夜桜さんちの大作戦 129話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:09:46

    【作戦.129 家族になろう】

    百キッッッショ!!!!怖!!!!!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:11:28

    このカラーからあの親父の落差が

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:11:44

    キショすぎ、泣いた

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:13:13

    怖いよう……

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:13:49

    権平先生!怖いです!

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:17:44

    太陽へ好感度高いのやだー

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:18:33

    太陽の『本当に良いことなら皆苦しんだりしない』ときっぱり否定したのよかったな

    それとして『家族は私を愛してくれてる』と信じきってる百が怖い

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:22:14

    家族を(歪んでるけど)愛してるのは分かるんだよ
    なんであまり関わってない太陽のこと割と気に入ってそうなんですか

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:22:21

    「いつまでも過去に縛られ!!憎しみに囚われ!!
    前を向く積極性も!!人を許す慈しみも!!
    まるで忘れてしまっている…!!」
    いやどの口が言ってるん…ガチで理解できなかった
    怒りとかより先に恐怖が来るわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:23:32

    『家族になろう!!』の見開きさぁ
    本来なら素敵な台詞、場面なんだろうけど恐怖しかない

    からくりサーカスの『夢は必ず叶う』を思い出した

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:26:23

    今回はホラー漫画って言っても許されそうだった

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:27:09

    言ってることに説得力を持たせるのは行動なんだなぁってつくづく思う1話だった

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:27:43

    お父さんキモいよ!!!

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:28:26

    本当にどの口で言ってるんだってのが多かった

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:28:49

    言っていることは多少共感はできるがやってることがキモすぎる

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:29:18

    夜桜兄妹が慄いてる小さいコマが何回も入るあたり本当に自己中でキモい奴として完成されてる

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:29:56

    ニコ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:30:33

    2P目で既にキモい……

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:31:20

    太陽を自分と重ねてそうなのが嫌ー!

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:31:55

    全員ドン引きだよ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:31:57

    うわっ…私の家族、冷たすぎ…?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:32:11

    キモイって感情は度が越すと恐怖になるんだなって

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:32:15

    この漫画序盤はスパイアクションコメディだったのにどうしてこんなクレイジーサイコパパが…
    でもこっちのが面白いのも確かだから困る

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:32:34

    前回の妄想見たら、太陽の事家族として認めてないんかと思ったたらバリバリ認めとるんかい...きっしょ...

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:33:00

    ひゃあ…人間の顔じゃねえよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:33:04

    凶一郎兄さんもドン引きしてるの相当だな……

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:34:03

    >>8

    当主(妻)に寄り添い支える夫……まるで私のようで美しい…………

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:34:26

    >>27

    キモイよう!

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:36:11

    キッショ!しか出てこなかった

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:38:21

    キモいけど親父がでる回本当に面白いよ

    キモいけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:38:21

    ジャンプヒロインの父親でここまでサイコなやつ滅多にいないぞ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:38:58

    ここ辛三兄ちゃんが四怨と嫌五守ろうとしてるの可愛いなって思いました(現実逃避)

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:39:11

    やべえよやべえよ何なんだよこの親父は……

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:40:33

    1話につき1回ずつくらいいつも感動的な感じのシーンに光キラキラさせる演出入ってたけど今日のはちょっとおぞましすぎる。
    マグちゃんのミュスカー戦でのナプタークの〜する恐ろしい邪神の真に恐ろしいVer.を見た気分。

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:40:37

    こいつのフーッフーッっとか
    はぁはぁがすごいキモく感じる

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:42:46

    全コマきもいのすごくない?
    ジャンプは良い才能を見つけたな

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:45:48

    >>25

    ここで駄目だった

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:46:26

    ここだけ切り取ると感動のお別れシーン()に見えなくもない

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:47:14

    本誌もプラスも家族の絆は美しいですね!

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:48:16

    >>38

    こういうことかな?

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:52:47

    >>21

    怒らないでくださいね

    自分の妻を生き返らせるための行動が倫理とか諸々なさすぎなんだよ!

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:53:50

    先生はこの親父に気合い入れすぎだよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:55:45

    ジャンプのフェイスレス。
    あの暗黒太陽を感じますね。

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:57:09

    >>25

    なぜか姉畑先生思い出した

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:58:45

    長男がキモすぎるとか言ってた頃が馬鹿みたいな次元の違う気持ち悪さ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:59:01

    今週はほんと感動した(感情が動いたの意、きもくて)

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:59:36

    >>45

    長男のキモさはこいつの遺伝だった…?

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:59:41

    神回すぎて草。
    このキモオヤジ生み出しただけで素晴らしい漫画だよ。

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:59:45

    来週からどうすんの
    日常に戻れるの?

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:01:04

    >>44

    好きで好きでたまらないんだ!

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:01:51

    家族を壊そうとする初代当主を倒すために愛する家族からも離れてこんなに頑張ってたのになんでみんな嫌うの…

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:03:57

    >>51

    さらっとあと数十万人殺すって言ってるやつ好きになるはずねえだろうが!!

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:04:17

    ここの血の唾液ブリッジがキショすぎる

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:05:08

    >>43

    あぁ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:05:09

    今週は流石にキショすぎてあにまんに入り浸るくらいには色々漫画読んでる自分でもドン引きしちゃったわ
    大丈夫?これまだ未熟で多感な小学生にはちょっと刺激強すぎない?

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:05:26

    >>38

    「私を見送れ」がきしょすぎる

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:06:39

    きもさは細部に宿るんやなあ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:07:17

    >>47

    まあベクトルは多少似てるよな……

    妹の命を守ろうとするあまり、妹の気持ちを無視してしまった兄

    妻を愛するあまり、大量の犠牲を出してでも蘇生させようとする父

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:07:53

    >>32

    辛三は長男長女の弟としてより下の兄弟のお兄ちゃんであろうとする所多いよね…エモい

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:08:55

    長男も六美や他の弟妹失ったら他人を犠牲にしてもってなっても不思議ではないからな…
    それを止めてくれるそれ以外の弟妹や太陽がいたかどうかが差か

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:10:37

    暴走しかけたのを残った良心が止めたのかと思うじゃん?
    現状よりさらにキモいなにかだったわ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:10:39

    父ちゃんキャラクターとしては大分好きだけど気持ち悪いな

    好みを言わせてもらうと、復活した零が何を犠牲に復活させられたかを理解してパニックになる所が見たいです…
    その上で父ちゃんと2人で終わって欲しい…

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:11:22

    六美以外の兄弟全員に悪い意味の文字が入っているのが気になってきた
    コイツが着けただろ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:12:33

    >>59

    凶一郎が失踪してどうするか意見割れた時もまとめたの辛三だったね

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:13:14

    >>32

    夜桜家の家族愛ってこんな感じの無条件での見返りのない奉仕だよな〜って感じで安心する


    なお親父はこれ

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:13:39

    >>62

    零さんが目覚めても事の転末を問いただして発狂するだろうな...自分のせいで息子娘が傷付いて尚且つ数十万人の人が犠牲になりましただなんて

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:14:02

    凶一郎は6歳時点で自分がおかしくなっちゃうかも嫌な人になっちゃうかもって考えてたけど親父はそれもないぞ!

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:14:25

    >>38

    うーんこれは家族を想い「時機にまた会える」と残される家族を安心させようとしながら消滅する立派な父親()

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:15:28

    なんでこんなのと結婚したんですか

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:16:16

    >>63


    こう並べると『凶刃』『嫌悪』は言葉として成立するんだね

    となると辛怨ってなんなのか、それともただの偶然か

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:16:48

    >>69

    昔は死ぬ程良い男だったor零さんが百を利用したかったの2択かな...

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:17:50

    >>69

    お母さん死ぬまでは良い人だった説に一票

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:17:57

    皮下もけっこうサイコだと思ってたけど相容れないだけでまだ対話できる分マシだったんだなって

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:18:01

    親父はほんっと気持ち悪いけど家族愛テーマの漫画のラスボスとしては満点だと思う

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:19:07

    何か理由があって敵側についてるっぽい雰囲気を何度も出しておいてからのコレが美しすぎる

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:20:06

    六美「憎む気になれないの ちっとも」
    からこの展開
    美しい

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:20:58

    気持ち悪さもここまで突き抜けてくれれば文句も言えない

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:21:55

    タイトルの
    作戦129. 家族になろう
    を見た瞬間からずっと期待と寒気が止まらなかった

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:23:05

    わりと王道で男女問わずかわいくあざといキャラたちで売ってるこの作品で
    親父だけ異質すぎるんよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:24:17

    >>79

    いやまぁ一話の長男も方向性は似たようなもんだったが…

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:26:21

    正直今年のジャンプ最キモキャラの有力候補には入ると思うの

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:28:02

    >>10

    いい台詞を綺麗な感じで見開きで言ってるから

    ヤバさが際立つ

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:28:04

    たしか親父は初代が自分の端末として生み出した存在だったよね
    それが嫁や家族との交流で自意識芽生えて生みの親を裏切るほどになったのに
    元の生まれが人外だからか人の価値観とは完全にズレてしまってるのはちょっと物悲しいかもしれない

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:30:53

    >>79

    でもそこがキモさお際立たせて気持ちいい

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:31:24

    >>84

    をう…

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:32:20

    あざとい

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:34:45

    >>70

    辛と怨が逆にはなるけど中国には怨辛って言葉があるそうな

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:37:21

    >>47

    1話で六美のナイフを穏やかに受け入れてた所とかは父の不気味さに通ずるものがあるかな…

    百の方が段違いに怖いし胸糞悪いけど

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:56:23

    >>75

    今回も乗っ取られた善性が一瞬自分の手を止めた系かと思ったよ!

    まあ善性ではあったよ!

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:07:27

    長男はなんだかんだ子供だった時期だろうし過保護になる理由は理解してるしそもそも無駄に殺してるわけではない
    何より家族からも結構鬱陶しがられてるってのが一番デカイと思う、「お前の愛は結構だけど鬱陶しいわ」って感じに受け入れてもらってる上でのやりとり

    百はそういう段階じゃない

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:20:02

    伏黒パパやエンデヴァーに続いて音上パパや夜桜パパ
    ジャンプクソ親父の系譜はしっかり受け継がれてるなあ…

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:38:28

    パパは家族のためっていう目的のために自己犠牲を始めていたんだろうが
    苦しすぎていつか報われる・いつか救われるっていう気持ちを依代にしていったのかなって

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:40:27

    >>91

    音上パパ、かなりクソパパなはずなんだが、そのラインナップだとかなりマシに思えるのなんでだろう

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:46:01

    寒気がするレベルのキモさ。下手なホラーより怖いなにか。

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:47:06

    身勝手な家族愛でその愛する家族に迷惑を掛けてしまった長男を家族として引き戻す話を一月掛けてじっくり読ませた上でこの父親だからね
    計画通りというならエグいぐらい漫画としての構成力が身についてるよな作者

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:59:23

    やだ…この生き物キモい…

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 03:48:11

    太陽を気に入ってるように見えたけど、当主を守る夫に一種の自己投影してるだけで、やっぱり太陽の事はどうでもよさそう。

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 04:15:34

    >>93

    ただでさえ人がいないクラシック業界から意にそぐわない人を追放して業界に迷惑かけまくってるだけで、父親としてはラッキー以外の兄弟に対してキチンと指導してるっぽいからな

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:34:51

    キモさを毎度更新していく

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:36:59

    >>93

    どちらかと言うと父親よりも音楽家としてのクソさの方が大きいからかなぁ

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:24:13

    >>93

    楽音はなんか子供っぽさの残るクソ親なんだけどコイツは理解不能な化け物って感じなんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:04:40

    何が酷いって妻は初代に奪われて殺されたわけじゃなくて
    初代にビビって自分から妻を差し出して殺されたっていうのがね……
    ホントどの口で家族愛してるとかいえんだよ

    まあ、だからこそここまで壊れちゃったんだろうけどさ

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:48:58

    不快とか突き抜けて、もはや狂人として魅力的やわこの親父ww

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:52:09

    このままキモムーブが続けばジャンプ版ボになれそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:02:39

    >>104

    愛ですよ 太陽

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:08:38

    夜桜兄弟が何したっていうんだよ

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:53:11

    >>106

    私と愛する妻の間に産まれた

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:02:07
  • 109二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:01:04

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:09:39

    こいつを倒せるビジョンが見えない…夜桜兄弟も太陽の万花繚乱みたいなデバフがないと厳しくない?
    万花繚乱はつぼみの血がないと無理っぽいけど

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:26:20

    >>110

    六美の血が覚醒して皆に分け与える事で他のメンツも万花繚乱出来る様になるとか...

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:40:00

    初めてだよ。まだ読みきってないジャンプおもいっきりぶん投げてダメにしたの。この親父おぞましすぎる

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:59:46

    百「私を見送れ(ニコッ)」
    兄弟「ふざけるな!!!」
    そのままニコニコしながら消えるの草

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 06:44:11

    マンガ読んでガチで吐き気を催したの人生初だわ
    読んでる間ずっと喉がウッってせり上がってた

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:08:48

    >>36

    ポロの作者がこれをお出ししてくるんだから3回チャンス与えるジャンプの方針って必要なんだと思ったわ

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:01:46

    ファミリーの平手打ちを耐えるパパ
    尊いっ…!!

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:12:35

    ただひたすら「うわぁ…」って思いながら読んでいた。
    ところで現実に百のモデルになった人とかいるんかな?
    決まったモデルいなくて作者のイメージと経験で出来上がったって聞いても心配になるが…

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:16:41

    >>117

    こんな奴が現実にいてたまるか

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:19:17

    >>80

    お父さんと似てるね!とかいう最大限の悪口

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:19:35

    >>119

    言い終わる前に細切れにされそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています