これでゆっくり界隈が衰退すれば

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:16:08

    このレスは削除されています

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:20:48

    常人なら既に折れてるはずなんだけどなぁ
    詰みだし
    ただ人生捨ててYouTubeのゆっくり界隈と心中しようとしてる

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:23:38

    「ゆっくり文化を滅ぼした男」っていう実績取得RTAでもしたいのかあの阿呆は

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:23:48

    やったやつの目的は何なの?
    金儲けが目的だとしてもこんなことが世間に認められるなんて普通は思わんでしょ
    いまいちそこがよくわからん

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:24:26

    古代ギリシャだかローマだかに歴史に名を残したいという理由で神殿に放火したやついたな

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:24:56

    遠回しな無理心中なんじゃ無い
    自分の人生をリリースしてゆっくりの衰退をアドバンス召喚!みたいな?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:25:01

    >>4

    アンチに目的なんてないぞ

    強いて言えばかすり傷でもダメージを与えたいだけ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:25:43

    >>4

    嫌がらせだぞ

    その為に自爆特攻した

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:26:37

    これも全て特許庁が悪い

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:26:41

    自爆テロ目的ならもう勝利確定なのむかつく

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:27:04

    >>5

    実際に残ってしまったから性質が悪い

    特に現代ではググればすぐに分かってしまう

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:31:51

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:32:16

    >>3

    自分は神だと思っている人種なので・・・

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:32:36

    YouTubeは支出が減るからほくそ笑んでそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:33:06

    >>4

    とにかく東方を潰したい

    けど東方は大きすぎて敵わない・・・

    せや!東方から派生したゆっくり潰したろ!!!!!!!!

    あああああああああああオレ天才だあああああああああああああ!!!!!!!!!!!(意訳)

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:34:04

    一月もすれば思い出ばなしよ
    ねえ魔理沙…ゆっくり茶番劇商標騒動って知ってる?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:34:42

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:38:30

    >>16

    裁判沙汰になれば数年は終わらない話だぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:39:53

    >>15

    やってること姑息なんだけど東方にダメージ与える手段としては狡猾なんだよなぁ

    もうネットテロと呼んでもいいでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:40:49

    >>18

    裁判じゃなくて審判だけど期間やばいの?

    法律詳しくないからわからない

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:41:30

    商標ってぐだ子とかぐだ男とかされてないらしいじゃん?
    こっから大きなしのぎの匂いがするぜぇ・・・

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:42:22

    >>20

    無効審判は大体1年以内に終わる

    ただ審判で負けても審決不服訴訟を起こして裁判に持ち込むことができるので最高裁まで争えばひたすら期間伸ばせる

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:42:25

    後ろに誰か居て鉄砲玉みたいなもんなのかなあの人

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:44:26

    >>23

    大きなシノギとして扱えるかどうか捨て駒に使われてるんじゃないかなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:45:11

    本人は神主のツイートみてかガンガン日和ってるけど後続の無敵の人が気に入らない界隈に本気で自爆特攻する可能性があるのは否めない

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:45:21

    正直こいつの目論見通りになってるかは怪しいけどね
    嫌がらせが露骨すぎて、ゆっくりアンチ側の異常性が鮮明になってしまった
    ゆっくりアンチ勢力からしても「何してくれてんだこの馬鹿が」呼ばわりされるレベルなんじゃないの?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:45:50

    というか裏に黒幕居るとして
    なぜ…?としかならないしな……
    なんかゆっくり実況を反社がやってるってどっかで見たけど
    他の組とかのシノギへの妨害とか…?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:46:36

    やだよ茶番劇やってるヤクザとか

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:46:43

    >>26

    実際されてるぞ

    というかアンチスレでも援護すると罵倒されるレベル

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:46:50

    >>27

    何でゆっくりが巻き込まれるんですか…?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:47:15

    まあ企業は警戒するし二ヶ月以内だったら異議申し立てで再調査になるしそこまで損害は広がらないでしょ、

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:47:25

    なんで許可したの?

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:47:38

    >>30

    そらチャンネル売買とかあるし金になるからよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:47:44

    よくわかんないけど
    twitter見てたらむかしよく見てたゆっくり実況者さんたちや神主までもがこぞって立ち向かう姿勢見せててなんか感動してる
    他にも結構多くの人が動いてるし

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:47:58

    >>4

    普通はこんなことしないんだから普通は思わないなんてことに意味はないんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:48:05

    >>32

    特許庁の人間にオタク界隈の知識がないから

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:48:35

    よくわからんけど自分の顔とかガチの住所とか不特定の大多数から狙われてまでしたいことがこれなんか

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:48:41

    >>32

    数が多いからね

    右から左へ通さないと終わらないんですわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:49:25

    >>37

    自分の人生を棒に振ってまで東方を終わらせたかった・・・・!


    あっちょっとまって炎上して逝くッ!!!!

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:49:32

    裏に黒幕がいるとかは全然わからんが卑怯に頭を使って動いてたっぽい「発表前」と
    その後のあまりにもあんまりな能無し考えなしな「発表後」で違和感はあるんだよな……

    本人が勝利宣言のつもりで自己顕示欲を暴発させただけの可能性もあるがね

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:49:36

    >>37

    これ名義借りてるっぽい?

    ただ、その時点で共犯だからアレだけどね

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:49:44

    >>37

    訴訟バリアで乗り切れると思ってたんじゃない?

    もう突破されてるけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:49:59

    >>37

    無敵の人だから死なば諸共よ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:50:06

    >>39

    他人巻き込むんじゃねぇぶっ〇すぞ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:50:06

    昔必殺技を登録しようとして止められた問題あったよな

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:50:15

    >>40

    吉良吉影かな?

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:50:23

    共通の敵を前に皆が一致団結する胸熱展開だぞ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:50:44

    >>47

    劇場版定期

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:50:46

    >>47

    嫌なアヴェンジャーズだなぁ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:50:56

    まあ一応ゆっくりボイスの権利じゃないんでゆっくり解説や実況はノーダメになるのか?

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:50:58

    >>48

    現実版定期

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:51:10

    あと、定期的に現れる特許庁叩きに乗せられんなよ
    処理件数から考えて、どうしても審査に手が回ら場合があるのは仕方ないんだからな
    特許庁が叩きの的になって批判の声が分散したらあいつの思う壺だ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:51:18

    >>42

    訴訟バリアに意味はないことを○ー○○ー○ーが身をもって証明してくれたからな…

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:51:27

    ひろゆきまで動いてて草
    あの人そんな人だっけ?

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:51:38

    >>47

    (ぶっちゃけ悪質なのはこの際一緒に消えて欲しい)

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:51:57

    >>50

    こいつゆっくり劇場に抵触するものすべて摘発する宣言しているんすよ…

    Twitterでもう消しているかもしれないけど…

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:52:10

    敵の敵は味方だからな

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:52:11

    >>54

    レスバ老人が気持ちよく殴れる対象を見つけて殴りに行かない訳ないじゃん

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:52:14

    >>52

    だねえ

    制度を変えようとかなんとかは、この問題が終わってから存分にやればいい

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:52:15

    各方面から反対されるの予想できんかったのか?

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:52:19

    #柚葉を許すなってタグできてるの草

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:52:25

    人生楽しそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:52:26

    なんなら向こうは自分の味方すら裏切って暴走してるし

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:52:31

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:52:36

    >>54

    あいつは強い者の味方だから

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:52:39

    法律上は官公庁が公表した官報は国民全員が読んだことになってるし特許庁の発表は二ヶ月前なので異議申し立てがなかったのはわれわれの責任だよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:52:42

    >>54

    あいつ神主とは今でも仲良し

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:52:53

    >>54

    なんだかんだ25年のブランドがあるフリー素材だぞ?

    まあ、蛆虫以下の奴のせいで存亡の危機になっているんですけどね、死なねぇかな蛆虫以下

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:52:54

    柚葉くん、真面目に精神的に問題がある人なんじゃないかと思う

    普通のアンチならここまでやらないので

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:53:01

    >>32

    書類上は問題ないし国民の皆さん異議ありますかって言ったけど誰も異議を唱えなかったから

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:53:02

    >>61

    同じ名前のひとホンマ可哀想

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:53:05

    2週間の異議申し立て期間ずっと黙ってたのにそれから自己顕示欲出して杭打たれるとか実質ニアに勝利した後デスノートに自分の名前書いた夜神月だろこれもう

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:53:07

    >>5

    アルテミス神殿焼いたやつか

    ひむてんで知ったわ

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:53:09

    >>54

    大元は東方だけどゆっくり自体は2ch出身じゃないの?

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:53:23

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:53:40

    ただの愚痴スレなのにガチ犯罪予告するみたいな一線の越え方
    しかもそれを軽い気持ちじゃ無くて本気でやった

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:53:41

    >>9

    あくまで特許庁は承認するだけだし異議申し立て期間もちゃんと設けてくれるから…


    え?登録された住所が空き地…?

    それは、その…馬鹿じゃねぇの?

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:53:49

    >>32

    数が多いのにそんな全部細かくできないから

    だから異議申し立て期間定めてるしこいつはそれが終わったタイミングでこうやって勝利宣言もどきしてんの

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:53:54

    >>54

    神主とは割と仲良いしそっちに着いた方が有利だからでしょ

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:53:59

    >>2

    常人だったらそもそもこんな愚かなこと…っていうのは違うか?

    覚悟ガンギマリの異常者はやべーや

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:54:00

    >>37

    色々バレたら絶対ハッセみたいになるよなあ、割に合わないってレベルじゃないな

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:54:19

    これいまいち分かってないんだけど、仮に商標登録したのを周知せずに不意打ちみたいに無断使用って訴えたら勝てるん?

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:54:20

    >>40

    知り合いに自慢してたっぽいのがドンドン明らかになっていってるから公開前から自己顕示欲満たそうとしてたのバレバレだったんだろうな

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:54:22

    >>69

    ここまで悪意持って行動できるって相当歪んでるよな

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:54:23
  • 86二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:54:23

    >>72

    ここまでの愚者以下の蛆虫以下と同列は、さすがにライトに失礼かと

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:54:31

    動画非公開記念

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:54:36

    >>54

    神主と仲いいし2ch作ったしニコニコ作るときも関わってるしでまあゆっくり知らないわけがないってレベルだし

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:54:36

    まさか令和になってこんな怪物が現れるとは思わなんだ

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:54:36

    洗ったら令和納豆辺り出てきそうだな

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:54:49

    流石に登録された住所が空き地なのは申請として問題ありだろ……弾けよ……
    いや調査する時間も手間もかけられないのは分かるけど問題ありではあるだろ

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:55:14

    >>87

    ものすごい早口で言ってそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:55:17

    あれだけ好きじゃないたくっちもひろゆきもポケカメンも儲が多いからかこういう時は頼もしく見える

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:55:21

    >>40

    自己顕示欲が強いのとアドリブに弱いのが合わさってる感じ

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:55:23

    元々投稿してる動画からして東方アンチっぽいしな
    だからって自爆特攻は覚悟決めすぎだろ

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:55:26

    >>89

    令和とかいう呪われた元号

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:55:40

    >>63

    裏切り含めてゼロサムゲーム…てこと!?

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:55:49

    >>54

    「ゆっくりの発祥地の元管理人」っていうポジションだから...

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:55:49

    >>66

    それはそう

    問題としては名称が曖昧で確認無しだと第三者が見てもなんのこっちゃで異議申し立て期間が終わること

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:55:49

    >>91

    特許庁も忙しいのはわかるけどこういうのもう含め査定してこそのお前らの本分だろと思わずにいられない

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:55:59

    なぜこいつは味方からすらお前...て言われる自爆してんのだよ

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:56:19

    >>87

    後で自分で読み返して恥ずかしくなってそう

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:56:33

    >>91

    申請した時に建物があれば問題ないから……

    それはそれで申請通ってすぐ更地とかやべー匂いしかしないけど

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:56:37

    >>63

    鉄仮面かな?

    地球を少しでもさっぱりさせんとな、って感じで自分が神のようにふるまってるような発言だが・・・

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:56:48

    >>82

    法律上は官公庁が公表した官報は国民全員が読んだことになってるらしいので特にTwitterで宣言する必要はなかったと思う…

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:56:59

    たくっちとか久々聞いたわ

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:57:20

    騒動が終わった後そのまま自○でもする気なんじゃないかってくらい暴走してない?
    この人がこの後何をする気なのか逆に心配になってきた

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:57:24

    犯行バレた後のネウロの犯人みたいなムーブ
    まあコイツ自分からバラしたんだけども

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:57:41

    >>87

    長くて気色悪い文章読みたくないから三行で

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:57:53

    >>54

    過去に似たケースの対応したことから

    体験談聞きたいって層を取り込めからじゃないか?

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:57:58

    >>93

    共通の敵ができたら団結する現象を実際に見れてるの草生える

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:58:09

    >>109

    読む必要ないぞ

    蛆虫の羽音だからな

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:58:12

    マジですべてのゆっくり投稿者から10万ずつ徴収できると思ってたっぽいな

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:58:12

    >>107

    まあこの世から居なくなるなら止めはしないから他人に迷惑かけるなとしか

    こんなクズ居てもいいことなにもない

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:58:16

    >>109

    神なり

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:58:25

    >>105

    本人としては兎に角是が非でも嫌がらせしたかったと思われる

    怖すぎるわ

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:58:37

    >>81

    知らない誰かから自宅凸や近所への嫌がらせとかされるとかマジで怖いわ、あの人もそろそろ忘れられるといいな…

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:58:38
  • 119二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:58:47

    >>108

    それもうただの狂人や

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:59:05

    >>107

    こういう太々しいのは騒動後でも普通にツイ活動.家として精力的に働くよ

    恐らく外には一生出なくなると思うが・・・

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:59:11

    こいつ側につくやついるのか…?

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:59:29

    ビンゴ!

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:59:47

    >>91

    これはマジでミスだな…今時代オマージュからパロからなんでも横行してて、その作品のどの部分にどれだけ独自性があれば個別の商標や特許として利用できるかっていう判断がマジで難しすぎるから特許庁の人員補充と制度見直しはまあ…した方がいいよね…

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:59:47

    ガチキチって何するか分からないから怖いわ
    他の人に迷惑かけず叩き潰されてくれ

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:59:48

    >>105

    そもそも登録された住所が空き地の時点で弾けよとしか…

    つーか名前も確か代理人だって話だけど本名じゃないとダメだよなコレ?

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:59:48

    >>118

    この代理人?さんはどういう素性の人なんだろうねえ

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:59:54

    4月の時点で堪えきれずにこんなんツイートしてるからマジで自己顕示欲の固まり

    人生行き詰まってて、こんなことしか出来なかったのかな…

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:59:55

    こんなSNSが発展した時代に平成初期みたいな祭りが見れるなんて思わなかった

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:00:24

    >>121

    いないぞ。コイツに倣って気に入らないコンテンツに特攻をかける奴は後世に現れるかもしれんが現時点でのコイツは単独テロリスト犯だからな

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:00:34

    >>123

    この問題ひと段落したらやっぱり対応してはほしいよねえ

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:00:42

    >>23

    自分もこれだと思ってる

    商標申請した人物はただの名義貸しで、裏で貧困ビジネス紛いのこと企んでる奴がいてもおかしくない


    コロナ給付金の時ですら不正受給しようと抜け道をついてたクズが嬉々として取材に応じてメディアに晒し者にされてたくらいだし黒幕がいてもおかしくないよな……

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:00:49

    どんな時代にも特級のバカはいるんだなって思ったわ

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:00:54

    だいしゅきホールドみたいな感じ?

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:01:31

    >>127

    見ているだけで吐きそうだ

    こんな気分が悪くなったの久々だよ

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:01:33

    ここまで勇気ある自爆特攻できるくらい覚悟決めてるのにもっとメジャーな「ゆっくり実況」「ゆっくり解説」の方を商標登録しなかったのかが謎 

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:01:37

    とりあえず当面の目標は無効審判なんかな

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:01:38

    Yahooニュースになったとか柚葉って人もここまでは想像できなかったんじゃねえかなマジで

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:01:48

    >>133

    それと比較できないほど悪質

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:01:55

    >>133

    それに近いが被害規模が100倍くらい違う

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:02:07

    >>133

    使うのに金取るって言ってるからそっちよりやべー

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:02:09

    割りと柚葉って名前をネット上で使ってる人は多いから風評被害が酷い
    サンドバックに改名しないかな

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:02:10

    >>109

    ガイ特有のオタ煽り

    アホ特有のひろゆき語録使用

    キモいやつ特有の()使用の煽り


    結果見なくてヨシ!

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:03:10

    というか代理人を通してってあるが代理人って誰なのよ?ちゃんと弁理士なの?
    弁理士じゃないと特許の出願って出来ないはずなんだけど

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:03:32

    >>135

    そこまで分かりやすいの使ってたら最初の2ヶ月で多分弾かれてたよ

    変なとこで頭回るくせに変なとこでアホだよな

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:03:41
  • 146二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:03:59

    結局ただの無知な馬鹿アンチかそれとも人生棒に振る覚悟の自爆テロリストなのか判別がつかねぇ……

    いや、どっちにしろアホなのは変わりないが

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:04:02

    ゆっくりで動画投稿してる身としてはめっちゃ怖い反面twitterとかではゆっくり解説でしか見たことなかったギコ猫事件とかのまネコ問題みたいな盛り上がりを生でみれてるのに興奮してしまう

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:05:02

    >>135

    多分、メジャーすぎる単語だと官報に載ったことを気づかれる可能性が高まるから、念を入れて避けていたんだと思う

    類似商標の理屈を使えば、ゆっくり実況やゆっくり解説への嫌がらせには十分だからね

    つくづく小賢しい卑怯者だなこいつは

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:05:11

    >>109

    古参勢と原作勢は

    "東方二次創作"であるゆっくり茶番劇に

    嫉妬するな

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:05:19

    >>147

    ただの文字商標だから「ゆっくり茶番劇」や類する単語使わなきゃ大丈夫だよ

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:05:25

    >>133

    あれはネットでそこそこ見る自己顕示欲が強い奴でしかないから

    作者って事と友人の作者とかものかったから問題になったけど

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:05:26

    騒動としてはかなりデカいけど殆ど勝ち確だから安心して見られてるとこがある

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:05:58

    >>135

    解説とかメジャーなのは金でぶん殴れる人多いからでは?

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:06:11

    訴えるとか息巻いてるけどこんだけいるとアホほど金かかるからなぁ…

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:06:20

    住所と本名と人生を対価に得たのがガバガバ商標登録登録なの悲しすぎない?どうとでもできるワードじゃんこれ

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:06:23

    >>146

    多分全部だ

    ガチアンチとして東方を潰したいけど規模が大きすぎて敵わないと理解して、とりあえず腹いせにゆっくりを潰そうとして、こんな感じになったかと

    で、予想と予測と妄想と想像を上回る炎上にビクついてるのが現状

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:06:29

    こんだけ大暴れした後に出した動画がこれ

    狂人だよ

    神秘 / 柚葉 Yuzuha


  • 158二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:06:30

    >>152

    そうか?

    好きな界隈の活動が悪意まみれのクズに穢されるのは正直我慢ならん部分あるが

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:06:38

    >>152

    まあ素人目からしてもどう考えても柚子の葉に勝ち目ないしな

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:07:04

    >>152

    いやあでも、本物の馬鹿はこっちの予想外のこと仕出かしてくるからなあ

    まだ安心出来んよもっとやらかす可能性もある

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:07:15

    特許庁とZUNがいずれは止めるだろうが
    一番怖いのがそれまでにYouTubeが既存の動画消したり収益停止したりすること
    もしもそれされてる例があったらそれについてのサポートやYouTubeへの(できれば英語での)お問い合わせした方がいいだろうな

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:07:15

    >>145

    はぇーよホセ

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:07:21

    >>152

    ただ界隈が縮小してしまうのはかなり痛い

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:07:25

    >>145

    これが正しいならやはり住所は熊本なんかね

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:07:34

    >>152

    ただこれ以降模倣犯が大量に出てくるだろうこと思うとゲンナリするけどね

    ジョーカーの件もそうだけどやべー奴らって無駄に行動力あるから方法を教えられたのが結構まずいかも

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:07:35

    シュールストレミングぶちまけたようなもんで、片づけられるのは確定だけど
    片づけた所で残り香が残るというクソofクソ

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:07:42

    とりあえず今回の騒動で動く羽目になった諸関係者さんが不憫すぎる 特に神主
    勝ち確でも勝ちに持っていくための労力と時間は必要なんだ

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:07:49

    二次創作界隈が収縮する可能性が高くなったのが一番の問題なんだよな…

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:07:50

    >>52

    まぁ忙しいのは分かるし知識不足も仕方ないよね


    それはそれとして名義が代理人なのと住所が空き地なのは流石に擁護出来ないけど

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:07:53

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:07:55

    >>157

    商標登録しといて自分は動画出さないの笑う

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:08:03
  • 173二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:08:03

    一番の問題が自爆テロじゃなくてYouTubeのアホAIなの怖すぎない?

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:08:11

    >>145

    その情報が偽だった時、君はどう責任取るつもりなの?無関係な人間を晒しあげたことになるけど

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:08:23

    こいつ止めたら模倣犯も止まるかっていうとそうでも無いしな

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:08:32

    >>164

    もうV○Pで諸々バレとる

    気になるのなら行けば見れるかもね

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:08:38

    商標は類似範囲についても独占権があったはずだから裁判で負けるまでそのあたりで横暴できる可能性があるのか?

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:09:03

    >>157

    狂人気取ってるだけの奴だよ

    まあそうしないと本当に狂いそうなんだろうけど

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:09:10

    >>157

    …?

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:09:11

    なんかのまネコ事件みたいでワクワクしてきた

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:09:21

    >>177

    YES

    その気になれば東方そのものを侵食できたようだ

    怖いねぇ

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:09:32

    >>177

    『ゆっくり』と『茶番』の両方がタイトルに入ってると引っかかりそうだな

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:09:57

    >>157

    ホラーかな?

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:10:31

    ノーダメアピールが激しすぎてダメージデカいのが丸わかりという

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:10:55

    >>140

    確かあいつ自分が名付け親だと名乗り出た直後にだいしゅきホールドを商業利用しましょうよとか持ちかけてた奴らもいたから怪しい

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:10:56

    明日は月曜だぞ!
    良い子はねんねしなよ!

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:10:57

    >>176

    そこまではやめとくわ

    おかしなのも混じってそうだし精神的な健康害しそう

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:11:18

    このアホが燃えカスになるのは自業自得やけど、炎上中って結構デマとかソース確認しないまま燃やすバカが出てくるから関係ない他人が燃やされたりってのもありそうなのがちょっと怖い

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:11:43

    >>186

    ありがとう、もうすれとじてねるわ

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:11:48

    >>187

    あにまんも大概なんだよなぁ

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:12:23

    >>190

    まだ凸したりはしてないからセーフ

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:12:27

    まあ精神的にもずっと見てるのも良くないから経過観察程度にしとくか

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:12:46

    >>190

    それはまあ……

    ただまだ見れるレベルばかりだからな

    他の害悪まとめとかそういうのよりはずっとマシ

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:12:52

    本人曰く「ゆっくり茶番劇」は東方二次創作じゃないらしいから、ゆっくり茶番劇(東方二次創作)ってすればセーフになるのかね

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:13:02

    空き地登録なのは会社とかをそこに建てるが資金調達に手間取って今のところ土地だけ買ってる状態もありえるのでそれ判断で取り下げられるのも問題がある
    というかこれに関しては明らかに本来の目的外れた使用法すぎて想定外の類だわ

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:13:10

    >>191

    お前のラインガバガバじゃない?

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:13:15

    >>161

    ここまで燃えてりゃ当事者は色々わかってるだろうから消したりしないやろ

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:13:22

    気づけなかった 俺らの責任は大きそう

    j-platpatwww.j-platpat.inpit.go.jp
  • 199二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:13:48

    しかし

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:13:53

    >>198

    知るかバーカ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています