スターウォーズ観た俺が個人的に点数つけていく

  • 1オビ=ツー22/05/15(日) 23:59:45

    あくまで個人的になので、なんでこんなに点数高いの?or低いの?という質問があれば簡単に答えます。
    ちなみに100点満点中です
    エピソード1ファントムメナス 65点
    エピソード2クローンの攻撃 60点
    エピソード3 シスの復讐 89点

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:05:39

    なるほど 期待

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:07:14

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:07:47

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:08:41

    1と6低くない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:09:24

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:10:00

    点数つけるの何様だよ

  • 8オビ=ツー22/05/16(月) 00:10:36

    偽物がいるw
    エピソード4新たなる希望 76点
    エピソード5帝国の逆襲 85点
    エピソード6ジェダイの帰還 71点

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:10:43

    このレスは削除されています

  • 10オビ=ツー22/05/16(月) 00:11:07

    >>7

    それは申し訳ない

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:11:23

    点数制ありがたい
    正直なレビューがみたい

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:11:44

    俺も書いてもいいか?

  • 13オビ=ツー22/05/16(月) 00:12:47

    クローンウォーズ 76点
    バッドパッチ 76点
    ハンソロ 68点

  • 14オビ=ツー22/05/16(月) 00:13:12

    >>11

    ありがとう‼︎

  • 15オビ=ツー22/05/16(月) 00:13:34

    >>12

    できれば全て発表するまで待ってほしい

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:14:41

    3が高いのは信頼できる
    クライマックスの盛り上がりはシリーズどころか映画史に残るレベル

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:15:33

    MCUとDCFUに点数付けてた人?

  • 18オビ=ツー22/05/16(月) 00:17:12

    >>17

    そうです‼︎

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:18:05

    >>12

    自己顕示欲強すぎて草

    なんでまだ発表終わってもない他人のスレを乗っ取ろうとするんだw

  • 20オビ=ツー22/05/16(月) 00:18:14

    >>16

    オビワンとアナキンの物語を見てきたからこそあのラストバトルは切なくもあり熱い展開でもあるよね

    戦闘シーンも迫力ありすぎてチビるレベル

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:20:23

    このレスは削除されています

  • 22オビ=ツー22/05/16(月) 00:20:49

    反乱者たち 66点
    ローグワン 81点
    マンダロリアン 85点
    ボバフェット 65点

  • 23オビ=ツー22/05/16(月) 00:22:06

    エピソード7フォースの覚醒 58点
    エピソード8最後のジェダイ 12点
    エピソード9スカイウォーカーの夜明け 41点
    以上です‼︎

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:22:49

    なんか足りねえよなぁ?(789)

  • 25オビ=ツー22/05/16(月) 00:23:17

    今月始まるオビワンケノービは個人的に最も思い入れある新三部作の続編なのでめっちゃ楽しみにしてる‼︎
    またあのオビワンとアナキンが観られるのはマジで神

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:24:45

    ちなみに俺は
    1…32点
    2…65点
    3…88点 
    ローグ・ワン…32点
    4…100点
    5…55点
    6…54点
    7…72点
    8…−999999999999点
    9…8がクソだったから観てない
    マンダロリアン…神

  • 27オビ=ツー22/05/16(月) 00:24:51

    あとすごい贔屓目もあるので不愉快に思われたらすいません

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:25:43

    8で全て失いましたねこのシリーズ…

  • 29オビ=ツー22/05/16(月) 00:26:27

    >>26

    ローグワン低めかー…

    まあ確かに序盤がかったるいのとは思うね

    8は…まあ…ね…

    でもその分マンダロリアンが素晴らしい出来に感じるわな

  • 30オビ=ツー22/05/16(月) 00:27:01

    >>28

    個人的に8はスターウォーズどころか映画としてもつまらない…

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:27:59

    >>29

    ローグ・ワンは最後「は」良かった

    ただそこに至るまでのグダグダとテンポがね…

    マンダロリアンはほんと制作陣全員抱きしめたいくらいすき

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:28:14

    やっぱり全部見なかったことにして今からep.7…とまでは言わないがせめてep.8から作り直さねえか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:30:46

    ep.7は勘弁してやってくれ
    つかシンプルにワクワクするし面白いと思う
    ep.8はポリ コレ以前に脚本の問題

  • 34オビ=ツー22/05/16(月) 00:31:09

    >>31

    マンダロリアンは本当にスターウォーズ愛とリスペクト感じたよね。特に全シリーズ追ってきた人には最高のご褒美。7〜9は…なんか安っぽいリスペクトに展開もストーリーも旧キャラ頼みなのに旧キャラはぞんざいに扱うという個人的に最悪の映画だった…続編であんなの観たくなかったよ…

  • 35オビ=ツー22/05/16(月) 00:31:57

    >>32

    どうしてリブートとか数百年後とかの物語にしなかったのだろうかと思ってしまう

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:33:03

    何考えて生きてたらルークをあんな扱いに出来るんだ…
    ただルーク役のマーク・ハミルさんが「納得してない」みたいなこと言ってたのは救い

  • 37オビ=ツー22/05/16(月) 00:33:15

    >>33

    EP8の監督が10〜12を監督すると聞いて絶望してるよ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:36:06

    ライアンジョンソンを思い出して胸糞悪くなったので好きなfanmade映像でお口直し

    Star Wars SC 38 Reimagined


  • 39二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:36:32
  • 40二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:37:31

    スレ主前スレ貼ってくれない?
    MCUの点数も見たい

  • 41オビ=ツー22/05/16(月) 00:39:52
  • 42オビ=ツー22/05/16(月) 00:41:25

    >>36

    主役をあの扱いってもはや思い入れが無いとかじゃなくて単に続編作るための客寄せパンダにしたかったんじゃないかと勘ぐってしまう

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:43:27

    8はまぁクソだけどまだ許せるんだよ
    旧三部作の5だって衝撃の展開続きで結局ボコスカにやられておしまいだから
    問題は8への猛バッシングに怖気付いて超当たり障りのないオチにした9

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:45:05

    >>22

    マンダロリアン80点台かっておもったけどエピソード5も80点台だった

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:48:11

    グローグ―カワイイってことを無限に伝えたい

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:49:29

    >>41

    サンキュー!

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:54:31

    8は今までのスターウォーズぶっ壊してやるぜ!!!みたいな意気込みに脚本と演出が追いついてさえいれば賛否両論の怪作に成り得た
    8のコケたテンションのまままーるく収めようとして9がああなってしまった

  • 48オビ=ツー22/05/16(月) 01:05:41

    >>43

    まあ9も大概ではあるよな

    安易にパルパル復活させたのは悪手だったと思う

  • 49オビ=ツー22/05/16(月) 01:06:50

    >>47

    せめてスカイウォーカーサーガじゃなくてリブート作とかでやってほしかった…

  • 50オビ=ツー22/05/16(月) 01:07:30

    >>45

    グローグーとマンドーは表裏一体

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:14:22

    スターウォーズにおける最高の父親好き

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:41:44

    旧作のイメージなんかぶっ壊してやるぜ!っていうのはシリーズあるあるだけど
    8は続三部作からの新キャラまでぶっ壊してるのが凄いんだよね
    そのわりにポ〇〇レ的お約束には忠実だから破壊のカタルシスも全然ないという

    マジでライアンジョンソン本人だけが達成感に包まれてる映画

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 07:58:28

    7はフィンくんのキャラが好きなのとBB-8の可愛さそこそこ高得点にしちゃう
    8はキスシーンがショックで点数どころじゃない

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:02:04

    ep8ってそんな酷かったの?

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:08:08

    スレ主の評価は、わりと自分が減点部分に対して厳しめの評価した場合の点数と合ってたかな

    自分はかっけー場面があったりエモいと感じたら得点グッと上げがちだけど、減点部分はまったく擁護できねーなーって感じだから

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:13:33

    >>54

    EP7→EP8→EP9で監督脚本コロコロ変わったんだけど、作品ごとに次の話の伏線を投げ捨てるような展開してるので、二回も「なんだったんだよこれ」を体験する羽目になる


    EP8はこれに加えて、作品の中で観てる人間が「この人物の行動はバカらしく感じる」展開が複数あるので批判されやすいんだと思う

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:10:54

    >>52

    観客の反応が狙った物だと言うなら未だ、納得は出来ないけど、理解は出来た。

    端的に換言すると、尊厳破壊を楽しみたかったなら、理解は出来る。他人の作品でやることじゃない。

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:24:00

    トレヴォロウ案のEp9が見てみたかった

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:25:42

    今月からケノービ配信だけど、どうなるか…

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:08:50

    ボバフェットは好きなんだけど、途中で打ち切りになって急にマンダロリアンEP2.5になって困惑したんだ
    嫌いじゃないし好きな展開もメチャ多いから大好きなんだけどマジでなんでそうなったの?ってのは気になる

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:12:13

    >>60

    なんか元々あのストーリーは別のドラマに用意されてたんだけどそっちが急遽打ち切りになってボバフェットを繰り上げた結果ああなったらしい

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:15:06

    ローグワンすき。
    新シリーズ系で初めて見た作品だけど、本編の舞台裏で頑張ってたローグ(ならず者)たちの奮闘に燃えたわ。
    そして最後にやってきた絶望の無双するところがほんと……あんたそんなに強かったんだねと感心したわ。

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:15:40

    >>61

    なるほどそれであんな感じに

    ボバ、もう過去のキャラだから雑に処理されちゃったのかな……(なんかそういう言説どっかのコメで見て悲しくなった)

    正直、街レイドバトルは次の機会に残しておいて、もうちょっとボバフェットの楽しい縄張り地盤固めと地域の人たちとのふれあい()を見てたかったので残念・・・・!という思いがががが

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:17:44

    >>63

    タスケンとかクローンウォーズネタ拾ってくるあたり製作陣が嫌ってるわけではないと思われる

    まぁシーズン2に期待ですね

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:17:51

    EP7ははじめて見たSWだったけどもうとにかく全キャラ好きで、フィンレイポーの仲間感はお気に入りだったんだ
    EP8はなんやこれってなったよ
    色々あったけど、EP9の最後に三人で無事を祝いあうシーンでグッときたなぁ……

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:19:53

    Ep7はフィンレイポーBB8を出した作品だから好き

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:20:27

    >>62

    ローグワンは個人的には納得いくバッドエンド(これがバッドエンドかどうかの議論はちょっと横に置いて)としてたまに名前に出すよ

    主人公チームも反乱軍も全力を出したうえで、帝国の強大さをきっちり描いてるから結末に頷ける

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:21:14

    ローグ・ワンの帝国軍の描写好き
    というかもっと帝国軍を強く描いて欲しい

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:22:47

    9は最初から軟着陸がミッションだったので、俺は評価してるよ
    8の後に軟着陸以外何すればいいんだよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:23:01

    ep8があまりにもお排泄物すぎて9見た時によく終わらせられたわ……って謎の感動を覚えるくらいに8はヤバい

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:24:02

    めちゃくちゃ強い帝国軍個人的にはこれ思い出す

    TIE Fighter Remastered - Star Wars Anime Short Film


  • 72二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:24:15

    9でやっぱりスターウォーズはパルパルの物語なんやなって思った
    良い意味でよ?パルパル好きだからね

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:24:57

    割と少数派だけどローグワンよりもハン=ソロ派なんだよな
    短い時間で絆が出来上がる過程とそこから対立の描写まで良く描けてると思た

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:25:49

    >>71

    正直これよりも強くしても良いと思うんだよね

    設定的には誰も逆らえないし反乱軍も敗北続きだった訳だし

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:26:01

    パルパル無限復活はレジェンドでもやってるからそこはまぁ…

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:27:06

    でもみんな9のパルパティーンは生きていたみたいな文見て(やべぇ……8でそんな情報あったっけ……全然覚えてねぇ……)ってなったと思うんだ

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:28:16

    でも全部パルパティーンの掌の上でした!っていうのは何故か納得しちゃうからすげえよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:28:34

    >>69

    完結作としてのエピソード9って言うより

    8の後始末としてのエピソード9って感じがするよね


    初手情報量多くて笑った記憶がある

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:31:09

    >>78

    敗戦処理をきちんとやってくれただけありがたいからなー

    8の負債がでかすぎて、監督引き受けてくれたのですらありがたすぎる

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:31:40

    >>78

    「死者の口が開いた!」のヤケクソ感好き

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:32:55

    >>78

    敗戦処理映画でそれっぽい無難なの作れるのは凄いよ

    あれだけ好き放題やらかした8から強引にとは言えちゃんと完結させてるもん

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:33:47

    >>79

    急ごしらえの風呂敷たたみとか色々言われてるけど、ちゃんと着陸してるだけでも十分すぎる

    おかげでドラマシリーズとか後が続いたのを考えると感謝しかない

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:34:03

    でもあんな大量のジストン級があっさり沈められたのだけは許さないからな

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:34:51

    クローンウォーズ見てて楽しかった
    どうしても映画だと世紀の一戦みたいなのがピックアップされがちだから
    ああいう小競り合いみたいなのが出せるのはあれならではだったと思う

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:35:45

    すでにスターウォーズという飛行機自体が翼が折れてエンジンに火が付いてる状態だったからな
    とりあえず空中分解を避けて不時着できたので、修理すれば使える状態にはなった

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:35:50

    >>68

    ローグワンで強くて恐ろしい迫ってくる壁みたいな帝国を見せた後に、EP8の冒頭の挑発受けて言い合ってたら攻撃されてウワーみたいなファーストオーダー司令官を見せられてずっこけたのは私だけじゃないと思う

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:36:17

    >>83

    ドヤ顔で対艦攻撃する新型Yウイングはカッコイイから…


    まあ正直7で新共和国艦隊全滅させた結果戦闘が地味になってしまった気がする

    その結果がハイパースペース特攻だし

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:37:10

    >>84

    クローンウォーズ、あっちの国のcg技術の向上も見れるしそういう意味でもすごいい作品だと思う

    バッドバッジもcg作品としてすげーできいいし

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:39:30

    >>86

    大量のTIEファイター!クソでかいスターデストロイヤー!って強い帝国軍を綺麗な映像で見れるだけでも楽しいよね


    それに技術と工夫で立ち向かう反乱同盟軍のXウイング達もめちゃくちゃかっこいいし

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:41:13

    >>88

    金の違いもあるんだろうけどファイナルシーズンの映像がめっちゃ奇麗でビックリしたわ

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:43:06

    愚痴になるかも分からんけど帝国サイドのスピンオフ作品が欲しい
    正義に目覚めた!帝国を裏切るぞ!って感じじゃなくて徹頭徹尾冷徹な感じで冷笑的な態度で反乱軍と戦うみたいな
    それこそカノンのターキンの小説を元に映画作って欲しい

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:49:32

    >>91

    その辺今度のマンダロリアンとアソーカにでるスローン大提督でやってくんないかなっておもってる

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:51:12

    >>92

    アニメ反乱者たちのメンバーも登場するといいなー

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:58:12

    >>93

    エズラくん好きだからカムバックしないかなって期待してる

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:04:21

    8は前作登場人物が無能にされてシナリオもゴミだからほんとキツい

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:11:59

    >>95

    感動的な映像を撮るためだけにBとかYウイング使わずにクソザコ爆撃機使ってる冒頭からやべえなこれって思ってしまった

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:17:27

    7はフィンやポーがカッコよくてな
    黒い隊長機とかフィンやレイを助けに来た時のBGMたまんねぇわ…

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:20:25

    ビジョンズはどうだった?
    作品ごとに違いすぎてあれだけど

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:29:12

    版権移らなかったら、共和国帝国マンダロリアン含む全ての勢力が共同戦線を張るユージャン・ヴォング戦争を映画化してたと聞いたのですが本当ですか?

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:32:22

    >>97

    あの地上戦でのXウィングの長回しを映画館で観られて本当に良かったよ・・・

    ドッグファイトしながら空中を駆ってる音に鳥肌が立ったんだ

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:00:59

    Ep8は宇多丸のレビューが面白いからセーフや

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:08:26

    9はマジで脚本の断末魔というか、どうにかこうにか王道テンプレに持っていって、しっちゃかめっちゃかの全てに収集をつけて着地させた感じがすごい。映画というより炎上プロジェクト処理を見た気分になった

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:45:21

    >>102

    しかも終盤の味方艦隊集結も同じディズニー傘下のアベンジャーズエンドゲームと被ってるのがね…エンドゲーム公開のすぐ後だったから下位互換みたいに感じたわ

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:35:23

    本来なら8の時点でパルパルが生きてることとか血縁の匂わせみたいなことしてたのだろうか

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:19:59

    ep8がどんだけ酷いか教えてくんない?

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:55:40

    >>105

    前作キャラが無能か役立たずにされて全員退場。新キャラが序盤からやってきたことも半分以上が全く必要の無い無意味な行動だったことが終盤で明らかになる(そのせいで無意味に味方の大半が死ぬことに)

    前作の設定を思い切り捻じ曲げる反則技で窮地を切り抜けたりとご都合展開の連続。

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:58:16

    ローグワンとエピ3が高いスレ主は信用できる

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:00:16

    >>104

    続3部作は7の時点では特に結末考えてなかったみたいだからどうだろうね

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:41:22

    >>108

    そこが最大の失敗だと思うわ

    新三部作も旧三部作も結末は考えてあったのに続三部作はとりあえず続編作りたいがために作ってるからストーリーや展開が一貫してない

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:32:58

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:37:29

    本来は例の息子くんはネオナチ的な立ち位置の悪役のまま死んで終わる役目だったとか、そういうもともと考えてた展開から全然違う方向になったらしいって聞くと一体何があったのか疑問に思う…もともとパルと血縁ではなかったらしいせぜ…英語圏での考察だともともとは主人公ちゃんはさらわれて保護できずに行方不明になった娘なのではないかって考察見たと思うし…

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:44:42

    >>106

    ハイパージャンプ特攻がかなり叩かれてたけど、理由はなんだろう?それやればデススターとかも破壊できるからかな?

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:46:31

    >>112

    それまでの宇宙戦闘や艦隊戦が全くの茶番になる

    最初からそれやれば死者減るじゃん何でしなかったの?ってなる

    そもそもハイパースペースという別の空間に入るって設定の筈が何故か超高速移動みたいな事になってた

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:51:57

    >>112

    出撃させずに格納庫ぶっ壊してアクバー提督達をあっさり殺してそれはそれとしてレイアはフワ〜って帰ってきてとだいぶあれな展開が多くてなんだかなって思ってる人が多かったんだと思う

    その後モタモタなんかやって最終的に設定無視の特攻したから叩かれたんじゃないかな

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:50:40

    >>112

    そもそもあれが許されるならファイターの操縦者をドロイドにして特攻させまくればいいじゃんってなるからな

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:05:30

    ハイパージャンプ特攻ってどんくらいの威力だろう?
    デススターの次くらいには強いのかな?

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:32:39

    安易にパルパティーンの手のひらの上にしたって言うか、8の後始末した上でちゃんと締める為にパルパティーンの悪のカリスマに頼らざるを得なかった感ある。

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:37:21

    そもそも9作る段階になってパルパティーン急に生やしたからなあ
    まあそれがなかったらレイは無から生えてきたフォース激強女になるわけだが

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:40:31

    スターウォーズ好きの友人と見た最期の映画が8だった俺の話するか?

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:45:50

    EP7「よし!過去作オマージュしこたま入れてファン喜びそうな作品に仕上げつつ、新キャラしっかり出してそれっぽい伏線いっぱい作ったで!次作でこれ活かして面白い作品作ってくれるよな!俺思い付かんから新しいスターウォーズはお前に任せた!」

    EP8「なげっぱなしの設定は放置しつつボス殺して旧キャラ新キャラみんなアホな行動取らせてまったく新しいスターウォーズにしたったで!」

    EP9「こんなん新しいスターウォーズとか言っても誰もついてこんやん……しゃーないから、前作の設定はスルーしてまた古いスターウォーズに着地するわ……」

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:11:03

    小さいデススター()ことバタリングラムキャノンちゃんは
    なんで名前変わったのよ

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:13:34

    >>119

    お前は俺か?

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:18:13

    >>120

    実はEP7と9の監督であるJJエイブラムスはすでにある程度EP8の脚本も作っていたのだが、なぜかライアンジョンソンはその脚本を採用せずに自らEP8の脚本を作り上げた。その結果が最後のジェダイなんだ。

    エイブラムス脚本の8を公開していたら少しはマシになっていたかもしれない…

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:22:00

    ローグワン、最後は盛り上がったけどそこまで面白いとは思えなかったなあ

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:23:42
  • 126二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:24:14

    >>124

    それはそう。

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:20:20

    >>125

    百歩譲って脚本書き直すのは良いとしてもライアンはリスペクトが足りなさすぎる

    EP6を観てなかったり、ローズ役を採用したのは自分をいじめから助けてくれた女の子に似てたからとかディズニー上層部からポ◯◯レ要素を入れろと言われて雑に入れたりと(その結果が謎のキャラ•ローズ)とにかく粗が多い

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:44:22

    「LEGO スターウォーズ/ホリデー・スペシャル」とかいう隠れた良作

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:17:46

    ローグワンは最期のデス・スター砲撃とベイダー強襲で皆騙されているだけだからな
    俺なんか「しゃあっ ターキン・ドクトリン!」みたいなテンションだから評価が全く信用できない

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:20:17

    リスペクトで言ったらルークの扱いもなぁ…
    せっかくのオリキャス出演でわざわざダメ親父のまま敗走する様を描くって
    8の監督ルーク嫌いだろ…ってなる

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:43:36

    ハイパースペース特攻が成立するとハイパースペースがただの高速移動になってじゃあ移動先に惑星などの障害物あったらどうすんの問題が出てくるしな
    アニメ作品だけどビジョンズにも8と似たような描写あったし公式だとハイパースペース特攻できるんだよな

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:52:23

    タイミングが滅茶苦茶シビアだから再現できない、というのが一応の言い訳

    「ポーみたいなエースパイロットですら不可能な技を、しかも艦船サイズでやれる紫おばさん超人過ぎない?」みたいな疑問は忘れろ

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:27:40

    それまでついて来たファンをないがしろにする展開って原作者がやろうと許されないものなんだがな…
    続編作るなら、旧作確認で視聴し直すとか最低限の義務だろうに怠ったって印象しかないEp.8はこうやって世界的に叩かれても仕方ないと思うわ…

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:33:00

    ハイパードライブ特攻ってもうハイパードライブの設定を壊すどころの話じゃないよね
    これのせいでこれまでの艦体同士の戦いが全部茶番になったわけだし、これからどれほど凄い戦いが起こっても「でもハイパードライブ特攻すればすぐ終わるよね」ってなると思うし

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:58:21

    高々一隻で艦隊壊滅させてる上にあんまり船に詳しくなそう(偏見)なおばさんが一人でできるぐらいにはお手軽みたいだしなぁ

    マジでお手軽すぎてビームビョンビョン打ってるのがアホらしくなるわ

    これを考慮して戦うとなると艦隊組むんじゃなくて2~3隻の船がバラバラになって動くとか今までの描写を刷新しないと可笑しくなる ep9だと>>132みたいな理由で使われなかったよかな? 多分ep8切り捨てない限りずっと言われるだろうな

    「なんでドロイド使ってハイパー特攻しないの?」って

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:04:56

    キャプテン・ファズマとはなんだったのか
    彼女に有能な敵役を期待した視聴者は多かっただろうに

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:25:17

    >>136

    ファズマもスノークもあっさり死ぬし

    レン騎士団の掘り下げやらないし

    尺使って描写したハッカーは逃げるし

    8の監督はこの後どうするつもりだったんだろう?

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:38:27

    >>137

    歴代最長の8で何一つ物事を解決してないあたり監督としてのレベルが知れるな…

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:51:50

    ep8とかいうスターウォーズの知識の足りないニワカ集団が作った糞作

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:01:18

    延々とファンブル引き続けた結果GMがやけくそで進行させた感じだよな
    特にまったく用を成さなかったハッカーの下りはそう感じる

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:11:55

    続三部作で一番やばいと思ったのはフォースに対しての解釈だわ
    新と旧ではフォースはジェダイもシスも使えるけどその力の一部だけで全容を理解することはできない神秘的で超常的な力ってイメージなのに続三部作はなんか便利で万能な魔法みたいにしてるのが違和感あるわ
    回復能力使ったり分身作ったら死んだりと何をどう解釈したらそうなるんだよ?

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:18:59

    ep6ではまさに希望の光だったルークがep8では嫌味をいい現実で一度もライトセーバーを使うことなくベンソロをフォースARでおちょくったあげく岩の上でなんか昇天する爺さんになる、、、
    制作者は変だと思わなかったのかな?

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:26:30

    >>81

    「JJは無難な映画を作るのが上手い」っていう評価をどっかで見たことがあってその時はディスりだと思ってたんだけど、EP9を観た後だとあれは褒め言葉だったのかもって思うようになった。

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:26:36

    >>142

    EP8開始時点でルークがヨーダみたいに病に犯されて先は長く無いみたいな設定なら岩の上で昇天はまだ分かるんだけどめちゃ元気でピンピンしてたのに分身使ったら即昇天とか燃費悪すぎのクソ技で草生える

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:38:05

    >>123

    そもそもEP7の脚本もわざわざルーカスの脚本破棄してJJに書かせたっていうし、その理由がファンの見たい伝統的なスターウォーズじゃなかったからって事らしいけど、なら伝統ぶっ壊すって意気込みでEP8作ったのはなんだって話だし…当時の制作状況が色々とアレすぎる

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:46:15

    しかしEP8公開前の試写会での異様な高評価はなんだったんだろうね…
    ネガティブな意見をまったく見なかったのでワクワクして観に行った分余計に打ちのめされたような気さえする

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:07:40

    >>146

    評論家はシリーズ物のお約束をぶち壊す新しいことに挑戦する作品とポ◯◯レ要素を多く含んだ作品は高評価にするという暗黙のルールがある。両方を持ち合わせたEP8は否が応でも絶賛しないと批判=差別に繋がってキャリアが終わるからだよ

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:35:40

    >>147

    マジかよ…腐ってやがる…

    評論家の評価はあてにならないって言う人がいるのはそういう意味か

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:42:40

    >>134

    作中の戦闘シーン全てを茶番にしたって意味じゃ鉄血のダインスレイヴみたいなもんだよね

    「もう全部それぶっぱでえぇやん」なのは他ならぬ映像内でこれ以上無い程丁寧に説明してる訳だし

    アレがある時点でもうSW世界における過去と未来の戦闘シーン全てが茶番と化したよ

    もうフォースだけで星ぶっ壊してた過去ジェダイ・シス位にインフレさせないと「戦闘」が成立しないって言う

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:57:37

    >>148

    現に軌道修正を図ったEP9は観客からはおおむね好評なのに評論家からは不評だからな。マジで当てにせん方がいい

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:08:17

    評論家ってのはエンタメ要素よりそういうことの方優先するもんね
    これからどんどん解離していくんだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています