あかね噺 13話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:08:04
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:15:48

    一生おじさん怖いよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:19:07

    あかねが可愛くて辛いです

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:22:28

    足太くない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:23:34

    めっちゃ厳格なおじさんなんやろなぁ→いい人やん!なんで破門なんて……→ごめん、やっぱ怖いわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:25:29

    ホットパンツ朱音ちゃんエチだねぇ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:28:27

    相変わらずテンポがいい
    一生さんもちゃんと落語の未来を考えてるのいいね 兄弟子さんもちゃんとしてて好感持てる

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:31:09

    まだ13話なのか……テンポすごいわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:34:47

    >>4

    太……!太い!!

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:38:02

    寿限無レベルに有名な噺ってあんまりないよね
    1話でやったまんじゅう怖い以外だと時そばくらい?
    ストーリーの山場で有名ネタ使うんだろうからいつ来るか今から楽しみ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:38:21

    お奉行様・寺子屋
    残る二人は何かしら

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:38:22

    しぐま師匠好きだー

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:40:21

    お奉行兄さんの修行編も面白かったし寺子屋兄さん編も楽しみ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:51:37

    >>10

    そのレベルの有名な話だとあとは死神くらいだね

    演技力とサゲの改編が肝だから強キャラの実力を示すのに使われそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:56:38

    >>14

    死神は明治落語心中でも八雲の十八番って言われてたな

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:58:21

    今回の話を真っすぐに受け止めるなら一生は落語に注目を集める為に余所の弟子を破門してパフォーマンスに使う歪んだ落語LOVEジジイって感じなのかな
    そこに至るまでの経緯とか何かまだ裏かがあるのかめっちゃ気になるわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:02:34

    確かに落語興味なくても寿限無は知ってんなーって思ったし右ストレートだけで勝てって言う例えもしっくりきて楽しみ。

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:04:48

    いよいよ一生なんか、落語協会分裂騒動の時の圓生がモデルな気がしてきたわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:28:58

    この漫画って主人公のパンチラありますか?
    見ようか迷ってる

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:33:07

    >>14

    一生の元ネタっぽい立川談志と三遊亭圓生がサジェストに死神って出てくるくらいの名人だったらしいし、一生がやるんだろうなとは思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:16:18

    再来週は巻頭だと期待してる

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:17:23

    >>19

    動機が不純すぎるしパンチラもない

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:17:30

    >>19

    今週号でパンチしてたよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:18:48

    >>22

    >>23

    ありがと!じゃ読んで自分でパンチラ描くわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:19:43

    こいつは>>24

    見ての通り有能な奴だ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:33:28

    >>24

    有能&有能

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:49:25

    本人のために言わないだけで師匠は普通に理由知ってそう
    理由も今後の落語界のためとかだろうしなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 06:11:41

    毎回見どころがありつつ、次が気になるように展開が考えられていてホントにすごい
    次の兄弟子がどんな人なのか楽しみだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 07:33:01

    むほほ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 07:49:51

    >>24

    自家発電とは大した奴だ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 07:51:30

    これで破門の理由がうっすらわかったね

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 07:51:31

    展開面白いわ
    出てくるであろう同年代のライバルキャラも楽しみ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 07:56:51

    >>18

    それプラス流派名が明らかにもじりな家元だろうね

    一斉破門も多分動機は似たようなものかと、特におっ父あたりは力は認めつつ「それできるなら何でさっさとやらずに二つ目でウダウダしてた!」と思ってそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:33:05

    一生は若い人が落語を聞かない事に危機感を持ってるあたり
    現代に落語を聞く意味とか、落語とは何かを定義したり
    落語について手段を問わずに発信しつつけた立川談志にもかぶったけどな。
    談志がいなけりゃ、漫才ブームの時に落語が無くなっててもおかしくなかった。

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:42:04

    >>10

    お菊の皿は結構有名だと思う

    女性の亡霊がいちまーい、にまーいと夜な夜な皿を数える怪談を笑い話にしたやつ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:56:53

    一生がなぜ高校生にまで広げたのかが若干気になるな。
    目を掛けてる高校生がいるんじゃない?
    そいつよりもうまいのが居れば、それに越したことはない。
    優勝者と歓談して自分の門下へ飛び級で弟子入りさせ
    若い実力者の登場で落語界が盛り上げる。
    こんな事考えてるんじゃないかと思えてきた。

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:12:47

    >>35

    しかしタイトルでピンとくるか?と言われると怪しい。

    皿数える奴、って言えばなんとなーく伝わるだろうが

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:23:40

    >>14

    昔ある漫画で瀕死の怪我人を布団ごと向きを変える死神ネタをやったら、わからない読者が結構いたらしい。

    さておき、死神がここ一番で来るという意見は心底同意。オチをどうするかが是非見たい

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:13:52

    キチンと大切な「おっ父はなぜ破門にされたのか」ら触れててよかった
    いや、触れるのは当然だけどきちんと言ってくれないと不安な所もあった
    作品によって「えっ、そこに触れないの?」っていう作品も少ないし

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:11:10

    完璧

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:47:06

    寿限無知ってるって言っても、大半の人はタイトルとこち亀のEDでも使われた一節だけやろ
    全貌知ってる人とかどれくらい居るんや

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:42:42

    描いた!
    拙いのはご愛嬌!

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:13:55

    >>42


    この行動早さは有能

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:54:28

    一生師匠が絶妙にいいキャラしてるな

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:37:52

    >>42

    えー?えー!?

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:39:52

    >>42

    ワ……!

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:43:43

    >>41

    知ってるレベルはそれぞれ違うだろうな。

    ・寿限無寿限無、五劫の擦り切れ海砂利水魚、水行末、雲来末、風来末くらいまでは覚えてる人

    ・寿限無の全文はネタとして覚えてるけど話そのものは知らないレベル

    ・話のマクラからサゲの部分まで知ってる人

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:45:03

    最終的に落語が盛り上がり広まりゃそれでよし!みたいな怖さがある

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:46:54

    >>42

    シャツの裾が半分だけ見えるのが理解ってる感ある

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:47:02

    >>47

    名前だけはNHKのにほんごであそぼで覚えたな

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:47:17

    昔じょしらくで「二次元無」ってあったな
    子供にツンデレ系の名前を全部乗っける奴

    アレももう10年くらい前のやつだっけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています