【382話】キン肉マン 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:02:25
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:05:55

    持ってる剣使わんのはいつもの事だし……安定のゆでだぁ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:07:08

    かつてはトライアングルドリーマーを強引に力で潰してきたし
    ナチュラルはやっぱりフィジカルがヤバイんだなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:07:12

    バーサーカーじゃなくてバーザーカーなんだな

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:09:47

    ナチュラルは安寧安寧言う割にギミック頼りの印象が強くてどうも好きになれんので、
    バーザーカーさんとサンちゃんには是非試合を盛り上げて戴きたい

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:10:04

    まぁそらギミックとかじゃなくてもろの剣をリングに持ち込む訳にはいかんわな・・・
    ザマンの竹刀と同じと思えば納得や

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:10:25

    >>3

    純粋なフィジカルが強い超神が一番怖いわ。

    要は完璧始祖たちみたいなもんだし、小手先の感情や工夫でどうにかなるもんじゃない。

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:10:37

    >>5

    ギミック便りはわからんでもないご安寧言ってるからとは繋がってないンゴ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:10:50

    結局タッグ名ははぐれ悪魔超人コンビのままでいくのね

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:11:07

    すっかり技の一つになったけどもしかしてこのラリアットまともに効いたことない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:11:47

    当たり前のように上にぶっ刺さる大剣くん……

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:12:15

    >>10

    2世ではちゃんと効いてたと思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:13:17

    modesty(モデスティ)
    謙遜、謙虚

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:13:31

    >>10

    名前含めて結構好きなんだけどねぇ、生える分序盤に出やすいのもある気がする

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:14:18

    剣速攻投げ捨てて草
    まぁそうだよな

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:15:05

    リングイン&パンチラキタ━(゚∀゚)━!

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:15:52

    煽りの怒りだけでは神には勝てないってどう考えても友情パワーの前振りなんよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:17:21

    ナチュラルくんはそのガシャガシャするのをやめて腕力だけで技を決めるだけでだいぶ格が上がると思うんだが

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:18:05

    >>12

    まあ2世アシュラは完全に格上だったしね。

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:19:05

    剣をぶん投げるのがシュール

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:20:09

    バーザーカーさんがマジで愛嬌あった

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:21:23

    一応、感情を切り替えてその力で戦うアシュラと、常に安寧の心を持って平静に戦うナチュラルとで対比にはなってるんだよね。地力が違いすぎる気もするけど。

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:22:16

    ドフドフ笑い頂きました

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:23:15

    剣を捨てたのは殺し合いをしに来たわけではないと示しているみたいで割と好きよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:26:08

    阿修羅面・怒り初手で使うならジャスティス戦で全く出番の無かった冷血の方に今度こそスポットを当ててくれると信じてる

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:27:50

    >>22

    ただぶっちゃけ初代2世合わせてもあの面の入れ替えで何か有効な使い分けしてた記憶もないから…

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:30:22

    「安寧とは無縁の戦いをしやがる
    詐欺師みたいな野郎だったな」
    「確かに、鎧みたいなのをなんか変な使い方して面倒くさい戦い方するよな」って共感したけど、多分アシュラはそう言う意味で言ったんじゃ無いんだろうな。

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:31:14

    >>8

    ナチュラルが好きな人には申し訳ないが、単にシールドが強いから舐めプ出来てるだけで、

    別にナチュラル自身のメンタルが強いイメージがないんだよね

    トライアングルドリーマーは当人のフィジカルで外したけど、魔界沼からの脱出とか

    飯綱落としやバスターを防いだのは全部シールドのギミックありきだし

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:32:25

    魔界沼も大概ぎみっくやし…

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:32:51

    まぁ純粋な怒りなら強いんだろうが、既にナチュラルから指摘されてるように内心ブレブレだからな
    悪魔であろうとする自分が誰かの為に戦うなどと、正義超人みたいな真似しようとしてる事を必死に誤魔化しながら戦ってるから怒り面のパワーも湧かないんだろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:37:53

    >>4

    ジョン・ノードっていう人がWWFでプロレスラーやってた時のリングネームがザ・バーザーカー(The Berzerker)

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:38:36

    ザ・バーザーカー名前良いよね…

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:40:14

    >>30

    いうて悪魔だってステカセの敵討ちに燃えたスプリングマンとかやったし何をって感じやけどな

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:48:32

    >>30

    悪魔にも友情はあるんだが?

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:51:36

    >>13

    テンションは落ち着いてるけど今んとこ謙虚さは皆無だな

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:56:06

    バザガさん、「自分の本質はアレなんで自制してます」って自虐してるみたいだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:00:00

    >>36

    前話といい今の所は普通にただの心の広い気さで善良な超神にしか見えないけどこれからどうなるやら

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:01:59

    >>33

    魔界のプリンスという立場がな…

    一番悪魔らしくしないといけない身分だから

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:04:12

    怒りで熱くなってるアシュラをサンちゃんがどう扱うか楽しみ
    正義とは違う悪魔の友情ってやつを見せて欲しいな

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:31:01

    >>28

    いやいや>>8は「ギミック頼り」と「安寧」って言葉が繋がらないよね?って疑問に思ってるだけで別にナチュラルが好きとは一言もいってないよね?返信ミスだったらごめん

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:32:52

    アシュラマン、蜘蛛の超人としての設定使われるかな

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:33:32

    バーザーカーはアシュラマンにあわせてナチュラルを出したりと空気読んでくれるのが印象良い

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:34:39

    ナチュラルはシールドの印象が強くてなんの技使ったか覚えてない

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:37:35

    >>37

    ナチュラル=アシュラ

    バーザーカー=サンシャイン

    みたいに2人の関係性を持っていくのかも知れない。そうなると最後まで本当にただの良い人になるけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:11:31

    >>37

    自制と言いつつ、試合が終わるまで待てないと言っているのは駄目だと思った。

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 03:25:37

    >>26 >>41

    悪く言えば「出来の良い同人」みたいなもんだけど、過去設定のリサイクルが平成キン肉マンの特徴だから、3面とクモ超人ネタはどっかでひろうと思う。

    特に今回は感情が重要だから、指摘通り友情パワーがらみで3面は活用するんじゃない?

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 03:45:51

    >>46

    むしろなんなら3面無視して涙の3面で感情爆発とかのがそれっぽく手間もなさそう、出来のいい同人ならサムソンの別れが涙の3面初登場なの絡めるやろ多分

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 03:58:04

    >>47

    涙の三面はもうやっちゃったから、新たなる感情作成か、切り替えせずに3感情同時使用・シンクロのアシュラマン理論とか新ネタやりそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 05:19:33

    >>10

    まあ、使った相手が他はジャスティスマンだし・・・・・・

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:54:01

    冷血面の出番来るかな、出番全然無い不遇な面だから今回は出てほしいな

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:58:08

    >>50

    冷血って雪降らせる印象があるんだけどサンシャインとの相性悪くないかな

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:44:44

    剣捨てんのかーい

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:46:42

    >>51

    あれ屋外で変なアイテム使って空気中の水分と結合で降らせるだけで冷血の必要性皆無だからな…

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:51:46

    >>53

    え!?あれ冷血の能力じゃないの!?

    じゃあ冷血って何ができるんだ?

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:59:08

    師匠が割と都合よく分裂使いこなしてたし、3人に分身してタッグマッチなのにサンちゃん加わった4対1で相手ボコるみたいな悪魔的所業をしてくれないだろうか

    それかミロスマンの腕だから理論でジャスティスの技使ってほしい

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:01:09

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:04:00

    >>54

    笑い 基本のスタイル

    冷血 相手の弱点を見抜き躊躇なく攻撃

    怒り パワー任せに正面突破


    らしい

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:11:29

    >>57

    そうなんだ……ずっと怒り面で戦ってるイメージで分からなかった

    ありがとう

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:28:58

    >>55

    出るかフォープラトン……画面の絵面がだいぶカオスになりそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:49:17

    >>27

    鎧みたいなのをなんか変な使い方は師匠であったサタンクロスにも刺さるしな

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:32:56
  • 62二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:44:35

    冷血が久しぶりに活躍しそうな感じがする

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:20:05

    アルティメット阿修羅バスター使って欲しいなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:24:51

    アシュラマンて最初のテリー以外に勝ったことあったっけ?
    サンちゃんもやけど、この2人ってウォーズマンと同じで噛ませ臭すごいするだけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:25:54

    >>64

    タッグのテリーマンに勝ったぞ

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:26:55

    というかそもそもアシュラマンはシングルで勝ったことがない、つまりはテリーマンにも勝ってない(ほぼ勝ちだけども)

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:27:29

    >>64

    サンちゃんは始祖を倒したやろがい!

    アシュラは相手が主人公だったり章ボスだったりで負けブックだからしゃーない

    それでもサムソンとは引き分けたし

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:56:23

    シングル戦
    △テリーマン(場外)
    ●キン肉マン(変形パイルドライバー)
    △サタンクロス(DKO)
    ●ジャスティスマン(ジャッジメント・ペナルティ)

    タッグ戦
    ○ビッグボンバーズ(地獄のコンビネーションPART1)
    ○ニューマシンガンズ(降参)
    ●マッスルブラザーズ(マッスルドッキング)
    ○B-エボリューションズ(地獄のコンビネーションΩ)
    ●ザ・坊ちゃんズ(マッスル・G)

    一応主人公とジャスティスにしか負けてないんだよね、ジャスティスは不利な相手に挑んで神超えを目指す将軍様の方針だし

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:09:03

    >>68

    なんだろう格も実力も間違いなくあるのに

    この雑魚狩り専門家みたいな戦績

    今回は頑張ってほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています