ワンピース第1049話感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:12:41
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:13:15

    読んだ
    7000万で見習いってヤベーな

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:13:17

    >>1

    ガハハ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:13:18

    >>1

    おつ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:13:31

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:13:34

    CP0は撤退して五老星に報告しに行ったんかな

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:13:40

    たておつです

    若カイドウさんかわいいな

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:13:51

    忍者海賊ミンク侍同盟の勝利だーーー!

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:13:51

    果たしてカイドウを呼んだ麦わらは誰なのか??

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:13:54

    カイドウさんの昔話はただ絶望してた可愛そうな過去というより暴れん坊な気質自体は昔っから変わらないのはカイドウさんらしいと言えばらしい
    力こそ最終的に全てだろ!って考え方が今まで一貫した人生だったのがカイドウだったという感じ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:14:01

    シャンクと黒ひげはまだ解らんが、他の四皇は自分なりの自由で平等な世界を創ろとしてたんだなぁ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:14:07

    ひぐらしとカイドウさんが話してる時後ろにキングいるな 右腕しててすき

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:14:15

    下手したらリンリンとカイドウが世界政府側だったって事か・・・

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:14:18

    やりやがった!!!

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:14:20

    >>6

    おじさんとマハは…

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:14:20

    なんかあっさりしてたな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:14:21

    >>2

    まだまだだと思ってるスがね…

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:14:36

    最高の決着だったよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:14:38

    >>5

    あれ麦わらじゃなくてハット被ったマムやろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:14:57

    >>16

    あっさり(全然倒れない)

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:15:00

    >>17

    年齢考えろアホンダラ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:15:05

    >>2

    もっとすごいやつがいると思ってんすがね・・・

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:15:08

    たておつ
    モモよくやった!!
    エースがぶん殴って凹ませた像と同じ殴られ方はやっぱり狙ったのかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:15:09

    ロックス時代の白ひげ尖ってるねー

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:15:20

    >>20

    いや流石に倒れただろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:15:21

    >>20

    さすが四皇、さすが最強生物

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:15:29

    >>13

    でも大海賊時代より世界は安定すると思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:15:35

    俺を倒したやつがジョイボーイが不覚にもあたってるのがな

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:15:35

    >>13

    この時点でカイドウさん普通の人間の2倍くらいあるな

    なんかそういうところでもマムとは似た者同士だったのかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:15:45

    本編も扉絵も気になるんだけどワンピースのフィットネスジムオープンの衝撃もすごくて今週号のインパクトやばい

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:15:58

    >>13

    叶ってたら今ほど海賊だらけにはならなかったろうに…

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:16:06

    ヤマトに言ってた発言カイドウが過去にやられたこと教えてたんだな

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:16:09

    黒炭のババアってロックスの船に乗ってたのかな。だとしたらマネマネの実が手に入ったことも分かる。オロチとカイドウ引き合わせて、武器まで横流しさせたんだから実質ワノ国編の元凶みたいな奴だな。

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:16:10

    今読み終わったけど、最後のルフィのお腹いっぱいご飯が食べられる世界って答え、カイドウの求めてたジョイボーイそのものだったんだろうなぁ…。

    カイドウさんのやった事は許せないけど、キャラとしてはやっぱり好きだわ。

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:16:15

    >>9

    ・ロックス

    ・リンリン

    ・白ひげ(髭ないけど)

    ・新キャラ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:16:17

    >>17

    カイドウがドラフトで指名されたルーキーならお前はFA移籍みたいなモンだと思ってんすがね…

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:16:20

    >>15

    マハを水葬。おじさんを叩き潰葬

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:16:26

    百獣海賊団の残党はどう扱うんだろうか
    SMILEのお友達はお玉がなんとかするだろうが
    幹部クラスはそのうち目を覚ますだろうし
    ワノクニから追放しても報復してきそうだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:16:28

    今回のキングの顔……キング自身は種族的にはジョイボーイが現れた方がいい筈なのに、カイドウさんの作る世界が実現するなら現れなくてもいいって完全に信頼と忠誠をカイドウさんに預けてる感じがエモいなって……

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:16:32

    >>11

    おい、ナチュラルにシャンクスをシャンクにしてんじゃねぇよ!

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:17:15

    >>24

    「ロックスやべーわ俺の海賊団はもっと家族のようにしよ」ってなる前だもんな

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:17:20

    >>19

    わざわざ顔黒くする意味あるかな…?

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:17:34

    >>39

    めっちゃ深くまで埋まってるけどこれどうやって回収するんだ?

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:17:37

    ガープってゴッドバレー事件以前はほぼ無名だったのかね?

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:17:39

    >>39

    関係ないけどカイドウさん角折れてるなー

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:18:02

    カイドウはずっと自分自身を超えるジョイボーイを待ってたのか

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:18:05

    はぁ〜!!!
    最後の最後までかっこいいやられ方しやがってちくしょう!!!!

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:18:13

    >>39

    もうここ完全に「ルナーリアのアルベル」じゃなくて

    「百獣海賊団のキング」って感じでいいよね…

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:18:23

    クイーン様はいつ百獣海賊団に加入したんだろう

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:18:25

    >>33

    大元はオロチの祖父やろ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:18:30

    カイドウとマム両方埋まって負けたのか…

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:18:47

    麦わら帽子か…な…?

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:18:54

    ジョイボーイが誰かわかった。俺を倒したやつだってカイドウさんがエモすぎるわ。カイドウもジョイボーイを待ってたんだな。2年少しもした討ち入りも終わってお疲れ様でした。流されたアプーが次どうなるかってのが気になるw

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:18:54

    ある意味でカイドウも白ひげと同じで自分を新時代の幕開けの壁にしようとしてた節あるよね、自分を倒す存在が世界を変えるジョイボーイだって確信してるあたり

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:19:02

    お前もジョイボーイにはなれなかったか…
    意訳
    お前も俺を倒せなかったのか…

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:19:04

    >>38

    やっぱり残党はカイドウの穴に埋めようぜ

    オロチの生首は釜でこんがり揚げよか

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:19:04

    >>34

    弱肉強食の世界とは真逆なんよな、強くても弱くても誰もが自由に飯を食える世界って

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:19:07

    >>44

    というか画像の島、黒ひげの根城じゃん

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:19:10

    まぁ埋まるのはドフラミンゴもそうだったし…

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:19:11

    誰もが過去に囚われていて、それはカイドウさんも例外じゃなくて、そんな自分を解放してくれるジョイボーイを求め続けてきたのか…

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:19:17

    ガープ化け物過ぎる

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:19:18

    カイドウの死にたいとか海賊王になりたいって言うのも本心だったと思うけど今回の話見るに一番の願いは退屈な世界を破壊する男(ジョイボーイ)を待ってたのか
    こないから自分で世界壊そうとしただけで

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:19:22

    ルフィの目指す世界がやなせたかし先生のそれなのは、尾田先生がアンパンマン大好きだから?

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:19:35

    カイドウさん埋まっちゃったんか
    蓋されないか心配

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:19:45

    >>52

    でもその頃ならロジャーが麦わら帽子かぶってるんじゃない?

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:20:00

    >>58

    それは前から言われてたろ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:20:00

    俺は肉を食べたいから分け与える正義のヒーローにはなれないって言ってたルフィ
    友達が腹いっぱい食べれる世界を作るかあ…
    自分を貫きつつ成長してんなあ

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:20:07

    >>63

    ルフィの言うヒーローがちょうどアンパンマンに当てはまるしな

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:20:09

    親がワノ国編終わってから一気読みすると言ってた日から3年ちょい……、母さん、やっとカイドウ倒れてくれたよ……

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:20:20

    世界を変えるような男がもしいるなら
    それはきっとおれを倒した奴だろうな


    おおうもう…そのための最強の称号だったと言えなくもない………

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:20:33

    >>52

    はリンリンだろ

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:20:36

    >>52

    これ麦わら帽子じゃなくて

    >>44で二コマ目のやつがつけてるやつと同じ帽子じゃね?

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:20:41

    結局カイドウを政府に売り飛ばしたウォッカ王国はレヴェリー参加権は得られたのかな?
    もしかしたらカイドウ逃げたからって約束破られてたり?

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:20:52

    >>56

    天竜人よりクズだね君

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:20:56

    来週からエピローグと世界情勢説明に入るのかな

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:20:57

    まじで皆で勝ち取った勝利だわ

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:20:59

    海軍は他の加盟国からも強い奴を引き渡させてるのかね、世界徴兵は名前こそ徴兵だけど実態は大規模な募兵と思っていたが強制的に兵士連れてきてそうだな

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:21:11

    >>70

    やってる事、白ひげと一緒じゃんよカイドウさん…

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:21:21

    >>67

    まあワノ国編の第一部でみんなに分けてるんだよな

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:21:25

    ヤマトとカイドウはもう会話描写ないのか

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:21:31

    >>61

    ガープ化け物なのはそうなんだけど、今回の見ると何人かはゴッドバレーの事件の後に集まってきてるんよな。ロックスフルメンバーだったらロジャーとガープでも倒せなかったんじゃないかなこれ

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:21:32

    ジョイボーイの出現のために最強でいたカイドウさんかっこいい

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:21:43

    >>59

    街が落下の衝撃的ぶっ壊れただけで埋まってはなくない?

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:21:43

    自分じゃ世界を変えられない…もしくは
    自分の弱肉強食の主義に則った上で
    否定してくれるような
    強いやつを望んでたんだろうなって…

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:21:46

    >>43

    獣形態が解ければスペースはある

    キングなら飛んで底まで行けるのでは

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:21:54

    >>74

    ワノ国の民からしたらコレでも足りないレベルやろ

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:21:55

    今海軍やってきてるしまじで漁夫しそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:21:56

    焔雲はギリギリだったね
    エピローグが気になる早く来週来い!!

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:21:58

    >>43

    一度能力解除してから獣型になって昇るか、まあ人型とか人獣型とかでも登れそう。まあ何にせよワノ国から追い出す言うてたから国外までぶっ飛ばして欲しかったな

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:22:04

    >>75

    次回、目が覚めたルフィの前に広がっていたのは崩壊したワノクニだった!

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:22:17

    百獣海賊団の面々はマジでどうするかね…
    下に待機してる政府の人間に持っていかせるか…?

    マムとペロスペローは普通に下の奴らが回収しそうだが

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:22:31

    >>88

    モモは良くやったよ本当

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:22:36

    >>85

    方羽切れてる……

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:22:56

    >>90

    いやしてないわ!!!!

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:22:57

    >>88

    次号休載します

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:23:22

    今回カイドウが地面に埋まったのは単純に覚醒のゴム化の範囲外だけだったのか、はたまた無意識下でも地面のゴム化を解いて跳ね返りを防いだのか、殴るのに全力でゴム化は解いていたって可能性もあるか

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:23:26

    肉を分け与えるヒーローにはなりたくないから分け与えなくていい世界をつくるルフィか

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:23:26

    ワンチャンキング仲間になったりしてくれんかな

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:23:29

    >>86

    完全にイカれてやがる

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:23:32

    >>87

    あれ世界政府直属の軍艦で多分海軍じゃないよ。情勢的に海軍は軍出さない方針だし

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:23:37

    キングは絶対最終章で助っ人にくるやつだ

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:23:40

    自分を超えるような奴が現れることを心の内では望んでいた=最後にルフィを認める描写がある敵役ってカタクリについで2人目か?

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:23:55

    >>38

    カイドウがやられた時点で報復するような気力失せてそうだな。ワノ国で働くんじゃね。

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:24:02

    >>38

    弱肉強食を貫くカイドウに付き従ってた連中なんだ

    カイドウがはっきりと負けたこの国への報復はしないと思いたい

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:24:04

    >>88

    次号は休載だよ

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:24:09

    >>56

    お前最初のスレでもいたけど面白くないんだよ

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:24:12

    龍の形のまま地面掘られて埋まってるのはすごい威力で殴られたのもだけど
    ニカルフィ時空がまだ働いてそうだなと思った

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:24:15

    >>95

    嘘だろ!?

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:24:17

    >>93

    あっ……


    よしがんばれジャック

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:24:22

    ビッグマムは5歳で初頭手配額5000万
    カイドウは10歳で初頭手配額7000万
    四皇はヤバいと改めて思うとともにロビンがどれだけ危険視されてたのか分かるな
    一般人からすると8歳で7900万とか四皇の再来じゃん

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:24:28

    >>79

    肉を分け与えるからヒーローだけど食いたい時に肉食うから海賊でもある。ダークヒーローとかトリックスターってところか

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:24:34

    >>73

    世界会議にそれっぽい国いたっけ

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:24:41

    >>103

    カイドウの部下がワノ国で働けるかな…普通に開国してお縄だと思う

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:24:41

    ビックマム海賊団が下の世界政府ボコッといてくれないかな…
    それかモモとズニーシャでドッカーンと一掃するとか

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:24:45

    カイドウのプロレス属性って相手がジョイボーイかどうか判定するためやったんやね…

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:25:08

    >>86

    流石にオロチの件で懲りるとは思うけどな

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:25:21

    >>84

    達観、ある種の諦観があったんだろうな... 真面目なカイドウの行き着く先って考えると納得だけども

    願うならルフィみたく冒険に価値を見出せれば良かったのかもしれないけども

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:25:25

    >>33

    シキがメモリーにあったし、ほぼ確定だと思うんですがねえ

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:25:25

    >>110

    オカネスキー、ビックマムレベルの強さの可能性あるやつ捕まえようとしたのか

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:25:28

    >>107

    地味にコミカル描写だよね

    空島から落ちたときもあんなかんじに抉れてたし関係ないかもだけど

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:25:29

    >>73

    まぁ普通にカイドウが逃げて契約破棄で参加券なくなったやろうな

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:25:52

    カイドウのツノ折れたのが象徴的だなぁ

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:25:54

    >>73

    そりゃ破られるやろ。あとウォッカはウオと酒で実にカイドウの出身地っぽい名前

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:25:55

    おでんのこともジョイボーイかどうか気にしてたんだろうな
    つまりこれまでの描写はおでんポイントではなくてジョイボーイポイントだったということか…

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:26:12
  • 126二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:26:16

    本心を踏まえた上で今までの言動を振り返ると納得できる
    そりゃ何度も問答もするしプロレスもするわ

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:26:29

    >>124

    また新たな概念が…

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:26:40

    >>112

    本編とかビブルカードで判明してる中では特にいなかったはず

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:26:51

    >>78

    玉座じゃなく玉座の前に座ってるタイプだよな

    国と人を従える人間は多かれ少なかれ自分の器を見つめなおしてどこか似てくるのかね

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:27:04

    政府の艦隊は象主が鼻べシンして一掃するか逃げてきたCP0が撤退を伝えるかのどちらかな

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:27:09

    >>90

    なんて事するんだ!!

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:27:22

    本気でやって負けた
    カイドウさんも本望でしょう
    さらばカイドウ…、良い敵だったぜ…

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:27:36

    >>125

    思ったよりあにまんカイドウ元気で安心したよ俺は

    来週もまた盛り上げてくれよ(スレを)

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:27:59

    今週のヤマトずっと口でけえな

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:28:00

    >>124

    つまり

    俺を倒した!ジョイボーイポイント+10000!!

    ってことだな

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:28:17

    >>124

    でも、若干おでんポイントも混じってそうなのが困る…

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:28:28

    今読み終えたけどまさかロックス時代に触れた上で決着着くとは思わなかった…!特に前者は嬉しいサプライズだったわ

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:28:36

    確かに長かったというのは無いとは言わんが
    決着つくと嬉しい!ルフィ凄い!って気持ちと同じくらいにあぁ!カイドウがついに負けた…ってなる
    ワンピースではこんな気持ち初めてだよ俺は
    マムの時もびっくりしたけど

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:28:44

    >>113

    インペルダウン行きか…

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:28:44

    カイドウ戦が終わったとなると、一気に物語が動くな。
    色々撒かれてた伏線改修ターンに入ってストーリー全体から見ても佳境か。

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:28:45

    ウォッカ王国の人間全員ウオロロロと笑う説

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:28:47

    なんか武力特化の藍染感が... 兎に角思考が面倒臭い...

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:28:54

    いやぁ、まだ起き上がってきそうな気はするからこの人不思議だよな。今までこんなこと無かったのに。
    まだ、上がってきても不思議じゃない。

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:29:10

    >>121

    >>123

    まあ常に戦争してなきゃ天上金払えないような貧乏国家なんて、政府からしたら何のメリットもないしね....

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:29:11

    しっかり自己紹介済みでやがる
    なんか安心したよ…

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:29:29

    この後ろにある塔?みたいなのなんだべ

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:29:30

    この回めちゃくちゃフルカラーで見たい
    今までで一番見たいかも

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:29:38

    ワノ国編は敵が負ける時の欠損多かったなー
    ワンピースだと珍しい

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:29:50

    >>145

    お染ちゃんファンスレが立つ時もそう遠くない…か?

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:30:03

    >>91

    マムはマグマにドボンだろうけどヘラが何とかするか。プロメテウスは火だからマグマに触れると焼き尽くされるから助けられないな

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:30:05

    >>136

    拗らせた原因はおでんだからね…

    ジョイボーイのことをそう考えだしたのもおでんのことあった後みたいだし

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:30:10

    >>146

    富士山っぽい山じゃない?

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:30:28

    >>146

    富士山的なやつじゃね

    地図とかでチラッと描かれてたと思う

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:30:35

    火事の方も雷ジンコンビのお陰で何とかなりそうでよかったわね


    ところでイゾウいた?

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:30:50

    最強の力を手に入れた男が求めたのは自分を倒せる存在か
    鬼ヶ島の戦いは光月家だけでなくカイドウさんにとっても待ち望んだ戦いだったんだな
    ジャンプ読んでて声出ちゃったのは久しぶりだった、早く続きが読みたい

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:30:59

    >>147

    そのうちアプリで出るさきっと

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:31:12

    >>145

    サンジの頭にいる忠治可愛いな…

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:31:18

    シャンクス以外の四皇全員一般人出身で一時は身寄りのない子供だった過去があるという

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:31:22

    >>134

    イヌイヌの実 モデル「大口真神」だからそりゃ大きい口だよ

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:31:30

    >>145

    水の勢いヤバ

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:31:54

    >>147

    この前98巻まではカラー版出たから、多分早くても来年ぐらいかな

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:32:03

    >>152

    >>153

    これかぁ

    全然見てなかったわこれ

    位置的にえびす町大丈夫か?これ

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:32:04

    >>146

    ルフィ……大丈夫かな…

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:32:07

    そう言えばゾウてまだ放置されてんのか

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:32:22

    あれ?
    クイーンとキングって海に落ちたんだっけ?
    そうなると回収難しそう

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:32:27

    昨日まで90〜96巻の無料キャンペーンやってたけどこれ今週やるべきじゃなかった!?
    読み返したくて仕方ない

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:32:51

    >>165

    多分城が着地したとこからそんな遠くないとこに落ちてる

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:33:01

    当然ながらカイドウ自体はまだワノクニに居るからここからどうやって追い出すのか って考えると意識取り戻してくれないと困るよね

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:33:10

    やっぱり最悪の世代の3人だとルフィさん頭ひとつ抜けたレベルで強くなってんな。キッド、ローも2人でマムを場外押し出しでほぼ体力使い切ってるけどルフィは連戦で披露してるとは言えカイドウをサシでノックアウトしてる。最後のやつ流桜と覇王色纏ってるって考えたらあのパンチって覇海までとは行かなくても覇国レベルのパンチなんじゃ…

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:33:33

    >>162

    アングル的に「えびす町」の文字のあるところくらいに落ちてるんじゃないかな?ギリ回避!!

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:33:33

    >>162

    今更気づいたが鬼ヶ島の顔・ω・って感じで可愛いな…

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:34:04

    >>168

    政府が捕らえるやろ

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:34:09

    カイドウ倒せたけどまだまだやること山積みだな

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:34:19

    笑って飯を食える世界はよく話に出るルフィの心の夢ってやつなのかな?

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:34:34

    敵に認められての決着はカタクリ戦を思い浮かべるし、なんだか後にカイドウが加勢しそうな雰囲気を感じた

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:34:34

    決着は着いたけど
    一番でかい問題が解決したってだけで、まだまだワノ国に向かってる海軍とか公害とかSMILEとかポーネグリフとか墜落中のルフィとか問題山積みよな
    どうするんだろう…

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:34:42

    >>16

    むしろいつもよりじっくりやってたろ

    いつも必殺技同士のぶつかり合いの方があっさりよ

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:34:49

    >>169

    友達で搦手のローはともかく

    キッドには今後とも対抗してほしいからもっと強くなれがんばれ

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:34:55

    ルフィはジョイボーイだの関係なくダチに飯を食わせたいを戦う第一の理由として貫いてるのが良いね
    知らんうちに兄と目的一緒なのも良い

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:35:24

    >>174

    お玉の為じゃね

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:35:24

    >>78

    カイドウ「うまくやったよ白ひげのジジイは…」

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:35:28

    >>169

    鬼ヶ島突入前は流桜を使うルフィと比べて覚醒してる点が優位点だった2人だけど、今や覇王色を使いこなし、能力も覚醒だから一歩どころか数歩先まで差がついてしまった…。

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:35:36

    ルフィがロジャーと一緒の夢見てたってのとメシの話は関係あるのかな

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:35:41

    >>146

    花の都にあるデカい山じゃない?

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:35:46

    >>173

    一つずつ解決してゆくしかないさ

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:35:47

    >>174

    うーん、それはエースがヤマトに言ってそうだから違うかも??

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:36:04

    アニメここ数話どう描くのか楽しみ
    原作1話消費じゃなくて数話まとめて猿神ガン始動から
    回想でエモくなった勢いでぶん殴るのかな

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:36:13

    今回でたルフィが作りたい世界ってエースやサボに語ってた夢と同じなのかな
    となるとロジャーが作りたい世界も「友達が腹いっぱいメシを食える世界」だったのかな

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:36:17

    >>179

    そういえばお玉ちゃんがルフィがエースの弟って知ったから

    ルフィと合流したら何かやりとりありそうだね

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:36:37

    >>176

    ここから先は国の問題だから海賊が立ち入れる話じゃないからなぁ

    モモや錦さんたちの仕事になってくるし

    カイドウたちもどうするか全然わからん(負けた以上変な抵抗しなさそうだけどカイドウは)

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:37:13

    次号休載とかあんた…!

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:37:15

    そしてルフィのストーカーになるカイドウさんウォロロロ

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:37:22

    >>177

    そういや前振り含めてこんだけ必殺技のぶつけ合いやったのって初めてか

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:37:35

    カイドウ・大看板・飛び六胞はなんとかお互いを回収して再起してくれんかな
    ワノ国からは出てってもらわんと困るけど、かといってこのままドフラファミリーみたいに全員逮捕で退場は寂しい…

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:37:36

    >>178

    一応覇王化とか未来視とかまだまだ伸びしろあるからな内部破壊の武装ににも興味持ってたっぽいし

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:37:42

    >>182

    覇王色:纏える

    見聞色:未来視レベル

    武装色:流桜も体得

    能力:覚醒


    やばい

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:37:48

    毎回誰かしら必ず不要なレスバするよな

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:37:57

    鬼ヶ島地面についたから水に流された人たちも外にダバーする程度で済みそうで良かった
    ロビンちゃんとブルックどっちも能力者だからちっと心配だったわ

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:38:06

    >>143

    潔く敗けを認めると思うが

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:38:14

    ルフィとゾロは大丈夫なのか…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています