SPY×FAMILY 63話 後編 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:05:23
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:06:53

    トニトおばさんの続きだったんかーい!

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:07:57

    「ロイド」の家って表現がつらい

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:08:32

    大将達は後で再開するパターンかと思ったけど、こうなっちゃうのかあ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:10:17

    夢から覚めるとき雷落ちたのトニトのせいか

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:11:05

    友達は大切に、が重いね

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:11:28

    生きてると知れたのに結局戦争で死んでいったのか…
    悲しいし虚しいな

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:11:59

    フランキーとはお互い名前も知らずに別れたのか
    いつか再開した場面が描かれるのかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:12:23

    アーニャとゴリラの存在が清涼剤なんやなって…

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:12:28

    全部を失ったと思ったら母親だけは無事だったけど後に失って、全部を失ったと思ったら友達だけは無事だったけど後に失って、いちいち上げて下げられるのが辛い

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:13:38

    ちち、ここでもヘルメットに救われてるね

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:14:10

    ちちの泣き顔が子どもみたいで本当に嬉しかったんだろうなって…でも皆居なくなって…
    いつかフォージャー家の前でも泣けるようになってほしい

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:15:21

    お腹鳴らして照れるボンドで癒された

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:15:47

    スパイになる「理由なんてない」の返答が「嘘つき坊主」ってのがいいよな

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:16:39

    遠藤先生ノリノリで描いてませんかね?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:16:48

    あそこで情報部に拾われなかったらいつか死んでいたのかな?
    名前は黒く塗りつぶされているけど、いつか出るフラグか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:16:56

    >>11

    ヘルメットがあっても死にかけるあたり、やっぱりちちは人間の範囲内なんやって

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:17:55

    相変わらずいいオチだなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:18:17

    友達生きてたヤッター!
    友達結局死んだー!
    心折れるわこんなん

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:18:24

    ボンドが加入するエピソードで、ハンドラーと黄昏がテロリストに静かにキレてる場面あったけど
    こんな地獄を潜り抜けてたら、戦争の現実を知らん革命家気取りのガキどもなんて憎悪の対象でしかないわな

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:18:27

    友だちは大切にって言われたアーニャがちょっと驚いた(ように見える)顔だったのはちちが本心と完全に一致することを言ってたのが珍しかったのかなとか思っちゃった

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:18:45

    爆撃で亡くなった友達はいなかったんですね…良かっ

    どうして…どうして…

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:19:01

    今まで黄昏の発言って必ず裏にミッション絡みの本心があってアーニャにはそれが聞こえてたけど今回の「友達は大切にしろ」は100%本心から出た言葉だったんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:19:22

    過去がクソ重すぎてアーニャとヨルさんとボンド出たらすぅーと息が抜けてしまった

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:19:41

    >>17

    流石にははでも頭は弱点やろ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:19:50

    ダミアンとのことを聞かれてプランBを思い浮かべるアーニャに対して本音で答えるロイドのシーン良いね
    最後の団らんのカットも凄く好き

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:19:54

    >>16

    家族も旧友も死んで、最早誰も必要としない名前だからもう使われる事もないんじゃないか

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:21:58

    ハンドラーのしごきはトニトの衝撃並みにきつかったってことなのかな笑

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:21:58

    フランキーは真の意味で賢いやつだったんだな
    好きになったわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:22:17

    「無知とは、なんて無力で、なんて悪」かぁ…

    戦争関係なしにこの言葉は刺さるな…

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:22:27

    スカウトに来たおっさんが合格発表会の時のボスかな
    既に故人の可能性もあるけれど

    こんな危険な仕事なのにハンドラーとの付き合いが最初からなのは驚いた

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:23:21

    友人と話してる時の黄昏が年相応の笑顔すぎて哀しくなる

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:23:49

    フランキー脱走した後何があって国に戻ったんだろう
    とにかく根性のあるやつだってことはわかる

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:23:53

    フランキーとの再会話が楽しみだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:24:16

    家も肉親も友人も奪われて、自分の名を知ってる人間すらいなくなるぐらい空っぽになったのに
    それでもなお自分と同じようなこどもを増やさないために戦おうとするちち
    かっこよすぎる

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:25:07

    >>34

    コミック最後のオマケ話でやりそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:25:34

    ロイドの家か…って言ってたけど最後は本当にロイドとして生きていくとかだったらいいなぁ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:26:20

    >>25

    へるめっとなしのははがじゅうだんをあたまにうけたところをそうぞうしてみたまえ


    たしょうのだめーじでこうどうしているだろう?

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:27:23

    戦時下のゴタゴタの中とはいえ、本職の情報局の人間が来るまで戸籍の偽造を気取られずに軍曹まで昇格できるってやっぱりスペック高えなぁ、ちち

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:28:46

    >>39

    本職のが一枚上手だったとはいえ歩き方だけで軍人と察せられるほどに既にスパイの素養持ってるしな

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:29:06

    急に回想入ったなって思ったがトニトおばさんが原因だったのか…

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:29:50

    よかった
    ロイドの友達のメガネくんがアーニャの研究施設職員だなんてことはなかったんだ…

    死んでるからぜんぜんよくない…

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:29:52

    アーニャがいた研究所の研究者達の髪型が友人達に似てるってあったけど、また意外と生き延びてたりしない?

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:30:25

    >>41

    今回は掲載のスパンが長いのがいい意味で作用した気がする

    トニトおばさんの回がはるか昔だったおかげで予想のできないオチだった

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:31:48

    >>42

    まだわからない

    回収されたのはドッグタグだけなわけだし…

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:32:23

    >>43

    あの説は面白かったけど今週を見ると悪側にいって欲しくないと思っちゃうわ…

    生きてたなら慎ましく暮らしてて感動の再会して欲しいし死んでたならそれはそれでもう区切りをつけたことだからそれでもいいし

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:32:57

    認識票も燃やされたんかな

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:33:36

    ちちの単独エピソードとして、この前中後編は過去イチの完成度だと思うわ
    今まではどうしてもアーニャとヨルがいないと物足りなさがあったが
    今回は3話ずっとハラハラしてた
    アニメでアーニャとヨルさん成分を摂取できたからというのもあるんだろうけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:33:40

    ちちの本音がようやく出た気がした

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:36:21

    >>45

    まぁね…「帰ってきたのはドッグタグだけ」で「遺体が発見された」わけじゃないもんね


    でも悪役側に転んでほしくないよー

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:37:09

    上げて落とす基本だね、はぁ...

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:37:26

    フランキーには再会したら自動で西のスパイ疑惑か
    今回の出会いは結構な運命の出会いだと思います、真面目に。

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:38:53

    スパイ修行時代がギャグ扱いになる過去の重さよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:39:21

    家族や友人を亡くしたなんて創作でも現実でもありふれた話だけど
    丹念に積み重ねられて描写されると言葉以上の重苦しさがあることだよなあ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:40:29

    てかハンドラーにしごかれたのがそんなにトラウマなのか…
    一体どんな事されたんだろう?

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:41:06

    最後のページの夜空の星8つだな
    考察とかわからんしなんの意味も無いかもしれんけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:41:11

    友達たちが敵国に与したりははの上司だったりボンドの施設の研究者になってた展開かとも予想してたから、生きてたし気のいい連中のままだった。良かった。

    死んだ。なにも良くない。

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:42:48

    >>50

    無謀な作戦で戦死を偽装して存在しないはずの人間を作る


    でも研究員を確保するのに教育を十分に受けられていない一般兵を使うことは無いと思いたい

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:43:02

    自分も大概な怪我して大概な目に遭ってるのにしねないし戸籍も帰る場所もないから世を儚んで引きこもれもしないのがしんどいね

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:43:11

    >>56

    ステラ8つ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:43:22

    ちちも仮面じゃなくて年相応の顔で笑って泣けた頃があったんだよな…

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:44:52

    ロイドがスパイやる理由答えなかったけど理由としては子ども達の笑顔を守るためって感じだろうね

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:44:56

    かなり重く辛い話だったのにオチがやさしくあったかかったからもう次の話が読みたい!て気持ちになる

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:46:12

    後編は今までにも増して作者の本領発揮だったね…
    旧友と再会させた上で死なせてそれでも最後はフォージャー家でほっこりさせて終わるんだからレベル高ぇ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:46:27

    >>62

    これは1話で言ってたね

    もしかして本当の理由を知ってるのは心読んだアーニャだけ?

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:46:54

    >>62

    そこは1話を改めて見ると良い

    ロイドの本音は「子どもが泣かない世界を作る」ためだよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:49:35

    >>65

    今回出てきた情報部の偉い人は薄々勘づいてそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:51:53

    中盤まで「よかった!友達生きてたんだ!よかっ…」
    例のシーン「🤯」

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:52:17

    アニメの幼いアーニャを見たからかもしれんが久々の漫画アーニャが大きく見えた

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:52:17

    旧友といる時の泣き虫で気弱な性格が素なんだな……
    自分のことを冷徹なスパイって認識して感情を殺してるのやっぱり辛い

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:55:21

    >>70

    いつかアーニャとヨルさんの前で泣けるといいね

    できれば嬉し涙で

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:55:45

    >>64

    作者が本領発揮で大暴れしてるのを編集が上手く元に誘導した感じ

    作者と編集の連携が美しくて良し!

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:56:04

    ちちが子供の頃の表情で泣いてるのが悲しい

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:56:13

    アニメ化で注目度が高い今のタイミングで惹き込まれる良いストーリーぶっ込んで来たな…

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:57:10

    ちちのかこ、そうぜつすぎて…

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:57:43

    アニメでドタバタコメディだと思って読んでみたらコレが出されるんだよね
    新規のメンタル大丈夫か?

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:58:36

    注目されてるタイミングでTISTAやるのは肝が太いというか…

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:59:37

    星一つも見つからない雷に満ちた日があってもいい

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:59:56

    アーニャのよしよしで癒された…

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:00:03

    前編読み直しときゃ良かった、と思ったら一気に読めるようにと無料にしてくれてる・・・・・・
    新規の人も9巻から続けて読めるし粋なことをしてくれるじゃあないか

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:00:15

    >>76

    アニメ勢が原作読まずにここに来ることはないやろ…

    それまでのシリアス系で少しは耐性ついてるはず

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:01:02

    フランキーとスパイになる前からの付き合いとは思わなかったなあ
    だからあれだけ友達みたいな距離でいられたんだね
    お互いに素を見ちゃってるから今更取り繕わなくていいんだわ

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:01:03

    高い能力と高潔な精神を持った若人!
    戦争が起きて友人が全滅、家族もいない…
    どうして…?なんで…?

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:04:18

    この中編完成度高すぎる
    作者の本領発揮させつつ作風に沿ったオチ
    キャラの一話からの説得力がでるしいい過去編だった

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:04:51

    でもやっぱり怖いよね。後出しで出してきてる以上

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:08:09

    ロイドとヨルとアーニャには本当の家族になって貰いたいな

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:10:46

    もう黄昏の本名を知ってる人はいなくても
    目覚めた時の「ロイド」の家が「俺」の家になるといい

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:13:10

    ははの方はもう割と無自覚でもロイドに惚れてそうだけど死亡フラグが微妙にありそうなのがね

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:15:25

    話題が些かずれて申し訳ないが、この分だとははやアーニャの前日譚もいつかこんな感じで来たりするのかな
    少なくとも両親を亡くして幼い弟を抱え殺し屋の仕事を始めたことと、実験施設での出来事やそこからの逃亡、里子に出されては戻されることが確定してる
    期待と不安が膨らむ

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:17:48

    >>55

    年ごまかして軍人で恋愛経験もなさそうだから、女性の扱いもハンドラーに習ったんだろうな

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:18:40

    ボフ…(完成度の高さとかなりの辛さに何も言えなくなった音)

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:20:23

    もろに時事ネタ出してきたな……

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:20:32

    亡くなってたと思ったら生きてたのに認識票しか帰ってこなかった友人、遺体じゃなかったせいで
    アーニャやボンドの時の研究者と同一人物説が完全に拭えない……アーニャの能力も「平和の為に役立てなくては」と言ってるのが怖い
    平和の為に家族の為に働き戦ってるはずの者同士が対立陣営にいる作風な気がしてるので

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:20:55

    アニメから入ったちち推しが
    「原作の最新話読めるじゃん!」
    と今回の話を読むのかと思うと…楽しみですね

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:22:03

    >>92

    時事ネタも何も東西別れてる国の開戦までの経緯として極ありふれたもんだろ…

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:22:08

    >>58

    戦争で人手不足になったから拾って雑用で使ってたらなんか覚醒したとか…?

    でも西出身者が東の研究機関にいるのはなんでだろう

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:22:14

    >>90

    恋愛経験は今もないよね、口説く話術もエスコートのスキルもベッドの上でのテクニックも完璧に身につけてるだろうけど

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:22:32

    >>92

    自作自演呼ばわりとか戦争なかったらピンとこなかった

    絶対意識してると思う

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:24:18

    >>95

    「歴史上あるあるネタ」が「時事ネタ」になってしまったのが現状と言うべきだろうな

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:24:33

    >>25

    ははの頭蓋骨が銃弾如きに負ける図がみえない

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:25:08

    >>92

    始めた理由なんて下っ端が知るわけない

    それなのに実際に命を奪うのは下っ端なんだぜ?

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:26:30

    ははも無意識の範囲から銃弾当たるとダメージあるのは尻回でわかってるから……

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:26:38

    ちちが30歳越えが確定したな

    同級生が軍隊入り
    すなわち再会時は最低でも18歳以上
    その後訓練を受けスパイに転身
    スパイ歴は10数年

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:27:37

    >>103

    徴兵引年齢き下げとか当たり前に有るんよ

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:29:31

    まあでもヨルの年齢から見て28~32歳くらいなんじゃないかと思って読んでたよロイド

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:32:42

    >>98

    いや戦時における自作自演ってありふれてるのよ。ありふれてるからルールで縛ってやっちゃダメよって事にしてる

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:33:43

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:34:03

    >>102

    いくらははでも念を練って堅の状態じゃないと防御力は気を使えないサイヤ人レベルだからな…

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:35:07

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:36:43

    入隊したの18ではないっぽいな
    とはいえ今30近くではあるだろうが

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:37:10

    >>24

    でも父が今この生活に安らいでいることに一発で共感できて素晴らしい構成だった

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:39:35

    「ロイドの家」ってセリフ滅茶苦茶悲しかった
    アーニャとヨルさんはすでに大切な家族って思ってるけどなんだけど黄昏の中ではまだまだ偽造家族なんだなって

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:41:58

    >>112

    時系列的にはそこそこ前だしね

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:44:21

    >>113

    時系列的には最新では?

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:46:11

    トニトおばさんから続いてたのにびっくりw

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:47:55

    アーニャ、ごめんなさいする時の顔毎回可愛すぎるんだよお前
    こんなん怒れないよ

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:49:23

    >>103

    同級生って明言されてたっけ

    友達としか言われていない気がするが

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:03:27

    友達生きてた
    良かったからのアレは辛すぎる
    ちち、幸せに生きてくれ

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:04:54

    今回の話で級友って書いてあるから多分同い年だろう
    他より長く就いてるから階級も上になってる感じで

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:20:33

    思ったけどもしかしてスパイファミリーってめちゃくちゃ面白すぎる作品なのでは?

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:22:59

    >>38

    あのばめんでもじゅうだんをよけるのがはは

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 03:10:30

    生きてたよかっ…死んだ…

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 03:12:08

    伍長っぽいのがアーニャとボンドの研究してたっぽいのはそっちはそっちで色々あったんかなぁ

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 03:19:43

    今日コミックス全巻読んでファンブック読んで無料だったから続き読んで……ちち……

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 03:24:09

    >>122

    人心無


    上に逆らえず、下っ端が戦場で命の奪い合いする戦争ってそういうもんだけどさ

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 03:27:30

    もじゃとの友情はまた別件なのかな
    てめーあのときの!みたいな展開はまたありそうだ

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 05:35:29

    >>55

    というかハンドラーあなた一体何歳なんです…?

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:12:32

    >>43

    似てる?似てない?

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:18:11

    フランキーってロイドが西側の人間ってのは分かってるんだよね
    情報屋的には商売になれば相手の立場は気にしないってスタンスだろうか

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:38:44

    >>98

    日本史においても満州の利権が絡んだ張作霖爆殺事件という自作自演の闇があってだな…(WWⅡが終わるまで真相は隠されてた)


    今でもあらゆる戦争に言えるけど互いにこんなことを「やってないという証明」は難しいのだ

    当事者同士なら尚更難しい


    張作霖爆殺事件 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 131二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:40:49

    名前はここぞという場面でアーニャが超能力者ってことを証明するのに使ったりするのかな
    そんな予想はできるけど、予想してても泣いちゃうんだろうな・・・

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:50:59

    >>129

    戦争そのものがくだらねぇってスタンスでいることを今やったとこやろがい

    東は戦争企ててそれを止めたいと思ってる人間相手なら東西関係なく情報流すと思うよ

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:07:11

    >>132

    東にも穏健派と好戦派が居るものね

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:25:11

    >>85

    あの研究所は東なんだっけ?だとしたら投降してそっちに行った可能性もあるのか?

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:31:16

    >>81

    鬼滅流行った時に漫画アニメ慣れしてない人が「アニメでハマったからとりあえず最終巻だけ買いました」って人がそこそこいたから分からんぞ?

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:38:11

    >>135

    申し訳ないがそんなおかしな読み方する人は放っといていいと思う

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:41:57

    友達が東の研究所にいる理由はいくらでも作れそう
    無謀な作戦で「西」に殺されかけたんだし、運よく生き延びて、西では死んだことになってるっていうなら東に逃亡してどこかに潜り込むって普通にありそう
    それなのに西を恨むとかじゃなく「世界平和」を口にしてるのが、友達なら嬉しい
    子供や動物を不幸せにしてるという矛盾は痛いが

    とはいえ並べた画像見てみると髪型は似てるけど骨格全然違う…
    成長期終わってそうな18過ぎであんな丸顔なのに、研究所の男はめっちゃ四角顔
    別人かもなぁ次の登場が気になるね

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:46:29

    >>120

    誰もツッコんでやりなよ

    👺

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:15:20

    ちちをスカウトした人って何時から目付けてたんだろ
    たまたま旧友と喋ってるところ耳にしたにしては行動早すぎると思うし

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:19:09

    >>139

    優秀な兵士から何人か目を付けていたのでは?

    父がその一人だけだったんだろう

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:33:55

    ここからフランキーとどうやって懇意になったのかはまだお預けか

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:20:17

    アーニャ実際成長してるらしいしだんだんでかく描いてそうだな

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:42:32

    あの三人のドックタグはまだ持ってるのかな、黄昏

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:49:05

    >>143

    私物残ってなさそうだから軍の管理下かなぁ

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:00:41

    >>144

    焼かれた鞄に入ってたら…とか考えたけど焼かれてことへの反応がギャグっぽいから流石にないか

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:08:43

    持ってたら持ってたで身元追われそうだしね
    軍に返したのが妥当かな

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:13:55

    どうして上げて落とすんですか? どうして……

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:39:16

    ドックタグの正式な扱い方は知らないけれど
    他に家族がいればそっちに行ったりはしないの?

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:48:11

    改めて見るとちちは思ったよりも若い可能性がありそうね
    27歳の母よりも若いんじゃなかろうか

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:57:02

    母より年下の可能性も無くは無いが、まあ同年代だろうな
    仮に15歳で軍に入ったとしても15歳+軍で数年+スパイ十数年だからどんなに若くても同い年くらいかな

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:26:09

    アーニャのいた研究所って東確定?
    西でも東でもない第三国の可能性もあるかと思ってるんだが…でもボンドの研究と関連あったら東だよな

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:34:53

    >>149

    9巻のボンド回、ちちの格好のせいもあって大学生位に見えてびっくりしたわ

    ちちはイーデン校高学年に変装なしでまぎれこめるのでは?

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:22:28

    >>151

    まだ不定

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:07:51

    >>137

    ちちも戦場では黄昏らしい顔付きだったけど旧友に会った途端、昔のように柔らかい表情に変化してたし

    友達も同様な可能性

    まして友達はアーニャやボンドの被害者視点だからこその補正、偏見もあるから疑惑を晴らすには弱い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています