FGO民に質問

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:58:01

    2部六章レベルの曇らせがある作品を俺に教えてくれ
    ゲームでも漫画でもいいので

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:59:15

    型月関係で?
    それとも普通に紹介する感じ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:59:24

    ルパンレンジャーVSパトレンジャー

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:05:53

    コードギアス。全方面曇らせだよ。
    ただ、ギアス世界は未来世界の癖して基本倫理感コロンブス以下しかいないんで、非戦闘員を大虐殺しても誰も責めないしやってる側も顔色一つ変えないし、軍事裁判もされない。だいたい今の露助が🇺🇦にやってることをさらにカスみたいにさせた状態なんで、マジで人を選ぶけど。そこら辺を現実世界とリンクするとマジで全方面にヘイト溜まり続けるから、そこら辺には気を付けて

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:08:51

    個人の裁量によるから難しいな単純にぼくらのみたいなの上げるのも何か違う気がするし

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:12:01

    >>2

    型月関係なくでいいで

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:12:29

    彼岸島

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:13:24

    メイドインアビスとか

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:14:19

    蒼穹のファフナー

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:15:06

    曇らせも
    人が全員死ぬとか
    主人公がひたすら不幸とか色々あるしな
    両方とも欲しい感じ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:15:47

    >>10

    どちらかと言えば後者かな

    曇らせる対象は主人公に限らなくても

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:20:14

    生贄袋小路前向き陰惨ってところかう~んテイルズオブジアビスかな?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:21:49

    ドラックオンドラグーン

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:23:19

    じゃあ前に他スレで紹介したジャイアントロボ地球が静止する日の敵ボス

    父の研究を奪った復讐の為に人類を敵に回し生き別れたら妹まで手にかけたのに実は…とあらすじ的にはそんな感じ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:24:24

    ミスト

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:24:39

    主人公に曇って欲しいんならリゼロとか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:26:50

    >>13

    こいつは曇ったなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:27:01

    アカメが斬る!
    ヒノワが征く!
    東京種喰

    アカメが斬る!は全部見た

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:27:35

    感じ方は人それぞれだからスレ主さんに合うかどうかは分からんけど「宝石の国(漫画)」は最新刊まで読めば体調崩せる気がする。こちらは主人公曇らせ。
    あと「FE風花雪月」も2周目(※1周目とは別のルート選択)以降なら。こちらは全体的に曇らせ。

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:31:00

    金田一少年の事件簿も割と
    犯人の過去とか

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:32:57

    >>19

    ここ結構面白そうだな

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:37:53

    新世界よりでいいんじゃない?俺は見たことないけど6章と同じ世界の真実は〜系の話と聞いたよ
    あとぼくらのとかなるたるとか

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:42:54

    >>21

    まだ内容を一切知らないのならば、是非ともその状態を保ったまま作品に触れてください(土下座) 前者は特に。


    あにまんchでも過去にまとめられてたことがあるんだが、曇らせ大好きなあにまん民でさえドン引きしてたというか、「ちょっと次元が違うかなぁ〜…(閉口)」みたいな反応してたのを覚えてる。

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:44:18

    ソシャゲだけど崩壊3rdは結構良い曇らせがある

    きちんと晴れるよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:01:22

    仮面ライダー電王
    イマジンのキャラでなんとかしてるが、本筋はかなり重い
    でも最後は大団円なんで、スレ主の趣味には合わないかも?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:05:53

    宝石の国はイチオシ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:20:51

    Amazonプライムビデオで見えるアマゾンズって勧めていいのかな?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:23:43

    アークナイツ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:26:02

    ベルセルク。主人公のガッツも思いっきり曇るし絶筆のせいで俺らも曇るぜ、ハハハ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:26:24

    >>29

    涙拭けよ……

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:27:10

    舞台だけどTRUMPシリーズ(通称:繭期)
    一応一番最初のTRUMPだけはコミカライズされてる。まだ途中だから絶望感全然ないけど
    吸血種の話で、繭期(人間で言う思春期)の少年少女と不老不死である始まりの吸血種“TRUMP”を巡る物語
    予想し得る最悪からさらに最悪に向かうしシリーズ全部見ると希望に見えていたものも絶望になるのでいいぞ
    耽美で顔のいい男や女が次々曇っていくし呪いも託す

    ちなみに自分はシリーズ内のとある作品で「この状況は死んでる」「ていうか生き残ってたら地獄」と思っていた推しが裏設定で実は生きていると言われたことがある。なんで推しの死を祈らなきゃならないんだちくしょう

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:30:13

    イド:インヴェイデッド
    妻子を亡くした犯罪捜査官が主人公。
    仮想世界で奥さんと娘さんと再開して幸せな時を過ごすんだが、まあ長続きするわけもなく現実に戻されるんだ。
    主人公の声は津田健次郎さん。
    本人が妻子持ちを発表した傍らでこの役をやるという。
    主人公も声優も曇らせ。

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:30:20

    >>31

    ちなみに一部星みたいな人/吸血種もいるけどほぼ全方位曇らせ(もちろん主人公も)だし星に手を伸ばす概念あるからまじで六章近い部分あるなって個人的には思った

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:31:56

    >>32

    ああ、あれは確かにやばい。

    曇らせのオンパレードでしたね、

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:43:21

    主人公が立ち直ること前提ならチェンソーマンとかオススメ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:44:35

    >>35

    あれはねー、少し曇り度が足りなかった……

    というか曇らせ抜きで普通に滅茶苦茶面白かった

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:46:44

    ダンサーインザダークとかも有名だっけ?

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 03:14:19

    古いゲームでも良いならゼノギアス
    Disc2はアー!やめて下さいアー!って叫びながらやってた
    紙芝居ダイジェストだから致命傷で済んだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 05:18:17

    >>32

    続編コミカライズも人の心!?!?!?ってなれて面白かったわよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:28:07

    >>39

    コミックチェックしてないなー

    人心無案件なら見てみるか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています