかなって…

    まぁこれがでちゃったからにはさらにもう一歩先に進んじゃいそうですね

  • 40デジトレ前スレ20022/05/16(月) 21:53:59

    おかしい……俺の想定ではもっと混沌カオスの大騒ぎになるはずだったのに……。1 2 3をステイヤーズキスにした方が良かったかなこれ

  • 41キュケオーン(ゴルトレ)22/05/16(月) 23:17:19

    >>40

    いやあんたかーい(マクトレさんだと思ってた)

    それはそれとしてやりたい人はきっと添い寝やデート後にやってるでしょう脳内保管余裕ですぐへへ

  • 42ハヤ/グラ/キタ/プリ担当22/05/16(月) 23:19:53

    復帰を確認してダイス振ったら初手から2で笑っちゃうんですよね()

  • 43フラトレ22/05/16(月) 23:24:31

    200だけじゃなくてダイスまでもがキタトレをいじめるの笑う

  • 44デジトレ前スレ20022/05/16(月) 23:26:13

    >>41

    MDでダイスデッキ作ってる時に閃いた

  • 45マートレ◆UEPOmUaiAE22/05/16(月) 23:26:50

    永遠さんと王子様、仲良く担当口説いててなんか笑う

  • 46テイトレ◆dcpChnLpNk22/05/16(月) 23:27:22

    ダイスの女神にすら進展を求められてるキタトレぇ…

  • 47マクトレとかの人22/05/16(月) 23:31:17

    >>40

    やはりあなたか

  • 48マクトレとかの人22/05/16(月) 23:32:03

    今思ったんですけどもうキタトレ腰さすられるだけで興奮するような体になっちゃってません?

  • 49デジトレ前スレ20022/05/16(月) 23:33:33

    >>47

    YESYESYES

    >>48

    まだ、そこまでじゃないでしょ。まだ。5年後6年後とかはたぶんなってる

  • 50ハヤ/グラ/キタ/プリ担当22/05/16(月) 23:34:43

    メガネとプリンスが順当な出目の中キタトレだけ本当に

    ピンポイントで2を引くのがまたなんともすぎるんよ()


    >>48

    ダンサーなどでもあるのを考えると流石にまだそこまで堕ちてないというか

    そこらへんがよろしくないのは危ない兆候というか()

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:36:46

    今何が...???

  • 52マクトレとかの人22/05/16(月) 23:36:52

    >>49

    なるほど

    >>50

    いやこう、パブロフの犬的な感じで……

  • 53ハヤ/グラ/キタ/プリ担当22/05/16(月) 23:41:51

    >>52

    あー、そういう……


    いやどうだろう……なけなしのプライドで耐えてそうか

    舌の方がアレになっててそっちには行かないかな……?

  • 54ゴルトレ◆dcpChnLpNk22/05/16(月) 23:44:07

    >>53

    そういうのは後のお楽しみですぜ旦那(ゲス顔)

    ほら、すぐそこでサトノトレが手招きしてますぜ(してない)

  • 55デジトレ22/05/16(月) 23:44:58

    >>50

    腰はアレってなるとどっちかと言うと前言ってたみたいに舌が性感帯になってて辛いもの食べた時に反応するみたいな?

  • 56ハヤ/グラ/キタ/プリ担当22/05/16(月) 23:50:34

    >>55

    好物か気紛れに辛い物食べて「……あれ、こんな味だっけ?」するキタトレか……


    >>54

    ハドラー…………こういうこというのはアレだと思うんだけども

    余はそこまで行くのは良心回路とかが働いてちょっと……違うなって……

  • 57マクトレとかの人22/05/16(月) 23:50:58

    >>53

    個人的にはやってる最中腰さする癖がキタちゃんにあったせいでその時のやり方でさすられると思い出して腰抜けちゃう

    って感じがいいです(強欲なウツボ)

  • 58マクトレとかの人22/05/16(月) 23:51:35

    >>57

    あ、やってる最中ってのはステイヤーズキスですね

  • 59マクトレとかの人22/05/17(火) 00:03:05

    ウマ息子ロブトレはステイヤーズキス日常的に受けてるんだろうなあ……

  • 60デジトレ22/05/17(火) 00:03:57

    >>57

    腰をさする癖+尻尾で背中なぞったりもしてて欲しい。それでキタちゃんの尻尾に色んな意味で完全敗北して欲しい(強欲で貪欲な壺)

  • 61ダスカトレ◆dcpChnLpNk22/05/17(火) 00:04:08

    >>59

    (ロブロイの背丈とロブトレの胸囲的にお○○いが邪魔そう…いやなんでもない)

  • 62デジトレ22/05/17(火) 00:05:36

    >>59

    たぶん胸揉まれながらされてる

  • 63ラートレ22/05/17(火) 00:06:24

    >>62

    流石絶対的ボス

  • 64マクトレとかの人22/05/17(火) 00:15:27

    >>60

    わかりみのみあふれる

    >>63

    そして慢性的腰痛に仲間入りしている

  • 65デジトレ22/05/17(火) 00:18:28

    >>64

    腰痛もあるっちゃあるけどロブロイトレはキスだなんだより甘やかしたりただただイチャついてることのが多いイメージ

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:19:28

    猥談凄い…

  • 67マートレ◆UEPOmUaiAE22/05/17(火) 00:20:19

    猥談は楽しいし、しゃーない

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:21:09

    >>65

    あー、ロブトレはそういう事のが多いイメージあるわ

  • 69フラトレ22/05/17(火) 00:22:25

    俺知ってる
    冴えないオタク女子がヤクザの若頭とラブストーリーしてる奴だこれ

  • 70マクトレとかの人22/05/17(火) 00:23:40

    >>65

    これ話聞く周りが砂糖吐くやつだ

    ていうかウマ息子になった方が皆紳士的な気がする

    テイマクキタサト全員ウマ息子世界の方が腰無事そう

  • 71デジトレ22/05/17(火) 00:25:48

    >>69

    まあロブロイトレ別にオタクって訳じゃないけどね。どっちかと言うとオタク女子はドゥラトレ。え?大食いキャラのが遥かに強い?ゲーマーキャラ死んでる?それはそうなんですが

    >>70

    絶対コイツら口の周り拭いたりとかもしてるぜ甘々だぜ

  • 72マクトレとかの人22/05/17(火) 00:30:02

    200がひどすぎてくっそわろた

  • 73ヘリオストレ22/05/17(火) 00:30:11

    こんなのないよ…

  • 74デジトレ前スレ20022/05/17(火) 00:30:50

    >>72

    私だ

  • 75ハヤ/グラ/キタ/プリ担当22/05/17(火) 00:30:58

    あんまりでは?

  • 76デジトレ22/05/17(火) 00:31:44

    >>75

    本当に申し訳ないと思っている

  • 77フラトレ22/05/17(火) 00:32:44

    >>76

    また犯人は君か

  • 78デジトレ22/05/17(火) 00:33:42

    >>77

    だいたいこういう200の犯人は俺かマクトレさんかってそれ1

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:33:59

    最早キタちゃんがぴょい専用マシーンと化している

  • 80テイトレ◆dcpChnLpNk22/05/17(火) 00:34:28

    >>71

    テイトレは普通にしてるなんなら本編時空でもしてる(ただしこっちは手のかかる妹にしょーがないなーって感じでやってたのの延長線だけど)

  • 81テイトレ◆dcpChnLpNk22/05/17(火) 00:36:48

    >>79

    じゃあ次は他の人にしよう(提案)

    とりあえず自分は昨日テイトレでステイヤーズハバネロハチミー口内交換キッス()を書いたのでタキトレを生贄にささげるぜ!(今夜は寝るけど)

  • 82フラトレ22/05/17(火) 00:37:47

    >>81

    確かにタキトレってこういう系あんまり引っかるイメージない

    いいゾもっとやれ

  • 83デジトレ22/05/17(火) 00:41:09

    >>81

    よっしゃ次の200でタキトレとついでにブライアントレと他2名中の人の思いつきでターゲットにするぜ

  • 84ハヤ/グラ/キタ/プリ担当22/05/17(火) 00:42:29

    ところで先生、時期系列指定されてないのが本当にあれで
    ノータイム発生でも介錯されるのでキャンセル要求を希望したいのでしてー

  • 85マクトレとかの人22/05/17(火) 00:42:33

    >>83

    マクトレもターゲットにしておkですよ

  • 86ヘリオストレ22/05/17(火) 00:42:36

    200のおもちゃっすね…

  • 87デジトレ22/05/17(火) 00:43:59

    >>84

    正直200に当たっても気に食わなきゃスルーしても良いと思ってる

    >>85

    よっしゃあと一人誰にしよっかな

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:44:28

    >>87

    悪魔かな?

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:45:37
  • 90マクトレとかの人22/05/17(火) 00:49:52

    >>89

    今は色魔(あくま)が微笑む時代なんだあ!

  • 91テイトレ◆dcpChnLpNk22/05/17(火) 00:50:24

    >>82

    タキトレは基本最悪の世代で一くくりにされて巻き込まれることが多い

    あと薬持ち出されて後始末に奔走したり何もしてないのに責任取らされてお仕置きされてる()

  • 92デジトレ22/05/17(火) 00:51:06

    >>88

    悪魔じゃないよ妖精さんだよ。はじまりの方だけど。許されよ許されよ我らが罪を 許されよ

  • 93ハヤ/グラ/キタ/プリ担当22/05/17(火) 00:51:38

    >>87

    …………それもそうだのう……



    荒ぶるキタトレシリーズも変な要素増えてアレだし打ち止めにしとこか


    >>90

    人の皮を被った色欲魔(あくま)め!()

  • 94マクトレとかの人22/05/17(火) 00:51:57

    >>91

    よくよく考えれば哀れなタキトレ

    >>92

    おうぬんのすぶつけんぞ

  • 95タキトレ◆dcpChnLpNk22/05/17(火) 00:53:01

    >>88

    >>93

    ブロリー 俺が化け物?違う 俺は悪魔だ!!

    お前達だけは簡単には死なさんぞ…

  • 96フラトレ22/05/17(火) 00:53:54

    気まぐれで誰が引っかかるか…ここも重要とかいう

  • 97マクトレとかの人22/05/17(火) 00:57:53

    三女神爆弾投下しましたー
    解釈違い等あったら修正しますー

  • 98タキトレ◆dcpChnLpNk22/05/17(火) 00:59:03

    >>97

    わたしはいっこうにかまわん(耳が弱いぶっきーとか解釈一致です全力握手からの胴上げ)

  • 99マクトレとかの人22/05/17(火) 01:03:14

    デジトレさーん
    爆弾投下しましたが平気でしょうかー!?

  • 100デジトレ22/05/17(火) 01:03:59

    >>99

    むしろ期待してた。解釈一致

  • 101マクトレとかの人22/05/17(火) 01:04:37

    タキトレにも爆弾投下しまーすひゃっはー!
    解釈違いだったら以下略ぅ!

  • 102フラトレ22/05/17(火) 01:05:04

    天才はいる
    悔しいが

  • 103ハヤ/グラ/キタ/プリ担当22/05/17(火) 01:10:02

    お前がナンバーワンだ……!!

  • 104マクトレとかの人22/05/17(火) 01:13:21

    性別完全無視気ぶり勢を舐めないでいただこう……!!
    とカッコ()つけてみたり

  • 105マクトレとかの人22/05/17(火) 01:15:45

    ……ところでアヤベトレに爆弾投下してよかですか?

  • 106アヤべトレ22/05/17(火) 01:17:39

    >>105

    かもん

  • 107三女神(右)22/05/17(火) 01:20:25

    >>106

    おk

    アヤベトレの返信来たら

    「叩きつけてやれ」いたします

  • 108三女神(右)22/05/17(火) 01:21:44

    解釈違い等あったら訂正しますのでお伝えくださーい
    なにせ深夜限定暴走状態ですので!

  • 109三女神(右)22/05/17(火) 01:23:28

    あ、流石にあれ以上の爆弾は投げないよ!
    グレーゾーンギリギリの大暴投なので!!

  • 110タキトレ◆dcpChnLpNk22/05/17(火) 01:24:09

    >>108

    今のマクトレさんにピッタリなbgm持ってきたよ!

    こち亀【BGM音質提升】[CD2] 16-最低男、両津勘吉


  • 111アヤべトレ22/05/17(火) 01:25:39

    面白い爆弾が来たものだ
    どうにか処理してみせる!

  • 112マクトレとかの人22/05/17(火) 01:27:22

    >>110

    部長においかれられる方が来るかと思った

    >>111

    やはりここの住民は素敵だ

    素晴らしい

  • 113タキトレ◆dcpChnLpNk22/05/17(火) 01:30:53

    >>112

    (言えない、ただ貼り間違えただけだなんて言えない…)

    ( ´・ω・`)つコッチネコッチ…

    こち亀 BGM 「コミカルに追いかけっこ」1


  • 114ハヤ/グラ/キタ/プリ担当22/05/17(火) 02:27:07

    そういうのは趣味じゃないのもあるけども
    実際よっぽどがない限りそういう方向に転がらないよなあと思ったり。

  • 115ウラトレ22/05/17(火) 07:45:09

    とんでもない爆撃の後だった

  • 116┌(┌^o^)┐22/05/17(火) 13:58:54

    草超えて山www

  • 117フジ/ポケ担当22/05/17(火) 14:23:45

    ないわー、マジないわー(爆笑)

  • 118ハヤ/グラ/キタ/プリ担当22/05/17(火) 14:55:10

    何がどうすればあんなことに…………()

  • 119マクトレとかの人22/05/17(火) 15:33:10

    担当に勝てるトレーナーなどいない!
    って感じのノリでやりました
    投げていいならまだまだ投げますよ

  • 120マクトレとかの人22/05/17(火) 15:50:22

    bakudan再投下
    解釈違以下略

  • 121マクトレとかの人22/05/17(火) 15:54:07

    あ、あとそろそろ打ち合わせで抜けるので
    問題あればスルーでお願いします
    (サイコロステーキ先輩は絶対押すなよ的ニュアンスと解釈しました)

  • 122マヤペ小22/05/17(火) 16:22:08

    >>121

    ステーキってのはごちそうだからね…(謎)

    個人的にはキスシーンだけでのぼせる投げキッス魔にそんなエグいの覚えさせていいものか逡巡してるのはある。フレーバーみたいなものとはいえベースとかけはなれ過ぎてないかとか一時のノリと勢いで踏んでいいアクセルなのかどうかとか

  • 123フジ/ポケ担当22/05/17(火) 16:50:36

    (フジトレは間違いなくうなじが弱点になってそうだよなぁと思ったけど出しませんでした、まる)

  • 124マクトレとかの人22/05/17(火) 18:25:42

    >>122

    一応こう見えて自重はしてますがまあ濫用したらアウトなのも間違いないですね

    マヤちゃんは成長していい女になったらできるんじゃないかなー

  • 125ウラトレ22/05/17(火) 18:32:46

    爆弾またお願いしますね

    >>119

  • 126マクトレとかの人22/05/17(火) 18:35:09

    >>125

    いいの思いついたので送りました

    こんなんでよかですか?

  • 127ヘリオストレ22/05/17(火) 18:45:07

    とんでもないの来たwwwww あざーす(ガシッ)

  • 128ヘリオストレ22/05/17(火) 18:47:56

    子分的なニュアンスで受け取ってください

  • 129マクトレとかの人22/05/17(火) 18:49:50

    >>128

    あっ(気づく前に追撃投げちゃった人)

  • 130フジ/ポケ担当22/05/17(火) 18:51:17

    >>129

    将来的にはヘリオストレもこちら側か…合掌

  • 131ゼファトレ◆UEPOmUaiAE22/05/17(火) 18:52:01

    めっちゃ今更だけど、未来を見たくない勢のアルトレ君だけ未来を確定させときます

    10年後のアルトレ
    アルダンとたくさんの子供達に囲まれ物凄く幸せな生活中
    10年後も芸人とトレーナーの2足のわらじは続けている
    10年の間にM-1とR-1を制しており、KOCでもファイナリストになっていたり、担当がGI獲得してたりする
    売れっ子な上にトレーナーなので、めちゃくちゃハードワークだが、アルダンとその子供という究極の癒しがある上、本人は楽しんでいるのでオールOK

  • 132マクトレとかの人22/05/17(火) 18:52:33

    アクセル入れすぎたのでただいまブレーキ入れたりベクトル変えたりしてます

  • 133フジ/ポケ担当22/05/17(火) 19:00:35

    フジトレ、大体フジに口説かれまくってるけどたまに重めの一撃で逆転するタイプ(主に独占力暴発的な意味で)

  • 134ブライトトレ◆UEPOmUaiAE22/05/17(火) 19:09:02

    ブライトトレ君は……まぁ、逮捕されててもおかしくは無いよね(白目)

  • 135フジ/ポケ担当22/05/17(火) 19:10:55

    >>134

    何がヤバいって自分の異常性を認識してない、しようとしない点なんだよなぁ

    その点は悪の経典の蓮見と変わらんぞ

  • 136ヘリオストレ22/05/17(火) 19:13:07

    >>129

    本当すみません、読解力付けます

  • 137マービコブラアル清トカ◆UEPOmUaiAE22/05/17(火) 19:30:47

    最近ビコトレをめちゃくちゃ可愛いと感じるようになってきた

  • 138ダスカトレ◆dcpChnLpNk22/05/17(火) 22:20:42

    とりあえず自分のとこの面子↓

    テイトレ→もはや完全にテイオーの嫁()化 湿布と酸素ボンベは必需品 トレーナーを続けてるかは不明、テイオーの許し()が出てれば続けてるよ、たぶん
    タキトレ→たぶんなんかウマ娘関係の医療機関とかに移籍しつつタキオンと研究内容であーだこーだぴょいぴょいしてる
    ダスカトレ→こいつが一番わからん 結婚してるかも不明 どこぞの美少年美少女好き剣士を捕まえてるかも?それかウオトレかマートレか
    シャアとアムロ→たぶんまだトレーナーやってる 外見は完全に逆シャア化 たぶんシャアはララァと結婚してる アムロナニモイウマイ^^

    ゴルトレ→なんかゴルシと一緒に宇宙空間で納豆食ってる

  • 139マービコブラアル清トカ◆UEPOmUaiAE22/05/17(火) 22:31:57

    うちのキャラも全員分

    ビコトレ→トレーナー続けつつ、SASUKEの有力選手として活躍中。勿論同期とは仲良くやってる。ビコーと結婚済
    アルトレ→前述の通り
    マートレ→非常勤のコーチとして都内の高校の野球部を指導。トレーナーは続けている。既婚だが相手は不明。今後の展開次第?
    ゼファトレ→トレーナーしている

    ブライトトレ→基本的に誰も寄り付かない、孤高のトレーナーになっている。担当はいる。体質は悪化しており、帰ってきた時には返り血まみれになってる事が今よりも多くなっている。

  • 140デジトレ22/05/17(火) 22:32:59

    デジトレ がっつりトレーナーしてる。なんならデジたんサブトレになってそう
    シャカトレ 同じくトレーナーしてる。定期的にドイツからお菓子が届いてる
    ウインディトレ シャカトレとほぼ同じ
    キングトレ そろそろカーリーとくっ付いてるだろたぶん
    ロブロイトレ もはや何も言うまい
    ドゥラトレ なんか良い人引っ掛けてそう
    シュヴァルグラントレ 上に同じく、なんならドゥラトレと結婚してるのも無きにしも非ずな気もする。書いてて思ったけどたぶん無いわ
    ブライアントレ たぶんトレーナーやってる。順当に優秀なベテラントレーナー
    ローレルトレ 順当にトレーナーしてそうな気もするけど短気が祟って豚箱いる可能性も否定できない
    ドンナトレ 食虫植物布教系トレーナーしてる
    ジャストレ そもそもなんでここにいるか分からない人だけどたぶんトレーナーしてる
    フェノトレ 年齢決めてないけど割とおっさん設定だから定年になってるかも

  • 141フラトレ22/05/17(火) 22:37:11

    フラトレ→ドイツでフラッシュとケーキ屋
    ファルトレ→完全なるファル子のマネージャー
    パマトレ→原作が怪しすぎてわからん、多分パーマーとトレーナーしてる
    ラートレ→普通にトレーナー
    アヤべトレ→未来が怪しくなったため不明

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:03:57

    >>140

    グラントレ×ドゥラトレとは新しい……

  • 143マクトレとかの人22/05/17(火) 23:09:59

    マクトレ→マックイーンの愛妻。ボンベと湿布は友達。なんだかんだトレーナーしながらマックイーンを支えてる
    ウンス担→スカイの嫁。黄金世代トレーナーたちと今日も競い合っている。子供は作るか悩んでる。
    ばくばあ→嫁と旦那に会いに行ってる可能性大
    殿下担当→王配になってへあっ!?となってる。今度はお前が落ちる番だ
    デュレトレ→デュレンの嫁(♂)。多分カムカムって感じだけどこっちはデュレンの方がヘタレ気味。義妹をしょっちゅう色々手助けしている。
    エタリトレ→なんかこの人婚活戦士してるキャラのつもりだったのにまさかの一抜けしそうなんだけど。でもまあ将来は全く未定でやんす

  • 144ハヤ/グラ/キタ/プリ担当22/05/17(火) 23:10:04

    ハヤヒデ担当
    ほんのり未来が変わったっぽく、娘にもG1獲らせるのが目標に。
    現役でトレーナーやってるが、ワーカホリックメガネは卒業した模様。

    グラス担当
    見合いがちゃんと上手くいったので家庭持ち。
    母としての自覚やらなんやらでなんかびっくりするくらい穏やかに。
    グラスとはたぶん家族ぐるみの付き合いで継続中。

    キタトレ
    卒業後の為に逃げる間もなく完全にとっ捕まる。
    おしどり夫婦ではあるが、夜は大安吉日すっぴんわっしょい。
    ルート的には主夫っぽい?

    カワトレ
    そっと道を退いて、二人でどこかで何かやってそう。
    あるいは寮母とその夫(トレーナー)なんて線もありえるか?

    ブラックヒルトレ
    シレッと誰かとくっついたか、独り身のまんまか。
    元々その気はある方なので独身同盟の誰かを娶る可能性も?

    ニンジャ
    スナイパー=サン卒業後も、順当にソウルに導かれたままにトレーナーとして仕事中。
    息子がサブトレになってそうだが、そっちが獲っ捕まらないかわりと心配。

    長らく考えてみてこんな具合かな?

  • 145マルトレ22/05/17(火) 23:10:25

    ヤエトレ→トレーナーはやめてヤエノの実家の道場でいろいろやってる
    マルトレ→トレーナー続けてる
    シリウストレ→元担当と一緒に何かしてそう

    いろいろ曖昧だな

  • 146マクトレとかの人22/05/17(火) 23:14:23

    そういえばさ
    遊戯王プリティーデュエルを撮るなら(って感じのスレ立てようか考えてて)キングヘイローは「おじゃまリゾネ勇者」って感じのデッキ組みそうって思ったんだけどさ
    ここのトレセンのキング(ヘイロー)持ってそうじゃね?

  • 147デジトレ22/05/17(火) 23:16:13

    >>146

    リゾネーターは確実に持ってる。デュエルモンスターズ知らないって言ったキングに半ば無理やり渡してるキングトレが見える見える

  • 148デジトレ22/05/17(火) 23:17:05

    >>144

    つまりワーカホリックコンタクト……!?

  • 149マクトレとかの人22/05/17(火) 23:18:26

    >>147

    Q:なんでそんな変なデッキなん?

    A:万丈目

  • 150マヤペ小22/05/17(火) 23:18:29

    マヤトレ→地道な努力が実を結んで欧米に拠点を移してそこでトレーナーやってそう。卒業間も無く籍をいれて順風満帆。最長記録かまでは知らんけどマーキングは絶対に怠らない、嫁と生徒のキャットファイトに苦労してんじゃないの?

    小人→スプリンターの名指導者的な立場だけど運搬用員や世話係いないため私生活は乱れ放題。多分座敷わらしとかそんな類いの存在として七不思議のひとつに

    スペトレ→北海道

  • 151マクトレとかの人22/05/17(火) 23:19:40

    >>150

    全てを表す北海道

  • 152ハヤ/グラ/キタ/プリ担当22/05/17(火) 23:21:22

    >>148

    違う、そうじゃない(画像略)


    >>150

    たった三文字でだいたい理解できるのすごくない?

  • 153デジトレ22/05/17(火) 23:22:49

    >>149

    個人的には勇者よりおジャマリゾネータージェネレイドのが似合いそう。回せるかこんなもん!!!

    >>150

    3文字で完璧に理解できるの本当に草

  • 154マクトレとかの人22/05/17(火) 23:27:03

    >>153

    でもキングなら回してそうなんだよなあ……

  • 155デジトレ22/05/17(火) 23:29:51

    >>154

    キングはどっちかと言うと城之内くんタイプな気がする。ヤバい時とか重要な時には回せるけどスペちゃんとかとやってる時は初手札ジェネレイド5枚後攻ドローでおジャマッスルとかしてそう

  • 156マヤペ小22/05/17(火) 23:31:14

    お触れホルスのお触れ部分なくサイコショッカーや古代の機械な機械族中心のロックデッキとか切り込みロック採用したE-HEROとか小学高学年や中学一年くらいの俺性格悪すぎだろて、昔のデッキの話になるたび思う

  • 157マクトレとかの人22/05/17(火) 23:33:06

    小学生及び中学生初期除外サイキック使おうと思ったけどサイコウィザードいないしそもソリティアを理解してなかったのでまるで回せなかった

    で中学だとヴァンガでスパイクブラザーズで脳筋やってた

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:34:34

    >>155

    これはダグナー編以降のうっかりジャック。

  • 159デジトレ22/05/17(火) 23:36:44

    HEROおジャママシンナーズ(エクストラにレッドデーモンズとかDTで当てたシンクロ複数)とかいうので遊んでた。エクシーズ期に入ったらホープとかも入ってたしガガガも入れてた記憶が……何だこの紙束!?

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:39:41

    >>159

    大丈夫大丈夫、脚本家の力でどうとでもまわる。ただドローソースは捏造される

  • 161テイトレ◆dcpChnLpNk22/05/17(火) 23:43:42

    (いえない、基本デジモンカード派で遊戯王カードはリアルじゃせいぜい強い?カードはアクアマタドールぐらいしか持ってなかったなんて言えない…ワイルドラプターが一般的な環境だったとか言えない…)
    (社会人になってからちょくちょくブルーアイズ関係とかブラマジとか買ってるけどスターターデッキとかは数年前になんかデュアルモンスターメインの始皇帝の陵墓入ってたデッキしか買ったことないなんて言えない…)
    (そんなわけで自分の知識はタッグフォース3で止まってます話の腰折っちゃったりしたら申し訳ねぇ申し訳ねぇaa略)

  • 162ウラトレ22/05/17(火) 23:44:09

    元格闘家…恐らくヘル子とチーム回してる パワーチームになる
    リンク…元の世界で一緒に暮らしててほしい
    ウラトレ…反抗期に悩み中? まだかいな?
    ヘリオストレ…子供11人(!!)に手を焼く 嫁候補は…?

  • 163デジトレ22/05/17(火) 23:45:38

    >>161

    ワイルドラプター環境!ハープの精が最強だったっていうあの古の!

  • 164マヤペ小22/05/17(火) 23:47:46

    >>163

    デュミナイトエルフはみんなのエースモンスター。持ってた奴がクラスで一番強かった懐かしの時代いいよね……

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:48:53

    >>164

    持ってない奴から変態の謗りを受けるまでがセット

  • 166ハヤ/グラ/キタ/プリ担当22/05/17(火) 23:49:45

    序盤を岩石の巨兵やら守備2000勢で凌ぎ
    そこからデーモンの召喚がこんにちわ
    そして終わりのころにはエースがすごいぞー!カッコいいぞー!!

    古の時代……

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:51:10

    >>164

    >>165

    >>166

    >>161

    アラサーだ!決闘で奴らを拘束せよ!

  • 168デジトレ22/05/17(火) 23:52:32

    まさかあの古のルールについて聞くことが出来るとは!

    >>167

    デュエルで奴らを裁くのだ

  • 169テイトレ◆dcpChnLpNk22/05/17(火) 23:53:59

    >>163

    >>164

    実家の押し入れに全部置いてきたけど、バンダイ版の遊戯王カードの杏子も持ってたよ

    とりあえず装備カード付けないとやってられない環境だった


    >>164

    >>165

    そうそう、ミノタウロスゲットできてやったー!ってなった次の日、行き悠々と挑んだら初手で出されて負けた記憶…

    ちなみにサイコロを持ってる子がいなかったため天使のサイコロとかは誰も使ってませんでした()


    >>166

    ホーリーエルフを倒すための装備カードが必須で、しかも装備できる種族が決まってるせいで装備カードを活かすなら微妙な攻撃力なカードでも入れなきゃいけないorとにかくいろんな装備カードと装備できるモンスターを基本1対1で入れた紙束が一般的な時代のデュエリストですどうも

  • 170ウラトレ22/05/17(火) 23:54:44

    ここ何のスレでしたっけ…?????(錯乱)

  • 171デジトレ22/05/17(火) 23:55:12

    >>169

    バンダイ版!!!待って古代文明発見した考古学者並みのワクワクがヤバい

  • 172テイトレ◆dcpChnLpNk22/05/17(火) 23:59:17

    >>170

    遊戯王ネット老人会(会場:ウマ娘舞台裏スレ)だよ


    >>171

    あ、まって嘘ついたかも

    杏子じゃなくってなんだっけ、あの水色の髪の娘のカードだわ


    あの子アニオリってマジ???昔バンダイ版ビデオで借りてみて結構好きだったんだけど

  • 173ウラトレ22/05/18(水) 00:11:16

    >>172

    あええ

  • 174ハヤ/グラ/キタ/プリ担当22/05/18(水) 00:11:57

    まだアラサーじゃないし。いけるし。

    バンダイ版はバンダイ版でもう処分しちゃったのがアレだけど
    ヒューガだけもってたのぅ……

  • 175ヘリオストレ22/05/18(水) 00:16:33

    >>143

    本当すみません…キャラコンセプト壊してしまって…

  • 176マヤトレ22/05/18(水) 00:19:03

    >>172

    本田くんの恋の相手ミホちゃんだな

  • 177デジトレ22/05/18(水) 00:25:42

    >>176

    あー、パズルの時の子?

  • 178マヤペ小22/05/18(水) 00:26:22

    瑞雲の名を見るまで忘れてた瑞雲堕ちしてたマヤトレの設定。空母組にマヤノが懐きマヤトレは多分、航空戦艦組と仲がいい。

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:31:19

    >>177

    カプモン回じゃなかったけ?

  • 180デジトレ22/05/18(水) 00:33:36

    >>179

    あれ?そうだったっけ。原作読んだの結構前だからちょっと記憶曖昧だわ……

  • 181ハヤ/グラ/キタ/プリ担当22/05/18(水) 00:35:04

    どうだったかな……パズルラブレターで合ってたような……

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:42:54

    東映版の記憶と混ざってごっちゃになってきた

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:47:59

    原作はパズルラブレターで間違いない。
    東映版のカプモンやデジタルペットやら割と出番に恵まれてたぞ。CVも現ゆかなと力の入れ具合だったのにテレ東版で降格され抗議活動まで行われてたんだ(アラフォーのROM専)

  • 184ハヤ/グラ/キタ/プリ担当22/05/18(水) 00:52:50

    そーなの!?

  • 185デジトレ22/05/18(水) 00:56:14

    >>183

    えっ!?応為ちゃんの人!?

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:01:30

    >>184

    >>185

    そーだよ。

    声優もビジュアルもよかったのにままならない世の中だよね。まあ東映版は原作とだいぶ性格も違うくてほとんどオリジナルキャラみたいな感じだったけど、人気はあったよ

  • 187マヤペ小22/05/18(水) 01:03:17

    これが封印されし記憶……

  • 188ハヤ/グラ/キタ/プリ担当22/05/18(水) 01:06:26

    >>186

    いやあ、ほんとにままならんもんですねえ……

  • 189マクトレとかの人22/05/18(水) 01:09:07

    今ふと思ったけど
    ひょっとしてここ私(25前後)の世代が一番居ないのでは

  • 190マクトレとかの人22/05/18(水) 01:22:10

    なお本スレ25は私で
    三女神(右)を多くやっているのも私だ

  • 191デジトレ22/05/18(水) 01:25:34

    >>189

    えーっと高校生が俺とフラトレビコトレヤエトレ?

    >>190

    ちなみに三女神の左を多くやってるのはたぶん私だ。シルバー帯でV.F.D出すファンサ野郎キャラにしたのも私だ

  • 192ハヤ/グラ/キタ/プリ担当22/05/18(水) 01:27:19

    >>189

    そうでもねェさ!!(その辺の世代、なお少年時代からゴーイングマイロード)


    中の三女神は録音以降ほどほどにやりがちですの

    (真ん中)だと別の人がやってるパターンで、(中)だと自分がやってますか

  • 193サトノ/クロニクル担当22/05/18(水) 01:29:25

    >>189

    自分はマクトレさんとほぼ同じ歳かなー

    社会人であることは一応言っておこう

    20代って少ないね……本当に

  • 194マクトレとかの人22/05/18(水) 01:33:18

    なお個人情報だからあまりこれ以上言えないけど院生やってます

  • 195マクトレとかの人22/05/18(水) 01:44:35
  • 196フジ/ポケ担当22/05/18(水) 09:25:15

    >>189

    私はマクトレさんよりちょっとだけ下だけど二十代ですね

    色々あって求職中

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています