金田一少年の事件簿・第3話『聖恋島殺人事件』感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:39:45

    右竜さんはいつきポジでまた出てくるんだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:41:33

    録画見返したら影森殺しで伊豆丸さんが1人だけ引き返す瞬間にカメラワークちゃんと変わってたけどこれ物凄いスピードで銛刺して小屋に戻って死体のフリしないといけなくない???

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:43:46

    >>2

    犯人はやることが多いからな

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:43:51

    絶対汗だくなるよな

    やる事が多いしフィジカルも必要

    >>2

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:44:10

    今週のはじめちゃん美雪に冷たくね?と思ったらちゃんと推理に夢中になりすぎないようにって指摘されてて安心したわ
    伊豆丸さんそんな義理ないだろうにいい人だな…

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:44:41
  • 7二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:45:35

    良い人なのにあんなクズ達のせいで前科着くと思うとマジで可哀想だな伊豆丸さん

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:46:15

    動機が変わってなくてよかった(よくない)

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:48:03
  • 10二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:48:17

    最初は告発するためだけど殺したいほど憎いやつらに数年間おべっか使いながらこの計画練り上げたの凄いわ。犯人たちの中でもトップクラスの計画犯だよな、本当に金田一さえ来なければ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:49:14

    レコーダー投げつける所のやるせなさ辛い
    子どもが痙攣してるの見て演技ってわかってても苦しくなった

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:49:26

    伊豆丸さん役の俳優さんの演技が良過ぎる
    ゴマスリするおじさんが子供を殺された復讐鬼に妙変して、金田一に全て謎を解かれて抜け殻のようになる様がすっげ……となる

  • 13名無し22/05/15(日) 23:49:45

    未読だったからヘイト貯めまくってたラストの犠牲者がどんな死に方するのか楽しみにしてたけど普通だった(感覚麻痺)
    金田一だと犯人的確実に殺したい相手をラストに残しておいて犯行見破られるパターンもあるから犯人は目的達成出来て何より

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:50:48

    伊豆丸さん歴代でも好きな犯人だから回想シーン丁寧にやってくれてよかった。原作でこれまでと同じテンションで穏やかに自白を始めるのも好きだけど今回みたいにつきものが全て落ちて諦めたような静かなトーンもいいな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:51:16

    >>13

    原作だとあのラストの被害者は一番に殺るんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:51:33

    このまま告発すれば医者として社会的に抹殺できるその方がいいはずだと悩んでからのこんな奴ら許せるわけないの葛藤が好きだったからこの下りはやって欲しかった

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:52:11

    思ってたよりフィジカル…!
    トリックはフィジカル…!

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:52:35

    >>10

    美雪に「男はそういうとこあるからね」とかはじめちゃんに「夢中になりすぎて大切なものを失わないように」とか言ってるところ

    娘にできなかった父親らしいことをしてるのかな…って感じがして悲しくなっちゃった

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:52:56

    >>2

    しかも小屋入る時バレないように近づいてドア開けて入らなきゃだし、死体になる前も後も剣持のおっさんがドア壊して小屋の中に突撃したらその時点でトリックパァだしで、死体になりすましてる時なんかドアドンドンされてたから心臓バクバクだっただろうな……

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:53:58

    伊豆丸さんの演技もさることながら鰐瀬さんも原作とキャラ結構違うのに同行者3人殺されて追い詰められたり上司の悲惨な過去を泣きそうな顔で聞いてたりとめっちゃ良い演技してたな

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:54:54

    もしお子さん生きてたらまた家族三人で暮らせるかもしれなかったろうに…
    取り逃しも誤解もなくきっちり始末仕切れたのがせめてもの救いか

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:55:06

    やっぱ影尾の殺人を最後に持ってきたのは無理矢理感あるよな……カッパ着てるの伊豆丸さんだけになったし

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:55:17

    >>20

    取引先潰れるわ上司捕まるわ今後のこと考えたら散々だよな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:56:10

    >>18

    その忠告の後の船上で鼻の下伸ばしたせいで、大切なもの=性欲にも思えてしまってちょっと草生えてしまったわ……

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:56:22

    >>7

    3人殺してるから死刑だよ

    悔いはないだろうけど

    警察が取り調べするから被害者の余罪も全部出る

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:58:00

    元奥さん、娘の仇討つ為に元夫が娘殺した医者3人全員殺したの聞いたら感情ぶっ壊れそうだな

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:59:05

    >>24

    次回は美雪と家族旅行だよ良かったね

    オッサンもいるけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:00:13

    復讐するために一から営業や接待の勉強したんだろうな……

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:00:40

    ロケ地の都合上影尾の死体発見場所とトリック変わったのは仕方ないのかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:00:54

    >>5何か思うところがあるのかもね、1つの事に集中しすぎて自分みたいになって欲しくないんじゃないかな?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:02:52

    >>30

    2話でこの忠告をするって事は、大事なものを失う話が来るんだろうな……異人館ホテルとか

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:04:11

    >>28

    復讐というか娘の死の真相を暴くのが一番だったと思う

    笑い話にされたけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:05:17

    あの医者3人、「いっぱい殺してきた」って酔った勢いで話してたけど犠牲者の数どんだけいたんだろ……

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:05:20

    今の佐木一号がカメラ係かつ新進気鋭天才高校生推理小説家のゴーストライター兼カキタレとか多才過ぎるから途中で消されてもおかしくない

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:05:44

    いろいろ改変されてたけど原作の役割をまとめた結果
    登場人物のそれぞれのキャラが立ってよかった

    ただ右竜さんは釣りバカ眼鏡(42)にしてほしかった

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:08:00

    >>35

    美魔女右竜先生と奥ノ木さんのコンビ好きだったから単独で出たのちょっと寂しかった

    まぁ人数削減のためにもしゃーないわな

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:09:29

    予算、尺、ロケ地、コロナの条件の中でお出しされる中では間違いなく頑張りマンだったと思うので本当にお疲れ様なのである

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:10:25

    殺害の順番変更に関してはちょっと無理矢理感あるけど個人的には投薬指示した一番責任重い奴をがっつりヘイト貯めてじわじわ同業者殺した後トリで殺したドラマの方が好きかな

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:17:14

    >>34

    カキタレは確定してないだろ!!

    でもフラグ的に不安だな

    堂本版異人館ホテル結構改変されてるからがっつりやり直してもおかしくはないかもしれない…?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:19:39

    >>33

    病院ぐるみだからな


    金田一少年の事件簿世界での医療の発展には犠牲が伴う|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    ここの1で貼るために作った画像より作り直しで画質上がったかな?

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:20:40

    佐木一号が死んでからも一ちゃんの夢に現れて嬉しそうに危機を予言していく狂ったテンプレ大好きだから、異人館ホテルやって欲しい
    でも、道枝一ちゃんは一号が死んだらすごく落ち込んで二号が出てきても中々立ち直れなさそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:23:29

    昔のドラマ版の真壁のカキタレは故郷の村を焼かれて演劇部のヒロインを虐め殺して、無人島に金田一と真壁を連れてきて殺人事件の共犯として逮捕されて最後に檜山の子供を妊娠してた事が判明したんだっけ?

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:25:52

    佐木に大学生の彼氏がいるとか嘘だろ…

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:27:26

    右竜さんがいつきポジで進行したらRからだと蟻地獄と人形島のどっちかは来るのかな?

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:27:29

    今回の佐木は正統派美少年だからな…

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:28:55

    佐木役の人もジャニーズだし退場はないんじゃないか?

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:29:31

    >>40

    これ生かしといちゃダメだろ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:31:22

    >>46

    そこで2号(同一役者)

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:31:50

    >>46

    だから顔も性格もそっくりな弟を出します(原作通り)

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:32:44

    >>41

    えぇ…ってなってる顔可哀想になる

    それはそれとして良い

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:37:26

    ドラマ版犯人たちの事件簿をやるとしたら、一ちゃんに小屋の中覗かれるシーンで(まずい、金田一に覗かれてる……!唸れ私の演技力!)と死体役を完璧に演じてコードを切って、そっと外に出てサイリウムを流してそっと合流して(営業マンにしておくには惜しい演技力)て自画自賛してそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:45:00

    それこそhuluで犯人たちの方もやってほしかったな
    まあ色々厳しいか…

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:09:55

    今ちゃんと確認したら佐木が竜太だったから一号の方だったわ…

    これは…異人館ホテルやったりしない?

    アニメみたいに最終回らへんで入院してて実は生きてたよ!ってしたらセーフにならない?

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:15:39

    仲いいな

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 04:14:54

    被害者邪悪すぎるからもう無罪でいいよ
    こいつら生かしちゃいけない奴らだよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 04:29:04

    実写版金田一のこと知らなかったけど、サムネの真ん中がロストジャッジメントの貞本に見えた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています