古美門研介トレーナー

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:11:24

    ひとつ、人より良く喋る
    ふたつ、不埒なトレーニング
    みっつ、どんなレースも賞金さえ貰えりゃ勝たせちゃう

    勝率100%のG1専門トレーナー 古美門研介
    「正義は立場で変わる。勝った者こそが正義なのだ!」

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:12:37

    シニア期有マ記念前にサンタクロースのやり取りは絶対してる

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:12:39

    多分トレセン学園が求めてる人材はまさにこれ


    尚何故か有力ウマ娘に行くトレーナーはスパダリばっかりの模様

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:13:07

    チケゾーとかフクとわちゃわちゃしてるのが似合いそう
    本人は不服だろうけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:13:27

    「愚問だねぇ既に17通りの戦略を思いついてる…が、君にはひとっつも教えてあげなぁ~~~い!」

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:13:38

    服部さんが実質的なトレーナーになってそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:14:18

    歌って踊れて裁判も出来るしな

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:14:56

    グランアレグリアのトレーナー来たな

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:15:16

    『勝ったと思ったろ!!愚か者ォ!!百億万年早いわァァ!!』

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:15:16

    朝ドラサブトレーナーに「次の日曜日に府中のレース場にゲートに並んだ十数人のクラシックウマ娘に代わりばんこに頭を蹴られてくるといい。少しはマシになるだろう」とか言う

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:15:26

    >>8

    藤沢厩舎に対する激しいイメ損を見た

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:15:51

    >>11

    悪いのはTBR

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:16:13

    実際問題草の者が強過ぎるからチーム戦専門なら無敗も出来てそう
    古美門はそれ込みの作戦立案すればいいし

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:16:20

    ウマ娘世界線のコイツ
    担当の脚を壊してしまったトレーナーvs脚を壊してしまったウマ娘
    の裁判で法廷立ってそう
    この場合どちらが古美門側かな

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:16:52

    >>14

    金取れる方

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:18:16

    アニメ界の巨匠の会とか見た感じ、古美門ならトレーナー側に着くかもなぁ、と思った
    トレーナーの方が金は持ってそうだし

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:18:20

    古美門の美学の一つに「本人達の気が済むまで殴りあいさせる」ってのがあるから怪我したウマ娘とトレーナーの関係は一度は崩壊するだろうな……

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:18:35

    >>14

    担当の脚を壊してしまったトレーナー(愛人にうつつを抜かしてマトモなトレーニングメニュー組まなかった)

      vs

    脚を壊してしまったウマ娘(彼氏と夜遊びした帰りに転んで足挫いた)

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:19:42

    たづなちゃん

    どうしてそんなにもボクの心を惑わすの?
    昨夜また君の夢を見ちゃったよ。
    君に闘魂注入されている夢。
    正夢になると良いな。

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:20:05

    >>18

    コミカルなシーンマシマシにするから良いけどこれ普通の弁護士だとどっちも普通に救われねぇドシリアス案件で芝

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:20:36

    >>20

    リーガルハイって大体こう

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:21:29

    リーガルハイじゃなかったら、人間関係破綻して終わり、みたいな事件ばっかだからね……

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:21:37
  • 24二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:22:36

    本日理事長代理から依頼され本チームのトレーナーとなりました古 美 門 研 介 です

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:22:36

    敵がクソ野郎だけど依頼人も大概外面だけのクソ野郎の事が多いのがリーガルハイ
    たまに表面だけクソ野郎だけど中身まともとか逆パターンもあるけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:23:11

    全てのウマ娘の幸せ〜?
    ばっっっかばかしい!!!
    何が全てのだ!!そんなもん未来永劫一切合切かなうはずがない!!!!
    そして、なにより!!!自分がぜ〜〜んいんを幸せにできると思ってるその膨れ上がったこの上なく醜い思い上がりも甚だしいその自尊心が気に食わない!!!!そんな奴はウマ娘に蹴られて死んじまえばいい!!!!

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:23:37

    民事訴訟なんかつまるところ行くとこまで行って
    これで解決しなきゃ殺し合うぐらいしか無い
    っていう最終手段だからなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:23:50

    何でウマ娘に追いついてるんだこの朝ドラ女!

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:24:16

    >>16

    でもウマ娘がいいところのお嬢様かもしれないよ?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:24:32

    >>28

    朝ドラ女=ガッキー=グランアレグリア

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:24:59

    ウマ娘は大体綺麗事な理想をそう分かった上で追い求めてる奴らなので、一期最終回みたいに悪態つきつつもなんだかんだアドバイスしてくれそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:26:01

    気になるのがナイスネイチャにどう絡んでくるか

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:26:18

    まず記念すべき第一話からして、朝ドラ女が必死に無罪勝ち取った冤罪被害者がただのサイコパス殺人犯だったっぽいエンドだしね……

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:27:37

    割と私情持ち込んでるから親見返したいキングとかには普通に力貸しそう
    それはそれとしてキングの性格的にめちゃくちゃおちょくられそうだけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:27:47

    地方のやさぐれウマ娘にあのクソ長名台詞言ってくれるな違いない

    「ホントに田舎はいやああああああああぁぁぁぁぁ!!!!」

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:27:50

    >>33

    微妙に違うけど「そうかもしれない」ってのが重要なんだよね

    リーガルハイ全体のテーマとして「神様じゃなきゃ真実は分からない」ってのがあるから結局どこまでも真相は分からない

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:29:00

    弁護士が何故全員地獄送りなのか良くわかるドラマ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:29:01

    キングヘイローのレースになると必ず前席で応援してる人

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:29:59

    自分の脚が壊れたのはトレーナーの責任?
    ばっかばかしい!
    自分が望んで壊したんだろ?
    トレーナーは必死に君の為を思ってメニューやローテーションを組んで、君はそれを了承した
    つまり君は自分自身の意思で自分の脚を壊したのであって、トレーナーは一切悪くない!!!

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:30:57

    >>39

    多分そのへんの主張は法廷でやるだろうから敬語の方が良さそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:32:15

    >>39

    三木法律事務所から提出される、元教え子の愛人宅に入り浸ってるトレーナーの姿

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:33:33

    シリウスを担当するコミモンにたいして、帰国したルドルフ担当の羽生が激突

    なお羽生たちは勝とうが負けようが「愚かさを愛せ」の精神で全ウマ娘を輝かせる方針へとさらに一歩前進し、コミモンたちに激励して去っていく

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:33:58

    ぶっちゃけ古美門はどっちの立場に立っても勝てるのが凄いんだよね
    草の者チートがあるとはいえこの世に完璧なものなんて無いと理解しつくしてる

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:34:12

    >>41

    古美門なら

    「彼だって男性です、女性とあんな事やこんな事だってしたいでしょう

    したくて当然ですよねぇ?」

    的な事言いそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:35:22

    >>42

    古美門なら間違いなく皐月賞とビゼンニシキのネタでルドルフを叩きに来る

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:37:43

    >>26

    仕事絡まなきゃ言わんだろうけど、関係したら拍手で前置きしながら言いそうだな

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:38:49

    古美門返り討ちに出来そうなウマ娘って居る?
    ファインに関しては素性知ったら手のひらドリルしそうだけど。

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:41:31

    >>47

    基本的には「負けたけど一枚ウワテだった」みたいなのが多いから完全勝利は難しそう

    ホリエモンモデルの実業家が一番勝ってたパターンだから負けても勝たれても損しない立ち回りできる奴なら実質的に勝てる

    後は羽生みたいな根っからの陽キャ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:43:16

    >>48

    あいつは陽キャっていうかヤンホモ……

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:43:16

    弁護士としてウマ娘に関わるなら、モルモットくんと会わなかったタキオンの退学問題で裁判やるのが一番それっぽくなると思う

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:43:18

    >>47

    最終回後の羽生は敗けを巻けと思ってなさそう


    ホリエモンは永遠に殴り合えるし、そもそも殴り合う理由が話題集めのためだから、土俵にたった時点で敗けという

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:44:05

    >>48

    ジョーダンみたいな皮肉すら通じない奴らには勝てないと思うよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:44:32

    >>3

    コイツ実利しか求めないから身内同士で戦う所に入れちゃいけないタイプだぞ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:45:27

    >>52

    ジョーダンは嘘真に受けるから掌の上で転がされる

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:46:24

    >>52

    リーガルハイだと味方に居るタイプ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:46:49

    真に受けすぎて多分古美門の方が心配になってくる

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:47:01

    「樫本トレーナー……何故ここのトレセンに?」
    「先月こちらに異動になりました」
    「田舎に飛ばされた訳だ」
    「……定例の異動です」
    「飛ォ↑ばされたでしょ?とーうとうこの人飛ばされちゃったんだ!あっはっはっはっはひゃひゃひゃひゃ!!」
    「今笑った人はあちらの壁際で前転三回していなさい」「もう笑いません」「早く」

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:47:33

    理子ちゃんと横分け小僧ってどっちが運動出来ない?

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:49:58

    多分この世界桐生院トレーナーのポジションが黛トレーナーに変わってるな…

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:51:22

    >>58

    コミモンは結構腹筋やってた気がする

    ヤれるとウキウキしてはっするしてたのもあるが

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:53:10

    才能ないから辞めちまえ~!あのトレーナーだけじゃなくだけじゃなく誰もがそう思ってます。トレーナーは口に出して言ってくれてるんですよ。あなたのために!あんな人だと思わなかったですって?お花畑を走り回るウマ娘を育てた人は、お花畑を走り回るような人だと思っていたんですか?そんなわけないでしょう!鬼の形相で机に かじりつき、血ヘドを吐いて命を削り、ウマ娘を育てあげている人だ!名バである親のコネで入学させてもらえたことに感謝せず、分際もわきまえずに天才の足を引っ張るなら、さっさと辞めて趣味で草レースで威張り散らしているがいい!以上です!

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:54:48

    >>61

    あの回めっちゃ好き

    最後の方とか泣きそうになった

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:00:53

    「リーガルハイ世界のカレンチャン」とか想像したけどイメ損のオンパレードだったから書き込んでいいか不安になる

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:03:45

    >>63

    いいよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:04:03

    >>63

    夫を日替わりにしてた女みたいな感じで古美門をメロメロにしそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:14:05

    服部さん・・・ やっぱりオッパイ一番おっきいウマ娘、キープで!!!

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:17:27

    リーガル世界と混ぜるとなかなか生々しくて欲望に素直で結構たくましいことしてそうなウマ娘が想像できるな

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:18:30

    羽生トレーナー「ライスさん、サウジアラビアにはこんなことわざがあります。『昼間の暑さの厳しさと夜の寒さの厳しさはどちらも同じだ』

    意味はよく分かりませんが、これはライスさんとブルボンさん、今のお二人に言えることではないでしょうか?
    3冠をとれなかったブルボンさん、勝利を憎まれたライスさん。このお二人の苦しみはどちらも同じでしょう。だから自分をヒールだなんて思わないで下さい」

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:24:01

    今、何を考えてらっしゃいますか?
    「え?っぁあ……何故、世界から悪が無くならないんだろうと」
    なるほど……素晴らしいです!

    先生は割高な賞金配分を取ると聞きましたけど
    「ケースバイケースですねぇ。私達トレーナーの指名はウマ娘の心に寄り添う事です。金儲けでは、ありません」
    なんと……素晴らしいです!!ウマ娘のためなら無給もやむなしと!いえ、むしろ自費で負担すると!!

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:43:21

    だから私は負けてない!ハロンは、アルファベットで書くとGで終わってる。つまり正確にはfurlong!!
    「ン」じゃない「グ」だ。キングコングをキンコンって言いますか??? ねえ!ファーロング。リピートアフターミー? ファーロング!!!

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:40:52

    コ〜メつ~ぶが~ついているよと~顔を近づ~け~
    どさくさにまぎれて~君~うまぴょい奪った~
    なんて妄想、全部妄想、私妄想サラブレッドガ~ル♪

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:48:20

    タキオンと組むとクッソウザそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:48:31

    いいか、君の本性を教えてやるから、よく聞け!
    君は独善的で!敗者を見下し!人格者ぶった、薄ら笑いが気持ち悪くて笑いのセンスがおかしくて!ダジャレもロクに言えなくて!演説も演技もそれほどうまくない!いやみな四字熟語ばっか使う!甘くてぬるくてちょろい!子供をあやしてみたらたまたまうまくいっただけの、ゆとりの国のポンコツヘタレ、耳長鹿毛クソ皇帝だ!バああああァァカあああああァァァッッ!!!

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:49:01

    >>50

    上で書かれてるやつか、ウマ娘とトレーナーの痴情のもつれかの三つやろな

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 07:47:51

    実際有能すぎるトレだよな
    ウマ娘世界だとトレーナー業はプロデューサーみたいなとこあるから名物トレーナーとして有名になってそう
    レースの戦略は天才的だけどトレーニングメニューとメディア関連は全部服部さんに投げる

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:10:29

    >>72

    普段はどうでもいいことで言い争いばっかりしてるのに共通の敵を見つけた途端に息がぴったりになるやつ。

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:11:52

    テイオー復活の時ユメヲカケルじゃなくて「リーガハイッ‼︎」って流れるやつじゃん

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:51:42

    ゴールドシップみたいな理解した上で狂人やってるやつはどうなるんだろう

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:52:00

    >>73

    写真のこみを撫でるルドルフとか見たくないなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:16:54

    >>68

    すごい

    言いそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:26:11

    >>73

    ライオン召喚の呪文かな?

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:23:53

    >>79

    素 敵 だ な

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:25:36

    多分リーガルハイ世界だとこっちが正史になる

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:28:46

    >>83

    イメ損裁判が始まってしまう・・・!

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:31:35

    >>28


    「向こうは立ったままですけど私はクラウチングスタートしましたよ?」


    「陸上選手でもその理論で追いつけるやつはそんなにいなぁい!!!」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています