もしかして

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:11:07

    結構ヤバイ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:11:22

    はい

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:11:37

    👺

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:12:31

    こんなガヤガヤ騒がしいのは多分ここ3年は無かったよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:12:46

    今回のケースが通用すると色んなジャンルに飛び火するから想像以上にヤバい

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:12:58

    あのバカタレがここからどの程度暴れるかにもよるがまぁかなりの大事件
    最悪YouTubeからゆっくりが消える

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:13:02

    やばい(全方位)

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:13:07

    やばいで

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:13:24

    何が不安かって
    テレビでこの件が放送された時に特許庁アンドオタク叩きになる可能性があるってことだよね
    こんな気◯いと一緒にされたくないってのもあるけど
    それ以外にもそうなったら色々とやばい

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:13:41

    >>5

    これ認めちゃったら二次創作界隈の崩壊の危機なんだよなぁ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:13:59

    数年間はYoutubeのゆっくり動画は激減すると思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:14:02

    >>5

    本家派生の媒体全てに関わるからな…

    通ることは無いだろうが億が一を考えたら怖くなる

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:14:16

    令和どころか平成史上でもネットで起こった大事件の中でトップクラスだと思うわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:14:24

    安易な気持ちで特許庁バカにしてすみませんでした…
    そうだよな、現実的に考えて色々と無理が生じてきてるよな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:14:38

    田代砲が出るのは割とやばい

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:14:38

    やばいからデカい所が色々動いているんだぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:14:47

    逆に(?)ニコニコとかにゆっくり劇場とか増えたりするんかねえ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:14:56

    二次創作崩壊の危機だからな

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:15:12

    なにもしなかったらやばい

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:15:12

    >>15

    そんなにやばいの?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:15:22

    >>10

    拒否されたとしても、騒動が起こったから何らかのガイドラインが生えそうで今まで通りいけなくなる可能性も

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:15:58

    >>14

    「ゆっくり茶番劇」の商標通すの自体は大丈夫なんだ特になんか既に世間に触れ回ってる物の明らかなパクリとかでもないし

    ただこんなカスが取っちゃったのがね…

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:16:00

    >>4

    いうほどか…?(某北のお国の暴挙を見つつ)

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:16:02
  • 25二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:16:11

    やろうと思えば赤の他人の個人ができてしまうという事実

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:16:12

    >>19

    まぁ今アモアスやってるけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:16:33

    >>26

    それは前から決まってたししゃあない

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:16:52

    >>24ちょっとビビってる?

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:16:54

    事が片付くまでゆっくりは使えなそうなんだよ、まあゆっくり茶番劇でなく別の名前にしたらOKみたいな話もあるけど、張本人のツイート的にゆっくりボイス使ったらアウトなみたいなニュアンスだから影響が広くて質が悪い

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:16:59

    一番やばいのはここまでのことを引き起こしたのが行動力のやたらある一個人のバカって事

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:17:15

    ゆっくり動画で特許ゴロするアホなんておらんやろ
    で特許庁にノーマークだったのが痛手
    こないだまで鬼滅で市松模様を特許に~とかの騒動は対岸の火事だと思ってたのに……

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:17:21

    まぁこれきっかけで特許庁のTwitterアカウントフォローするオタクは出るやろ
    あれで一応毎日出してるから

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:17:24

    >>24

    これさ、ゆっくり/茶番劇とかだと無効になるの?

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:17:28

    正直可能ではあるけど誰もがやろうとしなかったことではあるから事の顛末自体は普通に気になる
    なるべく被害が出ないような着地であってほしいが…

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:17:29

    >>28

    かなりでは?

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:17:31

    >>24

    今更になって文字商標なのを声高に主張して必死に責任逃れしようとしてるの惨め過ぎるだろ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:17:46

    >>30

    個人でここまでできるって分かっちゃったもんね…

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:18:01

    >>27

    タイミング的に狙ってたのだろうか

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:18:21

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:18:48

    これがあーなるのか

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:18:53

    >>30

    ただ代理人がいるところからして誰かから知恵を貰っている可能性がある

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:18:53

    >>30

    やろうと思えば人気な物に片っ端から似たよう事やってめちゃくちゃできるって分かったしな

    便乗犯も出そうで怖いわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:19:00

    これ本人がライセンス料のことを口にしなかったらバレなかったかもしれないってのが一番怖いわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:19:10

    特許ってほんとたまにとんでもない阿呆が申請したり裁判起こしたりするよね(市松模様の辿った歴史を見ながら)

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:19:11

    >>26

    アモアスぐらい自由にさせてあげてよぉ!

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:19:12

    >>17

    こっちは既に中の人が法務部と掛け合ってそっから判断すると明言してる

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:19:28

    >>24

    これ極論「ゆっくり茶番」で動画出したら回避できるってこと?

    ガバガバすぎんか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:19:43

    >>35

    こいつからすれば、2週間経ってもう異議申し立てできねーぞざまーみろwwwwwって最高にイキってたタイミングで、神主の迅速な対応に不意打ちされた形だからな

    おそらくビビってるのは間違いないと思われる

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:20:02

    >>47

    類似は取り締まる可能性あるらしいから厳しい

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:20:03

    >>47

    はい、その通りで御座います

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:20:05

    >>47

    商標ってそういうもんだから…

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:20:16

    >>47

    最初はそれダメって言ってたけど、撤回してるな

    多分ガチのヤベー奴

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:20:18

    値段以前の問題だけど...年間10円でも利益ありそうなんに年間10万とかぼったくりすぎ893かよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:20:23

    >>26

    夕方には把握して法律に詳しい人に聞くって言ってたし後日やるんでしょ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:20:26

    >>20

    場合によってはサイバー犯罪で捕まる代物だからな

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:20:40

    >>42

    ウマ娘、FGO、ポケモン等等

    もちろん今回よりも遥かに危険だけど、少しでもブランドに瑕疵を与えられたら死んでもかまわねーって無敵マンに餌を与えることに他ならないからな

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:21:01

    >>48

    こんなん対応しないはずないのにな……アホやでこいつ

    けどこういうアホのせいで色々やりづらくなるんだよな……はーほんま

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:21:34

    >>45

    ああいう変な人相手にはむしろゲームしながらどっしり構えて欲しいな

    そっちの方が効くだろ、かまってちゃんには

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:21:46

    事態が解決するのにかかるであろう今後一年くらいはyoutubeにゆっくり実況上げても商標権侵害で消される可能性もあるのかね
    一個人の自爆特攻でここまで被害でるとは

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:21:59

    表現の自由問題と同じで、今はゆっくり茶番だけの話だけどここからありとあらゆる界隈に飛び火するだろうからなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:22:15

    >>56

    そうなったら多分ガチで特許庁やばい事になるやろ

    そこそこ大手企業がガチの裁判やりに来るぞ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:22:59

    まいったな。少なくとも日本のネットは驚いたぞ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:23:02

    >>59

    本人がやらなくてもアンチ荒らしが削除申請の口実に使うと思われるので実際消えまくる可能性はある

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:23:07

    特許庁の偉い人めっちゃ頭抱えてそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:23:08

    特許側には申し訳ないけど
    「確認不足でした」っていう形で終われば
    二次創作界隈が痛い思いをすることは少ないのでは?
    「こんなことないように二次創作の規制強めます」は明らかに割に合わないし

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:23:17

    >>40

    これ、ゆっくりボイス関連のところも動くっぽいから、多分後々ツイート消すパターンのやつだと思う

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:23:24

    >>61

    だからしっかりと異議申し立てをする必要があったんですね

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:23:46

    令和の五・一五事件、最初に思いついた奴天才やな

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:23:48

    >>56

    ウマとか過剰なアンチが割といるっぽいからやばそう

    まあ割と商標に関しては元ネタからして強そうではあるしなんなら一億円がパッと出るような金持ちを相手にするから割と安全か

    むしろFGOとかがやばめ……?

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:24:01

    >>64

    よくあることだし特許庁は平常運転だろ

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:24:16

    >>68

    やめろ

    笑いが止められないからやめろ

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:24:32

    これ内容じゃなくて名前に商標があるなら
    生首茶番劇
    とかでいいじゃん
    ゆっくりって言葉が使えないだけ……普通に不便だなぁ!!

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:24:38

    田代砲がなんなのかはわかるんだけど
    今どこ攻撃してるの?

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:24:45

    >>67

    意地汚いのは異議申し立て期間が過ぎてから金取るって宣言し始めた所なのよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:24:46

    余りにも無鉄砲な行動と2か月黙っている、みたいなちょっと考えて動いたりで出てくる行動全部ちぐはぐでコイツも脅されて無理やりこういう頓珍漢な事してるんじゃないかと思ってしまうレベル

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:24:49

    >>56

    その辺は企業が自分で商標持ってて類似商標は登録されないからセーフ

    今回は商標権の空白を狙われた

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:24:50

    >>62

    なんだったらサービス運営している方も驚いてる、というかブチギレてもおかしくない

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:24:51

    >>47

    ひよっちゃったからね

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:25:02

    阪神優勝の頃からそうだけど普通なら考えないものを申請してくるからなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:25:09

    炎上系の動画を宣伝することで効いてないアピールに炎上×炎上でうれよう()としてる……

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:25:10

    近年稀に見る吐き気を催す邪悪

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:25:18

    >>69

    外国の偉人を商標登録とかそれこそヤバくないか?

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:25:24

    >>72

    お前のタイトル・・・類似しとるなぁ・・・

    ワシの商標じゃないか?

    この・・・盗人がぁ!

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:25:35

    >>69

    FGOとかオリジナルは登録してると思うし後は偉人だから登録しようがないぞ

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:26:04

    >>74

    とはいえ特許庁自体は公表してるからな

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:26:05

    古のちゃんねらーなのでタカラギコとか、のまネコを思い出して渋い顔になってる
    歴史に学べー?

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:26:15

    >>80

    炎上×炎上とかもう灰すら残らねぇんだよなぁ……

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:26:15

    田代砲が今でも通用する事の方が驚きよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:26:20

    >>72

    その声は、我が権利ゆっくり派生ではないか?

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:26:36

    こんなの湧くなら、もう二次派生系は公式が認可したもの限定にした方が窮屈だけど平和かもね

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:26:47

    >>82

    それは無理

    士郎はできるけどセイバーは無理

    サクラファイブとか殺生院はギリギリ

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:26:51

    異議申し立て期間が5年なら5年後に言えば良かったのにな

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:26:58

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:26:58

    >>72

    ゆっくりと茶番劇のタグ分ければ問題なさそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:27:17

    面の皮厚いんじゃなくてただの無知で愚かな無敵の人だったってこと?

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:27:22

    VIPが盛り上がりすぎてヤバい
    凸者現れた時とか勢い十万行ってたからな
    ここが本当に2022年か勘違いしそうになった

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:27:32

    ここまで騒動デカくなったらそろそろ実家とか特定されて袋叩きに会いそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:27:38

    >>92

    でも5年分損するの嫌だし…🥺

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:27:38

    >>90

    それ狙いなんだからなんで望み通りにしてやる必要あんねん

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:27:44

    >>89

    尊大な自尊心過ぎる…

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:27:45

    >>62

    この事態に運営が一番焦ったと思うわ

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:27:47

    所属事務所?からこういうのが出たらしい

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:27:48

    >>88

    サーバーに高負荷与えるって至ってシンプルな機能だから通用する

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:28:16

    >>85

    想像しない所の登録だったからね

    ゆっくり魔理沙とかなら分かるけどゆっくり茶番劇だから誰もチェックしないっいう

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:28:24

    >>89

    ゆっくりボイスの著作権は別の所が持ってる

    そこに文句付けたらアウト

    だから、今は文字の商標登録ってひより始めた

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:28:24

    >>72

    そしたら今度はそれが商標登録される可能性あるからな

    そりゃすぐだったら気づかれるだろうけど数年後とか粗方収まった後にしれっとまた今回みたいな事が起きかねないし

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:28:38

    >>90

    まあそういう方向に持っていきたいんだろ

    界隈の平和よりもその界隈で楽しんでた奴らが苦しむ姿を見たいだけのアホだったんだろうけど

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:28:52

    >>90

    人殺す奴いるから包丁全回収なって言ってるようなもんだぞそれ

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:28:54

    >>92

    まんまこの月と同じミスやらかしてるって捉えると結構おもろい

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:28:56

    これ結末はあきらかだけど事態の収拾がつくまで結構時間かかるのか?

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:29:06

    てか自分でもちょっと引くけど

    あいてがたの登録者数かくの死ぬほどキモいな生理的にきつい

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:29:06

    なんか異議申立のための公告になってる

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:29:39

    >>40

    再生数上げたくないから見てなくて又聞きなんだけど現状のゆっくり茶番劇では東方のゆっくり使ってんじゃないの?

    がっつり三次創作なのに無関係ですで通るのか?

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:29:42

    大手はちゃんと類似名含めて先手を打ってるよ
    今回問題になったのは所謂公式がそれ(ゆっくり)を認めた上で野放し(と言うよりある種そんなアンチはもう居ないだろうって雰囲気だったのだろうけど)のトコをアレが分かった上で登録した側面だから…まぁこんなのが出た以上、何か改定はありそうね

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:30:10

    >>84

    ぐだ子とかもされてるんかと思って調べたら無さそうなんだがなぁ

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:30:14

    商標登録済の公式のアニメ漫画に出てくる登場人物を、無関係な人間が商標登録なんてできるの?
    それが可能なら公式を金蔓にできるが

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:30:25

    >>102

    俺がここの団体の担当のやつなら卒倒するわ

    かわいそうに…

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:30:30

    >>111

    このアイコン書いた人もかわいそうに

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:30:37

    運営は被害者だと思うけどさっさと切り捨てたほうがいい
    ...いやちゃんと後始末しとけ

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:31:17

    どっかの会社員とか言ってたけどVtuber?だったの?
    この騒動で無職になるんじゃね?

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:31:28

    >>99

    >>107

    あーなる、ちょっと勘違いしてたわ

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:31:46

    >>120

    商標ゴロで生きていくんじゃね?

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:31:49

    田代砲調べてみたけどこんな20年以上前のシステムが通用するんだな
    こういうのの対策とか今時してないところのほうが少なさそうなのに

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:31:59

    渦中の人物って所謂「無敵の人」ってやつなんか?

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:32:11

    >>110

    異議申し立て期間は終わってるので裁判で無効にするしかないけど裁判が必要となると1年はかかるらしい

    ネットの又聞きなのであしからず

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:32:12

    >>116

    商標出願はできるし公式が情報提供とか異議申し立てしなければ多分登録になる

    でも裁判所じゃ通用しないから金づるにはできない

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:32:33

    >>116

    基本企業が絡んでるなら企画発表する前から前もって類似も含めて登録してる

    ゲーム界隈だとそっから新作出るんじゃねえのという話題になったりする

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:32:42

    >>124

    自分を無敵と思い込んでる馬鹿

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:32:45

    >>124

    わからんが、どうも東方界隈にすげえ恨みがあるっぽいんだよな

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:32:57

    >>120

    ぶっちゃけこんなん飼ってるメリットないが早々にリリースしたらコイツ何しでかすか分からんしな

    明確に違反して10:0で悪いとなるまでは警告に留めてるんじゃないかな

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:33:03

    ・TwitterのプロフィールからUUUM所属の一文削除
    ・「東方は著作権フリーみたいなもんだし原作へのリスペクトとかいらない」といった旨のツイート削除
    ・youtubeに投稿してた東方アンチ動画を削除
    効いてないアピールしてるけど滅茶苦茶効いてるぞコイツ

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:33:06

    >>124

    後続の無敵の人に新たな道筋を示した無敵の人だぞ

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:33:20

    今回の件は裁判しても負けるのは弁護士に聞いたけど界隈が縮小しそうなのが・・・

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:33:35
  • 135二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:33:38

    >>115

    そこら辺が申請されたら流石に気が付くし実績あるから許可降りないよ

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:33:39

    >>124

    無敵の人の「フリ」をしているだけだよ

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:33:49

    >>116

    普通はアニメや特撮は名前決めたら公表するより全然前にすぐ商標取るから問題はない

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:34:11

    >>123

    ただ今の時代だと数十人程度じゃ落とすのは難しい

    だから相当な数やってる事になる

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:34:13

    >>133

    勝っても負けても迷惑しかねぇからな

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:34:34

    >>131

    何で今更ビビり始めてるんですかね…

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:34:36

    >>136

    最初聞いた時はもっと無敵な何もない奴かと思ってたけど全然そうじゃないしなぁ

    マジでただの馬鹿なのでは……?

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:34:37

    >>131

    Coyu.Live在籍は消してないの爪が甘くて草

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:34:53

    コイツもはやテロリストだろ

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:34:54

    >>131

    今更削除?

    画像とかで幾らでも保存されるのに?

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:35:00

    >>133

    それが一番ねえ


    ほんとたまゆらは死ぬより苦しんで欲しいわ

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:35:16

    色々と熟成した拗らせたアンチが自爆特攻しかけてくるとか各方面の権利者も想像してないだろこんなの

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:35:27

    嬉しそう

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:35:37

    >>136

    ビビりまくってるからな今

    ホンモノならなんの躊躇も後悔もなくやり通す

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:35:41

    本当にこんな感じで乾いた笑いが出る

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:35:41

    >>133

    まじでかなしい

    なんだこのきもち

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:35:51

    >>135

    許可下りる下りないとかよりもこの騒動で後先成功失敗問わずに商標取ろうとする奴らは出てくると思う

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:36:32

    公式が声明出すとかすればまだ界隈の縮小は抑えられるかもしれないけどゼロではないしな
    うーんはた迷惑

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:36:36

    >>146

    グロ画像やめてくれわりとマジで

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:36:42

    >>133

    youtubeのガバガバ削除で今後投稿されるゆっくり実況が大量に削除されるのは覚悟してる

    控えめに言って〇んで欲しい

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:37:03

    あんなレベルの商標で今更どうにもならんよ
    ホワキャンで防衛網は完成してるんだし、なんならあっちの方が騒動としてはデカい

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:37:22

    >>102

    いきなり契約解除で放逐しないところが冷静でよかった

    個人情報とか契約しているという手綱を握ったままにしておかないと何するかわからんもんな…

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:37:28

    逆にゆっくり動画が権並ニコニコに避難してきてニコニコが活性化するかもしれない

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:37:42

    >>147

    ここから本人特定できんのかな

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:37:45

    自分を無敵の人だと思い込んでいる
    精神異常者

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:37:51

    >>140

    東方を潰したかっただけで本懐遂げられなそうどころかここまで思ってないところに喧嘩売る形になるとは考えてなかったからやろ

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:38:02

    まさか令和にのまネコと同じ様な大規模な騒動が起きるとは思わなかった

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:38:13

    1.youtubeにありがちなあるある動画を投稿する
    2.伸びずに逆恨みなのかジャンルヘイト動画を上げるもそれも伸びず
    3.商権ゴロと化して特攻しかけてくる
    2までの流れが生々しすぎて嫌だが3はどんなミラクル決めたらそうなるんだよ

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:38:18

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:38:34

    不安とわくわくがある

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:38:42

    >>158

    というか商標登録の時点で商標権者の住所又は居所,氏名(法人の場合は法人名称)は 商標法の規定により必ず商標公報に掲載されるとかなんとか

    もうとっくに全てバレてるんじゃね?

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:38:42

    >>152

    実際引退者出ているらしいからな…

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:39:03

    >>151

    実は昔からこういう案件は定期的に起きているんだ

    最初から自爆炎上してコンテンツ潰すのを目的にしているのは新しい可能性があるけど

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:39:24

    >>165

    代理人立ててるっぽい

    まぁそれでも時間の問題だろうな

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:39:26

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:39:53

    >>158

    登録の際に住所が公表されるっぽいんで既に自爆してますね…

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:39:58

    >>162

    多分神の啓示を受けたんだよ

    薬のヤリすぎで

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:40:12

    ちょっと待って
    もしかして商標登録されたらYoutubeのAIが勝手に削除するの?
    マジ?

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:40:19

    >>170

    あれは偽物というか空き地らしい

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:40:24

    心の病気だろもう

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:40:31

    >>170

    それは代理人(仮)の

    しかも空き地らしいぜ☆

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:40:39

    急募:コイツ一人だけ仕留めて界隈への被害を収める方法

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:40:41

    >>170

    あれ他人の住所かもしれないってよ

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:40:45

    VIPでは登録住所への凸者が現れたらしい
    令和やぞ

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:41:02

    ウマ娘とかは馬主とか色んな界隈の人が関わってるからガチでヤバいな

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:41:12

    商標登録されたらYouTubeくん色々なゆっくり茶番動画削除するのか知らなかったわ…
    規約に載ってたの?

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:41:19

    >>146

    この再生数で20万人以上登録者が居るのおかしくないか???

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:41:25

    >>178

    VIPはまだ平成なんやろ

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:41:30

    >>177

    え、それ商標登録通るの?

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:41:32

    >>172

    そこまでは分からんがYouTubeのAIのバカさはもはや限界突破してるから何が起きても不思議じゃあない

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:41:34

    >>176

    過去に行く

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:41:45

    >>181

    チャンネル譲渡の可能性

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:42:03

    >>181

    アカウント買ったらしい

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:42:05

    >>183

    真偽はともかく通っているんだよな…

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:42:05

    >>178

    VIPは兎も角Twitterの写真から特定&家凸は今でもあるからなあ

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:42:10

    >>181

    知ってますか?

    アカウントも登録数も金で買えるんですよ

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:42:11

    >>180

    よぐわがんにゃい

    ようつべ君阿保だから結構問題ない動画も消してたりするし

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:42:28

    >>181

    アカウント買ってるのが検証とかで上がってる

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:42:31

    twitterの購読者900人もすげえよなあ

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:42:32

    味方だった人からもうたがわれてたんか

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:42:35

    >>178

    令和がなんだ

    岩倉のバーサーカーはアレ凸者急増で警察が警戒してなければ令和になっても平気で凸られてたぞ多分

    時代が進んで変わるのは規範だけで人は変わらん

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:42:35

    >>181

    買ったか盗ったか貰ったかなのは確定してるっぽいぞ

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:42:43

    >>181

    海外のアカウント買ったらしい

    そっから1万人程減ってるらしいけどな

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:42:46

    >>181

    他人の袴やぞ

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:42:47

    >>146

    サムネ見たことはあるけどなんかなぁって見に行かなかった

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:42:50

    無能な働き者

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています