バッドエンドが受け入れられるかどうかって

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:43:12

    物語の半分進んだ時に(あっこれバッドエンドになるな…)って予測できるかどうかにかかってる気がするんだけどどう思う?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:45:13

    スレ画の骸骨にビビって心臓止まりました
    責任とってください

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:45:49

    >>2

    ここがお前のBAD ENDだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:45:49

    >>2

    成仏してクレメンス

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:46:24

    >>2

    夜中にあにまんなんて開いてるから…

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:47:51

    いくらなんでも弱すぎない?
    ワンピース見れないじゃん

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:48:18

    >>2

    デッドエンドやんけ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:53:20

    希望でも絶望でもなく不安を匂わせてくると覚悟できる

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:54:28

    >>6

    ブルックみて卒倒しそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:57:44

    予感あった方が受け入れやすいのは賛成だけど

    バッドエンドに向かってご都合主義働いてるなーって展開みると、なんかなーってなる

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:59:33

    ハッピーエンドのその後にバッドを挟むのはやめて欲しい……
    彼らの幸せなその後を見たいんだよって気持ちになる

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:59:52

    俺が全然知らないだけかもしれないけどそもそもバットエンドってまず無くない?見たことがないのよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:00:51

    面白ければ全てよし
    まぁ大半は面白くないけどほんとにいいバッドエンドもあるから最後まで見ないといけないのがなんとも

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:03:01

    最終的には積み重ねの有無かな…
    主人公が死ぬにしてもどこかで自己犠牲を仄めかしたり
    前振りがあれば納得しやすいし

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:10:16

    >>12

    ネタバレ回避にタイトル伏せるけど、怪物倒して地下から脱出→世界中に怪物溢れてましたとか、巨悪の陰謀の証拠つかんだぞ!→信じて託した人が敵側で握りつぶしてますとか

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:12:37

    バッドエンドを想定済みでもバッドにするまでの流れがクソ雑過ぎると荒れる

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:16:11

    日本一のゲームだと割とバッドエンド多いイメージだわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:48:15

    巨大宇宙船が事故で崩壊する中でパイロットがなんとか他の届く範囲の人を救って、なんとか脱出艇に辿り着いてみんなを助けられたと思った瞬間に、唐突に出てきた勘違いヒス女が「どうして私の彼氏は救ってくれなかったの!」ってパイロット刺して、操縦者いなくなったので脱出艇が恒星に落ちはじめるスーパー弩級クソエンディング見た時は本当に無駄な時間を過ごしたと思いました(直球)

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:58:54

    >>18

    なんだそれ...何て作品?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:07:53

    >>19

    ごめんタイトルがどうしても思い出せなくて見つからんかった……

    文庫本でSFで挿絵つきだったからたぶんラノベだと思う。かなり昔のやつ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:10:40

    >>16

    鉄血のオルフェンズとかそれよな。荒れたというかネタにされた部分が大きいけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 03:15:13

    あまりにも長い話がバッドエンドだと反発が強い気がする
    短編でバッドエンドやってもあんまり叩かれないイメージ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 03:38:52

    初手でオチをお出ししちゃうみたいなストロングスタイルもあるぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 05:39:04

    カタルシスと正当性があれば食える

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 07:18:35

    バッドエンドにするための唐突な○○を出さない
    バッドエンドに至るまでのキャラの行動に妥当性を持たせるとかかな...
    みんな頑張ったけどどうしようもないみたいな展開にバッドエンドの面白さがあるのに負のご都合展開ではい、バッドエンドwwってやられるのは萎える

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 07:31:22

    結局納得できるバッドエンドかどうかですよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 07:58:00

    デビルマンとか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています