【Part5】月島の投げた手榴弾がアシリパさん・白石に当たってしまった世界

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:39:09

    地獄は続くよどこまでも♡
    おらぁ!尾形!これがお前の望んだ結果だろぉ?!

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:39:51

    頼れた仲間はみんな心が死んでる~

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:40:48

    >>2

    心が死んでない仲間は物理的に死んでる~

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:40:56

    杉元も鯉登も曇る
    多分キラウシも有古も金塊争奪戦に関わった奴ら全員地獄見てる

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:42:08
  • 6二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:43:03

    暴走列車
    地獄行きだぜ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:43:12

    前スレの200
    ついに全員救済ルートが!

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:43:44

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:43:48

    >>5

    最初の時点でアクセルベタ踏みだったけど、金塊の呪い解けてないから第二部あるかもでアクセルもう一回踏んだよね?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:44:13

    仇討ちの旅に出る稲妻の子供概念もいいぞ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:44:48

    まあ鯉登と杉元は悪友に落ち着くから大丈夫だし、問題はアイヌ文化のあれこれなんだろうなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:45:11

    勢によって月島がち○ぽ先生に殺されるSSを投下



    自らの手で誤って投げられた手榴弾が爆ぜた。
    激しい爆音を立て、聴覚が一時的に機能を失わせ、車内は白煙に包まれた。
    そしてその白煙も少しずつ晴れていき、聴覚も少しずつ回復してきた。

    「―――う!――お―!――嬢!」
    (何だ…?あの声は牛山か?)

    白煙が晴れていくと同時に牛山が何かに声をかけている姿を目にする。
    そして完全に白煙が晴れたとき、月島が目にしたものは

    「お嬢!お嬢!頼む…!目を、目を開けてくれぇ…!!」
    「…………………………………………………アシリパ?」

    一人のアイヌの少女の死体だった。

    嘘だ…。
    いや、でも彼女はこの戦いの当事者だ。
    だから巻き込まれて死んでしまっても仕方がない。いや本当か…?
    だって、彼女は当事者とは言え、まだ…
    子どもなんだぞ。



    そして自分の中で残っていた僅かな人間性が、良心の崩れる音が聞こえた。

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:45:58

    「うおおおおおおおおおおおおおおおおおおがあああああああああ!!」
    「!!」

    牛山がこれまで以上の気迫で月島に突進してくる。
    ―――対処しなければ。

    しかしそんな考えも一瞬で失せた。
    なにせ自分は、子どもを、殺した。そんな者がのうのうと生きていられるのか?
    だから、もう

    「がああああ!!!ふんっ!!」
    「っ!があっ!!」

    終わらせてしまおう。
    そう思い勢いよく突進してきた牛山をまともに受け、次の車両にまで月島は吹き飛んだ。
    禄に受け身も取らず地面に激突し転がり、体中のあらゆる骨が折れる音が響く。

    「…してやる!殺してやる!殺してやる!!!」
    「……………」

    次の車両に吹き飛んだ月島を追ってきた牛山の姿はもはや人間ではない。
    理性を失った怪物を思わせるかのような殺気を漂わせていた。
    そして地面に無様に這いつくばる月島に馬乗りになり

    「死.ねえ!死.ねっ!死.ねっ!死.ねっ!死.ねっ!死.ねっ!死.ねっ!」
    「ごっ…!がぁ!がああっ!」

    何度も何度も月島の顔に鉄拳が振り落とされた。
    振り落とす度に牛山の拳は血に染まり、勢いよく振り落とした結果、
    自らの手にも傷を負っていき、皮膚が破れ、白い骨までが剥き出しになった。

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:46:12

    やっと光があるっぽい200

    鯉登が頑張りまくれば死ぬ部下の量は減るしアイヌの文化も守れるぞ頑張れ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:46:17

    拳を受けた月島の顔からは夥しい鮮血が流れ、歯は全て折れ、
    陥没していき、二枚目だった顔が見るも無惨になっていく。
    そして―――

    「地獄に落ちやがれぇええええええええッッッッッッ!!!」

    最後の一発が振り落とされた。
    その結果スイカ割りのように中身がぶち撒けられ、月島基は絶命した。

    「…っ!はぁ!はぁ…!はぁああっ…っ!!!!」

    既に絶命したにも関わらず牛山は目の前の死体に拳を振り落とした。
    そして何度も下ろした結果、人の形を失い、かつて人間だったものが出来上がった。

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:48:12

    おい…何で…今日立ったスレが半日と少しの間に5スレ目に突入している…

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:48:20

    鯉登閣下が天然に無自覚で人たらしこんでて、自分がやってもらって安心したことを部下に与えて
    正しく優しい愛をドンピシャで与えちゃうので信奉者が増えて収集つかなくなる
    みたいな鯉登劇場(本人は今すぐやめたい)好き

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:48:59

    >>16

    誰も悪くない悲しいほどの地獄だったからじゃないですかね?知らんけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:50:24

    月島軍曹も別にアシリパを狙ったわけじゃないっていうのが悲しい

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:50:24

    >>14

    鯉登が過労で死ぬのが先か、嵌められるのが先か

    何とか無事に守って生きていてほしい

    孫の顔見て亡くなってほしい

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:50:40

    このスレ面白いから読んじゃうんだけどこっちの精神もゴリゴリ削られる…
    鯉登とアシリパの二人の光が曇り死ぬととこうもダメージが来るのか…

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:51:00

    >>19

    月島がアシㇼパ狙うわけがないってところも含めて芸術点高い

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:51:28

    フチだけは本当に可愛そう
    谷垣が布に包んだアシリパさんを連れて帰ってきたのを目にしただけでもうね…

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:51:32

    >>21

    方向性は違うけど光属性だった白石も死んでるからな

    悲惨すぎるルートだ...

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:52:52

    この世界で1番負けたのは海賊という風潮
    一理ある

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:54:15

    >>23

    稲妻の子がいる限りはまだフチに生きる希望はある…はず…どん底だけれども…

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:54:20

    早めに牛山に惨殺されるのが割と救いな月島軍曹お辛くて好き

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:54:24

    鯉登との旅の中で杉元が懐にしまったアシリパ・白石の指の骨を取り出し
    「なぁ…こんなときどうすれば良いんだよ…アシリパさん…!白石ぃ…!」と
    誰も見られないように弱音を吐いて泣いて欲しい

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:54:47

    1宇佐美という単位草
    宇佐美は宇佐美でオンリーワンだろうけど宇佐美みたいなやべーやつに慕われてそうな鯉登閣下とか想像できるもん

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:56:43

    中尉で1宇佐美だから中将になると20宇佐美くらいいるんじゃない?
    杉元なんとかしてくれ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:57:02

    お互いの本当に弱いところは干渉し過ぎないようにしながら支え合ってる杉と鯉、薄暗くて良い

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:57:13

    >>26のフチ、>>10みたいに敵討ちに行こうとしたら止めそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:57:38

    あの世モニターを見ながら「あの鯉登少尉殿の部下達ヤバくないですか?」って言う宇佐美となんとも言えない顔でそれを見つめる鶴見中尉

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:58:16

    >>27

    呆然としてる内に殺してもらった方が多分楽という風潮一理ある

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:58:33

    >>30

    右腕として主にメンタル面で何とかする杉元

    オラッ!少女世界読むんだよ!って女児向け雑誌を気分転換に渡してくる杉元

    多分アイヌ文化守るのも積極的に動いてくれるぞ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:59:04

    宇佐美とかは「誰も目的が達成されなくて残念ですね~」と
    他人事のように言ってきそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:59:12

    >>14

    そもそも生き残りってどんぐらい居たっけ…


    列車に乗った中では杉元、鯉登、尾形、谷垣、夏太郎ぐらい?月島と牛山と鶴見と永倉は様々な理由で生き残ってるルートあんまり見ないな…

    最終決戦参加で列車に乗らなかった中ではヴァシリと映画撮影トリオかな?

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:00:00

    >>36

    死に際に目標を完全達成して逃げ切った奴はやっぱり強いな...

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:00:11

    というかアシリパさんが死亡したことでヒグマ暴走ルートに入るじゃん!
    やべえ、本編生存組もこれで死ぬ可能性が…!

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:01:32

    >>39

    GO牛山!!!

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:02:29

    >>39

    羆に全て食い荒らされてそのまま金塊争奪戦の記録や金塊があった証拠ごと海にボトンするルートの方が中途半端にだれか生き残るより幸せ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:02:36

    そういえば金塊が中央の手に渡るんでも歴史的にものちのち響きそうなバッドフラグになりかねない件があったな…

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:03:42

    >>39

    マタギの谷垣さんを信じろ・・・

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:05:13

    杉元が生きてるのはまだマシなエンドにも思えてきた
    生きてるのが鯉登だけだったら弱い立場利用されたり本人が闇落ちしたりしかねない…

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:05:43

    なんというこのルートはリゼロのこれを連想させる

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:07:11

    ゲンジロの腕は女の子一人も守れないのかぃ?!

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:07:49

    前スレ195書いたものだけど白石・アシリパ死亡後の救済ルート思いつかなくて、

    ・白石は爆発で四肢を失う重傷を負うが生き残る
    ・アシリパは命に別状ないが爆発の衝撃で記憶喪失

    2人が生きている前提でしか思いつかなかった
    無責任でごめん

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:08:20

    >>46

    やめてあげてくれフミエ先生

    ゲンジロは今死ぬほど落ち込んでるんだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:11:02

    二人羽織スナイパーズはどっちが先に死んでももう片方が後を追いそう
    二人で一人になってしまったもんな…

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:11:03

    これ北海道が戦渦に包まれる気がしてきた

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:11:49

    >>42

    たしかに日露後の日本に2万貫以上の純金が手に入ったらどうなるんだろうな

    まあこれ以上は歴史スレになってスレチになるから考えないけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:12:19

    >>50

    ゴールデンカムイの呪いは解けてないからな・・・

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:14:29

    >>40

    アシㇼパさん達を失った悲しみによる怪人オベンチョの再来か…

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:33:47

    二人羽織スナイパーズって
    ・尾形が盲目でも脳に支障が無くて
    ・頭巾ちゃんの腕は精密狙撃は無理だけど日常生活に支障が無い
    て条件じゃないと難しいけどその条件なんだろうな

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:40:03

    頭巾ちゃんは義手的なものをつけるなら、どこまで補助になるのだろうか
    絵は、鉛筆を口に加えて描くのは可能だよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:43:07

    鯉登がぐちゃぐちゃの心情を吐露する時は薩摩弁であってほしい
    でもそこで杉本は久しぶりにあの早口の薩摩弁を聞いた事に気がつくんだよね…

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:44:19

    鯉登「杉元、情けないな。部下と一緒に先頭に立って戦ったところで、部下の犠牲なしに勝つことはありえない。私がやっていることは、部下に死んでくれと命じていることと同じではないだろうか。
    私も父も鶴見中尉に騙された。だから、部下を騙すようなことだけはしたくない、してはならぬと思ってきたが……
    杉元、私がやってきたことは、なんだったんだろうな?」

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:50:09

    全員救済ルート、控えめに言って無理ゲーでは
    月島は状況を理解しきる前に死ぬのが一番良いとして、他キャラの救済とは……おそらく月島を殺すであろうチ○ポ先生もアシㇼパさんを守れなかった時点でこの先完璧になれる瞬間なんてやって来ないだろうし、杉元も梅ちゃんに金塊を渡すという目的が残ってるとはいえそれも達成してしまったら本当に虚無になりそうだし、鯉登も部下を守れず対立勢力とはいえ子供の凄惨な死を見届けてしまったことで確実に曇るし、月島ァの盾になって死ぬルートでも満足な死とは程遠いし……この場に居なかった人達も散々妄想されてたように確実に曇る
    やっぱり地獄行き列車の乗員全滅が一番幸せなルートじゃないかな……残った金塊はこう……キラウシ門倉マンスール辺りが頑張って回収してこの悲惨な戦いを綴った本の出版資金にでもしてくれ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:54:25

    >>54

    >>55

    精密狙撃が無理で日常生活と絵描くのには支障ないレベルだとまさに最終回後の頭巾ちゃんがそうなんだけど

    そこに死んで無かった尾形を付与するだけで完成する

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:54:27

    >>54

    尾形は310話のセルフヘッショをやろうとして暴発、空気圧でやられたか何かしら破片が目に入ったとか?

    頭巾ちゃんは分からんな…隻腕で銃を支えきれないか神経に何事かあって細かい震えが止まらないとか?

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:59:33

    >>19

    悪意でも殺意でもなく、ただ不幸のピタゴラスイッチ…

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:01:11

    >>59

    あれって狙撃手ができなくなるレベルの怪我だったのかメンタル的なものなのかよく分かってないからなんとも


    肩を怪我して腕が上がらなくなったとかなら狙撃手は続けられないかも?狙撃手じゃないからわからん

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:07:22

    傷の舐め合いルートの手遅れになりそうな杉元と鯉登コンビが好きだ
    色々ぐちゃぐちゃになってそうで好き
    いつか殴り合いの血みどろの喧嘩してほしい
    それか杉元に殺されかけてるのに冷めた目で杉元を見る鯉登とか、鯉登が杉元に掴みかかるなど
    互いにこいつどうしようもねぇなってなってると良いよね

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:20:43

    全員救済というか最小限で済むのがアシリパさんと白石が亡くなった事とそれから始まる地獄絵図は全て門倉が見ていた悪夢でしたみたいな夢オチしか思い浮かばん

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:22:11

    Part1に出てた生き残ったけど廃人化した月島を介護してる鯉登概念すき
    今まで世話焼かれて来てたのもあって…興奮します
    返事も何もしない月島に懺悔とタラレバの話をし続ける鯉登見たい(見てられない)

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:22:33

    >>41

    成る程!

    頑張れ羆!!

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:44:26

    >>62

    頭巾ちゃんがあれだけの狙撃技術を持ちながらその後の戦争に駆り出されず画家やれてたってことはあの時に精密狙撃ができない怪我を負ったんだと思う

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:01:28

    まだ尾形が生きてたころ(1月末)あにまんch尾形考察スレのコメント欄に感情欠損尾形概念書いた自分においしい展開。

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:40:55

    >>67

    ということは、もうまともな勝負ができないと分かった上で尾形を追っていたのかな

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 05:52:13

    >>64

    夢オチしか救済策無いのつらい

    というかアシㇼパさんも白石も死んだ時点で本編は絶対ありえないもんね・・・

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 06:21:29

    >>65

    分かる〜〜!!!!!!!!!!

    段々鯉登の心も壊れていきそうなのがしんどい…

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 06:23:12

    >>37

    後は早期離脱してた有古かな…?

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 06:51:52

    >>65

    廃人化した月島を鯉登は絶対に見放さないだろうし、どんなに鯉登の精神がぐちゃぐちゃになろうとずっと世話してそうでいい

    あともし宇佐美概念部下がいた場合めんどうな事になりそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 07:44:40

    どんどん辛くなってきたので、この辛さを紛らわせるために生き残ったメンバーでラッコ鍋して相撲すれば良いと思う

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:31:25

    >>67

    >>69

    銃落とすほどだしな

    その怪我で最後800メートル先の足を撃ち返したのはやっぱ凄いなと思う

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:37:27

    >>74

    ショックがデカ過ぎて全員マグロ化してたらどうしよう…と考えてしまった

    やだやだ!こんな極限状態ならせめてそういうのくらいは逆に盛んになるくらい残ってて!(?)

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:06:43

    >>76

    まあ全員マグロ化もあり得ないわけでは無いから何とも言えない

    普通に第二部ゴールデンカムイでキラウシや有古達とラッコ鍋知らない鯉登や頭巾ちゃんがラッコ鍋してたらかわいいな〜ぐらいにしか考えてなかったわ

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:20:40

    >>77

    そういえば別スレで頭巾ちゃんはラッコ鍋したらムラムラを絵を描いて昇華発散するんじゃないかって考察(?)あったの見たな


    杉元鯉登尾形同行ルートでぐったりマグロになってる杉鯉尾をひたすらフンフン!しながらスケッチする頭巾ちゃんとか可愛いなって思いました(作文)

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:30:03

    概念万能ソングのLemonが流れ続ける第二部

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:01:20

    >>79

    門倉の夢オチぐらいじゃないと救済出来なさそうなifルートだからなぁ・・・

    夢ならばどれほどよかったでしょう・・・

    →夢オチだった!が一番平和

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:41:33

    >>78

    ラッコ鍋の中意識が朦朧とする中食べ物を粗末にしちゃダメなので必死に鍋食おうとするヘロヘロぐだぐたになってる杉元鯉登!

    何年前と同じように脱がされてゴザの上で寝かされるけど前回より耐性がついたのかはわからないが中々マグロにならず鍋を食わせようとしてくる杉元や鯉登に食べさせられてなされるがままの尾形!

    それらの地獄絵図を必死にスケッチする頭巾ちゃん!

    ニシパ達ラッコ鍋締め切った部屋て食ってるかもとなって門倉、マンスールと一緒に助けに行くかどうか揉めるキラウシ

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:52:11

    >>81

    ほのぼの展開助かる

    マジで助かる……

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:03:54

    あの世でアシリパさんのお母さんがウイルクに「あなたがアシリパを巻き込んだせいで……!」泣きながら叩くのを想像した
    ウイルクは呆然としながら娘を喪った長谷川さんの気持ちを今更ながら理解する

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:04:23

    >>12

    >>13

    >>15

    牛山が取り乱したりタヒねとか殺すって言ってんの辛くて見てらんないな...

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:06:32

    追いついてしまった
    吐きそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:07:55

    門倉キラウシマンスールコンビに偶然出会った杉元が、この3人に白石とアシリパと過ごしていたかつての自分達の姿を重ねてしまい直視できなくなるんだよネ…

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:11:55

    >>86

    切ないけど門キラマンスールは流石に汚い杉リパ白過ぎる・・・・

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:34:32

    >>87

    マンスール白石ポジで草

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:35:51

    門キラマンスールがご飯食べてヒンナヒンナしてたりお酒飲んで仲良く楽しそうにワイワイしてる姿を見て、アシリパさんと白石を思い出す杉元は悲しすぎて泣く
    やめてクレメンス

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:37:02

    もしアシリパさんが別のタイミングで死んだとしてもここまで地獄にはならないんだろうな…

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:42:11

    >>88

    マンスールも一応脱獄囚だから…

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:03:58

    稲妻夫婦の子供が成長して復讐のために旅に出るところから始まるゴールデンカムイ第2部すごく見たいんだけどそうするとまたフチの大切な人が争いに巻き込まれてしまうんだよな...

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:03:48

    >>92

    これ以上フチ曇らせはいけない

    アシリパさんの事だけでも曇ってるんですよ…

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:04:23

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:10:04

    >>92

    稲妻夫婦の良いところ取りみたいな身体能力してて杉元か谷垣に会うという幸運さえ掴めたら、多分未来を託される若者枠で生存できそう

    出てきてほしいけど、そもそも戦いに巻き込まれてほしくねぇわ・・・

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:35:13

    >>85

    ようこそ(?)

    一気読みはおえってなるし脳も破壊されて健康に良くないと思われる

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:05:52

    >>81

    これ偶数人数で鍋してたら間違い起こりそう…起こりそうじゃない…?

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:11:48

    >>97

    雀おじさん、親分と姫を思い出してあり得るかもしれないとか思ったけど

    あり得たら何か可哀想になってくるので無しの方向でお願いします

    相撲するか、全員ある程度精神が摩耗してるのですぐマグロになって気絶する

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:13:43

    外国や鹿児島の珍しい文化を説明したり旨いから食べろ!と杉元の顔に薩摩揚げをくっつけてくる鯉登の行動がアシリパさんと重なるけど最後に見たのっぺらぼう状態の顔しか思い出せなくなってて情緒破壊される杉元

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:17:04

    アイヌで育てられたシサムとして稲妻坊やが出て来るの好き

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:17:47

    第二部概念で鯉登の情緒が破壊されたりめちゃめちゃになってる姿より、杉元の情緒や精神がめちゃめちゃになってる姿の方が想像できるの何で何だろうな
    鯉登もそれなりに弱るんだけどな

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:23:13

    >>99

    これ鯉登も杉元に月島重ねてる奴やん〜~!!!

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:48:11

    >>101

    鯉登は"守るべき部下"とかが居ると耐え切れそうだからかな

    杉元はアシㇼパさんと白石を同時に失うと生きる意味がかなり薄まりそうだからキツイ

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:56:25

    鯉登は月島を失っても軍人としての責務が残っているからのポッキリ折れる感じは想像力しにくいんだよね
    だからこそ部下が死ぬ系の展開が発生すると特級の曇らせ案件になりそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:04:10

    第二部杉元鯉登ブロマンス概念がすごく刺さってしまったンだけど、公式で華のある美形と品のある美形の共依存関係はちょっと画面がお耽美すぎる…
    通りすがりの一般モブの性癖狂わない?

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:11:41

    >>105

    無自覚鯉登劇場時空だとその部下達の脳も破壊されてお得

    あの世からモニタリング時空だと根明というか気のいい陽気な二人がじっとりするので見てる人達の脳もおかしくなりそうでお得

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:14:10

    >>105

    おそらく狂うと思われる

    どっちも仄暗い雰囲気があるからますます狂わされる

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:16:16

    つまり

    杉元「🤯」

    鯉登「🤯」

    鯉登の部下「🤯」

    あの世モニター勢「🤯」

    ...…ってコト?!

    >>106

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:16:43

    あの世モニター概念のせいで金塊争奪戦前の2人を知ってる人も曇るの本当酷い

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:25:50

    >>101

    杉元が悪夢見たり人質にされたエノノカにアシリパさんを重ねたりして曇ってるとこ多いし…

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:30:27

    >>108

    杉元→鯉登にアシㇼパさんや白石を見出すことがどれほど不誠実なのかはわかっているけどダブってしまう(それぐらいには色々折れていたり、情緒がぐちゃぐちゃになっている)

    鯉登→杉元に(無意識に)月島を見出してしまっている(本人は部下や仕事でいっぱいいっぱいになっていて気づいていない)

    鯉登の部下(愛の試し行為しない鶴見中尉に似ている鯉登中将概念の部下)

    →鯉登の頭の上から爪先まで心酔している

    杉元の前での鯉登の様子が明らかに自分達といる時より安らかそうなので曇っている

    あの世モニタリング勢→どうして・・・どうして・・・?

    戻してください・・・

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:30:31

    >>101

    鯉登は本編で鶴見中尉に嘘つかれてて親子共々手のひらの上だったと自覚したあとも自分で立ち直って鶴見に向かい会えたからかな

    杉元は描写が多い分悪夢見たり弱るところも読者に見せてたから鯉登よりメンタル弱く見えるんだと思うよ

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:30:36

    アシリパさんも月島も杉元と鯉登をずっと隣で見てきたからね
    2人の明るさをたくさん知ってる分、歪んだブロマンスする2人を見て曇るのいいよね…

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:32:06

    鯉登はメンタルかまちょっとやそっとじゃ折れなさそうな分、無意識に鶴見劇場化したり宇佐美概念の部下量産したりして折れる瞬間が美しいんだ

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:32:59

    >>105

    通りすがりの一般モブは俺かもしれない

    くっそニッチなこのスレでしか分からないコンビなのに、何でこの二人のブロマンスめちゃくちゃ刺さるんだろうね・・・

    頭巾ちゃんと一心同体スナイパーする尾形も好き

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:37:09

    好きな人に自分の好きな物を好きになって欲しいの文脈前提なんだけど、杉元も鯉登も互いにアシㇼパさんと月島を重ねてるからはじめのうちは「杉元(月島)/鯉登(アシㇼパさん)に食べて欲しい」で食べ物をシェアしてたのが少しずつ共依存がとけてどこかで「杉元/鯉登だから食べてほしい」に変わる瞬間があるといいなと思う

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:44:58

    第二部概念ダブル主人公杉元鯉登ブロマンスは終盤ぐらいには共依存じゃなくて悪友もしくは大学でできた価値観も育ちも違う友達ポジションに落ち着く気がする

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:50:20

    杉元は第2部のラストでどこかアシリパさんを感じさせる子供を庇って死にそう
    今度は間に合ったな...って言ってようやくちょっとだけ自分を許せてから逝く

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:50:37

    >>117

    最後はちゃんと落ち着けるという安心感があるから道中の曇らせはどこまでやっても良いみたいなとこある

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:52:12

    アシリパさん・白石以外に犠牲者を出さずに生存させる方法を思いついた

    牛山「お嬢!」
    アシリパ「ち…先生…」←虫の息状態
    牛山「大丈夫!大丈夫!助かる…!だから…!」
    アシリパ「み…んな…生き………て…………」ガクッ
    牛山「」
    月島「」
    別車両から駆け寄ってきた鯉登「」
    車窓から一部始終を覗いていた尾形「」
    様子がおかしいので降りてきた鶴見「」

    アシリパさんの遺言でみんな戦いをやめる
    権利書は手榴弾に巻き込まれて燃え尽きる
    遅れてきた杉元が状況を理解し月島を殴って馬乗りになってボコボコにするけど
    牛山が杉元を押さえて「お嬢が最期に言っていたんだ…!みんな生きて、と!」と
    言って杉元も力が抜けて「ちくしょう…!ちくしょう!」とボロボロ泣いて殴るのをやめる

    こうすれば残ったメンバーは生存!

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:53:35

    >>119

    自分達も含めた関係者各位の脳を破壊していくスタイル

    多分脳破壊されないのは尾形と頭巾ちゃんぐらい

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:55:25

    >>121

    尾形と頭巾ちゃんは2人で1人のスナイパーになっちゃったからな…

    脳破壊されるなら互いが死んだときだろうなぁ…

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:06:42

    ニコイチスナイパーの二人だけの閉じきった世界もドロッドロで好きだよ

    ある意味では二階堂とは逆を行ってる感じもする。生まれる前から一緒だった片割れを失ったから自分の中に片割れを見出だした二階堂と、一人が半分になってしまってから赤の他人でありながらもう半分になり得る人を得た二人羽織スナイパーズ

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:22:32

    杉元も鯉登も手を組んで最初は『樺太の時と同じようにただ利害の一致で協力しているだけ』って思ってたんだ
    なのに段々互いの言動にアシリパさん/月島の影を見るようになってきて気づかぬ間に泥沼共依存しているんだ…

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:24:17

    無意識に杉元の名前をたくさん呼ぶようになる鯉登概念が好き

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:24:44

    頭巾ちゃんの場合他のキャラと違ってドロドロした感情持ってないからどうだろな
    実際スナイプできなくなっても切り替えてたし尾形が死んだら絵には描くだろうけど

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:27:44

    >>126

    ドロドロしてないとは思う

    それはそれとして尾形の死は引き摺るし、山猫の死(概念)は手放せないし手放さない

    尾形も頭巾ちゃんに関してはあんまり引き摺らん気がする

    でも第二部二人羽織スナイパー世界線だと完全に光を失うことになるので可哀想

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:32:05

    二人羽織スナイパーコンビと情緒ぐちゃぐちゃブロマンスコンビで始まる第二部概念
    控えめに言っていっけな〜い!地獄地獄💦すぎるし、鯉登は鯉登劇場(不本意)開演してる時空だと拗れて純文学になりそうで地獄

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:39:46

    >>126

    頭巾ちゃんは尾形が自分との対決以外の要因でいつの間にか死んでたりしなければ欠損してようが廃人みたくなってようが介護でもなんでもして元気になったらいつかまた闘おう!って感じにめちゃくちゃ前向きに動きそうな信頼感がある


    なお本編…

    だからこそ三億の価値が出たんですねぇ…

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:54:26

    ちょっとした口論から殴り合いに発展したことがきっかけで、こんな喧嘩するんだからアシリパと鯉登は違う/杉元と月島は違うと気づいて共依存から脱却していく2人が見たい
    スチェンカとか樺太の事思い出すなどしてメンタル回復してくれ

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:58:07

    二人羽織スナイパーズはどっちも生きてるけど狙撃手としてはやっていけない、でも二人セットならどうにかっていう特殊ルートだからなぁ
    それでも狙撃手続けてる辺り前向きではあるという奇妙な形態

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:02:10

    以前に敵対して殺し合った仲ではあるけれど大事な人と過ごした旅の思い出を語れるのもそいつらだけしか残ってなくて…
    時折まるで過ぎ去ったあの日みたいな会話を交わして穏やかにご飯を食べながらふと正気に戻って心の中がグチャグチャになることはあるんだろうな

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:03:24

    ただでさえアシリパさんと白石が死なせる展開で曇るのに
    アシリパさんの死体が顔の皮が剥がれた状態になって
    ウイルクと一緒だね☆は悪魔の発想すぎる…

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:08:39

    >>131

    確かに特殊ルートだよね、割と無茶な形態なの含めてw


    それはそれとして尾形が心に変調きたしながらも生きてるパターンなら、再戦夢見た頭巾ちゃんがせっせと介護するとこは見たい

    そのまま2人の閉じた世界のままでも

    第二部始まって足掻く若者枠とかと触れて正気と気力を取り戻すパターンとかもいいと思う

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:11:18

    元々生き残った片方しか曇らへんなぁ…せや!両方曇らせるために狙撃技能を奪った状態で対面させたろ!
    に対してならそれぞれ別の技能を失った状態にしてそれを補い合いながらニコイチスナイパーにすればええやん!ってノリだったからな…

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:11:32

    情緒ぐちゃぐちゃ支離滅裂ドロドロ共依存ブロマンスも最後には血みどろ殴り合い男の友情悪友コンビになれるって信じてるので、その過程でまあ色んな試練を乗り越えてほしい
    二人でワインや酒飲んだくれたりスチェンカやったりバーニャしたりしてほしい

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:13:39

    >>135

    今思うとめちゃくちゃ軽いノリで尊厳奪われてるぅ…

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:15:49

    >>69

    怪我をおして尾形を追った無茶がたたって完全にスナイパーとして再起不能になった可能性

    私はまだ死んでいない、これが本当の最後だ…!と追いかけて見つけた山猫の死

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:16:12

    かっこよくて強くて美しい男の尊厳破壊は美しいから仕方ない

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:18:54

    第二部杉元鯉登コンビも元々凄いかっこよくて強くて光の存在だから、その分余計に心が折れた姿が輝くんだよな…

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:20:37

    キラウシ・門倉・マンスールの僅かに残った光属性組で
    何とか2部の空気の重さを中和して欲しい

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:22:34

    汚いちいかわ組がここまで頼もしく見えるとは…

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:23:57

    だって白石とアシㇼパさん同時に失った杉元とか月島救えなかった部下守ることで精一杯な鯉登が元の性格のままピンピンしてる姿が想像できない

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:29:45

    門倉キラウシマンスールがアメリカの先住民族の隠された財宝【ゴールデンボール】を7個集めて願いを叶えてくれるカムイを呼び出すまで待ってくれ!

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:48:27

    >>135

    あの頭巾ちゃんがわざわざ介護までするか~?わざわざコンビ組むか~?と疑問には思うけどスナイパーで無理矢理ニコイチ組ませる体ならば多少強引でも仕方無いか…

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:50:48

    ありえるかどうかはわからないけど
    アイヌと北海道守るために鯉登の右腕やる杉元が見たい
    共依存と戦争から心が戻ってこなさそうだけど

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:23:01

    >>145

    改めて闘う為には立ち直って元気になってもらわないといけない

    天然物が無理なら手間暇かけて育てよう…の精神

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:27:43

    二人羽織ニコイチ狙撃手概念の尾形ヴァシリ、妄想だけじゃ足りなくなった産物棄て所がないんで供養します…
    雑だし白いけど満足した

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:30:28

    >>148

    かわいい...

    やっぱりこの2人はこのスレの癒しだ

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:34:29

    >>148

    金カムスレは何かと職人が集まるな!?


    やっぱインパクトとロマンがあるなこの形態

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:46:19

    フィリピンでは凶悪犯が寺に逃げ込んで
    数年後に警察が捕まえに来た時にはそれは立派な僧侶になってたそうな

    牛山もそうなりそう

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:52:26

    鶴見はアシリパが憎いんじゃなくて
    アシリパに憎悪を向ける程ウイルクが憎いんだよな
    実際にアシリパが惨死したらどんな顔をするんだろ

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:54:25

    牛山は仮に生き残ったとしても
    この戦い以降女性を抱かなくなり、僧侶のように静かに細々と生きそう

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:55:56

    牛山は月島を惨殺した後、呆然としたままアシリパの遺体を布で包んだあとアシリパを村に届けるために列車から飛び降りそう

    フチに届けた後は忽然と姿を消して出家とかしてそう

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:56:00

    >>152

    最初はウイルクに対して「ざまあみろ」な気持ちで満たされるけど

    すぐに「私はウイルクと同じことをしたのでは…?」と冷静になって後悔しまくると予想

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:01:02

    牛山は偽アイヌの村に戻ってアイヌの人々を手助けするために住み込んで子供も十五人作る......気力とか残って無さそうだな...

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:04:19

    アシリパが不幸な目に遭えばウイルクに対する復讐にもなって心がいくらか満たされるって思ってたけど
    実際にアシリパが惨死してみると特にそんな事無くて、無垢な少女の不幸を望んでいた自分に失望するんじゃないかな

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:13:58

    白石が死んだのが何気に辛い
    杉元は鯉登にアシリパを見て鯉登は杉元に月島を見るかもしれないけれど
    白石はどこにもいない…

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:21:28

    ここまで沢山の概念が生まれたし次スレからはスレ内で良く語られるのはまとめる?

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 05:23:10

    >>159

    まとめたいならこのスレでまとめてもいいんじゃない?まだスレに余裕あるし

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:25:08

    概念をまとめるためにスレを一から読み返す

    🤯

    ちょっとおつらい情報過剰摂取になりそう

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:07:32

    >>144

    やはりクソ映画・・・!   

    クソ映画は全てを解決する・・・!

    理解できない展開や突飛すぎるストーリー、本当に必要なのか全くもって理解できない無駄な演出・・・!!

    渡米してクソ映画作って励ましてくれ汚いちいかわトリオ

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:27:46

    杉元鯉登第二部概念だと有古の曇り方とんでもないことになりそう
    現状なにも知らないまま暴走列車地獄行きを免れて生き残ってしまってるばかりに…

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:56:03

    前スレでも言われてた気がするけど、白石とアシリパさんは爆発からお互いかばった状態で死んでそうだしその映像が想像できてしまうので非常にお辛い…

    救いはないのですか?

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:24:56

    救いとは何だ? 望むものが全て、願った事が全て叶う事か? 『こんな筈では無かった』と、だから『時よ戻れ』と祈りが届く事か?
    ならば次は間違えぬと、確かに言えるのか? 君は。誰が決めたというのだ。 何を?

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:34:02

    何でマトモ枠の杉元と鯉登がドロドロのブロマンス関係になって拗らせ尾形が光のスナイパーになってんだろうな…

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:50:38

    >>166

    光枠の二人はお互いに欠けちゃ駄目な人を失って、闇枠の尾形は今度こそ独りじゃなくなったからね…まあ両目は潰れましたが…

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:48:55

    >>145

    そんなになった尾形には興味無くすか残念に思いつつ死体と同じ扱いで絵に描く可能性もあるけど

    まあそこは何とか二人組ませる為ってことで

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:28:11

    >>168

    頭巾ちゃんの側も銃ともしかしたら絵も失ってたらマイナス×マイナスがプラスになるようなミラクルが起きるかもしれない

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:47:17

    >>169

    利き腕じゃない方でも口でも足でも絵は描けるから頭巾ちゃんが絵を失うレベルだとそもそも尾形と組めないと思われる

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:37:41

    ・頭巾ちゃんの性格は全くドロドロしていない
    ・頭巾ちゃんは尾形を狙撃手として好意的に思っており死なれたら引き摺る
    ・尾形は珍しく頭巾ちゃんだけは高く評価している
    てのは事実だから
    頭巾ちゃんが怪我の後遺症で精密狙撃だけはできなくなって尾形が視力だけ失った状態で互いに目的や利害が一致すれば
    丁寧な介護をするかはさておき案外さらっと手を組んでもおかしくは無いかもしれない

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:42:25

    本編でまさか頭巾ちゃんが尾形の死を引き摺るとは思ってなかったので、山猫の死はめちゃくちゃびっくりした
    原作でも頭巾ちゃんが尾形の死を引き摺るのは公式なんだな・・・と今更しみじみしている

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:43:36

    >>172

    そもそもが露から密出国で追いかけて来てるしな

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:46:54

    おすすめされたから追ってきたけどなんだここ…

    わりと好きな概念だ…

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:49:17

    頭巾ちゃんから尾形への感情って重い割に湿度が低いから普段じっとり暗い尾形がスナイパー対決の時だけは少年漫画みたいなさっぱりしたバトルになるんだよね
    それはそれとしてあの末路なので一生引き摺る

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:49:03

    二人羽織スナイパーズも好きだけど
    個人的には中央尾形VS頭巾ちゃんで
    スナイパーとしての心も死んで機械的な狙撃しかできなかった尾形が、頭巾ちゃんとのバトルでスナイパーとしての心を取り戻し、本気のバトルを楽しんだ末に敗北して死ぬルートの方が個人的には好み

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:55:18

    虚無中央尾形vs.頭巾ちゃんも見たい〜〜
    でも頭巾ちゃんどうやって中央と戦う口実を手に入れるんだ・・・って思ったけど尾形いるところに頭巾ちゃんありみたいな感じで謎の露の脱走兵凄腕スナイパーとして尾形の前に現れるか
    というか原作でやってるわ

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:00:24

    part3に出てたこのラストに頭巾ちゃんの脳焼きしてく尾形概念好き

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:07:21

    ゴールデンカムイ第2章で今まで出てきた尾形ヴァシリ周辺の概念(見落としてるヤツあったらスマン)
    ・盲目尾形+欠損ヴァシリニコイチ二人羽織狙撃手(+杉元鯉登)ルート
    ・中央区尾形VSリベンジヴァシリ(+杉元鯉登)ルート
    ・中央区を諦めた尾形(+杉元鯉登)ルート
    ・無限列車の惨状を見て衝撃で我を失う尾形をヴァシリが狙撃 尾形死亡ルート
    ・無限列車で尾形自害 ヴァシリ画家ルート

    いっぱいあって選び放題だね!!

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:10:26

    >>178

    頭巾ちゃん何回尾形に脳焼かれるんだ

    国境、札幌、五稜郭、これの4回ならもうウェルダン通り越して炭化してるって

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:12:08

    >>180

    公式で「 山 猫 の 死 」描いてるからこれぐらい焼かれても仕方がない

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:43:59

    >>180

    頭巾ちゃん本人は全部楽しんでる印象

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:47:51

    杉元鯉登頭巾ちゃんの謎トリオで北海道やら何やら旅してほしい
    頭巾ちゃんは鯉登もしくは杉元と何かしらwin-winの関係なので取引してるとかそんな感じで

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:10:38

    尾形頭巾ちゃんは重くはあれどさっぱりしているルートもあるのに
    杉元鯉登はどのルート(月島が生存していたとしても)でも泥沼なの酷くて笑う

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:12:21

    >>184

    互いに光というか支え合って生きていける筈だった存在を亡くしてたり側にいなかったりするからっていうのもあるけど、二人とも原作で曇ってたりメンタルブレイクしてる場面があるからっていうのもあるんだと思う

    鯉登に至っては月島死亡ルートだと碌なことならなさそうって言われてるのも酷すぎて笑う

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 06:17:37

    1スレ目から読み直すとお辛い情報多くて草生えてくる

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 06:18:50

    このスレ一気読みして脳が破壊された人が多すぎる🤯

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:51:02

    >>185

    全自動鯉登劇場を鯉登は自分でコントロールできない上に曇るとガチ勢の部下が量産されるので負のスパイラル陥るのお可哀想

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:34:54

    鯉登「小さい鳥がいた」
    杉元「そうかよ」
    鳥「ジュリリリィィィ」
    杉元「……」
    ほのぼの第二部ってこうですかわかりません

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:35:22

    >>189

    そのあとふいいいい〜〜ごめんなさいごめんなさいぃい しそう

    ラッコ鍋にしときなさい

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:40:09

    前スレのこの鯉登ほんと好き

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:18:01

    本編鯉登が精神つよつよだったから
    一回バッキバキに折ってみたい

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:20:03

    実際にこの2人なら最終的には立ち直れそうだから曇らせてる所はある

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:22:27

    中央から五稜郭での事とか金塊目当ての陰謀とかで軍から追い出されて、"守るべき部下"すら居なくなったらかなりダメージ与えやすくなるかな?

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:51:39

    金カムキャラはバキバキに心を折られたとしても絶対に立ち上がって自分の責務を全うする気がする

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:45:39

    最終的に晴れるなら道中はどれだけ曇らせても良いと思います
    なので成長した稲妻夫妻の子どもは、またしても鯉登・杉元・尾形のミスで
    死なせておきましょう

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:23:56

    >>196

    フチが死んじゃう……

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 02:21:42

    >>196

    お子しゃんはアカン…

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:22:09

    >>196

    やめてください・・・

    今度こそハピエンでよろしくおねがいしたい

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:31:07

    200なら原作ルートに進む

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています