ここだけレジェアル主人公が集まる掲示板の自分の主人公の設定書き込むスレ56

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:55:51
  • 2アカ主の息子22/05/15(日) 23:58:02

    立て乙!

  • 3いのちだいじに22/05/15(日) 23:59:19

    たて乙です

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:00:12

    立て乙

  • 5顕微鏡22/05/16(月) 00:01:06

    立ておつよー

  • 6おやつおいしい(13)22/05/16(月) 00:06:21

    たておつです

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:20:21

    朝からダラダラしててほしいカップル向けの歌があるんですが動画が見つからなくて泣いた。

    とりあえず歌詞貼っときますね……。

    「ローテク・ロマンティカ/スピッツ」の歌詞 って「イイネ!」「ねぐらで昼過ぎて 外は薄曇り 足で触り合…」勇気をもらったり、泣けたり、癒されたり…、この歌詞をチェックしてみて!人の心を打つ「言葉」がぎっしり!sp.uta-net.com

    ウエハースになれって部分でエンジュちゃんに言ってほし……と思いました僕は。

  • 8いのちだいじに22/05/16(月) 00:26:02

    前スレ196
    いのちちゃんにも無防備に無邪気に心の底から笑える日がきっと…来てほしいって思います(作文)
    かわいいですよね…でも連想で某ピンク玉も浮かんでしまうんですよね
    勝利のダンスとか困惑しながら真似しそう。やっぱりかわいいないのちちゃん…

  • 9アカ主の息子22/05/16(月) 00:27:29

    載せそこねた弟くんビフォーアフター。

    傷は異変編で付いたやつ。

    多分傷は勲章の如く増える。

    Picrewの「きゅんショタメーカー」でつくったよ!
    きゅんショタメーカーてきと~に押してたらなんだかきゅんとくる男の子ができとる~みたいなのをめざしたいメーカーです

    瞳(黒目)、眉と眼鏡が中途半端に動かせます。

    「背景」で透明を選択すると、透明背景でDLできます。

    商用利用・加工など、特記やご連絡不要で大歓迎です~

    (ご連絡くださった方の中ではSNSのアイコン、配信のアバター、動画の素材、ドールのメイクのオーダー画像、などなど、いろんな用途に使用していただいてるようです。作者うれしい)

    遊んだり使ったりしてもらえたら、うれしいです!

    Anyone can use Kyun Shota Maker for any purpose for free!

    Commercial use is also welcome. Please use it! 

    (グーグル翻訳英文なので自信なし)

    ★きまぐれ更新履歴★

    220406 「ポーズ<MIX>11」おいしいおみせやさん編<アメリカンダイナーくん>追加しました!

    ほかつくったもの

    【きゅんショタメーカーclassic】※初代

    https://picrew.me/image_maker/24737

    【かっこいいパンツチャレンジガチャ100】

    https://picrew.me/image_maker/46348

    ☆柏餅なぎた pixiv https://www.pixiv.net/member.php?id=461312
    picrew.me
    #Picrew #きゅんショタメーカー
  • 10いのちだいじに22/05/16(月) 00:32:24

    いのち’s小ネタ
    いのちちゃんと菖ちゃんには「相手に求められているのは私ではない」と思っているという共通点があります

  • 11アカ主の息子22/05/16(月) 00:40:24

    >>10

    もう!もう!

    二人とも娘ちゃん実家に来なさい!

    皆で盛大に可愛がって自己肯定感爆上げしてやる!

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 06:45:17

    エネコちゃんの書き込み、読み返すと自分でも?ってなるの多くてダメだった。
    怪我したらキンクリしてもう少しマシな会話ができるようにします。たぶん。
    ころりんちょ。バサギリ戦の結果。
    1なら余裕、2〜5ならなんとか無傷、6〜9なら軽い怪我、10なら大怪我。
    di2e1d10=

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 06:46:04

    >>12

    なんでcが2になるんですかね……。

    もっかいころりんちょ。

    dice1d10=6 (6)

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 06:47:22

    >>13

    ギリギリ怪我するラインか〜。まあ軽く切った程度でしょう。

    でもこれ腕の噛み痕見つかっちゃうかな。

  • 15いのちだいじに22/05/16(月) 06:51:14

    >>11

    わあいお宅訪問

    いのちちゃんは素直にほわほわしそうですが、菖ちゃんは可愛がられて嬉しい反面、ホームシックになりそう

    ヒスイに来てからだいぶ経つし、そうでなくても家族の仕事の関係上一人になりがちでしたし…

    なんなら掲示板もいままで顔出してたのは夜月さんだし…ってなってますからね、菖ちゃん


    >>14

    歯型的に人間のだってわかるからヨシ!(よくない)

  • 16アカ主の息子22/05/16(月) 06:56:53

    >>13

    重症ならうむをいわさずに治療できるけど、軽傷だとなまじ抵抗する力があるからやっかいそう

  • 17アカ主の息子22/05/16(月) 06:57:54

    >>15

    菖ちゃん…菖ちゃん…。

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 07:43:20

    >>15

    菖ちゃんんんん……コハクちゃんが知ってるのは菖ちゃんだから……だから……。


    いろいろと疑惑が飛び交うやつだこれ!


    >>16

    触られるの嫌がりますからね。薬だけくれって態度になるかも。

  • 19おやつおいしい(13)22/05/16(月) 08:09:31

    ジュニアちゃんがお疲れなのは昨日交流会場に同伴してた時に念のためリミッター解除してたからです
    特に行動を起こさなかったので疲労で済んでるし心のこもったお供え物をもらえば治る

  • 20いのちだいじに22/05/16(月) 08:12:08

    >>10

    いのちちゃん

    ・アルセウスに導かれたのは菖ちゃんだから、このヒスイ及び世界に求められてるのは菖ちゃんだと思っている

    ・それを知られて自分が拒絶や排除されるのが嫌だから黙っている

    菖ちゃん

    ・実際に考え行動したのはいのちちゃんだから、ポケモンや人々に求められているのはいのちちゃんだと思っている

    ・自分がこれを話すことで相手を困らせたり負担をかけてしまいたくないから黙っている


    だからいのちちゃんは誰にも知られないままいなくなろうとしていたし、菖ちゃんは表面上は普通だけど実の所そんなに交流に積極的じゃない

  • 21いのちだいじに22/05/16(月) 08:12:28

    >>17

    相手に申し訳なさそうな顔をされたくなくてなんでもない風を装ってるけど、やっぱり寂しいんですよね。親の愛を求めている…


    >>18

    多種多様な人と関われるいい機会だからっていのちちゃんに任せて、自分はフェードアウトしようとしている…かもしれない…

    なんか二人の関係や周りのことを考えたらどんどん暗くなっちゃったんですよね!不思議だなぁ(すっとぼけ)

    まあでもポジティブでいられるメンタルしてたらいのちだいじには生まれてないわけで…

  • 22植物図鑑22/05/16(月) 08:36:47

    今週中にニコちゃん兄が

    1 来る

    2 来ない

    dice1d2=1 (1)

  • 23アカ主の息子22/05/16(月) 08:48:13

    >>22

    弟くんは姉弟感のすれ違いをしたことがあるから、出会ってよく話し合って和解?して欲しいなって思ってる。

  • 24植物図鑑22/05/16(月) 09:51:32

    幻覚にいたヒスイウインディから被検体タイムスリップ説を出したお兄ちゃん
    まずは始まりの浜に落ちていただいて、相棒のハピナスと共にコトブキムラの医療隊で世話になる
    プライド激高だが知識は本物のお兄ちゃん、ムラの医療を(結果的に)手伝いつつ「調査隊のニコ」について、もしや俺の弟では?と思い始めた頃に、各地で調査してたニコちゃんが帰還→鉢合わせ
    よしこれで行こう

  • 25顕微鏡22/05/16(月) 12:22:19

    顕微鏡くんは応用ポケモン科学が専門である故に、特技を生かした仕事そのもので団員時代を思い出し、仕事に集中している時は平気でも負債は溜まるばかり

    傷の残りにくい自傷、自己破壊(手や腕を噛む、薬品を1,2滴こぼす、吸い込む等)を周りに気付かれないようにやってました

    ヒスイではほとんどストレスフリーですがブーメランは刺さります

    そんな訳で参考ダイス 100溜まるごとに自己破壊

    1日の平均蓄積:dice1d100=16 (16)

  • 26顕微鏡22/05/16(月) 12:25:08

    >>25

    やった~普通だ~

    ちなみに死んだり目立った傷をつけないのは、周りに必要以上に心配されたり、望んでいない優しい言葉をかけられたりするから

  • 27いのちだいじに22/05/16(月) 12:51:47

    Q.準備って何の?
    A.いのちちゃんをムラに受け入れてもらうための準備だよ
    具体的には戻りの洞窟周辺の下調べと、ムラの人たちへの説明のための設定固め
    現地に移動して早々に洞窟から足で移動するのは厳しいと思い、アルセウスフォンで飛ぶ方法にすることに
    設定、人見知りで引っ込み思案とかになるかな…目を合わせない理由にもなるし

  • 28植物図鑑22/05/16(月) 13:09:25

    お兄ちゃんがヒスイに来るSSから始めます。
    掲示板への登場はクソ態度悪い書き込みになりそうだ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:06:08

    このレスは削除されています

  • 30植物図鑑22/05/16(月) 18:06:28

    お兄ちゃん転移のSS出させていただきます。
    名前はリイカ。

     あの日の幻覚をはっきりと記憶している。
     今どき博物館でしか見ないような古いモンスターボールを持って、俺に何か言おうとしていたアイヒ。
     天才化学者である俺の大切な被験体、突然何の痕跡も残さず行方不明になったアレが。
    「角のあるウインディ……旧式のボール……該当するのはヒスイ地方か」
     俺が拠点を置くのはシンオウ地方。ガーディ、ウインディもごく一部ながら住んでいるはずだ。しかしアイヒの隣にいたのは黒い体毛を持っていた。それは資料を漁ってようやく見つけた、かつてのシンオウにいたというウインディに酷似している。
    「過去へ行ったというのか、アイヒ」
     他地方にはときわたりを行うポケモンがいる、と聞いたことがある。つまり、天文学的偶然だろうが、あのアホが過去へ行ってしまう可能性もゼロとは言えない。
    「なんということだ。なぜ、いつも、アレばかりが運命に選ばれる! いや、問題はそこではない。過去から未来へ戻る手段が無い限り、アレは戻ってこない!」
     悔しいことだが、アレは一族の──ポケモンと結婚した馬鹿から始まる当家の体質、特に自然毒への耐性を強く受け継いでいる。新薬開発に努める天才の俺でなく、初等教育の理科さえ怪しいアレに! 
     だからこそ俺は、被験体として囲い込んだわけだが。
    「アレがいなくとも他に進められる研究はある。だが被験体としてアレは優秀だった。体力があり、共通の言語で報告し、毒性の有無を感覚で捉えていた。仕方ない、代替を前提としたスケジュールに変更……」
     そのとき、助手として置いているハピナスが、危険を察知したように鳴いた。デスクに置きっぱなしだったタブレット端末が光り輝いている。

    [権限譲渡]
    [セキュリティ解錠]
    [擬似アルセウスフォンを構築します]
    [機能追加が完了しました]
    [全てのアップデートが完了しました]

     俺は即座にフィールドワーク用のバッグを掴み、怯えるハピナスをボールへ回収した。
     タブレットから起こる風で書類が舞い上がるのに苛立ちながら──そこで、意識が消えた。

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:37:44

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:42:35

    >>30

    お兄ちゃんたらんも〜。

    心の奥底でどうなのかとか、いろいろ向き合ってほしいですね……。

  • 33アカ主の息子22/05/16(月) 18:43:35

    小ネタとか。
    ウォロさんの娘さんのカラシナの写真を見て両親+シロナさん達は気まずくなったら笑ったりしたそうな。
    パパはあの男からこんな娘よく生まれたなぁって感慨深くなったけどさり気なく黒歴史掘り返されたから、やっぱフダンソウ一族(シロナ族)嫌いだわ…ってなってる。
    多分今後もフダンソウ一族(シロナ)とトウダイグサ一族(アカギ)はどっかで相性悪いまま世代を重ねそう。

  • 34植物図鑑22/05/16(月) 18:45:07

    夜にお兄ちゃんを掲示板へ出したいなと思います。
    性格と口は悪いですが、でもこいつハピナス連れてるんだよなという気持ちで見られてほしい。

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:45:52

    バサギリ戦後のエネコちゃん。
    このあとベースキャンプまで一緒に歩いてくれた。

  • 36アカ主の息子22/05/16(月) 18:50:41

    >>34

    お兄さん〜!

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:51:41

    >>34

    でもウォロさんもルカリオ連れてるしな…

  • 38アカ主の息子22/05/16(月) 18:55:18

    >>37

    でもゲーチスのサザンドラが『やつあたり』覚えさせてるあたり、

    悪人だけどお世話してるからなんだかんだ懐いてるトレーナーと

    悪人だからガチで懐いてないトレーナーを明確に分けてる気はする。

  • 39白蛇娘22/05/16(月) 18:55:31

    >>35

    ちゃんと怖がってる。まともだ…

    血舐めてハイテンションだったうちの子とはえらい違いや…

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:04:38

    >>38

    そのあたりから考察するの楽しいですよね

    私はウォロさんがルカリオやロズレイドやトゲキッスを連れていることに夢と希望を抱いている

  • 41顕微鏡22/05/16(月) 19:05:20

    やっぱり闇を抱いて光になる覚悟を決めないと幸せになれないよ顕微鏡くん

    きっかけフラグを積み上げていくかね~

    >>34

    楽しみです~

    なんやかんやで弟を認めてはいるお兄さんか~

    >>35

    仲良しになってほのぼのしそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:19:20

    準備できたのでお兄ちゃん投下します

  • 43アカ主の息子22/05/16(月) 19:32:58

    マジでゲーチスどうしよう、ゲーチスウィークみたいなアイツ!マジでやりやがった!レベルでエグいことするからなぁ…村を内紛させることもしそうだけどその後始末が嫌すぎる。

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:40:30

    ※ニコちゃんは火吹き島でウインディオフ会をしているので、しばらく掲示板に現れません。お兄ちゃんの投稿やその関係レスにはフィルターがかかります。

  • 45顕微鏡22/05/16(月) 19:48:16

    >>43

    プラズマ団情報リークさせて、惨事を事前に防ぐとか?

  • 46アカ主の息子22/05/16(月) 19:51:42

    >>45

    ゲーチスを探しにプラズマ団をヒスイ入りさせて、外部の敵にしたほうがコトブキムラの結束に繋がるかな?


    異変編で弟くんの正体の件で一度村が分裂しかかったことあるから。また分裂すると本当に立ち直れなくなる…。

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:54:23

    >>39

    ちょっとした怪我が原因で死んでもおかしくない野生で生きてきたし、他のエネコより弱いから置いていかれた?と思ってるから……ですかね?

    白蛇ちゃんは過去が気になりすぎる。


    >>41

    カイちゃんというかシンジュやコンゴウの人はポケモンと話せるって気づいても割とすんなり受け入れてくれるかな〜とか思ってたら仲良くなれそうな感じになってきました。

  • 48アカ主の息子22/05/16(月) 19:57:18

    よし、ダークトリニティが率いるプラズマ団の残党をヒスイ入りする方向で行こう。
    ソドさんをさらって(ゲーチスを取り返して)、そこで記憶を取り戻したゲーチスが暗躍することにしよう。
    それまではヒスイ時代のポケモンと人間の関係をソドさんに教えよう。

  • 49アカ主の息子22/05/16(月) 20:01:52

    >>48

    こう、プレート集めと絡めてアルセウスで全てのポケモンを手中に収めるために頑張る的な

    プレートの情報?ダークトリニティが一晩でシンオウギンガ団に侵入して情報を手に入れました。

    ダークトリニティ便利。

    (プレートは娘ちゃんが卒業した時に勝手に散らばった、多分ドラゴンボールなんだろう)

  • 50顕微鏡22/05/16(月) 20:09:43

    >>49

    ダークトリニティ(アラカン?)かあ

    ありですね!

  • 51ハツ22/05/16(月) 20:12:14

    なんか動かしているうちにハツがしょぼくれてる!!!?

  • 52アカ主の息子22/05/16(月) 20:14:23

    >>50

    今回の心の空洞→3湖の洞窟は出口が三口に分かれてるから、3湖それぞれに分かれてヒスイ入りして、ゲリラ的に南下して、ついでにプレート集めて(最後の一枚はウォロさんが持ってる)、合流して、ゲーチス取り返して…やることが…!やることが多い!

    頑張れダークトリニティ!!

  • 53イッシュのお嬢様22/05/16(月) 20:16:16

    ツキミちゃんが可愛くて悶ている。
    そんなお嬢と中の人がいる

  • 54アカ主の息子22/05/16(月) 20:19:41

    Q.そういえば、ラベン博士は未来のシンオウに適応できたの?
    A.以前からちょこちょこ娘ちゃんとパパが現代知識を教えたりしてたんだけど、シンオウで定住する際に本格的に教え始めるともともと頭から良かったのでどんどん知識を吸収するのでパパが凄くラベン博士を気に入って、とことん教え込んだら今では一人でパソコン組めるぐらいには適応した。
    あと電気毛布とカイロがお気に入り。

  • 55宇宙人22/05/16(月) 20:21:46

    【宇宙人のヒミツ】

    地球原生人類の思考を理解したがりのルドベキア(宇宙人)はラベン博士やシマボシ隊長やセキやカイに
    「コトブキムラという群れに対してどのような便益を提供すれば私は『余所者』でなくなるのだ?」
    「例えば私と君が『結婚』すれば『余所者』でなくなるのか?」
    「本で読んだが、『国』という群れの単位では、同一の遺伝子を共有する幼体の誕生した場所によって所属する『国』が決まるらしい。ヒスイ地方ではどうなのだ?」
    みたいな質問を延々としたのでちょっと避けられている。

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:23:01

    お兄ちゃん:
    冷静に振舞ってはいるが、お気に入りのタブレットケース(ピンクと白)をえらいことにされてキレそう。
    スマホも持ってるぞなんでタブレットにした?とキレそう。

  • 57アカ主の息子22/05/16(月) 20:23:34

    >>56

    タブレットなら食べないから?(食べるな)

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:24:54

    >>57

    口の中には入りますよ?

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:27:02

    >>57

    お兄ちゃんはニコちゃんに「行け」と渡すタイプですね(そしてニコちゃんも舐めたことはある)

  • 60アカ主の息子22/05/16(月) 20:28:10

    >>59

    た、たべないでくださーい!

  • 61アカ主の息子22/05/16(月) 20:28:58

    エンジュちゃんまじブレないな…

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:30:44

    >>61

    金髪やったら覚えてるけど金髪ちゃうんやったら覚えてへんかもしれんなぁ~

  • 63アル友22/05/16(月) 20:33:18

    >>56

    アル友「本当に申し訳ありません……」(お饅頭差し出しながら)

  • 64特殊目(8)22/05/16(月) 20:35:16

    ロベリア、ずんだ餅挑戦。失敗。
    一回目と二回目で宇宙人さんからの質問が変わったと思って混乱しています。
    ついでにあんな感じの話し方はちょっぴり苦手です。父親を思い出すので。

  • 65アカ主の息子22/05/16(月) 20:36:32

    >>55

    じ、情緒〜!

  • 66アカ主の息子22/05/16(月) 20:38:12

    あ、ダークトリニティ(アラカン)でるならムベさん帰国させよう。
    別に大活躍はしないけど懐刀として大暗躍はしてくれそう。

  • 67顕微鏡22/05/16(月) 20:52:06

    >>66

    顕微鏡くんが発作的にプラズマ団情報教える展開はありですか?

  • 68アカ主の息子22/05/16(月) 20:54:54

    >>67

    ありだよ〜。

  • 69いのちだいじに22/05/16(月) 20:55:34

    ふふ…いのちちゃん、宇宙人さんの発言を見てやっぱり役に立たないと置いてもらえないんじゃ…?ってなってる…

  • 70アカ主の息子22/05/16(月) 20:57:58

    >>69

    ソドさんも老体に鞭打ってるからね…。

    良くない見本ばかり集まる…。

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:58:00

    エネコちゃんのとこにウォロさんがお見舞いに来るSS書いてたらなんか見ようによってはセンシティブになった。どうして。
    まずはエネコちゃん目線。

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:00:16

    >>71

    続き。ウォロさん目線。

    ウォロさんが苦労してて草。

  • 73アカ主の息子22/05/16(月) 21:01:36

    >>71

    >>72

    か、がんばれ?ウォロさん…

  • 74白蛇娘22/05/16(月) 21:05:09

    さらっと危険な遊びを始めたと宣言する白蛇娘ちゃん
    楽しいことしてないと昔のことがフラッシュバックしてきて苦しくなっちゃうからね…

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:13:08

    >>73

    ウォロさん、下手するとプレート集まる頃にはよだれでベッタベタ。


    ぺろぺろされた感想ダイス。

    普通に考えたら嫌だよね。ということで。

    1〜3なら普通に嫌、4〜7なら困るけど気になる(色んな意味で)、8〜10ならおもしれー女……

    dice1d10=7 (7)

  • 76アカ主の息子22/05/16(月) 21:13:27

    >>74

    弟くんはパルクールかっこいいよね!って思ってトレーニングコーチと化したハマ先生に相談したら身体が完全仕切ってないからまだ早い!された。

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:13:36

    >>75

    惜しい!

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:14:17

    >>74

    それに喜々としてのっかったエンジュちゃん

  • 79アカ主の息子22/05/16(月) 21:17:11

    『よくやった 』『凄いな』は弟くんがパパから言われた褒め言葉。
    でも本当は『次も頑張れ』とか『楽しみだな』とか言われたかった。

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:22:59

    お兄ちゃん:
    ニコちゃんを弟として扱う気はない。が、結構ガバガバ。
    そういうところがハピナスを進化させた。

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:23:24

    >>72

    すっかり書き忘れてたけどバサギリ鎮めて帰った直後は顔を合わせてなくて、ベタベタにされた後でエネコちゃんの部屋に置いてあるプレートに気づいたウォロさんでした。

    やはりアルセウスに近づく鍵!って確信した。

  • 82白蛇娘22/05/16(月) 21:25:57

    白蛇娘ちゃんがもんにょりしてるのは
    もちろんヒナツが嘘をついてるとわかっているからです

    ちなみに本スレでは思いつかなかったので書かなかったですが
    嘘をついてる人からは泥のような香りを感じ取ります

  • 83アカ主の息子22/05/16(月) 21:27:53

    >>80

    ちょっと怖いってな…って萎縮しちゃった。

    お姉ちゃんもたいがい顔が怖いけどお兄ちゃんは別ベクトルで怖いもんな。

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:36:58

    エンジュ兄妹の奇行シリーズ…

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:37:26

    >>83

    お兄ちゃんとニコちゃんは双方イカれてるしそれでなんか釣り合ってるから…

    二人とも、自分の能力や体質を使うことに躊躇いがない。ただニコちゃんは世界が狭かった(割と兄のせい)んです。

  • 86アカ主の息子22/05/16(月) 21:39:37

    >>85

    なるほどなぁ。

    兄弟仲は自体はそう悪くないんだな。

    その様子棚名称をつけると不穏になるだけで。


    弟くんはオレのお姉ちゃんに似てるけどお姉ちゃんと違うなぁって思いながら見てる。

  • 87顕微鏡22/05/16(月) 21:46:11

    >>68

    ありがとうございます~

    >>72

    常に湿ってるウォロさん・・・

  • 88おやつおいしい(13)22/05/16(月) 23:17:34

    スレ落ちてる間に筆が乗って本編中のおやつ追放編書けた
    精神崩壊を防ぐためのシャットアウト

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:23:36

    >>88

    おやつさん…!

  • 90アカ主の息子22/05/16(月) 23:48:54

    弟くん、ソドさんにラルトスをあげたよ。
    本当はラッキー系を渡そうとしたけど、足を怪我した時に弟くんに痛そうな顔してよってきたラルトスを見て、
    ラルトスならソドさんが仕事の疲れとかを誤魔化してもラルトスにはわかっちゃうし、将来サーナイトになれば体格的にもソドさんをサポートしてあげらるし、ぴったりだなって思って捕まえたよ。
    最終的には空間を歪ませるくらいに懐くよ。
    多分第2のNになる。

  • 91いのちだいじに22/05/17(火) 00:09:58

    そうだ決めとこう

    菖ちゃん一家は

    1.皆生きてる 2.両親が死んでる 3.祖父だけ生きてる 4.菖ちゃんだけ生きてる 5.皆死んでる

    dice1d5=1 (1)

    菖ちゃんは

    1.クローンなし 2.クローンあり/本人 3.クローンあり/クローン

    dice1d3=1 (1)

  • 92アカ主の息子22/05/17(火) 00:10:50

    >>91

    ハッピエンドになるしかねぇなぁ!!

  • 93いのちだいじに22/05/17(火) 00:14:00

    >>91 >>92

    やったぜ

    家族を失う菖ちゃんなんておらんかったんや


    ついでに

    時間経過は

    1.同じだけ流れてる 2.ヒスイの方が早い 3.元の世界の方が早い 4.元の世界では時間が経っていない

    dice1d4=1 (1)

  • 94いのちだいじに22/05/17(火) 00:15:47

    >>93

    まあ…まあまだいいかな…?

    それでも半年は経ってる気がするけど、まあ生きてるからヨシ!

  • 95おやつおいしい(13)22/05/17(火) 00:17:08

    >>88

    この時死を願われた(とおやつは思っている)ことでいまだにデンボクさんへのなつき度にロックがかかっちゃってて一向に上がらないのでどうしたもんかな

    謝ってもらえたので許してはいるけど、恐怖はそう簡単になくならないよね


    >>89

    今は元気です!今は!

  • 96アカ主の息子22/05/17(火) 00:27:49

    >>94

    大丈夫だ、失踪届は7年までだし、もしかしたら両親は菖ちゃんが生きてると信じてして失踪届を出してないかもしれない。

  • 97顕微鏡22/05/17(火) 01:10:40

    顕微鏡くんは銅の蒸留器具と漏斗、駒込ピペットを発注した

    実験してどーすんの?ほぼ楽しむだけ。

    抽出して標本作ったり、キズぐすりとか濃縮出来るか試したり、ニコくんが言及してた場所ごとの成分の違いを調べてみたり

    >>88

    健気だ・・・

  • 98アカ主の息子22/05/17(火) 04:49:36

    >>97

    錬金術師みたいだ…。

    たまに後世に残る物質とかを発見しそう。

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 06:09:43

    入れないなーと思ってるうちに寝てた。よく寝た。

    エネコちゃんは自分の身体能力が群れについていくのに不足してたから置いていかれたのかなあと考えることもあります。


    >>87

    特性しめりけのウォロさん……。


    >>88

    ぴえっ……こころがくるしくなる……今が幸せで本当によかった……。

  • 100いのちだいじに22/05/17(火) 06:10:05

    菖ちゃん一からポケモンと出会い直してるし、いのちちゃんがムラに馴染んで自分がいなくなっても大丈夫かどうか気にするのもあってヒスイ入りから帰るまでに一年くらいかかってそう…


    >>96

    なんの前触れもなく消えたから「すぐにでも姿を表すんじゃないか、そもそもこれは悪い夢なんじゃないか」って思ってるので…出してなさそうですね

    目撃情報も痕跡も全く見つからないから、捜査は下火になってしまっていそうですが…

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 06:24:49

    ダイスを振って怪我の療養中のエネコちゃんの言葉習熟度を決めてみる。

    1〜10なら変化なし、11〜60なら読み、61〜90なら読み書き、91〜99なら読み書き聞き、100なら読み書き聞き話しが上達

    dice1d100=82 (82)


    >>100

    つらい……再会時に両親やつれてそう……再会後はいっぱい幸せになって〜〜〜!

  • 102白蛇娘22/05/17(火) 07:21:24

    白蛇娘ちゃんのcvは花澤香菜ですね
    これだけは譲れないです

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:30:22

    書いた後に気づいたけど、この短い手でどうやってイモモチを食べたんだ

  • 104アカ主の息子22/05/17(火) 07:34:24

    >>103

    それ言ったら普段の業務も…多分肩の関節とかがクソ柔らかくて伸びるんだろう。

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:41:36

    マッドサイエンティストなメイドさん、ロコンを失ったあとに自分ではなく周囲に学習装置を使っていたら?というイメソン。

    家族をたくさん増やそうね。

    ORANGE RANGE - ウトゥルサヌ


  • 106ハツ22/05/17(火) 08:16:13

    なんでハツがこんなにしょぼくれてるのか考えたんですが
    たぶん、ムラの人から、愛されていない?と思ったら途端にアイデンティティが揺らいでいるんだと思います
    不特定多数に愛されているのが普通なので、追放されたのが本人が思っているよりもメンタルにきてる
    走ってリセットしたと思っていたけれど、だいぶ辛かったんだと思います
    たぶん役に立つから受け入れられているんだな、って思ってそう

  • 107アカ主の息子22/05/17(火) 08:26:26

    >>106

    これを気にアイデンティティを再度固めてほしい…。

  • 108いのちだいじに22/05/17(火) 08:31:00

    いのちちゃん入村までちょっとキンクリしますー


    >>101

    そりゃあもう再会後はウルトラハッピーにするつもりですよ!

    菖ちゃんにも幸せになってほしいと思っているので…


    >>106

    愛されて生まれた付喪神だからこそ、愛されてないかもしれないことに計り知れないほどダメージ受けてそうですしね…

    役に立つからって…そんな前のいのちちゃんみたいな考えに…

    元気になって……自己を強く持って………

  • 109ハツ22/05/17(火) 08:37:07

    >>107

    …どう頑張ってもぬいぐるみ形態に強制チェンジしか思いつかない…

    >>108

    しかもハツは役に立つことがすきです

    俺の設定がハツのしょぼくれの邪魔してくる


    まぁ、どうにもならなかったらツバキぶつけておきます

    ツバキがなんとかしてくれるでしょうきっと

  • 110いのちだいじに22/05/17(火) 08:51:51

    あんな風にご飯の話をしてくれたひとが…!?と衝撃を受けたいのちちゃん

    何か良くないのでは…とわたわたしてます


    >>109

    役に立てる嬉しさと愛されてないかもしれない苦しさが……そんな………


    困った時のツバキ

    そのうち万病に効くようになりそう。病は気から的な

  • 111アカ主の息子22/05/17(火) 09:05:04

    気のツバキ
    身体のハマ先生

  • 112ハツ22/05/17(火) 09:13:01

    >>110

    >>111

    ツバキセラピーとハマ先生キャンプ…

  • 113宇宙人22/05/17(火) 09:23:56

    【宇宙人のヒミツ】

    ルドベキア(宇宙人)は戦いの前に名乗りをあげる文化に疎いので
    「あたくしたち野盗三姉妹 その名もショウチクバイ!」
    の「野盗」の辺りで敵性存在と判断し即時実力行使に出た。

    オタケを拘束して連行した後は
    「何故他の個体から略奪するのか」
    「他の個体と協力せず暴力を行使して奪う方がヒスイ地方の環境に適応的なのか」
    「何故戦闘の前に意味不明な語句を羅列するのか」
    と質問責めにしている。

  • 114アカ主の息子22/05/17(火) 09:34:48

    >>113

    オ、オタケェ〜!

    質問責めされてかわいそうカワイイ。

  • 115おやつおいしい(13)22/05/17(火) 11:34:34

    >>97>>99

    ありがとうございます

    よくここから持ち直せたなと我ながら思いますね!サンキューアニキ


    ちなみに惚気枠まで持ち直せたのはもちろんセキニキの功績が大きいんですが、そこにたどり着くまでにツバキと遊んでガス抜きしたりしてた

    つまりツバキセラピーは有効

  • 116宇宙人22/05/17(火) 14:26:31

    【宇宙人のヒミツ】

    宇宙人ルドベキアは目からビームが出るし重力を反転させて飛ぶことができる。ただしビームや飛行には一度に約10000キロカロリーのエネルギーを消耗する。
    そのため彼が調査任務から帰ってくる際には空腹で倒れる寸前なのがしょっちゅうだし、支給される給金の大部分はイモモチに消える。

    能力使用に伴う膨大なエネルギーの安定供給手段がないため、自前の能力を当てにしすぎてはかえって非効率的だと判断した彼は手持ちポケモンの育成に着手。以下は彼の手持ちポケモン。

    バリヤード♂ Lv30 れいせいな性格
    イーブイ♀ Lv18 ゆうかんな性格
    ズバット♂ Lv26 なまいきな性格
    サイホーン♀Lv23 おだやかな性格

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:28:20

    ウルトラマン好きとしてはルドベキアさんの設定がビシビシ刺さってる。でもイモモチで動けるならウルトラマンより燃費良いのか…?

  • 118顕微鏡22/05/17(火) 17:43:56

    仕事中にいい考え()が降ってきたから対ウォロ戦後にちょっと爆破させよ
    そんでセラピー路線に進路を切らせる

    そも光の巨人の動力、キャラごとに設定あやふやだったりするよね
    具体的な分、燃費いいようにも見えてくる

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:58:29

    >>116

    なるほど…良い設定…!

  • 120宇宙人22/05/17(火) 18:12:13

    太陽エネルギーの消耗、大気汚染の影響、変身者の命の危険を示す等ウルトラマンの活動限界時間とカラータイマーが鳴る理由についての設定は色々あるけど、
    ウルトラマンR/Bでの描写から、カラータイマーが鳴る=「動悸がしてくる」「急にドッと疲れる」らしいのでエネルギーを消耗したらメチャクチャ腹が減っちゃうウルトラマンも1人か2人はいそう

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:36:00

    エネコちゃん、調査復帰の少し前の夕暮れ。

    『もう なめるのは やめてください』
    『わかった どうして?』
    『ニンゲンは けづくろい しません』
    『ニンゲン きたない?』
    「違います、そういうことでは……言ってもわかりませんね」
    『ちがいます』

  • 122アカ主の息子22/05/17(火) 19:02:45

    弟くん、自力でコピペロスに追いつこうとしてる。

  • 123いのちだいじに22/05/17(火) 19:04:23

    今のウォロさんの菖ちゃんへの好感度

    0〜15がマイナス、16〜40が大体ゲームと同じ、41〜70がなんか気になる程度、71〜85が詳しく知りたくなる、86〜99がいつも思考の隅に出るくらい、100が好意がある

    dice1d100=98 (98)

  • 124白蛇娘22/05/17(火) 19:05:09

    >>122

    だんだん脳筋になってる…

    白蛇娘ちゃんは…多分曲芸みたいなボールの当て方しそうだなぁ

  • 125いのちだいじに22/05/17(火) 19:09:46

    >>123

    ひぇっ

    いやまあ会うたびに弁当渡してたらそうなる…なるか…?

  • 126アカ主の息子22/05/17(火) 19:10:21

    >>124

    脳筋と言うか自分がどこまで行けるか試したい感じ。

    多分いいとこまで追いつくんじゃないかな…。

    で限界感じてお姉ちゃんの手記を見て泥だんご投げる。

  • 127アカ主の息子22/05/17(火) 19:13:01

    毎朝頑張ってランニングしてる弟くん。

    今回はランドロスに追いつく?追いつかない?


    1追いつく

    2追いつかない


    dice1d2=2 (2)

  • 128アカ主の息子22/05/17(火) 19:16:01

    >>127

    残念、追いつかなかったね。次は頑張ろうね。

    大人しくお姉ちゃんの手記を読んで泥だんご投げます。

  • 129アカ主の息子22/05/17(火) 19:22:28

    やっぱ脳筋かもしれない

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:25:34

    エネコちゃん曇らせたあとには晴らしたいししっかりウォロさんの好感度を盛っていきたい所存。

    というわけで振ります。

    10以外でウォロさんの言語教室開催、さらに1〜3なら早速ちょっとした効果が!

    dice1d10=4 (4)

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:25:54

    >>130

    惜しいな……。

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:49:58

    双子ちゃんへの求婚です。内容の重さは自慢>恋情>脅迫



    『水の中に浮かぶ貴女を見ました』


    そんな一言から始まる手紙だった。

    目を通して、炭にしたくなった感情を押し留める。

    分類するなら恋文だろうか。恋情、自慢、脅迫が書かれたそれを恋文と呼ぶことが正しいのかはわからないが。

    花の香りがする。洒落た行為なのかもしれないが、こうも雑ざった香りでは逆効果だ。違いがわかるとも知らないのだろう。


    ため息がほどけて消えて行く。本音を言えば関わりたくもない。自身の迂闊な行動が招いたこととはいえ、この人間の精神には嫌悪の感情が勝った。

    「うっかり」燃やさないように離れた場所に置いて考える。受け入れる選択肢など端からないが、脅迫の内容……翼をばらされるのは、少し困る。せめてにいさまと会ってから。


    ――どうしましょうかね。


    翼を見られたのは3日前。沐浴をしていたとき。誰もいないと思ったから、大きく広げていたのだった。バサリとふるわせたときに草葉の擦れる音がした。目にしたのは遠ざかって行く男の姿。

    あの位置からなら見えたのはせいぜい翼と背。顔は見えなかっただろう。

    そう思って追いかけなかったのは失策だった。今さらどうにもならないことではあるが。


    ――ハマレンゲさまにでも相談しましょう。


    翼のことを知っている男性。確か、スレッドでは彼のことを絶賛していた女性がいたはずだ。それに、凍土ならば目撃者もいないだろう。

    うまい躱し方を、教えてもらえたらいいのだけど。

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:00:29

    >>132

    うっかり燃やしたらどうなっちゃうんです……?

    絶賛していた女性に心当たりしかなくて草。

  • 134アカ主の息子22/05/17(火) 20:16:16

    娘ちゃんヒソヒソ話
    大人の字と子供の字は10歳の時と16歳の時の字。
    たまにラベン博士の添削も入ってる。

  • 135アカ主の息子22/05/17(火) 20:30:33

    >>133

    心当たり(約1名)…

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:37:17

    >>133

    これだけ熱烈に好かれているならそれだけのものはあるんだろうなあって思ったそうです


    うっかり燃やしたら/断ったら…そのまま誰にも相談しなければ原野かどこかで襲われていました。科学者と通じているので返り討ち(正当防衛の範疇)のところだけ切り取られた動画を撮られていて、それを盾に脅されるのではないかと

    双子ちゃんに効くかはわかりませんけど

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:44:02

    お兄ちゃんのハピナス
    謎の貫禄で食堂に入り、タマゴを置き、品書きを指さす。
    ユキエさんは最初こそゴローンの影に隠れたし、ムベさんも警戒したが、敵意がないとわかったのでたくさん食べさせてくれる。
    お兄ちゃんは太らせるな餌付けするなとキレそう。

  • 138白蛇娘22/05/17(火) 20:44:27

    モウカザルの名前の由来はアンバーグリスから
    それと、『猿』で『火』だからです

  • 139いのちだいじに22/05/17(火) 20:46:17

    ウォロさん、ここまで好感度高いとなるとセキさんやカイちゃんより先に会いに来そうな気がするな…

    というわけでいのちちゃんダイス

    dice1d100=92 (92)

    二人もやっとこう

    セキ

    dice1d100=17 (17)

    カイ

    dice1d100=59 (59)

  • 140ハツ22/05/17(火) 20:51:30

    1日考えてはみたんですが、ツバキの真ん前でぬいぐるみに戻らせようと思います
    妖怪の自分を受け入れてくれる人間がいる、それがわかれば彼のアイデンティティは安定すると思いますし
    ただそれを本スレでどう表現するかが悩みどころ…

  • 141いのちだいじに22/05/17(火) 20:51:40

    >>139

    ぎゃーっっっウォロさん!!!!!

    なんでそう危ない数値が出るんだ…こっわ……

  • 142いのちだいじに22/05/17(火) 20:54:26

    >>140

    音声入力で会話を流すとかですかね?

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:58:49

    >>135

    シンジュ集落あたりに住んでそうな気がしますね。……


    >>136

    ひえっ……卑劣だ。

    表沙汰になれば双子ちゃんを信じてくれる人も多そうだけどそうなると村で争いが起きちゃうのかなあ……。

  • 144宇宙人22/05/17(火) 20:59:45

    【宇宙人のヒミツ】


    ギンガ団・コンゴウ団・シンジュ団関係者からの好感度


    ラベン dice1d100=1 (1)

    テル dice1d100=66 (66)

    ショウ dice1d100=37 (37)

    シマボシ dice1d100=26 (26)

    デンボク dice1d100=63 (63)

    ムベ dice1d100=63 (63)


    セキ dice1d100=33 (33)

    ヨネ dice1d100=48 (48)

    ヒナツ dice1d100=69 (69)

    ススキ dice1d100=22 (22)

    ツバキ dice1d100=100 (100)

    ワサビ dice1d100=48 (48)


    カイ dice1d100=64 (64)

    キクイ dice1d100=72 (72)

    ユウガオ dice1d100=63 (63)

    ガラナ dice1d100=75 (75)

    ノボリ dice1d100=87 (87)

    ハマレンゲ dice1d100=100 (100)

  • 145ハツ22/05/17(火) 21:04:59

    >>142

    ですかね…

    もしくはライブ配信させるか

    平然とハツのところのアルセウス、アルセウス視点の動画掲示板にあげてるし…

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:06:01

    >>144

    ツバキとハマ先生がすごいけど博士!?

    博士……?宇宙人さんが質問攻めしたから……?

  • 147宇宙人22/05/17(火) 21:06:29

    おそらくエネルギー補給のためにイモモチをたらふく食ってからラベン博士に割り勘をせびるとかの宇宙人ディスコミュニケーションが積み重なった結果だと思われるが……

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:07:39

    宇宙人さんおもしれー男に好かれるんですね…

  • 149アカ主の息子22/05/17(火) 21:11:55

    >>147

    単純に人間性?で嫌われすぎて草。

  • 150宇宙人22/05/17(火) 21:12:41

    真面目に考察すると、好感度が高い人々は宇宙人ルドベキアの良くも悪くも真面目で裏表のないところを好んでいるか、
    あるいは利用価値のある存在だと思った一方、低い人々はルドベキアが地球人をちいかわ扱いしているのを見抜いて警戒していると考えられる

  • 151アカ主の息子22/05/17(火) 21:18:11

    >>150

    ある意味ラベン博士は宇宙人さんの本質というか素に気づいたのか…下手するとそのうちSAN値チェックしそう。

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:21:38

    >>147

    すごい覚えがあるなあそのコミュニケーション

    ラベン博士のSAN値が守られますように…

  • 153アカ主の息子22/05/17(火) 21:23:39

    弟くんひそひそ話
    ソドさんとラルトスが仲良しになったので、みんなもソドさんを見習ってポケモンに積極的に交流してみようってなってポケモンとの関係が良くなってきている。

  • 154白蛇娘22/05/17(火) 21:24:40

    白蛇娘ちゃんはカエルのポケモンから嫌われる体質にしました

    本人はカエルを可愛いなと思ってます

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:24:32

    久々に出てきたと思ったら長文を落としていくユキちゃん。キャプテンになるのと結婚式挙げるのどっちが先になるんやろなあ……。
    ギンガ団の建築隊に建ててもらった新居で暮らす予定かつ自分のことは後回し(にしてもいいくらい今の状態でも幸せだし)なので、集落に建築ブームが訪れればさらに式が遠のきそう。

  • 156植物図鑑22/05/17(火) 22:27:05

    ニコちゃんとこのミーちゃん:きまぐれな乙女。お花じゃなくて、おリボンがいい。ニコちゃん大好き。私が一番可愛いよね?と思ってる。
    お兄ちゃんとこのハピオ:図太い。めっちゃ図太い。己のタマゴに価値があることを理解している。

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:28:00

    エンジュちゃん、中の人がキング戦で一切ポケモン使ってないので己の身一つで鎮めてるんですよね…
    そんな話を本スレでしれっとだした記憶があるな…と本スレの白蛇娘さんの音声入力を見て思い出しました

  • 158白蛇娘22/05/17(火) 22:29:04

    白蛇娘ちゃん、崖下りを始めたりキングのポケモンに縛りプレイを始めたりして
    脳みその焼け具合が加速していってますね…

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:31:21

    まあ義妹ちゃんもシズメダマ投げつつ片手で写真撮りながら動くとかいう自殺行為染みたことやってますし…
    描写してないけど
    双子ちゃん、ユキちゃんの惚気に大好きなんですね、と思っています

  • 160アカ主の息子22/05/17(火) 22:33:00
  • 161アカ主の息子22/05/17(火) 22:45:17

    真剣にシズメダマ投げてバトルに勝って入院した弟君は泣いていい。

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:47:51

    >>160

    してるなあ…

    この顔でゴローンに挨拶しながらユキエさんの店に入って、先払いタマゴ置いて、指差しで注文したメニューを悠然と食べてるなあ…

  • 163アカ主の息子22/05/17(火) 22:53:48

    >>162

    多分ラベン博士も『すごいですね!欲望の二重の致を理解しているんですね!』とか感心してそう…。

    止めろや。

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:58:26

    ニコちゃん「あー!そのふてぶてしい顔!明らかに丸いお腹!お前ハピオだろー!」
    ハピオ「ハピ」
    ニコちゃん「え……ってことは…兄ちゃんもいるの…?」
    リイカ「お前また俺の許可なく間食を…あ、アイヒ?」

    いやこれではギャグすぎる…

  • 165ハツ22/05/17(火) 22:58:53

    ハツがぬいぐるみに戻っちゃうライブ配信かけたので本スレに流していいですか?
    ツバキの口調がこれであってるのかは不安ですが

  • 166アカ主の息子22/05/17(火) 22:59:44

    >>165

    いいよぉ

  • 167アカ主の息子22/05/17(火) 23:01:14

    弟くん、あのラベン博士が目を逸らすって大概やぞってなってアル友並に宇宙人さんを警戒するかも。
    質問には答えるけど。

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:01:23

    >>159

    義妹ちゃん、カメラが手に入ったので両手で写真撮って満足してからシズメダマ投げることになりますね

    怪我するぞお前。次はウインディで溶岩のところだしその後のマルマインは特に


    >>165

    どうぞどうぞ!

  • 169白蛇娘22/05/17(火) 23:01:55

    >>165

    どうぞどうぞ。文章はノリよ

  • 170いのちだいじに22/05/17(火) 23:02:58

    >>165

    どうぞー!

  • 171ハツ22/05/17(火) 23:03:20

    >>166

    >>168

    >>169

    >>170

    ありがとうございます、流してきます

  • 172ハツ22/05/17(火) 23:18:11

    この後ハツはツバキにお持ち帰りされます
    そして心が問題で人間に戻れないのでぬいぐるみ状態でアワアワしてる
    ツバキもアワアワしてる、けれど、このぬいぐるみ=ハツでは?というのはわかるので雑には扱いません
    あと、この状態じゃポケモンの世話どころじゃないだろう!とハツの手持ちを世話しようとしてくれると思いたい
    たぶんゾロアークを出した辺りでゾロアークの方と意思疎通をとって、ゾロアークにアルセウスフォン操作してもらいます

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:20:26

    ユキちゃんの書き込みやたら長くなる傾向にあって草なんだ。きみほんま元気やね。

    エネコちゃんはハツは小さくなる=ポケモン?という方程式を思い描いた。それなら小さくなるのは瀕死のときとかだしどこかつらい?怪我してる?って心配してます。

  • 174宇宙人22/05/17(火) 23:23:38

    【宇宙人のヒミツ】


    ギンガ団・コンゴウ団ではかなり警戒されている一方、シンジュ団ではおおむね受け入れられている宇宙人ルドベキア。

    彼が地球原生人類を理解する日は来るのか?


    ギンガ団一般団員の平均 dice1d100=25 (25)

    コンゴウ団一般団員の平均 dice1d100=46 (46)

    シンジュ団一般団員の平均 dice1d100=41 (41)


    オマツ dice1d100=57 (57)

    オタケ dice1d100=51 (51)

    オウメ dice1d100=37 (37)

    ウォロ dice1d100=40 (40)

    コギト dice1d100=85 (85)

  • 175アカ主の息子22/05/17(火) 23:25:58

    >>174

    やっぱオウメはサターンのご先祖なだけあってほか二人よりは一歩引くんだなぁ。

  • 176ハツ22/05/17(火) 23:26:05

    >>173

    あってるといえばあっている

    心が重傷だから本来の姿に戻ったので…


    ちなみに元気ならポケモンと普通に会話できます

    今は元気じゃないので、最も性質が近いゴーストタイプとなら会話できます

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:30:36

    >>176

    ハツちゃんに愛情補充しなきゃ……。

    ヒスイの人もスレ民も大好きだよ……愛を受け取って〜!

  • 178ハツ22/05/17(火) 23:36:40

    >>177

    渡してもらえたら、ハツは素直に受け取れるので…!

    受け取れ…!ハツ…!


    ごく自然にゾロアークが話し始めたことを謝罪します

  • 179おやつおいしい(13)22/05/17(火) 23:36:42

    昨日のSSの続きを2分割で投下してよかですか?

  • 180白蛇娘22/05/17(火) 23:38:13

    白蛇娘ちゃんがドレディアに勝利したということで
    過去のSSを書いたので投下したいと思います。

    いい夢みれるよね?本当にそうかな?

    今投下しても大丈夫ですか?

  • 181アカ主の息子22/05/17(火) 23:38:45

    >>179

    >>180

    よかよか

  • 182おやつおいしい(13)22/05/17(火) 23:38:59

    >>180

    画像の準備があるのでお先にどうぞー

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:39:05

    このレスは削除されています

  • 184白蛇娘22/05/17(火) 23:39:43

    じゃあいくで
    1/5

    冬ちゃんが笑いものにされた。

    冬ちゃんを嫌っている女子のグループが、
    冬ちゃんが誰に恋してるかをクラス中に言いふらしたんだ。

    女子たちからは"あんなダサい男を?"とか"センスない"と笑われて。
    相手からも、"あいつと恋愛なんかありえねー"と言われて。

    冬ちゃんの恋心は、ズタズタになった。

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:40:01

    このレスは削除されています

  • 186白蛇娘22/05/17(火) 23:40:03

    2/5

    「アンタがバラしたんでしょ!」

    冬ちゃんが私を怒鳴りつける。どうしてそんな呼び方するの?

    「わ、私そんなこと…」

    「じゃあ誰がほかにいるの?私とアンタ以外知らなかったじゃない!」

    そう。ふたりだけの秘密にしたのに
    冬ちゃんの恋はお父さんにもお母さんにも話していないのに
    どうして?

    「信じてたのに!」

    「待って!待って冬ちゃん!」

    「こないで!」

  • 187宇宙人22/05/17(火) 23:40:22

    ラベン博士が、想像もつかないような超科学を持った恒星間文明の列強種族が地球人をちいかわ扱いしていることに恐怖しSAN値が下がっている状態だとして、
    シマボシ隊長やセキやウォロなんかはナチュラルに上から目線のちいかわ扱いが気に入らないのかな……

    コギトさんが高い理由はよくわからん

  • 188白蛇娘22/05/17(火) 23:40:23

    3/5

    どうしよう。冬ちゃんに嫌われた。
    謝ろうとしても、取り合ってくれない。

    どうしよう、どうすれば―――

    そうだ、こんな時はお父さんとお母さんに相談しよう。

    そうすれば何とかなる。

    家まで急いで帰って扉を開ける、すると。

    ふたりの怒鳴り声が聞こえてきた。

  • 189白蛇娘22/05/17(火) 23:40:54

    4/5

    これは…なに?
    あんなに仲のいい二人が、どうして

    ふたりの言葉が私の耳に流れ込んでは通り過ぎていく。

    『どうして浮気なんか―――』

    『あなたが悪いのよ。私がどれだけつらいか―――』

    お母さんが…浮気?なに、それ。
    私は、立ち尽くすしかなかった―――

  • 190白蛇娘22/05/17(火) 23:41:10

    5/5
    「はぁ、はぁ…はぁ」

    呼吸が荒くなる。

    「また…あのころの夢」

    なんで?どうして?
    あんなに楽しいことばかりしたのに…

  • 191白蛇娘22/05/17(火) 23:45:12
  • 192おやつおいしい(13)22/05/17(火) 23:46:43

    >>191

    ありがとうございます!


    本編中のおやつ 追放編つづき(1/2)

  • 193おやつおいしい(13)22/05/17(火) 23:47:30

    >>192

    セキニキ視点(2/2)

  • 194アカ主の息子22/05/17(火) 23:58:33

    >>184>>186>>188>>189>>190

    思春期の女の子が背負うには重すぎる…!


    >>187

    ラベン博士は多分アイデアにも成功しちゃって、この人自身は友好的だろうけど仲間がそうとは限らない…ってなってんんだろうな…発狂せずに頑張れ…。


    コギトさんは人間社会から離れてしまったから同じ異邦人として親近感とか持っているのかも。



    >>192>>193

    セキニキィ〜!

  • 195アカ主の息子22/05/18(水) 00:03:26

    埋めがてら
    ニコちゃんのスケッチ見てオレも何か描きたいなぁってなって描いた手持ち達。

  • 196白蛇娘22/05/18(水) 00:05:17

    埋めついでに

    冬ちゃんの恋心がバレたのは冬ちゃん嫌いの女子グループが色々嗅ぎ回ってたからです

    冬ちゃんが冷静だったらまだ展開も良くなっただろうけどそうもいかないので


    >>194

    前にダイス振った結果これを更に下回る展開がくるらしい

    震えて待っててくれ

  • 197アカ主の息子22/05/18(水) 00:07:24

    >>196

    うわあ…対ショック体制で待機しとく…

  • 198いのちだいじに22/05/18(水) 00:10:13

    いのちちゃんが役に立つ事について聞いたのは、純粋にそうしたいと思ってるならともかく、自分みたいな考えだったらきっと良くないだろうな、と思ったから。
    あの頃の自分もこんなふうだったのかな…ってなってます

  • 199ハツ22/05/18(水) 00:11:17

    オグリキャップという英雄の偶像だから頑張らないと
    ハツは嬉しそうな人間が好きだから、役に立ちたい
    という気持ちが悪魔合体してる…
    ツバキ、頑張れツバキ

  • 200義妹22/05/18(水) 00:18:52

    話半分に聞いてた空気を読まない義妹ちゃん
    ごめんなさい
    役にたちたいなら万全の状態じゃないとダメじゃないかな、とは思っています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています